アメリカ旅行記 ニューヨークA 

2013年10月16日(水) 21時33分
2012年12月30日 ニューヨーク 

自由の女神を見て体中が冷え切った一行は
ホテルに戻り仮眠を取りました・・・

そして夜!!!!!!!!

ブロードウェイでスパイダーマンのミュージカルを見ました!!!



仕掛けや装置がすごい!!!
スパイダーマンが客席中を飛び回る!
すごく近くまで来たりして超興奮
曲もかっこよかったです〜
チケットは本当に本当に高かったけど、見に行って良かったです。
本場のブロードウェイのミュージカルが見れて良い記念になりました。

その帰り、本場のマックに寄ろうと提案したのですが、
却下されてしまいニャシチさんが選んだ店は
アフリカ料理のテイクアウトの店・・・
お客さんと店員さんが全員黒くて大きい人
売っている食べ物も見たことないような不思議なものばかりで
ただならぬ雰囲気に私はただただ恐縮し怯えていたのだが
ニャシチさんは見たことのない食べ物に感動し目をキラキラさせて
山盛り訳のわからない得体の知れぬ食べ物を買いまくりました。
ニャシチさんて凄いなぁって改めて心から思いました。
私はおとなしく隣のコンビニみたいな店で
ラップサンドを買いホテルに戻りました。
そして、アフリカの料理は二人の胃袋を満たすことはありませんでした。
ニャシチさんは、アフリカのお店であきらかにテンションが低い私に冒険心がないな!!
と思ったと思うけれど、ラップサンドに感謝したと思います。
そんな思い出のニューヨークの夜でした・・・ワオーン(犬の遠吠え)

アフリカ料理の写真を旅の途中で
メモリの要領不足で消したことが今悔やまれます。




ホテルの部屋から見た景色

つづく

アメリカ旅行記 ニューヨーク 

2013年10月14日(月) 20時51分
2012年12月30日 ニューヨーク到着

時差ぼけを感じることもなく、無事に到着
ニャシチさん体調不良により、空港からマンハッタンまではタクシーを利用しました
ここで感動したのが、あの黄色のTAXI!!



ドライバーさんが、すごい迫力で怖すぎて写真などは撮れなかったけど
車内からブルックリン橋と思われる橋などが見れ感動の連続でありました!!

ホテルへ到着!
泊まったホテル The DoubleTree by Hilton Hotel New York City - Chelsea

夜撮影したので暗い・・・


ホテルに荷物を預けたあと、観光へ!

SEX AND THE CITY のキャリーのアパート前やマグノリアベーカリーに行きました!
マグノリアベーカリーはすごい行列と甘すぎて食べられなさそうだったので
外からみただけです!






このエリアは、シンシアローリーとかルルギネスとかマークジェイコブスの本屋さんとか
おしゃれなお店がいっぱいあって、面白かった!

マークジェイコブスの本屋さんで、おみやげに口紅の形をしたボールペンをいっぱい買ったりしました〜

このあと、私の強い希望で自由の女神を船に乗って遠くからみたりしました。
それにしても寒くって凍え死ぬかと思いました。
ニャシチさんは寒すぎて、足に新聞紙を巻いたりして冷えをしのいでいました・・・
体調が悪かったのに、キャリーのアパートやマグノリアベーカリーに連れてってくれてありがとう!!

つづく・・・


アメリカ旅行記  

2013年10月14日(月) 20時29分
2012年12月30日

成田よりニューヨークへ!!

JALで行きました。

成田空港に行くと、たくさんのレストランやお店があって
旅行前のわくわく感と合わせて本当に楽しい!!
ニューヨークへは約13時間のフライト
約8年前、初めてフロリダへ行ったとき、このわくわく感で
飛行機に乗る前にたくさんご飯を食べ過ぎてしまい、
比較的早くでてくる機内食を満腹で食べるとこができず
長い時間空腹とたたかった苦い経験があったので
(何かお願いすれば軽食をもらえることを知らなかった・・・
今回はいろいろな誘惑に耐えて、飛行機には空腹状況で乗りました

機内食
海老のカレーおいしかった


朝ごはん
キャンペーン中?朝ごはんだけど、ケンタッキー!!
パンにレタスとチキンを挟んで食べるタイプ


機内で見た映画やドラマ・・・覚えてなくて悔しい!!
テレビのバラエティ番組とか見た気が・・・

飛行機はあまり乗る機会がないので
どんなに狭い席でもとても楽しく過ごせます

結構あっという間にアメリカに到着したのでした。

つづく

↓は乗った飛行機です

アメリカ旅行記 準備編 

2013年10月14日(月) 14時04分
このブログをたまに見てくれている皆さま、こんにちは!!
そしてお久しぶりです
はたまた、すっかりと更新を滞ってしまいました・・・

これから何回かにわけてアメリカ旅行記のブログを更新していきます!!
今回のテーマはチヤーミー君とジンジャーはお休み!というわけで
飼い主のまりがお届け致しますどうぞよろしく!!


今回は準備編!!!

2012年12月30日から2013年1月14日まで風来のニャシチさんとアメリカへ旅行に行ってきました!
思わぬ長期旅行となり、どこを廻るのか、ニャシチさんと検討に検討を重ね・・・結果・・・

ニューヨークでプチカウントダウン+フロリダをめぐる旅!!

行って参りました!!

もともと今回の旅の目的はフロリダディズニーワールドだったのですが
約2週間という長い日程が勿体無い!というわけで

@アナハイムのディズニーランドとフロリダのディズニーワールドをめぐる
A年越しを海外で過ごすので、かの有名なNYタイムズスクエアでカウントダウンをする!!

2案となり、Aの案が決定となりました

それでは、旅行記が始まるよー!!


in GUAM 2012 グルメリポート!! 

2013年02月23日(土) 23時12分
ども!!チャミです。
続いて恒例のグルメリポート行くよぉ!!

まず、ミートくんママとまりが初日の朝ごはんに選んだもの!!
マックです日本にはないメニューだね、しかもおいしそう
ドキドキしながら「一番右のプリーズ」って英語で注文したらしいんだけど、
店員さんに「たんぴん? それとも せっと にする〜?」
って流暢な日本語が・・・一安心。
これを持って浜辺で朝ごはん、だってぇいいなぁ


Kマートのフードコートで買ったホットサンド$6〜8くらい?
結構高かったけどオリーブがどっさり入っててピザみたいだったみたい!
ミートくんママも、まりも食べきれないほどのボリュームだったそう



次の日の朝ごはん!!
ハーゲンダッツカフェでアイスクリームの盛り合わせ
ちょっと日本のと比べると大味な気がしたのは気のせい?!
ただ安いからそう感じたのか・・・
でも朝からこんなに大きなアイスを食べてすごく幸せなひとときだね


そして夜ごはん海老

ロブスター&ステーキ!!!

大味だったみたい・・・やっぱりアメリカですね!!

毎日食べて飲んで食べて飲んで、ミート君ママと濃い時間を過ごしました
南の国って、本当に暖かいしストレスフリー!!
僕も長毛を短毛にしてバカンスに出かけたい!!!!!!

たぬみちゃんの結婚式 in GUAM 2012 

2013年02月23日(土) 22時06分
こんばんは1度更新を開始したら、勢いは止まらないぜ!!
チャミが更新致します。

なんと来たる3月10日(まりの誕生日)に男の子を出産予定の
ミート君(3月10日にちなんで)ママと一緒に、2012年11月、まりはGUAMに旅行に行ったんだってぇ!!
いいないいな!!!

というわけで、お馴染みのリポートに参ります。

今回の旅の目的

たぬみちゃんの結婚式 in GUAM


何度も僕たちにも会いに来てくれた、たぬみちゃんが、めでたく結婚!!
結婚式を南の国で挙げるということで、まりは行きました。
本当に楽しい時間をすごしてきた模様!

飛行機で約4時間!! あっという間に南国に到着!!!
GUAMは社員旅行以来2回目。日本語が通じる海外なので安心だね

見てこの海の青さずっと見ていたいきれいだった
本当に日々のストレスから開放されてリラックスできたんだって
日本からこんな短時間で行けて、なんて良いところなんだぁ


そして結婚式・・・ 
海が見えるチャペルで生演奏と歌、そして浜辺での写真撮影
どれをとっても素敵だった
そしてたぬみちゃん、本当に本当にきれいでした


夜のウエディングパーティーで、たぬみちゃん夫妻に捧げられたもの・・・

どん!!!!



おいしく頂きました
いつまでもお幸せに
そして幸せな時間をありがとう

では、次は恒例のグルメリポート&おみやげリポートです

結婚式 

2013年02月23日(土) 21時38分
こんにちはお久しぶりです
チヤーミー君です。
ぬくぬくと1年近くもブログをサボってしまいました・・・

てなわけで、2012年の一番の思い出。それは、結婚式です。
風来のニャシチさんとまりが9月に結婚式をあげました。

僕とジンジャーはお留守番してたけど
ニャシチさんが、僕たちの分身を作ってくれました。
だから、魂だけはそこにいたつもり・・・

結婚式の最中、分身が誰かに誘拐されてしまった悲しい事件が起きました。
誰かに大切にされてること、心から願うばかりです・・・



下のは色を塗る前だよ〜!!何だかレインコートきてるみたいだよね


おしおちゃんが送ってくれたチョコレート
まりは、まだ勿体無くて食べてないみたい!!
僕もその気持ち分かるなぁ。僕の顔がプリントされた袋に入ったカリカリはきっと勿体無くて食べられない!!
でもジンジャーは食いしん坊だから食べちゃうかもなぁ〜


ジンジャーの韓国〜ソウル〜おみやげリポート! 

2012年02月17日(金) 23時31分
こんばんはジンジャーだよっ

まりが韓国で買ってきたものを紹介します
こんなに買うものがあるなら、私たちのおやつを買いに
ジョイフル本田に行ってもらいたいもんだわー

では、おみやげリポート行きまーす

まずは靴だよー( ´ ▽ ` )ノ
写真にないけど、中がムートンみたいなロングブーツも買いました
ボンボンの靴カワイイ!!
あっ!チャミ君が…



そして、お洋服と頭のリボン



お洋服、こうゆうウールのジャンスカがもっといっぱい欲しいってまりがボヤいてるよー!
一着3500円くらいなんだってー安い!!!!!!

そしてお化粧品
他にもつけまつげとか、ブラシとかチークとか色々買ったみたいだよ
ラメールは60mlのが、ドルの決済で
日本円で21,000でした!!
日本で買うよりはかなり安いよね




あたしも韓国に行って、美白グッズ買いあさりたいな〜
叶わぬ夢なのです…

春になって毛が生え変わるとき
全部白色にならないかな〜

以上!韓国おみやげリポートでした

チャミの韓国〜ソウル〜リポートグルメ編 その2 

2012年02月17日(金) 22時41分
こんばんはー!チャーミーくんです
少し間が空いちゃったけど…
グルメリポート編の続き、行きまーすっ!!

たぬみちゃん、まり一行が
明洞で買い物をしたあと向かった先は…

カンジャンケジャンの街、江南エリアの新沙!!
もちろんプロカンジャンケジャンに行きましたー!!

お店を探しているとき、道路にカニの足が
落ちているなど…2人の興奮はMAXに達するのでした。






このカニを食べる為に韓国に行ったと言っても過言ではない。
と言うくらい期待をしていた2人!!
美味しかったけど、期待値が大きすぎて
何か拍子抜けしたようでした
でも、ご飯泥棒の名前通りおいしかったでーす!!

そして、そのまま歩いてカロスキルへ〜
おしゃれな街でした( ´ ▽ ` )ノ
そんなおしゃれな街で入ったカフェでは
少し風変わりなコーヒーを飲んだのだっ!!

日本語が通じないカフェで
NOミルク!NOシュガー!!
間違えてNO Coffee!などど訳の分からない注文をした一行に届いたコーヒーは…


じゃん!!



お湯で割るCoffee!!



宇都宮では見かけないスタイルだねっ!!
カフェのお兄さんはそんな2人の要望に
答えてくれた上に、丁寧にスーパーマーケットの場所まで
教えてくれたそうです。本当に良い人だね

その後もオシャレなお店やスーパーでひとしきりバカ買いを楽しんだあと向かった先は…

昨夜に引き続き、東大門!!

夜の買い物を楽しんだあと
お肉を食べにソラバルと言うお店に行きました!!





若い白菜のキムチの浅漬けが、本当に本当に
美味しかったそうです
まりがため息をしてます…本当に美味しかったんだろうね〜!
それにしても、2人は食べ過ぎですね!


ここでグルメリポートは終わりとなります
残念ながら、焼肉5回は無理だったご様子

でも、ソウルって美味しいものが
いっぱいで皆が韓国に旅行に行く意味が
分かった気がするよ〜( ´ ▽ ` )ノ

次は買ったものリポート
ジンジャーにお願いしよー!!

嬉しい出来事( ´ ▽ ` )ノ 

2012年02月03日(金) 22時14分
こんばんは!
まりですチャーミー君の韓国リポートの
途中ですが、嬉しい出来事があったので更新でーす

昨日の夜の出来事...
さて寝ようと思い眠りにつきました。
…すると、モゾモゾと一匹のラグドールが部屋にやってきました。
チャーミーくんだと思いましたが
なんとジンジャーでした!!

ジンジャーは、布団のまわりで
ひとしきり遊んだあと、なんと!!!
布団の中に入ったのでアリマス
そして5分くらい寝てまた出ていきました。

ジンジャーにこんなに懐かれるのは
初めてのことで本当にうれしかったです!

少しはジンジャーもおばあちゃんたち以外の
家族にも甘えてくれるようになった
今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャーミー君とジンジャー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ふわふわのラグドール
読者になる
2匹のこねこたちの成長日記
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チヤーミー君
» アメリカ旅行記 ニューヨークA (2013年10月19日)
アイコン画像あーちゃん
» アメリカ旅行記 ニューヨークA (2013年10月17日)
アイコン画像まり
» 結婚式 (2013年03月10日)
アイコン画像nothmi
» 結婚式 (2013年03月07日)
アイコン画像チャーミー君
» in GUAM 2012 グルメリポート!! (2013年02月25日)
アイコン画像ミートくんママ
» in GUAM 2012 グルメリポート!! (2013年02月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE