シマミミズが地球を救うかも(笑)新たなエコの方法とは? 

November 11 [Tue], 2008, 20:12
2008年11月11日号のSPAにこれまた気になる記事がありました。

「生ゴミを食べて処理するシマミミズに流行の兆し」(SPAより引用)
というタイトルの記事。

自分的にミミズっていえば、小さい頃に田舎に帰って魚釣りの餌にするのに良く畑を掘ってたイメージしかないのですが…。

どうやら、欧米ではすでに流行ってるらしいんです。

生ゴミのコンポストって知ってます?それの中身がミミズなんです(笑)
今のはやりはバクテリア。だって、バクテリアだったら見えないしいいっすよね(笑)


それが中を開けたらミミズなんだから…お母さん腰ぬかしますよね。

父:「母さん、今日から生ゴミこれに入れておいてね!!!」
母:「うんわかった、ありがとう!!」

食事後…




母「きゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!


みたいな(笑)


でも、最初はみんな抵抗あるみたいですけど、結構なれちゃうと、「名前つけたり」してはなしかけちゃったりするらしいですよ(笑)

サボテンに続くほったらかしのペットですかね(笑)


はたして個人的には苦手なこのミミズちゃん。名前は「アキラ」とでも名付けましょう。

日本でのブームはいかなるものですかね?


ちなみに1kg辺り1万円以下で買えるみたいです。1kgって…(笑)
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:らくらくクン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
基本的に何かを自分でするのが好きです。
ともかく何でも一度気になったら挑戦したい所だけが前向きな所だと思います(笑)
よろしくお願いします。
月別アーカイブ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/maru0109/index1_0.rdf