ブログを引越しました 

July 04 [Fri], 2008, 18:51
本日をもちまして、新しいブログへ引っ越す事になりました。

変化の激しい時代なので、優れたシステムがあれば取り入れ、時代の流行を敏感にとらえる事が大切です。その為には、リニューアルは欠かせませんでした。
ホームページとブログが、だいぶ変わりましたが、少しでも皆様のお役に立てればと思っています。
今まで長い間、このブログを見て頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

新しい「専務のブログ」はこちらになります↓↓↓クリック↓↓↓


甲府市を中心としたアパート・マンション・賃貸不動産情報、食べ歩きなどを公開中!
甲府駅南口から徒歩3分、お部屋探しは丸和不動産へどうぞ!

駿台小学校の近くの高級貸家 

July 03 [Thu], 2008, 16:47
滅多に出てこない高級大型貸家(3LDK)です。
場所は、甲府市中町。ピンとこないと思いますが、駿台小学校の近く(徒歩約5分)です。駿台小学校へ通わせている方や、今年受験の方は、検討してみる価値があると思います。
入居可能日は、8月1日。
完成は、2006年で新築同様。
建物は、天下の積水ハウスで施工してダインコンクリートを使用したトップモデルです。
第一印象は、「カッコイイ」の一言。
まさに、「ひと目見て、あなたに惚れました!」て、感じです。
室中も、こだわりの箇所が連発でとにかくイイです。


詳細はこちらを↓↓↓クリック↓↓↓

昔、私は某住宅メーカー(パ〇ホーム)で営業をしていたのですが、いつもバッティングするのは積水ハウスでした。
当時から、積水ハウスはトップメーカーで、大変洗練された建物をつくっていたのですが、相見積もりになった時は、「あ〜、負けるかも・・・」と、いつも思ったものです。
トップメーカーの誇りとこだわりを感じることができる建物なので、興味のある方はいかがでしょうか?

甲府市を中心としたアパート・マンション・賃貸不動産情報、食べ歩きなどを公開中!
甲府駅南口から徒歩3分、お部屋探しは丸和不動産へどうぞ!

「つくし」の肉厚の馬刺し 

June 30 [Mon], 2008, 10:38
先日、いつものお気に入りの居酒屋「つくし」に行きました。
この時期の定番「笹一のたる酒」を注文したところ、となりの方(以下、Nさん)も同じものを注文たのがきっかけで、話が始まったのですが、Nさんは甲府の高校を出てから東京でずっと暮らしてきて、たまに年老いた親の面倒をみる為に帰ってくるそうです。
Nさんは団塊の世代の方で、某大手企業に勤めて、自分の人生と共に、会社を大きくしてきたという話や、家族のことなどを話してくれて、私も、仕事の事や、最近の甲府の事情などを話ました。
そうこうしているうちに、昔会社勤めをしている頃、上司と飲みに行っていた時の事を思い出したのですが、当時の私は、すごく生意気な社員で、
「結果をだしているからいいじゃねぇか」などと、本気で思っていたので上司の話も馬耳東風のところがありました(本当に、バカすぎて当時に戻れるなら、ぶん殴ってやりたい)。
でも思い返すと、上司や先輩方は、私の為を思って話をしてくれた事が多かったのに、「もっとしっかり話を聞いていればなぁ」と、いまさらですが反省しています。
そういう訳で、Nさんを上司と思い、今度はしっかり話を聞きました。
「う〜ん、さすが・・・」とうなるほどの話の内容に感銘をうけたのですが、その中でも印象に残っているのが、「今まで生きてきて思うのは、運が5割、努力が3割、残りの2割は流れです」と言った言葉でした。
残りの2割は流れという考えは、年齢を重ねたからでてくる言葉で、深い意味を感じました。

その気があれば、心に残るいい出会いがあるのを、実感した夜でした。


「笹一のたる酒」


量も多くて、肉厚の馬刺しの赤身(700円)は、おすすめ。


甲府市を中心としたアパート・マンション・賃貸不動産情報、食べ歩きなどを公開中!
甲府駅南口から徒歩3分、お部屋探しは丸和不動産へどうぞ!