丸型のちゃぶ台は家族みんなでの食事が楽しくなる〜

January 03 [Fri], 2014, 23:55
ちゃぶ台って聞くと「古ッ!!」って思いますか?

いやいや、今は結構人気あるんですよ(^^)


実は我が家は今まで長方形の座卓だったんです。
でも、前々からずーっ丸型のとちゃぶ台が欲しかったんですけど、
今ある座卓も使えるし、何だかんだで購入を見送ってたんです。

でも遂にこの冬、我が家にもサンタさんが
パパとママにクリスマスプレゼントを届けてくれたようです!
(面倒くさくてももう少々付き合ってください 笑)

実際に嫁さんがサプライズで購入してくれてたんですが、
ひとことで言うと、めちゃめちゃ最高です!!


僕も嫁も基本的に「木」のぬくもりがとても大好きで、
今回のちゃぶ台もまさに木のぬくもりが満載です。

そして、色もこれまた最高なんです(・∀・)b

色だけじゃないですよ。
手触りだって負けてません!

表面の木の年輪の肌触りなんて、
もう最高としか言いようがありませんから(笑)


そして何よりも丸型のちゃぶ台を購入して一番良かったのは、
家族が輪になってご飯を食べれるところですよね。

我が家は5人家族なんですが、みんなが輪になって
いろんな会話をしながら食事できるんで、
今は家族での食事の時間はとても楽しいひとときです!

子供たちもとても喜んでくれていて、
毎日ちゃぶ台でおもちゃで遊んだり、勉強したりお絵描きしたりと
とても楽しそうにしてます!

そんな家族の楽しい顔を見てると、
やっぱりちゃぶ台を購入して良かった〜って思います(^^)
(って、僕じゃなく嫁が買ってくれたんですけど 笑)

きっと家族の笑顔は増えると思うし、
部屋のインテリアとしてもとてもカワイイと思いますよ!
僕個人的には本当にオススメです〜

座卓を検討されてるという方は、こういった円形のちゃぶ台も
リスト候補にしてもいいんじゃないでしょうか?


下記の画像をクリックすると詳細を確認できるので、
気になる方は一度チェックしてみてください!

ちなみに、ちゃぶ台は結構高価なものが多いんですが、
この金額で購入できたのは個人的にはとてもお得だなって思ってます(^^)
はっきり言って「安かろう悪かろう」の商品じゃないですよ(笑)


丸型のちゃぶ台は口コミでも大好評!?

January 03 [Fri], 2014, 23:55
丸型のちゃぶ台といえども、もちろんとても多くの種類があるんですが、
今回の我が家でも購入した丸型のちゃぶ台は個人的にはとてもオススメです!

実際にほかの購入者の方も多くの口コミをしてらっしゃいます。
その口コミ情報をちょっと調べてみました。

僕は個人的にとても良い商品だと思ってるんですが、
他の方ってどう思ってるのかな〜なんて気になったもんで。
(あッ、小心者じゃないですよ 笑)

いろいろと見てみたんですが、
やっぱり多かったがこの質でこの金額は安い!ということ。

これは、僕も異論はないです。
まったく異論ないです!

だって本当にこの金額でいいの??って思います。
実際に嫁さんにも聞き直しましたしね。

それくらいしっかりとした作りになっています!


次に多かったのがデザインについて。

これは僕もそう思います!

和風なんですけど、フローリングの部屋に置いても
とてもしっくりくるんですよ〜
も〜ホントにしっくりくるんですよね〜

デザインに関しては、はっきり言って文句を付けるところがないっす。
それくらい気に入ってますよ(^^)

って、全部自分の感想になってしまってますね(^_^;)
でも、それくらい気に入ってます。

というわけで、楽天ショップの口コミでは
上記の価格面とデザイン面の口コミが多かったです!


僕のブログじゃまったく参考にならないと思うので、
楽天ショップでいろいろと口コミをチェックしてみてください。


でも、ホントにお買い得ですよ!この丸型ちゃぶ台は(^^♪

我が家に届いた丸型ちゃぶ台!大きさもバッチリです(^^)b

January 03 [Fri], 2014, 23:49
ついに我が家にも念願の丸型のちゃぶ台がきました〜


ちなみに、我が家の家族構成をご紹介すると、
僕と嫁さん、長男(小2)、長女(5歳9、次女(4歳)の
5人家族になります。

で、ちゃぶ台を購入するときに結構悩むのが
大きさじゃないかなって思うんです。

今回我が家に届いたのがこのちゃぶ台です!

(ななめ横から!)


(ちょっと横から!)


(真上から!)


大きさは直径が100センチのもので、
120センチのものと悩んだそうですが、
実際には100センチで正解だったと思います。

大きさ的にはちょうど良いですよ!

毎日家族5人で食事をしますが、
小さすぎず大きすぎずと程よい大きさだと思います。
家族5人分の食器を置いても全然問題ありません。


実際に以前も購入を検討していた時に
いろいろ調べてみると大きさを悩まれてる方が多かったんですよね。

でも実際にはなかなか実物見ないと分からないですよね。

なので、今回は我が家の家族構成を1つの参考にされ、
大きさを検討されてみてはいかがでしょうか?

とりあえず5人家族は100センチで良いと思います!
大人5人はきついかもしれないですけど(笑)


やっぱり、ちゃぶ台の円卓は最高です(・∀・)b