デート 

2005年10月17日(月) 22時48分
土曜日は子供達を保育園に預けダーリンとデートしました
子供達がいるとゆっくり買物ができないので二人でジーンズや靴を買いました
たまには二人で過ごす時間も楽しい

ダーリンはラーメン好きなのでお昼はおいしいラーメン屋を探してます
二人とも九州出身なのでこってりしたとんこつラーメンが好きです
でもなかなか「おいしい!!!!」と思うラーメン屋は見つからない・・・
ラーメン屋巡りをして最近気付いたことが・・・お店自体が脂やにおいがすごすぎる
Tシャツやジーンズにもにおいがついてしまい、買い物中もずっと気になってしまうほど
でも二人のラーメン屋巡りは続いて行くのです

運動会 2 

2005年09月30日(金) 21時46分

かけっこが終わりしばらくすると今度は親子での踊りでした。
入場門で集合だったのですがカイをダーリンに預けたりしていると
少し遅れてしまいました
他のママは集まっていたのでナナは少し寂しそうでしたが、
「ナナたん」と声を掛けると楽しそうなナナに
ナナは頭にペンギンのお面、首には襟、手には花を付けて、
とてもかわいかったです
一緒に入場門から出てグランドで踊りました。
ナナはすごくはしゃいで元気に楽しくダンス

そしてそのまま親子競技に・・・
ボールを転がしパパと合流してゴール
パパも一緒の競技だったのでカイは先生に預けていました。
預けている間カイはずっと泣きっぱなし
先生の所に戻るとカイに異変が・・・
泣きすぎ(?)で熱が上がっていたのです
パパと相談して運動会を早引きすることにしました。
アッという間の運動会でしたが、ナナの成長が見れて嬉しかった一日でした!!

運動会 1 

2005年09月25日(日) 23時23分

保育園の運動会でした
朝になるとカイの熱が下がっていたのでとりあえず家族4人で運動会へ
カイは運動会へは参加せず見学することにしました。

運動会が始まると園児全員で行進!!
ナナもクラスのお友達の最後尾に・・・
親の私が緊張
ナナもきちんと列に並んで行進してます。感動して涙が出そうに・・・
その後はみんなが並んで開会式。
体操も元気にやっているのが遠くからではありましたが見えました。
開会式が終わるとかけっこ
ナナは園長先生にお菓子をもらい、走っていました
一番最後でしたが一生懸命走っている姿はかわいかったです

この続きはまた書くことに・・・

またダウン・・・ 

2005年09月24日(土) 23時37分
明日は保育園の運動会!!なんですが、カイがまた熱を出しダウン
のどが真っ赤になってるそうです。
熱もなかなか下がらずかわいそう・・・
ナナは元気なので運動会に参加できそうですが、カイは無理かなぁ??
熱が下がれば、教室からでも見学できればいいなぁと思っているのですが、あまりムリさせてもかわいそうなので明日のカイの体調次第です。
本音を言えば私がスゴク楽しみにしていた運動会なので見に行きたい!!
ダーリンはこれから何度も運動会はあるんだから・・・と言いますが
ナナやカイの走ったりする姿を見たかった・・・
私の勝手でカイを連れまわすことはできませんが、ナナとカイを見たい!
でもカイの体調優先で明日のことは考えたいと思ってます。

雑用係 

2005年09月20日(火) 23時05分
仕事も2週間が経ちましたが、なかなか慣れません・・・
雑用ばかり頼まれ、これでお金をもらっていいのかなぁ?という気分になります。
課自体もほとんどの人が席を離れている状態。
総務って雑用係なのかなぁ??

楽しかった!! 

2005年09月15日(木) 23時26分
ナナが初めて
「保育園楽しかった!」と言ってくれました
1週間経ってやっとです

話をいろいろ聞くと
「お外のキリンに乗った!」(運動場にキリンの乗り物があるんです。)
「体操した!」(25日が運動会なので体操の練習したみたい。)
「せんせい、みなさん、いただきます!!した」(給食を食べる前のあいさつ)
などとたくさんのことを話してくれました

すごくうれしかったです
慣れるまでもっと時間がかかると思っていたので・・・
「明日も保育園に行きたい!」とまで言ってくれて、
一週間の間にスゴク成長したと感じました。

 

2005年09月14日(水) 23時07分
保育園に通い始めて3日目、カイが少し熱を出しました
37度だったのでとりあえず園に連れて行きました。
が、午後になると熱が38.2度まで上がったと連絡があり迎えに行きました
に着きお昼寝をさせると熱は37度くらいになりホッ

次の日は日曜、夕方になると主人のご両親が遊びに来てくれました。
ナナとカイはご機嫌
だったのですが、ナナの食欲がありません
いつの間にかナナも熱が38度近くに・・・
なかなか熱が下がらず月・火曜と園をお休み(カイも鼻水や咳が出ていたので一緒にお休み)
かなり保育園に行くのがイヤだったようです
精神的にもムリしていたようで・・・可哀想な事をしてしまいましたがみんな通る道だと信じ今日からは普通に連れて行きました
さすがに4日目になると慣れてきたようでお互いが自分のクラスで一日を過ごしたそうです。ナナは運動会の練習にも参加したようで、少しホッとしました
これからもいろいろありそうでコワイ・・・

初日 

2005年09月08日(木) 22時15分
今日ナナとカイを初めて保育園に預けました。
泣きすぎて途中でお迎えに行かないといけないと思っていました
が、5時までしっかり保育園で遊んでいました
ナナは少し前までは人見知りが激しかったですが、今日はしばらくすると園の雰囲気にも慣れお友達の輪に入っていたそうです。
カイは午前中ほとんど泣いていたようですが、給食・おやつをしっかり食べお昼寝もぐっすりしたそうです
途中でカイが泣いた時はナナがカイの部屋に行って一緒に居てあげていたそうです。
ナナの成長にビックリしています
お姉ちゃんという自覚がでてきたようですが家に戻ると二人はケンカオイオイ

親の私とダーリン、主人そして私の母4人はみんな心配しました・・・
二人の母からは、私もお昼休みに家に戻ったり
でもナナとカイはみんなの心配をよそに難なく保育園初日を過ごしてしまいました
明日からも楽しく保育園に通って欲しいなぁ


明日から 

2005年09月04日(日) 22時57分
就職が突然決まり、明日から働くことになりました
なので先週は子供達の保育園の手続きをしたり、入園に必要なものを買出しに行ったり忙しかった・・・
子供達の通う保育園はで10分くらいのところで、この前見に行った保育園とは違います。

通う保育園の方針は「よく遊べ」だそうです。
運動場も広く遊具もたくさん
ナナはお外遊びが大好きなのですごく喜んでいました

早速25日に運動会がありナナとカイは入園後練習に参加します。
団体生活に全く慣れていない二人がやっていけるのか不安ですが・・・
とにかく運動会はスゴク楽しみで、ダーリンは競技に参加すると張り切っています

でもきちんと通えるのかとても不安・・・
しばらくは泣いたりするんでしょうね〜
私もちょっと寂しいです
親子で成長できるのを期待しますが、どうなることやら??
8日から保育園に通います!!

見学 

2005年08月31日(水) 0時17分
朝主人のお父さんが我が家へすいかを持ってきてくれました。
そこで保育園の話をすると先日井戸端会議で評判の良い保育園の園長先生とお知り合いとのこと。
早速お父さんがしてくれ見学に行きました
園長先生は子供のことを良く考えておられお話も為になるお話ばかり。
そしてとても教育熱心な園で水泳・リトミック・英語などいろいろな科目があるそうです。
ダーリンもこの園をすごく気に入ったようで
「ナナとカイを入園させたいね〜」
なんて言ってます

でも園児はいっぱいで途中入園はムリ・・・
来年の4月からだと入れるかも??ということでした。
それまでは別の園に預けてもいいかなぁ?なんて考えてますが・・・
もうちょっとダーリンや子供達とも話していかないといけませんね〜
P R
☆私のホームページです☆
お暇だったら遊びに来てくださいね!!
maruのネットdeバイト
mama's select shop


Thank you!!
アイコン画像コンプ
» デート (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» デート (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» デート (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» デート (2008年09月25日)
アイコン画像堀江です
» デート (2006年05月05日)
アイコン画像ゆかり
» デート (2005年10月22日)
アイコン画像maru
» 運動会 2 (2005年10月17日)
アイコン画像ゆかり
» 運動会 2 (2005年10月01日)
アイコン画像maru
» 運動会 1 (2005年09月30日)
アイコン画像ゆかり
» 運動会 1 (2005年09月25日)
●maru family
maru  31才
  ちょっとドジな年子のママ
ダーリン  32才
  現在資格取得に向け猛勉強中
ナナ  2才5ヶ月
  自立心旺盛だけど人見知り
カイ  1才3ヶ月
  太っちょでナナが大好き
☆おすすめアフィリエイト☆
詳しくはHPを見てくださいね!
A8.net
アフィリエイトの王道サイト!!
JANet
審査も易しくブログでもOK!
LinkShare(リンクシェア)
大手企業が多く広告数も豊富!!


☆メール受信でおこづかい☆
詳しくはHPで!
ECナビ
アンケートもありポイントが貯まりやすい!!
★チャンス2メール★
メールやアニメCMを見てポイントが貯まる!!
オプトクラブ
メールを受信するだけで10円!!


☆お小遣いサイト☆
詳しくはHPを見てくださいね!
5050jp
ビンゴなどでポイントを貯めてゲームにチャレンジ!
Warau.JP
ゲームに勝ってプレゼントやポイントGET!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
http://yaplog.jp/maru-nanakai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-nanakai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる