ネットショッピングで怒!!part3 

2006年04月02日(日) 21時09分
3月29日やっとキャンセルの振込が完了しました。。。

とりあえず感想は長い・・・
キャンセル手続きが完了しても振込案内もなく
メールは最低2回送らないと返ってこない・・・

たしかに大量のメールをさばくので大変とは思うのですが
せめて3営業日以内に返事を返してほしかったです。

今までいろんなところで買ってきましたが
どこの業者も1日程度で返事は返ってきています。

いくら安くても対応がまずいとだめですよね。
評価も悪いとさせてもらいました。
これをどうとられるかでお店の信用度がはかられますよね。

ネットショッピングで怒!!PART1 

2006年03月21日(火) 13時50分
某オークションサイトでAPPLE iPod nano MA107J/A ブラック (4GB)を
購入しました。

値段が安くとびつきました。
評価を見ると問題ありがありましたがそのときはでも商品が届かないわけでは
ないからまぁ大丈夫かなと。

そこには入金確認後通常4営業日以内に配送で在庫なしの場合は数日かかるとのこと。
2/26 22:00 落札
2/27 00:00 入金案内のメール(自動かな)
2/27 10:00 入金
2/27 12:00 入金確認メール(はやっ!!)

以下が入金確認メール
------------------------------------------------------
本日お振込み確認いたしました。
メーカー、流通センターより3-4営業日までに出荷致していますが、
メーカー、流通センターの出荷状況により数日遅れる場合がございます。
発送時に再度ご案内致しますので、宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------
ここまでは対応もちゃんとしていて
大丈夫やんと安心していました。

3/5 12:00 連絡メール

------------------------------------------------------
流通センターよりの出荷は、
入出荷作業の遅れが出ていますので大変お待たせ致しまして、申し訳ございません。

急ぎ作業を致していますので、一刻も早く発送いたしますが、
いま暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。
出荷完了の通知がございましたら、再度ご案内致しますので、
宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------

4営業日がすぎても連絡ないなぁと思っていたら
やっと届いたメール。
そっかぁやっぱり在庫ないんだ。
それやったらセールせんでもと少しずつ不安がよぎります・・・
まぁ買ってしまった以上仕方ないかぁと
待ちます・・・

・・・
実はこの購入と同じ時期に別で購入したのがあったのですが
そっちは3/3に既に到着しています。
これもあり対応のまずさにちょっと

ネットショッピングで怒!!PART2 

2006年03月18日(土) 14時17分
続きです。

3/9 23:00 出荷予定日を教えてほしいとメール
営業日3日ほど待ちましたが返信なく
3/14 22:00 再度メール

この間にオークションの取引評価依頼が・・・
まだ商品きてないちゅーねん

2度のメールが効力を発揮したのか次の日やっとメールが届く。
ただこの内容に一抹の不安が・・・
17日成田通関予定と書いている一文字が・・・・

え?海外入荷?というかこの時期に入荷予定がわかるってどういうこと?
怒りが徐々にヒートアップ

了解の返事もだすもまたメールなし。
再度どうなっていますか?可能ならキャンセルできますか?
と聞くと3/17にメールが。。。

ただ内容が要領をえず????状態のあと次のメールが
---------------------------------------------
他の方へのご連絡を間違えてしまいました。
送信ボタンを押して気が付き、失礼致しました。
---------------------------------------------
もうこのメールでがつきました。
もう絶対買わない。

3/18 17:00 入荷メール
-------------------------------------
メールが多く、ご返事遅くなりました。
とりあえずセンターへの連絡は、5時迄ですので、
保留の連絡を取りましたが、今までお待ち頂いて
やっと入荷しましたので、出来ましたら
お届けさせて頂けないでしょうか。

こちらの都合ばかりで申し訳ございませんが。
いま一度、是非とも御一考をお願い致したいのですが。
宜しくお願い致します。
-------------------------------------
最初の1文で更にファイヤー状態。
ここの人は商売となんと考えてるんだろう・・・とあきれてしまいました。
学生ののり???

丁重にキャンセルメールを書き送信。
評価欄も問題ありとして対応改善望むことを記入。

果たして無事キャンセルし返金完了はいつになるでしょうね。

他の方もいわれていますが
入金確認依頼時に”○○日に出荷予定”でよければ
入金お願いいしますと書いてもらえればいいと思うのですが・・・

個人ではなく企業としてオークションのあげるのであれば
在庫確保は必要と思うのですがいかがでしょうか?










お見合いパーティ参戦 

2006年03月12日(日) 20時30分
久々のブログです。最近さっぱり家のPCを立ち上げる時間もなくずるずるしていました。

えっと本日の内容は先日のお見合いパーティ参戦です。
初めての参戦でドキドキでしたが結果は惨敗でした

受付をすますと自己紹介の紙に記述
・年齢、職業、余暇の過ごし方、喫煙、飲酒有無、結婚の条件を記入

最初に1対1のお話タイム。一人当たり2分。みじか〜
お互いの自己紹介の紙を交換するんですけどね。
でもそんな時間でも間がもたない人もあったりして微妙なんですけどね。
もっと話したいと思う人だと短いのですが。。。

そのあとは女性陣から男性陣へのアプローチタイム。
といっても女性陣が気に入った5人にお知らせするだけなんですけど。

その後アプローチタイムの情報をもってフリータイム。
でもほとんど壁の花でした。

最後はお互い第2候補までの人を書いてカップル成立していれば発表へと。
今回は4組成立でカップルになれば二人で仲良く退場。

以外はそのあと寂しく退場。
これって基本的に傷つくことがないようになってるんですね。
昔のねるとんのイメージがありましたが違うようです。

暫くは参戦しません。やっぱりこういうのはむいてないのかもしれないです。

えいご漬けきた 

2006年02月03日(金) 0時27分
待ちわびていた”えいご漬け”届きました。

さっそくケースをあけてスイッチオン
英語力判定スタート!!

ネイティブな英語が流れて早速書き取り。
以外にちゃんと判別されるもんですね。

何問か頑張ってといたものの
何度聞いても単語が思い浮かばなくてパスをしたら
試験終了!!

判定結果がジャジャジャーンと音楽付で発表されます!!

私の結果はな・・・なんと

F

・・・アルファベットが書ける程度。。。

私の中学からの英語はなんだったのか落ち込みました。。。
ま、でも自分でもリスリングは全然だめでしたから
当然の結果かもしれませんが。。。

今は毎日脳トレとえいご漬けを頑張っております。
一応今はEランクにはあがりました。。。

ちまたのブログではみなさんCとかDって書いているので
まだまだ先は長いですね。

ぜひぜひお仲間と思われる方がいたらコメントしてください。
一緒に頑張りましょう。

ちなみに同時にやわらか頭塾を買ったら
母親はかなりお気に入りのようで昼間ずっとやってるようで
父親がすねていました。

えいご漬け 

2006年01月30日(月) 20時33分
毎日脳トレーニングをしてます。
やっと先日すべての項目がでてきました。

ちょっと飽き気味のところに
以前から気になっていたえいご漬けが発売されました。
ほぼ日でも載っていて興味ありましたが
中古がでるまでまとうかと悩んでました。。。

でも服を買うと考えれば安いかなと思って
価格.comで調べました。

そこで値段も安く送料も安いところがあったので
えいご漬けとやわらか頭塾を2本購入しました。

本当にトレーニングのばっかりなので
次回は普通のゲームソフトを買いたいな。

下手でも楽しめるソフトがあればぜひぜひ教えてください。

届いたらまたあげます。

楽天でおかいもの 

2006年01月22日(日) 18時08分
久々に楽天を見て売り上げランキングをながめていたら

・ブルックス福袋
・コントレックス安売り
が出ていたので購入しました。

ブルックスは年に1度程度まとめがいするんですが
福袋は初購入。珈琲や紅茶などが入ってて5000円ということでまぁいいかなと。
会社で飲むにもお手軽ドリップでいい香りだし
インスタントに比べれば断然お得です。

コントレックスは近くの酒屋さんで安売り時に
買いにいきますが今回は1.5が100円という格安で
これは買いだなと。送料別でも安いです。

冬になって水を飲む量が減ってきています。
みんなどうやってるんですかね。

最近はゆず茶にもはまっています。
ビタミンC摂取にもなるし一日一杯飲んでます。

そろそろバレンタインデーということで
ちょこちょこ探してみましたけどやはりデパートですかね。

今年も義理だけだしどうしようかな。
本命チョコ買いたいですね。

最近はメル友とも音信普通状態で携帯も寂しいです

久々のランチ2 

2006年01月21日(土) 19時56分
おなかもいっぱいになり、結構長居をしたので
そろそろ移動へ。

どこでお茶にしようかといってたので
”おいしいと聞いているケーキ屋さんがあるのでいってみたいな”と
ふってみました。
車でケーキ屋さんへ

最初はみんなお茶だけのつもり(?)でしたが
ショーケースのケーキを見てすっかり別腹モードに

紅茶は煮出していますがポットには葉がなくて2杯目もおいしくいただけました。
ケーキもお手軽な値段でどれもおいしそうでした。
私はシフォンケーキを頼みました。
メニューにはこだわりよりケーキセットというのはないということでした。
でも安いし問題なしでしたよ。

イートインのサービスでタルトケーキの小さな一切れがついていました。
今度はお持ち帰りもしてみたいです。

パティスリー Riche
阪奈通りから少し北に入ります。
ここはおひとりさまむきではないかな・・・残念。

久々のランチ 

2006年01月21日(土) 19時43分
今日は中学の友人と新年会を兼ねたランチを開催。
一人はおととし年末に結婚して負け犬卒業してもうすぐママになります。
もう一人は私と同じく負け犬同士です。

近くのサンマルクバゲットにてランチ。
前提条件として食べた後ものんびりできることが条件なので
さっさとお皿をさげていたたまれなくなるのはパスなのです。

パンの食べ放題とドリンクバーを頼めばとりあえず大丈夫
(回転率さげてごめんなさい)

もうすぐママになる友人からは
”お祝いさせてよ”とのっけからパンチが繰り出されました。
もう一人の友人と顔を見合わせながら苦笑い

とりあえず異種業種交流を行えといわれました。
確かに勤めている会社でいまさら相手が見つかる可能性は低いんだから
別の世界に目をむけるべきなのは正しい・・・
んでどうやってその交流をするのかというと・・・

おひとりさまでいける飲食店を最低3つ作りなさいと。
喫茶などであれば自分の顔を見たら自然に注文が通るぐらい通いなさいと!
それぐらいの自己投資をしなさい!!君たちはかせいでいるのだからと。

確かに毎日会社と自宅のみです。
たまにはお店をみつけて外に目を向けないとだめなんですね。

二人ただただうなずくだけでした。。。

今年の前半の目標:おひとりさまでいける店を開拓!!

またまたカニ道楽 

2006年01月15日(日) 19時14分
今日は新年会ということで友人とまたまたカニ道楽へ

カニかふぐでもということで先日カニ道楽良かったよというと
友人たちも大阪にいるけどいったことないということで
カニ道楽へ。
子供のいる友人もいるので今回はランチということで。

カニ造りと焼カニがはずせないということでミニ会席(彩)をチョイス
・前菜
・ゆでかに
・かに茶碗蒸し
・かに造り
・焼かに
・かにすき小鍋
・かに寿司
・赤だし
・デザート
で前回の夜の縮小版でした。

今回はかに寿司もちゃんと食べきりましたよ
夜はにぎりでしたが昼は太巻きでした。

友人たちは家の人にお土産かってました。
本店の前でお土産として店がでてました。
焼カニも売っていて匂いにつられて観光客など買ってましたね。

今回残念だったのは、座敷だったんだけど2階だったので
窓越しにロッテリアの客席がみえちゃったこと。
ちょっと悲しかったです。あまりにリアルすぎて。。。(^^;

カニ道楽には1時から4時前の約三時間ほど滞在させていただきました。
その後定番のお茶でもということで
近くのティールームへ

おなかいっぱいということだったんだけど
やはりケーキに目がいってしまう・・・

別腹よねと食べちゃいました。いかんよね・・・

そこでも1時間半ほどおしゃべりしてました。

今年はどうも早めに年賀をだしたのに
到着が3が日ではなかったとかそういう話がでてました。
扱う郵便局によってそういうことがおこるんですかね。

今度は春ぐらいということで6時前に解散。についたけど夕食はパス。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なるみ
» トレーニング3回目 (2005年08月20日)
アイコン画像アイ
» トレーニング3回目 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる