お手軽!納豆ふわっ玉どん(?)

May 22 [Sat], 2010, 22:22
今日の夕飯は、どんぶり!!

バイトから帰るとクタクタだから、
いつも簡単にできるどんぶりがお決まりコース

でも今日は、
お野菜を入れた栄養面を考えてものになってまーす





卵と納豆、チーズ、ソーセージをミックス!!

その下に千きりしたキャベツをソースをつけて、




でっきあっがり


もうちょっと、卵の焼き方うまくなりたいなぁ〜
本当はオムレツみたいにしかった。

クレープ対決!?

April 07 [Wed], 2010, 20:35
クレープが大好きな私

クレープ店を見つけたら、早速購入しちゃいます。



最近食べたのが、この3つです!

1つは、原宿の竹下通りにある「エンジェル・ハート」(←ちょっとうろ覚えです)のクレープです

こち亀の東京案内の本の中にのってたので、
原宿へいったときに食べてみました!




この日はあいにくの雨で、
食べる場所がなくてタイヘンだったけど、味はめっちゃおいしかったです

生クリームがすっごく多くて、生クリームが好きな私にとってはうれしかったです
食べたのが、キャラメルチーズケーキ(?)で、ミルフィーユをトッピングしました!

でも、向かいにマリオンlクレープ店があるので、
ちょっと気まずいかな


次は、池袋のナンジャタウンにある「アンジェリーナ」です




いろいろ悩んだ結果、プリンアラモードを頼みました!
その名のとおり、プリンバナナ、いちごなどがふんだんに入っていて、以外にさっぱりとしていました。

甘いもの好きな私としては、少々もの足りなかったです。
生地はしっとりして、中の具とは相性抜群、ボリュームたっぷりでした!!

今度はシンプルなのを頼もうかな〜


最後は、お台場のデックスにある「アボッツ」です!

これが今回の一押しです!





ここのクレープは、生地にそば粉をつかっていて、
生地がとってももっちもっちなんです

評判を聞いて食べてみたのですが、
間違いなしでした

今回食べたのが、モンランでアイスは黒蜜きなこ。

生クリームとアイスもいっぱい入っていて、大満足でした

ただモンブランは甘すぎたので、次回は別のにしょうかと思っていまーす





食の見直し中

April 06 [Tue], 2010, 23:43
いよいよ4月に突入ー

今年は去年よりも

もっともっと楽しく過ごしたいなぁーと思ってます


それで、

今までの生活を見直し中であります。


一番はやっぱり

「食」でしょう



お財布にも体にも

イイことづくし


早速ノートに、
主な野菜の冷蔵・冷凍保存法を記入っと。


これでムダ防止の一歩に近づけたかな??


今後は、実家から送られてくるお野菜とかを
上手く使えるようにしていくのが目標です


ドラえもんパフェ byミニストップ

April 03 [Sat], 2010, 22:40
今日の夜は前々から気になってた
「ドラえもんパフェ」を買ってきました

ドラえもんの映画際フェアがミニストップでやっていて、
その関連のスイーツもけっこうありました!

ドラえもんといえばどら焼き

ってなわけで、このパフェにももちろん、
カットされたどら焼きがいっぱい入ってました

こちら↓



いちご(?)ソースのしゃりしゃり感とあまずっぱさがソフトクリームとからんで

めちゃおいしかったです!

どら焼きもソフオクリームとからんで食べると以外においしかったのが驚きでした




ドラえもんもびっくりするかもなおいしさでした(笑9


食人 shoku-nin 

April 03 [Sat], 2010, 22:07
新宿にある食人にも行ってきました

何より値段が安い


内容

料金 ¥1190

上記の値段は50分制のケーキブッフェのみ。70分制だと¥1390。
ベーカリーもあわせると50分¥1490、70分¥1690です。
ちなみにベーカリー&ケーキは土日祝のみとなっています。

今回私は50分のケーキのみで、クーポンを利用しました!


店に着いたとき、「ここでやってるの?」と一瞬思っちゃうほど、
見た目はパン屋さんにしか見えませんでした

それでも中はお客さんがいっぱいで、友達連れや家族連れでにぎわっていました。

最初はレジで、ケーキのみかベーカリーと一緒かなど、時間制限を選んで、
先にお会計を済ませてしまいます。その後、席に案内してもらって、バイキングがスタートです


ケーキは、コンビニで売ってるアイスクリームが入ってるようなショーケース(?)にきれいに並べられていました。ケーキが少ないなぁーと感じましたが、種類も多く、小ぶりなのでとても食べやすかったです

食べたケーキたち



ケーキケースの傍には焼き菓子もあって、とってもうれしかったです
クッキーやフィンナンシェもありました!

ケーキケースの上には、それぞれのケーキの特徴が書かれているので、
ケーキを選ぶときの参考になります。

私は最初、それに気づかずブランデーが少々入ったケーキを食べてしまって失敗しました


今回はケーキだけだったのですが、やっぱり食べていて口直しも欲しかったので
次回はパンやデリも一緒に食べられるものにしてみようかなぁーって考えています!


今度はここのメインのモガドールを食べてみます


オススメ度 ★★★☆☆ ★3つ

クレーププリンbyミニストップ

March 17 [Wed], 2010, 20:22
ミニストップのスイーツシリーズ、

クレーププリンを買ってみました!

他にもレアチーズがあったような・・・?

ミニストップのスイーツはけっこう甘過ぎで、
当たりハズレがあるんですけど、これは大当たりでした

こちら↓




生クリームとクレープの生地、そして、プリンとスポンジがよく合わさっていて、
クリームもあっさりとプリンのクリームとの相性がよく、まったく甘さがしつこくなくて食べやすかったです

ムフタール・ドゥ・パリ

March 17 [Wed], 2010, 19:42
先月から今月にかけて、
けっこうバイキングに行ってきました!

まず行ったのは、
西新宿にある「ムフタール・ドゥ・パリ

通算2回目です



内容

料金 ¥1659
(今回はクーポン利用で1500円で食事できました!)
土日祝のみ
11時から18時の間利用できます!


当日は雨だったのですが、それでもお客さんけっこういたほどの人気店です
前回は人があまりいないときに訪れたので、
他のお客さんがいなかったらどうしようかと少々不安だったのですが・・・


前回よりもたくさんの種類のケーキがあったのがうれしかったです

食べたのはこちら↓





フランボワーズムース、抹茶ムース、紅茶ショート、バナナタルト、ティラミス、マンゴームスです!パスタはペペロンチーノ!
後、写真にないものでは、洋ナシタルト、オレンジのゼリー、タラコのクリームスパ、タコのパスタです!
他にもフルーツトライフル、シュークリーム、チーズケーキなどたくさんありました


女性パティシエが作ってることで、ヘルシーだし、クリーム系がない(訪れた時見かけなかった)のも魅力です!

常時、ケーキや軽食の補充も多いので、いろんなものが食べれます!ただ、制限時間が短いのが難点かも。
込んできた場合、先に入店してきた人から時間が終了するようです。でも味も接客も申し分ないのでいく価値ありです!

だけど今回。季節のフルーツミルフィーユが食べれなかったのが痛かった
でも、フランボワーズムースにマカロンがついてたから、これでよしとしよう。

また次回もいきまーす


オススメ度 ★★★☆☆ ★3.5



クラッシュルマンド!!コンビニお菓子

March 10 [Wed], 2010, 0:33
最近お気に入りのコンビニお菓子がコレ






某雑誌見かけて買ったのが、キッカケ!

今まで小さいお菓子はあんまり買わなかった私だけど(量が足りない
これは満足の品でした!


周りを覆ってるホワイトチョーコレートが、
中野クレープ生地を包み込んで、サクッした食感とホワイトチョコの味がたまりません


1つ食べたら、またもう1つ食べたくなっちゃうほど、
何度もリピしちゃう1品です

ピザ風もちもち

March 08 [Mon], 2010, 0:20
実家から送られてきたお餅。

お餅が好きな私にはうれしい限りなんだけども、
量がさすがに多い

いつもは、
揚げもちにしたり、あべかわもちにしたりと
きなこや砂糖で味付けで、おやつにすることが多いんだけど、
最近は簡単な軽食にしちゃってます


それがこれっ、

ピザ風もちもち




最初は、
いっぱいあるからお餅をピザ風にしたらどんなもんかな〜
っていう軽い気持ちで作ったんだけど・・・・・




これがめちゃ旨い
ハマっちゃいました




味はケチャップソースだけなんだけども
十分だった。

当分、このお餅ピザは続きそうです
明日もたぶんコレかな?

有楽町リプトンコーナー

March 07 [Sun], 2010, 23:35
バイトで息がつまってしまっていた先月。

そんな日々を脱却したくて、
あまーいケーキ達に癒されにいってきました


まず最初にいったのが

有楽町リプトンコーナーです(^0^)





料金は1200円
ドリンクは別で、先にレジのほうでスタッフの方からドリンクの種類を決めます。
(紅茶類は500円位だったと思います)
帰りにレジにて、名前を伝え支払う仕組みになってるようです。



その名のとおり、有楽町にあります。
紅茶で有名なリプトンが経営して、
紅茶が好きな私は前々からいってみたかったんです


昼頃と夕方頃の両方の時間帯のどちらでも行ってきました!


店内は明るく、お茶を飲みにとかで利用されるお客さんも多いようで、
どの時間帯とかで行ったときもけっこうはいっていました。

ただ、その分中が狭いように感じました。
実際にテーブルの間は狭く、隣のテーブルとの幅はあまりありません
その分ちょっと落ち着けなかったかも・・・・。


バイキングのテーブルは中央にあり、
オムライスやサンドイッチなどの軽食とケーキ類が置いてあります。
バイキングのイメージを強くしてまうと拍子抜けしてしまうかも。
実際私もそうでした

ただ軽食類やケーキ類の補充は頻繁にされていましたので、
いろんな種類を味わうことができます!

個人的には夜頃のほうがよかったです。パスタの日替わりみたいのがあったので、オススメです!
ケーキはクリーム系が多く、最初皿に載せるだけ載せて食べたので、
後半はあまり食べれませんでした

今度から無理にのせず、食べていこうとおもいます!
ケーキの補充・回転がとても良かったので、
後から新しいケーキが出ても食べれなくってしまう恐れが!!

食べたケーキはこちら↓






ちょっと取るのがヘタで形が崩れたのもあるんですけど、
だいたいこれぐらい食べました!

マンゴームースやモンブランショート、抹茶ムースなどなど。

味はどれもおいしかったです。普通のちょい上位。
十分満足でした!

ただ目玉のトライフルやミルフィーユ、
フルーツグラタンがなかったのが残念でした
それを楽しみにしてたのになぁ〜・・・・・


次こそは食べたいです





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Makoさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-特にパイレーツ!ビタミン剤ともなる映画も好きです!
    ・グルメ-特にお菓子!!Sweetは大好き!!
読者になる
自炊をきっかけに、初めて料理に挑戦!!

学校の家庭科授業以来の料理に悪戦苦闘中
味がワンパターンなのが悩みの種


でも作っていくうちに興味をもち、料理関係の本を読むのが日課。

好きなことは食べるこ!特にお菓子が大好き!

休日はおうちカフェを楽しむ!を目標に部屋作りを進行中


夢は、PariやNYスタイル(焼き菓子やタルトパイ)のお菓子をつくること

そして大好きな人たちにおいしいものをつくってあげること
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Mako
» ピザ風もちもち (2010年03月13日)
アイコン画像シェリ
» ピザ風もちもち (2010年03月08日)
アイコン画像tatti
» キッチンを使いやすく (2009年11月19日)
アイコン画像加奈にゃ〜ん
» ティラミスパフェbyミニストップ (2009年08月06日)
アイコン画像あやこ
» お水でスッキリボディを目指す!@ (2007年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる