お久しぶりすぎですね。。。 

November 27 [Mon], 2006, 0:59
たいへんご無沙汰いたしております。

前回更新してから、10ヶ月もたってしまいました。。。汗
なかなか更新できないでいたので閉鎖を考えたりしていたのですが、
いざ閉鎖を・・・と思うと踏み切れないでいました。

この週末、どうしようか悩んだ結果、
たまにしか更新できないとは思うのですが
新しいブログにお引越しをして続けてみることにしました。
新しいブログはこちらです。

リンクしていただいてるお友達には、のちほどご挨拶にお伺いしますが
(遅くなったらごめんなさい)
こちらを見られましたらお時間あるときにでも変更していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

キルトフェスティバル♪ 

January 25 [Wed], 2006, 22:35
1月の前半はのんびりチクチクタイムを過ごしていたんだけれど、
12日から去年もしたバレンタインの短期のアルバイトをしています。
お歳暮と同じメンバーなので、すっごく楽しい
またまたバタバタとした日々を送っています。

先週の金曜日と日曜日に東京ドームで開催されている
キルトフェスティバルに行ってきました。
今年もたくさんのお友達に会うことができて
あっという間に1日が過ぎていきました。
よーーーく知ってはいたけど、
みなさんの布に対するパワーにはいつもいつも圧倒されっぱなし。
みんなの戦利品や製作途中の作品に目がハートでした

金曜日と日曜日の両日ご一緒させていただいた、
Hisaちゃんみどりさん、miyuちゃんkumakumaちゃん
K子ちゃん、dotちゃん
金曜日にお会いすることが出来た、
はるたん、今回もペアルック(笑)の よおちゃん&しもちゃん
日曜日にお会いすることが出来た、
biankiちゃん雪熊ちゃんみゆちゃん
やよいちゃん&パパさん、ミラーさん、kaorinさん
(たくさんの方とご一緒させていただいたのでお名前ぬけていないかしら?)
楽しい時間と刺激、ありがとうございました。
わたしももっともっとがんばりたいなぁ〜と思ったよ!!




フィードサック(上)とヴィンテージ(下)
本は松山敦子先生の新刊です。
下にしいてあるチンツ加工のヴィンテージが
今回お買い物した中で一番のお気に入りぃ〜
色合いと光沢がなんともいえないぃ〜(≧▽≦)

すくえあ倶楽部 8月♪ 

September 22 [Thu], 2005, 20:18
パターンが決まったら、チクチクすることも楽しくなって、
8月分も作ってみた
気の向くままに布を組み合わせチクチクチク・・・
8月はこんな感じになりましたぁ




今月も黄色以外は同じ感じの色同士になるようにしたつもりぃ〜
画像ボケボケでごめんなさいぃ〜




ピンク系は風車の羽を全部違う柄にしてみました。
ブルー系は3種類の布で・・・
右上のブルーの羽はわざと同じ羽を隣同士に。
こんな感じに並べてもかわいいかもぉ〜
と出来上がった風車を色々並べて遊んでみたりして。えへへ・・・
これで一応追いついた
そうそう、もう1セットの布は何にしようかなぁ〜〜

すくえあ倶楽部 7月♪ 

September 16 [Fri], 2005, 17:07
7月からお友達のたまてばこのK子ちゃんが企画されている「すくえあ倶楽部」がはじまりました。
すでに7,8月の2か月分、ため込んでしまいました
この調子だと6か月分ためてしまう危険性が大!!なので、
昨日から作り始めました



毎月、K子ちゃんセレクトの
とっても可愛い6cm角の布が20枚届きます
さてさて、パターンは何にしようか。。。
とりあえずベースにする布をゴソゴソゴソ・・・



無地にしようかとも思ったんだけど、
生成りの無地がなかったので無地に近い布を3種類選んでみた。
2種類に絞ろうかとも思ったんだけど絞りきれず、
そのときの気分でいろいろと使うことにしました



ピンウィール(Pinwheel)にしました
2セットお願いしているので三角の部分を全部同じにすることも
可能だったんだけれども、今回は1セットだけを使かうことに。
2種類を組み合わせて7月分はなるべく同系色で作ることにしました。
7cmの風車が10個できました



6か月分の風車が全部出来上がったら、↑のように並べるつもり
約80cm角のキルトになる予定です。



14日と13日に仙台で行われたジャズフェスティバルをUPしました。
興味のあるかたは見てみてくださいね♪
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
*名前*  maru
*好き* チクチク 西川貴教 温泉 ぼ〜っとしていること
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maru→snowちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月26日)
アイコン画像snow
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月22日)
アイコン画像maru→よおちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月10日)
アイコン画像よおちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月07日)
アイコン画像よおちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月07日)
アイコン画像maru→kayoちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月01日)
アイコン画像maru→Hisaちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月01日)
アイコン画像maru→MIHOちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月01日)
アイコン画像maru→dotちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月01日)
アイコン画像maru→miyuちゃん
» キルトフェスティバル♪ (2006年02月01日)
http://yaplog.jp/maru-maru-maru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-maru-maru
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる