境界

August 11 [Sat], 2012, 19:32



夜の帳が下りて

町が藍色に染まる

この時間がすき。

夕焼けが苦手で

黄昏時がすきなのは

夕焼けは昼の終わりで

黄昏は夜の始まりだから

だと、思う。

あたしはいつだって始まりが好きだ。


藍色に家々のオレンジがコントラストする。

みんなお風呂に入ったり
ご飯を作ったりして、

夜の準備をする。


あたしはまだ、昼と夜が曖昧なまま。

大事にする未来。

May 05 [Sat], 2012, 17:58



あたしはただ
自分が好きな
人や場所を守りたいだけ。
守れるだけの力が欲しくて、
今の仕事をしている。

もちろん、自分の安定のためにも。


どうしても、この土地は
自分の大切にしていた過去が多すぎて、

帰ってくるたびに過去にしがみついているようで、
過去ばかり大切にしている、
後ろ向きな自分が嫌だったけど

原点に立ち返れて良かった。

ちょっと投げやりになっていた未来を
大事にしよう。

明日は呼吸を落ち着けて、
ちゃんと休んで、
あさってからまた、頑張ろう。

時には母のない子のように

April 01 [Sun], 2012, 21:30




「世界における水分の絶対量は一定しているので、だれかが涙を流すと、そのぶんだけ、海の水がすくなくなるのである。」

―かもめに関する序章



「飛行機雲」

April 01 [Sun], 2012, 21:27



シンカ

April 01 [Sun], 2012, 19:33



昼寝をしながら付けた野球のデイゲーム。

夢うつつに、音だけ聞いていたら、

「ここで抑えられるかどうかで彼のシンカが問われます。」と解説者。

ここで、あたしの脳内で文字予測変換が。

深化?

違うな、

進化?

違う違う、、

真価か!


と、やっと辿り着いたってだけの話なんだけど、

そこから、これってきっと、人の成長にも当てはまるフローなんじゃ…と考え。

深化 → 進化 → 真価 → 深化 → 進化 → …のフロー。

あたしの今の真価は、過去に裏打ちされたものであって、
決して急造では良くはならないんだよなあ…



あと、バッターが初球から狙ってった時の解説が、
「バッターも追い込まれたくないですからね、」

なるほど…

うーん、面白いぞ野球!!!
デイゲームで昼からビール飲みながら外野で応援したい!
地元に球団がないのが残念過ぎるが……
20年以上来のヤクルトファンとして、今季は期待しよう♪
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像琴柱
» 海渡る風、急流に咲く花 (2011年06月10日)
アイコン画像
» 妄想試乗 (2011年01月12日)
アイコン画像
» 妄想試乗 (2011年01月11日)
アイコン画像
» holiday!* (2010年11月07日)
アイコン画像
» holiday!* (2010年11月07日)
アイコン画像ゆり
» 国体予選 (2009年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/maru-manma/index1_0.rdf