とうほくひとりたび ふつかめ

September 01 [Sat], 2012, 15:46
8月15日(水)
2日目、世界遺産
*********************************
schedule

10:25    仙台駅
          ⇩(東北本線)
11:04    松島
          ⇩
12:23    一ノ関
          ⇩
12:31    平泉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
14:46    平泉
          ⇩(東北本線)
16:14    盛岡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
18:15    盛岡
          ⇩(IGRいわて銀河鉄道)
         八戸
          ⇩(青い森鉄道)
20:32    三沢
*********************************

仙台⇒平泉

おはようございます!と起きたら一時間寝坊><
前日買っておいたシュリンプエッグのサラダ食べたら顔や首や頭に蕁麻疹出てぽりぽりしながら仙台駅へ・・・

まずは松島で乗換
日本三景!絶景!という看板に後ろ髪引かれながらも世界遺産めざして泣く泣く乗換
またいつかくるよー松島ー!

12:31平泉着
バスで行こうかと思ったんだけど、なにやらレンタサイクルの看板が・・・
ずっと電車に座りっぱなしだし、体を動かすためにもチャリで回ろう!!

私は荷物をロッカーにお金を払って預けたのですが、レンタサイクルのところで無料で預かってくれるとのこと。
行く際はご参考に!



中尊寺までは駅からチャリで10分ほど。
ちゃんと駐輪所もあります。

お盆休みということもあって人がたくさん!



金色堂は入場券買うのに列!
中の写真が撮れないのが残念ですが、金ぴかでぎらぎらしてました(笑)


帰り道、小腹が減ったので弁慶餅をぱくり



くるみしょうゆが香ばしくておいしかったー♡

最高に気持ちいいサイクリングでした!

平泉⇒盛岡
岩手に来たんだからやっぱり冷麺食べなきゃね!
ってことで盛岡で寄り道〜

ぴょんぴょん舎の冷麺!



とてもおいしかったー
麺もちもち、すーぷとろーり、スイカが甘い!

こーんな広い席で一人で食べました。
時間も早かったからガラガラ〜



盛岡⇒三沢

ここからいわて銀河鉄道!私鉄なので18きっぷは使えません。
八戸まで3000円くらいかな。

八戸で青い森鉄道に乗り換えようと、駅員さんに話しかけたらなまりすぎててなんて言ってるかわからず、一瞬???って固まっちゃった笑

八戸まで来ないで、どこかのポイントで乗り換えると安く済む、みたいな感じのこと言ってたかな!
たぶん岩手と青森の境目で乗り換えるのがよかったみたい。次来る時は参考にしまーす^^

三沢に着いてりーたんとりーたんぱぱがお迎え来てくれた☆
ぱぱ優しそう、って第一印象。本当に優しいパパでした☆

この日はりーたんお手製の春巻き作ってくれてた///
わたしの大好物///

次の日海で朝ヨガするために早めの就寝。。。
おやすみなさい


明日は三沢の一日です!お楽しみに〜♪

とうほくひとりたび いちにちめ

August 26 [Sun], 2012, 16:05

夏休み、5日間かけて青春18キップで東北をぐるっとまわってきました。
そんな旅のキロク。

8月14日(火)
1日目、しゅっぱつ
*********************************
schedule

       おばあちゃんち
          ⇩
9:23     六日町
          ⇩(上越線)
10:38    長岡
          ⇩(信越本線)
11:38    新津
          ⇩(磐越西線)
14:01   会津若松
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
16:21   会津若松
          ⇩(磐越西線)
17:46    郡山
          ⇩(東北本線)
19:56    仙台

*********************************

おばあちゃんち⇒長岡

いざしゅっぱつ!
どきどきしてなんだか食欲がでない。

この日の予定を決めたのは前日。
明日以降の予定は未定。
何しようかとか、どこ行こうかとか考えてたらあっという間に長岡着。

ここで1時間くらい待ちだったので長岡駅を出てみた!
朝9時半。なーんもやってない!
10時オープンの駅ビルで旅のお供を購入☆



長岡⇒会津若松

お絵かきしながら磐越線の絶景に感動☆


http://www.kabegami.com/kabe/C00103/detail/id/PHOT00000000000742C8/

この旅の中で一番素敵な列車でした。また乗りたい。



こんなかんじでね、移動時間は絵日記書いてた^^

2時会津若松着



とりあえず観光案内所に行く
何が有名か調べる
鶴ヶ城が有名らしい←

バスで20分くらいで着きました!



んー混んでる!

お城上からの眺め



日本史わかったらもっともっともっと楽しいんだろうなぁという印象!
私の歴史は弥生時代で止まっているので資料は流し見。もったいないよな。

とりあえず暑い!
ひとりでお茶しました(笑)




帰りのバスに間に合うように、ダッシュ!
バス降りてからもダッシュ!

予定の電車に乗れました*

会津若松⇒仙台

会津若松からの電車は横並びの座席で、あまりノートもかけず、暗いので景色も見れず、
退屈な時間でした。
たいくつなので明日の予定を決めてみる。


そしてこの日はあわただしくて食事を取るのも忘れ・・・
気づいたらお腹べこべこ。

仙台着いたのは8時!
友人お勧めの利休へ急ぐ。
駅の三階にあるお店に行ったんだけど、、、めちゃ混み。

30分くらい待ったかな
やっと牛タンー♡



めちゃめちゃおいしくてほっぺた落ちましたー^^ポロッ

一日目終了。
二日目は岩手〜青森。お楽しみに〜!←

ひまわりさんとはいじ

August 26 [Sun], 2012, 15:27

一人旅の前に...
最近いった癒しスポット*

ひまわり畑に行ってきました♪
山梨の韮崎っていう駅からバスで20分くらいかな?

バスおりてすぐひまわり~♡



他にももっとすごいところいっぱいあったみたいなんだけど、ここで満足(笑)

すっごくきれいでたくさんひまわりパワーをもらいました^^


そのすぐ隣にあるのがハイジ村



こんな可愛い小さな村です

村長さんお勧めのオムライス



たまごふわとろでおいしかったー♪
この他にチーズフォンデュもいただきました
ワインがきいてるちょっと苦めの大人なチーズのお味♡
昼からグラスワインでちょっと贅沢しちゃいましたー


ハイジってちゃんと見たことないんだよね
見てみたいな

ユキちゃんと私



けっきょくどのやぎさんがユキちゃんかわからず。。。笑
園内はお花がたくさんで可愛かった!

近くにはワインのお店とかもあって、車でいってみたいなぁって思いました
ひまわりっ見に行って一日遊べちゃうー♪おすすめ^^

おひさしぶろぐ

August 20 [Mon], 2012, 8:38

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

ひさびさにぶろぐでも書いてみるかな。

1ヶ月以上更新してない間に色々なことがありました。いや、2ヶ月だた。


今日は9日間の夏休みが終わり、ぼけぼけな状態での出勤です。大丈夫かな(笑)

この夏休みは前から一人で旅したいと思っていたことを、ついに実現させてきました!

旅についてはまた詳しく書きたいなぁと思っています。

昨日は遅めの誕生日を祝ってもらいました。とても幸せだった*

今年の目標は失いかけてる女子力を取り戻すこと。ははは
いつでも強くいたいけど、たまには女子っぽくもありたいよね(笑)

最近Charaがお気に入り。歌手ね。
NANO-MUGEN FESで聴いてからかなり虜になってます。
だってめちゃめちゃかわいいんだもん!あんな44歳になりたいなぁ。。
聴いてるだけで女子力上がっちゃう気がするヽ(●'v`)ノ
YUKIちゃんとかもいいよね♪

仕事もプライベートも充実させたいな。でもその為にはやっぱ何事も真面目に一所懸命に、取り組まないとね。

たくさんの人に影響されながら、パワーもらいながら、ここまでこれました。ほんとに感謝です。
そろそろ私も誰かにパワーを与えられる人になりたいな。まだ早いか(笑)

今年も猪突猛進!たまには計画的に←
強くしなやかな女性を目指して突き進んでいきたいと思います(^-^)/

アスコルビン酸

June 10 [Sun], 2012, 9:59

紫外線がキニナルお年頃
シミ、ソバカスがやばい!でてきた!

さらにアトピー持ちだから掻いちゃったりした部分が最近色素沈着化していてこまったさんです。

なんで美白対策としてアスコルビン酸始めました



100gで2000円くらいかな?
ビタミンCです*
とても酸っぱいです。

今年は焼けないように気を付けるぞー(´・ω・`)
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:*まるこ*
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
recent comments
アイコン画像*まるこ*
» とうほくひとりたび いちにちめ (2012年09月01日)
アイコン画像ぽみ
» とうほくひとりたび いちにちめ (2012年08月27日)
アイコン画像まるこ
» アスコルビン酸 (2012年07月01日)
アイコン画像ぽむ
» アスコルビン酸 (2012年06月25日)
アイコン画像ぽむ
» 最近のこと('-'*)つらつら (2012年02月01日)
アイコン画像*まるこ*
» ☆゜*.真夜中の映画鑑賞会.*゜☆ (2012年01月08日)
アイコン画像ぽむ
» ☆゜*.真夜中の映画鑑賞会.*゜☆ (2011年12月21日)
アイコン画像*まるこ*
» 変なおぢさん (2011年12月10日)
アイコン画像ぽむ
» 変なおぢさん (2011年12月09日)
アイコン画像*まるこ*
» あぁピンチ! (2011年11月11日)
Yapme!
読者になる