『アイアンマン2』

June 05 [Sat], 2010, 0:35
'10.05.26 『アイアンマン2』(ジャパンプレミア試写会)

yaplogで当選! 前作『アイアンマン』は未見。前作がけっこう評判がよかったのと、スカーレット・ヨハンソンが出ているってことで見に行く。ジャパンプレミアってことで、当たるか心配だったけど、見事当選! いつもありがとうございます!

TOHOシネマズでの上映。プレミアイベントあり。全席指定で9:30から劇場窓口で引換え。またまたrose_chocolatさんにお世話になってしまい、会社まで試写状を取りに来て、席を取っておいて下さった。お蔭でやや前の方ながら良い席で見ることが出来ました。ありがとうございました!

マスコミ取材の数は多かったけど、監督始めキャストの来日はなし。スクリーン上でワールドプレミアの模様が映し出され、メッセージをくれただけ。諸事情あるのでしょうが、ちょっと淋しい(涙) 代わりに登場したのはタキシード姿の中村獅童。今回、和製アイアンマンとして宣伝活動を行っているのだそう。軽くトークした後、和製アイアンマンとしての活動風景を上映。アイアンマンが始球式をしたり、メイドカフェに行ったりする姿を見ている間に、パワードスーツを着用した中村獅童氏登場。なんか顔がマスク中いっぱいいっぱいなのは何故? 獅童仕様じゃないのかな(笑) 露出度の高い衣装で激しく踊るアイアンマン・ガールズ(だったかな?)をボーッと見ているうちに、後方扉にウィップラッシュ登場。誰? 蝶野だ! スゴイ似てる(笑) アイアンマンを探しているって設定で「アイアンマン」とつぶやきながら、客いじり。お客さんを立たせて、感電(?) させてしまうのだけど、多分仕込みだな(笑) ステージ上で軽くバトル。改めてご紹介。蝶野ウィップラッシュはお客さんの反応が薄くて悲しかったらしい(笑) 途中、アイアンマンのマスクの上げていた部分が下りてきてしまうという、カット希望シーンもありつつ、報道陣による撮影会も「みんな早く見たいからさっさと済まそう」という和製アイアンマンの気配り発言でサクッと終わり、和やかに終了。ということで本題へ。

*ネタバレしてます!

「アイアンマンであることを公表したトニー・スタークは、社長の座を恋人ペッパーに譲り、パラジウムに変わる元素を探していた。彼をヒーローとして持ち上げていたマスコミも、彼の無軌道な行動を問題視し始める。そんな時、トニーの前に両手にムチのような武器を付けたウィップラッシュが現れて…」という話。前作は未見なので、ペッパーとトニーの関係や、トニーの会社のこと、胸に内蔵されているパラジウムは何なのか、なにより何故トニー・スタークがアイアンマンになったのかが謎だったけど、楽しめた。前作を見てたらもっと楽しめたとは思うけど…

冒頭、アメコミ画像がフラッシュバック的に映し出され、MARVELの文字がどーんと出てきたのはニヤリ。大好きな『スパイダーマン』シリーズと同じ始まり。そういえば、Spideyは監督とキャストを一新してシリーズ再開らしいけど、どうかな… あの全員どこかイケてないキャストだからいいのであって、MJがフツーに美女になっちゃったら違うかな。って失礼か(笑) 話が逸れましたが… とにかく、このオープニングは好き。直後、薄暗く寒々としたロシアの、ボロアパートに1人の男が帰ってくる。歩いてくる姿も映ってたし、戸口に立つ姿を見てもミッキー・ロークとは気づかなかった! もっと若い俳優さんだと思ってた。姿若いな。まぁ、顔を見たら完全なオッサンでしたが(笑) この男の父親は以前スターク社で、トニーの父親と共に開発に携わっていた人物。金儲けを優先し、トニーの父親と意見が分かれ、解雇されてしまった。ロシアに戻ったものの、強制労働を強いられるなど不遇の人生を送った。そんな父の復讐を果たすべく、父から受け継いだ技術と知識を生かし、ウィップラッシュとなるわけなんだけど、完全に逆恨み(笑) まぁ、アメコミヒーローものの悪役の生い立ちや動機としては王道(笑) このウィップラッシュのデザインはバカ。基本上半身裸で、金属製の装置を着用すると、腕の部分から何やら発光するムチ状のものが出ており、それをブンブン振り回す。これがスゴイ破壊力で、F1カーなど真っ二つ(笑) この姿でモナコGPに現れ、参戦していたトニー・スタークの前に立ちはだかるわけだけど、着ていた服が、装置を起動するとメラメラと燃えて、上半身裸になるんだけど、火傷は大丈夫なのか?というツッコミはなしで(笑) このバカデザインは気に入ったけれど、登場シーンはこのシーンのみなのが残念。そして、デザイン的には中の人も込みで『スパイダーマン2』のドク・オクにはかなわないかな(笑) トニーの元へアイアンマン・スーツを届けに来たペッパーとホーガンのちょっとした活躍も笑える。個人的にエアバックが膨らんでいたのがツボ(笑)

前作を見ていないので、よく分からないのだけど、トニー・スタークは胸に装置を埋め込んでいる。装置は着脱可能で、その中にパラジウムのチップがセットされている。そのチップはかなりの頻度で交換しないと、血液中に毒素が溜まってしまうらしく、血中毒素が70%超えると、ふらふらになってしまう。パラジウムに代わる元素発見に専念するため、社長の座をペッパーに譲るわけだけど、真相を話せないため、ペッパーや周りの人を呆れさせてしまうのも王道ではある。そこにアイパッチ装着のサミュエル・L・ジャクソンが登場してヒントを与えるのだけど、ヒントを貰ってモヤモヤ考えながら、ペッパーのいる社長室に行くと、以前父が構想を練ったEXPOの模型が見つかる。ここから急に閃いて、この模型をスキャンして画像データに変換。余分なデータを削除したり、並べ変えたりするうち巨大な球体に包まれる。スッキリした様子のトニー。急にスゴイ勢いで装置を作り出し、広い室内にダクトみたいのを円形に繋げて、何か光るモノをガーッと通したら、ヒュッと三角形に光るモノができた(笑) どうやら新しい元素らしいけど、サッパリ分からない… その新元素をテストする間もなく、ライバル会社のバカ社長のおかげで出動しなきゃならなくなるけど、特別パワーアップしたとは言っていなかったので、これはあくまでパラジウムの代わりってことなのかな。って、多分きちきち考えちゃダメなんだな。

今回の見所は、トニーの秘書として登場するスカーレット・ヨハンソン! 色っぽい! 体のラインピッタリのタイトスカートはもちろん、黒のシンプルなパンツスーツですら色っぽい! 何アレ(笑) 超有能な秘書として登場するけど、何かあるねと思わせるのも、さすが。事前にブラックウィドーとして登場するとは聞いていたけど、なんのことか分からなかった。きっとアメコミ詳しい人はこの時点で分かるのでしょう。後半、正体が明かされるけど、それでも分からなかった(笑) 思ってたより登場シーンは少ない気がするけど、スカちゃんファンには後半たっぷり見せ場があるのでお楽しみに! しかし、露出少なめのきちんとした服着て色っぽいってすごいな。前作から出演のペッパー役グウィネス・パルトロウは完全に食われてた。彼女のキャリア・スーツもシンプルなのに女性的で素敵。モデル並のスタイルで着こなしているし、やっぱりキレイだけど、スカちゃんの役自体がカッコイイだけにちょっと不利かな。スカちゃんの役は実はアイパッチのサミュエル・L・ジャクソンと繋がっていて、これはまた別のアメコミキャラらしいので、詳しい人はニヤリでしょう。でも、分からなくても十分楽しめる。

話自体は全然難しくない。動機も分かりやすい敵役がいて、自分の利益ばかりを考えて、彼を利用しようとして逆に利用されるバカ男が、話をちょっとややこしくするけど、主人公と友達が力を合わせてやっつけましたということ。そこに新元素発見と、そこにたどり着くまでのトニーの苦悩を盛り込んでるわけなんだけど、例えば『スパイダーマン2』のピーター・パーカーみたいな貧乏学生としての自分と、ヒーローとしての自分との苦悩ほど分かりやすくもない。だって、トニー・スタークはオッサンだから(笑) しかも社長だからお金もあるし、自身天才科学者でもある。もちろん葛藤はあるし、スターク社を築いた父に愛されなかったと思っていたというエピソードがあるけど、これは前作でもあったのかな? 今回わりとアッサリと解決する。でも、オッサンだからOK! もちろんオッサンだって悩むし、様々問題も抱えているだろうけど、そんなに前面に押し出されても困るし(笑) 前述の新元素発見のシーンにしても、ウィップラッシュ登場シーンにしても、ラストの戦いにしても、すごいスピード感。アッサリしてると言えば言えるけど、深く考えてるヒマがないのは逆にいいかも。元素のことは深く考えても分からないし(笑) いろいろツッコミどころはあるけれど、気にしてるヒマないし(笑)

アイアンマンのデザインは特別グッとこなかったけど、ライバルが量産したパワードスーツはちょっとガンダムのザクみたいで好きだった。ザクみたいにどんどんやられてしまうけど(笑) ラスボスとして登場したミッキー・ロークがずっと作ってたのは、ザクの改良型みたいのだった気がするけど、シャー専用みたいに赤いわけじゃないので覚えてない(笑) 次々現れるザクを、新元素が見つからず自暴自棄になって、美女達とはしゃぎ過ぎたトニーを止めるため、パワードスーツを着用し、そのまま奪っていたドン・チードルと共に、友情ビームでやっつけるのが笑えた。バカでイイ! だって中身オッサンだから(笑) すごいスピード感で空中戦を繰り広げた後、ラスボスが結構引っ張って登場したわりにアッサリやられちゃうのも、気にならない。このスピード感で押し切る感じは、随所に見られるけど、丁寧に描こうとしているらしい部分が、若干間延びしてる感じがあったりもするので、押し切り型はよかったんではないかと思う。

キャスト実はかなり豪華。すでに名前がほとんど書いちゃったので、いちいち紹介もしないし、全員さすがの存在感だなとは思うけど、正直演技にグッときた感じはなかったかな。ロバダニはシャーロック・ホームズよりも合ってるかも。かなりキャラ被ってるけど(笑) ドン・チードルがいい味出している。エリートなのにどこか残念な感じも、友人としてトニーを心配しつつも板挟み、みたいな役が合ってる。困り顔似合うし(笑) スカちゃんの役はスカちゃんじゃなきゃダメだと思うし、登場シーンは少ないながらも、インパクト過多なアイパッチはサミュエル・L・ジャクソンで大正解でしょう。ウィップラッシュのミッキー・ロークは良かった。もう少し彼を生かして欲しかった気がするけど、趣旨違っちゃうからいいか(笑) 何もかも失った男の哀愁が感じられた。ロシア人という設定なので、ロシア語もしくはロシア訛りの英語を使うけど、自然だった。監督にキャスティングされた理由を聞いたら『レスラー』みたいなイメージの悪役が欲しかったと言われて納得したらしい。なるほど(笑)

この日、ご一緒させていただいた映画ブロガーさん達は、みなさん前作鑑賞済。前作の方がおもしろいというのが、共通した感想。豪華キャストのわりに内容が薄いかなという気もするけれど、個人的にはおもしろかった。ラスト、アメコミ・ファンならニヤリなシーンあり。これもサッパリ分からなかったけど、調べてみたら納得! これはすごいことになってる。続編ありだと思うので、3に期待。ブロガーさん達オススメの前作も見てみよう!

そうそう! アイアンマンは手の平の丸い穴から、光線のようなものを出し、敵と戦ったり、飛んだりするんだけど、個人的にこの飛び方がツボ! 両足を揃えて、両腕をピッタリ体につけて、手の平を下に向けて飛ぶ。クリオネみたいだなと思いながら見てたんだけど、KLYさんは"マスオさん飛び"と呼んでいるのだそう(笑) マスオさんが驚いた時のポーズにそっくりらしい。確かに!(笑) 要チェックです!


プレミア試写会のポスター


『アイアンマン2』Official site
  • URL:http://yaplog.jp/maru-a-gogo/archive/846
Trackback
Trackback URL

【関連記事】
「アイアンマン」映画レビュー
アイアンマン壁紙
アイアンマン2壁紙
Addict allcinema おすすめ映画レビュー  November 19 [Sat], 2011, 13:19
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。

オフィシャルサイト

アイアンマン2 / IRON MAN 2

2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作

監督...
RISING STEEL  February 07 [Mon], 2011, 19:46
作品情報
タイトル:アイアンマン2
制作:2010年・アメリカ
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン
あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる……。
...
★★むらの映画鑑賞メモ★★  October 27 [Wed], 2010, 0:48
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…
Subterranean サブタレイニアン  October 23 [Sat], 2010, 13:05
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。
先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/}

で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。
一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。
今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と、季節が完全に反対な冬用のジャケット。麦わら帽子は冬に買えの諺どおりなのかどうかは分かりませんが{/eq_1/}、お安く買えました{/face_nika/}。娘もいつものブランドで数着をゲット。嫁さんは気に行ったものが無く、今回はスルー…ちょっと機嫌が悪かったですね{/face_ase2/}

昨日2010年7月18日(日曜日){/kaeru_fine/}は、映画{/m_0058/}を観に行きました。
観に行った映画はベタに「トイ・ストーリー3」。ほぼ同じ時刻に「ポケモン」と「踊る大捜査線」の入場時間で、映画館のロビーはかなりの込み具合でしたね{/face_hekomu/}{/ase/}
「トイ・ストーリー3」の観賞記録は…また一ヶ月先ぐらいになっちゃうんじゃな...



 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。
よしなしごと  July 23 [Fri], 2010, 3:25
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...
C'est joli?ここちいい毎日を?  July 02 [Fri], 2010, 16:51
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。
或る日の出来事  June 27 [Sun], 2010, 22:04
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
はらやんの映画徒然草  June 27 [Sun], 2010, 17:15
金曜日に、はしごして観た2本目。
1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2
」を鑑賞。


「UCとしまえん
」は、普段よりは多いかな。
「アイアンマン2
」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。





Iron Man 2, the Movie:(c) 20
いい加減社長の日記  June 26 [Sat], 2010, 20:57
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajun  June 22 [Tue], 2010, 14:45
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。
その1本目。
お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  June 20 [Sun], 2010, 2:50
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − IRON MAN 2
Diarydiary!   June 19 [Sat], 2010, 17:54
2010年6月17日(木) 16:35〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが悪役だったが、本作は復活野郎ミッキー・ロークが、復活作「レスラー」に続き、ステロイド的だが崩れた肉体、崩れた顔で登場。 アイアンマン、トニー・スタークの親友である軍人は、ドン・チードルに代わっていた。その他は継続登場。 金髪のスカちゃんが、髪を濃く染めて、格闘を見せる。愚作「イーオン・フラックス」のシャリーズ・セロンのような動き。アクションは、スカちゃんのほうが上。本人がどこまで演じているか知らないが。 ミッキー・ローク演じるロシア人科学者の復讐譚なのだが、そのバックグランドはほとんど無視して描かれていない。単純極まりないVFXアクション映画だ。 サム・ロックウェル演じるスタークのライバル会社ハマーの社長も、ロシア人に協力をし、スタークを陥れようとするが、残念ながらただの阿呆で終わってしまった。しかし、不愉快極まりない人物で、妙な存在感があるので、今後に期待する。...
ダイターンクラッシュ!!  June 18 [Fri], 2010, 1:19
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い?起きてらんない?…(__).。oO
そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、やたらと筋肉痛になったのが不思議に思っていたのだけど、それは風邪の兆候だったのだ。
しかし歯を食いしばって、出来る限り見れるだけ見るぞ?p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

 普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク。自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられるが、トニーはこれを拒否したため、査問会へ出頭を命じられる。そんなトニー・スタークの存在に憧れながらも、同時に対抗心を燃やすウィップラッシュは、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れる。その最大の武器である“エレクトリック・デス・ウィップ”は、...
労組書記長社労士のブログ  June 16 [Wed], 2010, 10:01
「アイアンマン2」★★★☆
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク出演
ジョン・ファヴロー監督、124分、2010年6月11日公開、2010,アメリカ,パラマウント
(原題:IRON MAN 2)




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい←


「そういえば超合金って昔あったよな、
そんなキンピカでごっついイメージのアイアンマン、
でもさすがなのは重そうに見えて
軽やかに動く、飛びまわる。
第一作より格段に進化してる」


その凄さだけでは時間が持たないから
究極の敵がロシアからやってくる、
なんと大復活を遂げたミッキー・ロークが、
レスラーの時と同じ傷だらけの肉体を
自前のアイアンスーツに包んで
アイアンマンと同じような力を持つことを証明する。

そして武器に利用しようと
資本家が悪巧みにロシアの怪物を誘い
アイアンマンを葬り去ろうと
街を壊し尽すようなバトルが開始する。

正義とか悪とか
そんなものも飛び越え
これはもう贅沢な大人のおもちゃ、
最強マシンを身にまとい
戦いっこをしてい...
soramove  June 16 [Wed], 2010, 7:24



[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLnyC/0iTd5JLiIEcmGDA2xS4P1czEhKQSANc1D34=]


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  


1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。
前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもちろん、グウィネス・パルトロウ、サミュエル・L・ジャクソンといったところか。

残念なのは、前回ジェームズ"ローディ"ローズ役で出演していたテレンス・ハワードが抜けてしまったことだ。今作ではドン・チードルが代わりに出ているが、彼らに共通しているのは演技がうまいのと黒人というだけで、やはり違和感がある。

今回の悪役は「レスラー」でアカデミー賞にノミネートしたあたりから、この役が話題になったミッキー・ローク。
後に、スーパーヒーロー達を管理する組織となる「S.H.I.E.L.D.」諜報員にスカーレット・ヨハンソン。
トニーと競争相手だった、軍需企業の社長にサム・ロックウェル。

キャストは、大変豪華な顔ぶれだ。{/m_0167/}

最初の感想、思ったほど面白くなかった。
不覚にも途中で眠く...
うだるありぞな  June 14 [Mon], 2010, 15:22
映画「アイアンマン2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン、他 *監督:ジョン・..
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
日々“是”精進!  June 13 [Sun], 2010, 16:35
今作も最後まで席を立ってはいけない 正直前作の「アイアンマン」は 本編を見ても特別凄い内容
ヤジャの奇妙な独り言  June 13 [Sun], 2010, 15:49

Iron Man 2(2010/アメリカ)
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン

ヒーローになった男、トニー・スターク。
次なる試練。

天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、 自ら開発したパワードスーツを身にまとい、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。
久々の映画館、IMAXでみました。男性客が圧倒的に多かった。


前回は2年前だったので、忘れていることが多く復習しとけばよかったと後悔。
このシリーズの特徴はおちゃらけたヒーロー、ジョーク、メカ工作、ロボットの飛行と見どころが多い。


今回は昔の恨みによる敵が現れたり、パワードスーツを狙う商売人の陰謀、心臓に埋め込んだ電池の毒素によって命を脅かされるなど、スタークは危機的状況におかれる。それにしてはせっぱつまった感じにはならなくて、あいかわらずおちゃらけ。
モナコGP、エキスポ、日本庭園の桜の舞い散る場所でのロボ軍団とのバトルなど、戦闘シーンはワクワクさせられる。ロボが着地するシーンは地響きがし...
小部屋日記  June 13 [Sun], 2010, 13:12
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。
★★★★

激しい爽快感、カッコ良すぎ!
最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活躍しまくり。
そして目にも楽しいギミックな演出の連続。

今回は前にも増しておっさんスーパーヒーローをムチャクチャ楽しんで観てしまいました。

大富豪で、超天才、さらにスーパーナルシストな社長トニー・スターク。
やりたい事はお金を積んでやっちゃえばいいじゃんという性格に、「実は俺様スーパーヒーロー!」という事実が加わり歯止めの効かない目立ちたがり基質に火がついた。
スーパーナルシスト所以の暴走は、みんながノッてれば最高に盛り上げてくれるし、逆に空気読めてない居和感を感じた時の「あれ?」的なロバート・ダウニーJr.の不思議な目の表情も面白い。

コンピュータが不可能と判断した事も頭脳と財力で軽くやってのける彼が、唯一頭の上がらない秘書ペッパーとのやり取りは、おっさんなのにスーパーヒーローなのに人間らしくて可愛いくて仕方がない。

勧善懲悪で悪役はどこ...
そーれりぽーと  June 12 [Sat], 2010, 16:29
『ゾディアック』の時は、な?んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた?い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる―     監督 : ジョン・ファヴロー 『アイアンマン』【comment】   いいの、いいのぽりぽり  ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークのお茶目っぷりが見られて、アイアンマンの派手なパフォーマンスを見られれば、少しくらいストーリーがガタガタでも・爆 という事で、ナイスなオヤジキャラで大人気のトニーは健在でしたよ?天才でナルシストで自己中、ファーストフードに目がなく、無類の女好き。素直じゃないけどホントは寂しがり屋のトニーは、巨大軍事産業の社長で、自ら作ったパワードスーツを装着し悪と戦うアイアンマ...
★YUKAの気ままな有閑日記★  June 12 [Sat], 2010, 12:48
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
水曜日のシネマ日記  June 12 [Sat], 2010, 11:31
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  June 11 [Fri], 2010, 23:28
☆・・・ごめん。

 これ、全然、私にはダメでした。

 面白くない。

 私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
感想の後半はネタばれになっているので
ネタばれを読みたくない方は
見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。

『ア...
【ふじっくす映画情報局】  June 10 [Thu], 2010, 21:59
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。
 それが『アイアンマン2』だ。

 ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板?...
映画のブログ  June 09 [Wed], 2010, 1:23
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国家からパワード・スーツ没収を命じられてしまう。 そんな時でもモナコ・グランプリ・レースに出場したトニーの前に、ウィップラッシュという破壊的な男が現れる。 アイアンマンは最強ではなかったのか? 一方、ライバルの武器商人ハマーは謎の軍団を率い、スターク社を蹴落とす機会をうかがっていた…。 スーパーヒーロー・アクション第2弾。
象のロケット  June 07 [Mon], 2010, 15:50
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。
そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。
一方、ロシアではアイアンマンの設計図を手にした謎の男アイヴァン・ヴァンコが独自に研究し、パワードスーツを作り出した。そしてスタークが出場しているモナコF1グランプリにそのスーツを着込んだヴァンコが現れ、スタークに襲いかかる!

出演はロバー...
Mooovingな日々  June 07 [Mon], 2010, 10:06
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下
黒猫のうたた寝  June 05 [Sat], 2010, 21:20
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆
   (★×10=満点)
   試写 Paramount試写室にて鑑賞
   2010年06月11日 公開 

監  督:ジョン・ファヴロー
キャスト:ロバート・ダウニー・Jr
      グウィネス・パルトロー
      ミッキー・ローク
★試写会中毒★  June 05 [Sat], 2010, 19:50
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました〜
とりあえず、コメントです  June 05 [Sat], 2010, 19:05
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン
風に吹かれて  June 05 [Sat], 2010, 13:14
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click




全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/}
豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/}

2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じるロバートさん大好きなので
楽しみにしてました{/heart_orange/}
ジャパンプレミアなのにキャストは一人もこない続編{/warai/}
それでも映像での日本に向けてのロバートのメッセージはあり☆
先日行われたジャパンプレミアにて鑑賞{/hikari_blue/}



トニー・スターク=社長でアイアンマン ロバート・ダウニーjr.

今回は自暴自棄になって暴れちゃうけどやっぱりこのダウニーさんステキ{/hearts_red/}



いつもの1.5割増で綺麗なのは前髪のせい? グウィネス・パルトロウ。


やっと二人の距離も縮まり、、、、



仕事の相棒には前作のテレンス・ハワードからドン・チードルに。


トニー・スタークに仕事で近づく謎の美女にはスカーレット・ヨハンソン。

胸あきシャツでセクシーなスカちゃん。敵かと思ったら仲間になるんだったのね☆


今回最大の見どころはやっぱりこの人!
最強の悪人、ウ...
我想一個人映画美的女人blog  June 05 [Sat], 2010, 9:36
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。
日本語吹き替え版。
さらに二回目
6月1日(火)@よみうりホール。
こちらは字幕版。
いつもより男性比率の高い試写会だった。
観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑)
この「アイアンマン2」は男性向けなのに女性限定試写会があった。
それなら、「SATC2」も男性限定試写会やってくれよ!
何度も言ってるけど、本当に何の工夫もないなあ。
あーうぃ だにぇっと  June 05 [Sat], 2010, 7:20
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
NiceOne!!  June 05 [Sat], 2010, 6:01
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
masalaの辛口映画館  June 05 [Sat], 2010, 0:56
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
maru♪
>ボー サマ

確かに「1」は設定やキャラなんかが新鮮ですけど、
「2」では既に知っているので、新鮮さはないですよね。
「1」はせっかくWOWOWで放送したのに、
間違って録画消してしまったので、次の機会に見てみます
June 28 [Mon], 2010, 1:33
こんばんは。
「1」を観ていると、よっぽど好きだったり面白くないと、「2」では新鮮味や感動が薄れるのかも?
私も「1」のほうが面白かったです。
ユーモラスなところは良かったですね〜。
June 27 [Sun], 2010, 22:17
maru♪
>KLY サマ

ツッコミどころは満載ですよね
血中毒素は1では出てこないんですね!
そういうところをサラリと登場させて、説明なしなのが潔いです(笑)
でも、不思議と気にならないんですよね。
新元素発見シーンなんて、考える暇もなく見てたら出来てたし(笑)

『ダークナイト』の感じも大好きですが、これも嫌いじゃないです。
これをオッサンだらけでやる感じがいいです。

"マスオさん飛び"予告どおり使わせていただきました!
確かに、あんな感じで驚いてましたよね(笑)
June 07 [Mon], 2010, 3:05
maru♪
>michi サマ

TB&コメントありがとうございました♪
深く考えずに見れて、楽しめましたよね。

中村獅童氏は和製アイアンマンとして登場しました!
始球式をしたり、コスプレの人が集う・・・コミケっていうんでしたっけ?
その会場にも出没してました(笑)

"マスオさん飛び"かわいいので注目です!
June 07 [Mon], 2010, 2:58
maru♪
>mig サマ

なんだか、gooの方へのTBが全滅で、再度TBしても飛ばず・・・
以前からlivedoorの方にはTBできなかったんですけど、
gooの方にも飛ばなくなってるみたいです ごめんなさい(涙)

マスオさんはあんな感じで「えぇ〜!」と驚いてました!
もう少しおしりを突き出してる感じです(笑)

1では何故胸にアレを埋め込んでいるのか分かるんですよね。
ペッパーとの関係も知りたい!
6/12にWOWOWで放送があるので見てみます♪
June 07 [Mon], 2010, 2:53
maru♪
>rose_chocolat サマ

こちらこそありがとうございました!
事前の集いも楽しかったです♪

全く分からなくても楽しめたのですが、見てた方がいいですね。
新元素の部分は、前作見てても分からなかったと思いますが(笑)

なぜ、4と6?(笑)
5を見ていないところが素敵です(笑)
June 07 [Mon], 2010, 2:39
KLY
maruさんの言うとおりだし、maruさんの観方が一番楽しめると思うよ〜。細かいところ突っ込んだら確かにその通りなの。大体血中毒素だとか1では出てこないしね。でもま、ほら、そもそもが漫画原作でそれもヒーローの王道みたいな作品だから深く考える必要はないんだと思う。だって仮面ライダーの変身に疑問挟む人いないしね。(笑)
きっと、「アイアンマンの全て」なんてファン向けの本が出たら、それには詳しく解説されてるんじゃないかしらん(爆)
私はもう1からずっと好き。「ダークナイト」とかよりおこちゃま向けだけど、だから余計好き♪しかも美人かつセクシーでアクションもこなすスカちゃんが居るからもう大満足!
マスオさん飛びって、本当に書いてくれたのね。(笑)
June 05 [Sat], 2010, 23:07
michi
こんばんは。
私も楽しく観てきました〜。
プレミア試写では中村獅童氏が登場したんですね。
メイドカフェにも行っていたとは、PR活動も幅広い!

公開されたらもう一度行こう思っているので
"マスオさん飛び"をじっくり観てきます 笑。
June 05 [Sat], 2010, 20:16
mig
あ、コメきていたけどTB入ってなかったですよー★
June 05 [Sat], 2010, 9:35
maru♪ちゃんおはよう★

マスオさんてそんな驚き方するんだっけ?(笑)
でもmaru♪ちゃんこんなにハマったんだったら、きっと1はもっとハマるかも。
わたしは1の方が好きだったけど続編でもキャラいっぱい出て来て楽しめました〜♪
ぜひ1みて下さいな♪^^
楽しい週末を。。。。!
June 05 [Sat], 2010, 9:34
いつもありがとうございます。

確かに1を観ていないとアイアンマン誕生の謎は今一つわかりにくいですね。 アークリアクターみたいなディテールは特に。
ですが大丈夫です。 私のように、4と6しかハリポタを観てない人間もおりますし。。。 まだ1コだけなら間に合いますって。 笑
お時間ある時にでも復習どぞっ
June 05 [Sat], 2010, 6:04
・ プロフィール ・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-a-gogo
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画全般
    ・音楽-ROCK♪
    ・アート-美術鑑賞
読者になる
http://yaplog.jp/maru-a-gogo/index1_0.rdf
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
・ 最新記事 ・
・ 最新コメント ・
アイコン画像maru-a-gogo
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月15日)
アイコン画像rose_chocolat
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月13日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月13日)
アイコン画像tomoco
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月12日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月01日)
・ 最新トラックバック ・
アイコン画像新米刑事モース (2016年03月21日)
アイコン画像パシフィック・リム (2016年03月21日)
アイコン画像ウォーム・ボディーズ (2015年11月08日)
アイコン画像アウトロー (Jack Reacher) (2015年06月20日)
アイコン画像馬々と人間たち (2015年06月14日)
アイコン画像インターステラー (2015年06月08日)
アイコン画像レッド・ファミリー (2015年05月26日)
アイコン画像プリズナーズ (2015年05月22日)
アイコン画像西遊記?はじまりのはじまり? (2015年05月09日)
アイコン画像サンシャイン♪歌声が響く街 (2015年04月06日)
・ Yapme!一覧 ・
読者になる