『アイランド』

July 23 [Sat], 2005, 0:31
'05.07.19 『アイランド』試写会。

Mッスが当選。Mッスはホントよく当たる。これ結構気になってた。期待半分不安半分だったけど(笑)不安は監督が『パール・ハーバー』のマイケル・ベイだから。期待はスカーレット・ヨハンソンと何と言ってもスティーヴ・ブシェミ! 最近映画談議で盛り上がっているT井ちゃんはブシェミ・フリーク。なんでこんなの持ってるの?っていうブシェミ映画をよく貸してくれる(笑)

カーチェイスなどヤヤやり過ぎな気はしたけど面白かった。予告や記事なんかで結構ネタバレしちゃってるんだけど、意外にそこを知らないで見たほうが楽しめる気がする。それがオチってわけでもないけど、最初の徹底した管理社会ぶりや、マイケル・クラーク・ダンカンのシーンが生きてくると思う。それがキモなので宣伝したくなるんだろうけど、もう少しぼかした方がよかったのでは?
施設の外に出た直後の周囲の世界観はありがちだけど好きだった。2人が始めて触れる外の世界。施設の中はかなりの近未来感だったけど、実際の街中はそうでもない。『CODE46』もそんな感じですごい好きだけど、それよりは大味な感じかな? でもこっちの方が好きな人が多いかも。分かりやすいし。

スカーレット・ヨハンソンは好き。私生活はなかなかすごいみたいだけど…。ってそれは関係ないか。『真珠の耳飾りの少女』がすごくよかった。この映画も大味にならずにすんだのは彼女のおかげかも。こういう映画はどれだけリアルに感じさせるかが重要だと思うし。

悪役のショーン・ビーンがカッコよくて素敵。

そしてブシェミ! ブシェミ最高☆ 相変わらずダメ男役だったけど(笑)でも今回はCMでも流れてるけど2人にアイランドの秘密を教えるという重要な役。でもすぺてのシーンでダメ男ぶりを発揮。ブシェミはホントに困ってる役が似合うよな〜('-'*)フフ


アイランド 公式サイト
  • URL:http://yaplog.jp/maru-a-gogo/archive/162
Trackback
Trackback URL
監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルドのハンバーガーにとやかく文句を言っても大人気ないと思うので、出来るだ...
Subterranean サブタレイニアン  April 06 [Thu], 2006, 1:57

評価:★9点
監督:マイケル・ベイ 
主演:ユアン・マクレガー  スカーレット・ヨハンソン 
2005年 136min
2019年、地球の大気汚染の為、生存者は巨大な
隔離施設の中で集団生活を強いられる。
その中で定期的に抽選を行い、当選者は地上唯一...
ようやくビッグプロジェクトが一段落しました。 当分はゆっくりと映画見れるぞ~。久し振りの映画は、アイランド。 レンタルです。 観たかったんだよな~これ。 そして期待通りでした。 クローンたちの悲哀、なぜ彼らは自らの素性(クローンであること)も知らされずに、生...
いいな~これ!  January 11 [Wed], 2006, 23:32
さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(M...
アイランド
いやぁ、おもしろかった。
うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、
最初の近未来的な...
猫姫じゃ  December 01 [Thu], 2005, 19:37
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。
以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ?
わにわにしちょし  September 05 [Mon], 2005, 11:27
 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマ...
The Final Frontier  August 25 [Thu], 2005, 2:05
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと,
人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
Akira's VOICE  August 21 [Sun], 2005, 12:30
★★★★アイランドです。楽しめました。
女ざかり映画日記  August 14 [Sun], 2005, 9:52

おはようございます!

今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きまして
まことにありがとうございます!!

◆―さて、土曜日です、
7月最後……から2番目の(^^)週末です、
気持ちの良い週末にしたいですね、


◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です...
太陽がくれた季節  August 09 [Tue], 2005, 0:28
マイケル・ベイ監督の『アイランド』を見る。
実に御都合主義な展開&大味なストーリーではあったが、それなりに楽しめる映画であった。この映画はDVDで見るより映画館で見るほうがよいと思う。中盤のカーチェイスの迫力は巨大スクリーンで絶対見るべき!
さすがは純正...
A  August 04 [Thu], 2005, 21:21
マイケル・ベイ監督の『アイランド』を見る。
実に御都合主義な展開&大味なストーリーではあったが、それなりに楽しめる映画であった。この映画はDVDで見るより映画館で見るほうがよいと思う。中盤のカーチェイスの迫力は巨大スクリーンで絶対見るべき!
さすがは純正...
A  August 04 [Thu], 2005, 21:20
27日は台風一過で暑い1日でした。 あまりにも暑いので(笑)、映画館行って涼んで
Black Pepper's Blog  August 01 [Mon], 2005, 23:05
製作国:アメリカ
公開:2005年7月23日
監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン

久しぶりに劇場で見るハリウッド作品。八王子シネマで鑑賞。

ストー
外部デバイスへの記録  August 01 [Mon], 2005, 22:38
7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて

この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。


とある施設で働く
TVCMですでに前半部分のネタバレをやってしまっていますが、映画の醍醐味はエンディングまでのプロセス。そういう意味では何度でも楽しめるメリハリの効いた迫力のアクションSF映画です。
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA  August 01 [Mon], 2005, 14:47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
maru
>猫姫少佐現品限り サマ

SFモノを普段そんなに見ない身としては、近未来の世界観がわりと好きだったんですよね。特に街に出てからの・・・。
確かにストーリー的に「それでいいのか?」ってとこもあったんですけど、そこはマイケル・ベイってことで(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします。
December 07 [Wed], 2005, 14:16
こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
あたし、何も知らないで見たのですが、さいしょは???でした。
よくあるSF映画って感じだったので。
でも、なんかよかったんですよね。
特に、アクションシーンが、近未来ということで、妙にリアリティーがあって、おもしろかったです。
またよろしくお願いしますね!
December 03 [Sat], 2005, 4:59
・ プロフィール ・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-a-gogo
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画全般
    ・音楽-ROCK♪
    ・アート-美術鑑賞
読者になる
http://yaplog.jp/maru-a-gogo/index1_0.rdf
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
・ 最新記事 ・
・ 最新コメント ・
アイコン画像maru-a-gogo
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月15日)
アイコン画像rose_chocolat
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月13日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月13日)
アイコン画像tomoco
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月12日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月01日)
・ 最新トラックバック ・
アイコン画像新米刑事モース (2016年03月21日)
アイコン画像パシフィック・リム (2016年03月21日)
アイコン画像ウォーム・ボディーズ (2015年11月08日)
アイコン画像アウトロー (Jack Reacher) (2015年06月20日)
アイコン画像馬々と人間たち (2015年06月14日)
アイコン画像インターステラー (2015年06月08日)
アイコン画像レッド・ファミリー (2015年05月26日)
アイコン画像プリズナーズ (2015年05月22日)
アイコン画像西遊記?はじまりのはじまり? (2015年05月09日)
アイコン画像サンシャイン♪歌声が響く街 (2015年04月06日)
・ Yapme!一覧 ・
読者になる