ブログ引越しのお知らせ!

December 17 [Wed], 2014, 23:07
ブログ引越しのお知らせ!

青少年に配慮というyaplogの意向には賛同いたしますが、
自分の書きたい記事が書けないと感じましたので、
以前から動画を集めていたgooブログへ移行しようと思います!

今まで書いた記事には愛着がありますので、
このまま残しておこうかと思います

今まで訪問して下さって、ありがとうございました!

下記へ遊びに来ていただけるとうれしいです

・*・etoile・*・|goo

【Googleのロゴ】ワシリー・カディンスキー生誕148周年

December 16 [Tue], 2014, 0:13
毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



ワシリー・カディンスキー生誕148周年!

名前くらいは知っていたけど・・・
ということで、毎度のWikipediaで調べてみた!

ワシリー・カンディンスキー(Василий Васильевич Кандинский、
Wassily Kandinsky、Vassily Kandinsky)は、
ロシア出身の画家であり、美術理論家であった。
一般に、抽象絵画の創始者とされる。
ドイツ及びフランスでも活躍し、のちに両国の国籍を取得した。

革命後のソ連では前衛芸術は、
ウラジーミル・レーニンによって「革命的」として認められており、
カンディンスキーは政治委員などを務めた。

1941年にフランスがナチスによって占領されたのにも関わらず、
彼はアメリカへの移住を拒否し続け、
パリ郊外に位置するヌイイ=シュル=セーヌでその生涯を閉じた。

とのこと・・・
作品同様、革命的な方だったのかも?

このロゴはカディンスキーの作品なのかな?

検索画面のロゴも同じだった



С Днем рождения!

【cinema news】『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編公開! & 【cinema news】《雷蔵祭 初恋 アンコール上映》

December 16 [Tue], 2014, 0:00
【cinema news】『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編公開!
RT @cinematoday: [動画]映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編 http://t.co/IkV1Lvi6K4 Posted at 11:25 PM

シネマトゥデイのアカウント&tweet。楽しみにしている『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編が公開に! まだ見れてないので、後で見てみる! 見てみた! いいかも

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



【cinema news】《雷蔵祭 初恋 アンコール上映》
RT @meiga_za: 角川シネマ新宿 12/20-1/26 《雷蔵祭 初恋 アンコール上映》 新源氏物語/華岡青洲の妻/ある殺し屋/眠狂四郎/炎上/破戒/斬る/薄桜記/陸軍中野学校/忠直卿行状記/花くらべ狸道中/女と三悪人/他30作品上映 http://t.co/mM7YmCYZVp Posted at 05:42 PM

おー >RT Posted at 05:42 PM

関東名画座情報BOTさんのアカウント&tweet。何度か記事にもさせて頂いたけど、個人の方がされているのか、何らかの運営体があるのか不明のため、一応さんづけしている(笑) 夏に開催され、好評だった『雷蔵祭 初恋』のアンコール上映があるらしい! 行きたい!

《雷蔵祭 初恋 アンコール上映》|今日の名画座

http://twitter.com/maru_a_gogo

ジョージ王子 & 「ハイクレア城の秘密」 & 「ナンシー関のいた17年」 & 【今週のごはん】カキフライ

December 15 [Mon], 2014, 0:00
ジョージ王子
RT @euro_tour: クリスマスを前にジョージ王子の写真公開、英王室(12/14 AFP) ロンドンのケンジントン宮殿の中庭で先月下旬に撮影。クリスマスを前に1歳5か月になる王子の最近の姿がお披露目された。http://t.co/0lGMu5PK2s https://pbs.twimg.com/media/B4y0BAjCQAAMKTb.jpg Posted at 03:39 PM


ジョージ王子


ジョージ王子

ヨーロッパ旅行情報部のアカウント&tweet。ウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子のお写真が公開されたのだそう! カワイイ! 1歳5カ月の王子は皇位継承権第3位。将来は英国王になられるのですね。感慨深いものがある。全然イギリス人じゃないけど、日本にも将来天皇陛下になられる悠仁様がいらっしゃるし、なにより甥っ子2号と同じ年でいらっしゃるので、他人ごとではない気がして(o´ェ`o)ゞ

クリスマスを前にジョージ王子の写真公開、英王室|AFPBB News

RT:@CathKidston_jp 英国ジョージ王子にお召し頂き光栄です!https://pbs.twimg.com/media/B4zsKTnIYAAaxes.jpg:large Posted at 01:30 PM

なんと! ジョージ王子ご着用のニットベストはCath Kidstonだったらしい! どうやら、このニットは昨シーズンのものらしく、現在は在庫がないとtweetしていたような気がしたのだけど、どうだったかな?

Cath Kidston

「ハイクレア城の秘密」
現在シーズン2が、NHK総合で毎週日曜日に放送されている「ダウントン・アビー」。その撮影の舞台となっているのが、ハイクレア城。その、ハイクレア城を取材したドキュメンタリー番組。1時間と短めだけど見応えがあった! ちょっと好みとは違う部分もあったけど、やっぱり重厚感があるわ・・・

備忘のためtweetしておいたので、感想替わりということにして、自分用にWikipediaのリンクしたり、追記したりしようかな・・・



スゴイまとめがあったので、コチラも合わせてドゥゾ(o´・ェ・)っ
【ダウントン・アビー】が代名詞になった【ハイクレア城】に仮想潜入!|NAVERまとめ

18世紀にハイクレア城を改築したのは、国会議事堂を設計したバリー 現当主は第8代カナーヴォン伯爵 年間維持費は1億 #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:18 PM

カーナーヴォン伯爵|Wikipedia

食器の配列は数百年変わっていない。伝統は一度失われたら戻ってこない 執事コリン・エドワード談 #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:20 PM

現執事のコリン・エドワード氏(ちょっと、お名前怪しいです・・・ エドワーズ氏だったかも?)が、食卓の準備をしながらおっしゃっていたこと。これ、日本人なら分かると思う! 伝統は一度失われたら、取り戻すのは大変! だから、それを守ることはとても大切。

最上階の未婚メイド部屋は男性立入禁止 火事の際の脱出シュートが設置されていた #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:24 PM

現在では、住み込みメイドさんはいないのでしょうかね・・・ いたとしても、この未婚女性のメイド部屋は使われていない。火事の際の脱出シュートが設置されていたというのはスゴイ!と思ってtweetしといた(笑)

ハイクレア城で人気のメニューはチキンカレー、第5代当主がインドから料理人を招いたレシピ #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:30 PM

ちょっとこの第5代というのは記憶が怪しい・・・ でも、インドから料理人を招いたとのことなので、おそらくその頃かなぁと・・・

ハイクレア城では、現在結婚式やパーティーの会場として利用できるらしく、屋敷の料理人が対応しているらしい。現在では、料理人たちもダウントン・アビーの頃の、当主や屋敷に仕えるというよりも、カナーヴォン家という会社というか、組織に勤めているという感覚なのかも? まぁ、勝手に想像しただけですが・・・

ジョージ6世が皇太子時代に滞在した際にかかった費用は3日間で6000万円 #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:31 PM

皇太子をお迎えしたというのは、やっぱり名誉なことであって、その家の権勢を誇る絶好の宣伝材料となるのでしょうが、3日間で6,000万円はスゴイ(゚ω゚ノ)ノ

ジョージ6世|Wikipedia

第5代カナーヴォン伯爵時代の経済的な危機を救ったのは、10代だったアルミナ・ロスチャイルドとの結婚。 #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:36 PM

現在でも、世界を動かしているのはロスチャイルド家だと言われているけど、世界に名だたるロスチャイルド家。その娘であるアルミナ・ロスチャイルドが10代で莫大な持参金と共にカナーヴォン家に嫁いだことで、経済的な危機を救ったと言われているのだそう・・・

ロスチャイルド家|Wikipedia

あー!!カナーヴォン伯爵って聞いたことあると思ったら、ツタンカーメンだ!! #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:36 PM

そう! カナーヴォン伯爵ってどこかで聞いたことあると思っていたら! あのツタンカーメンの王墓を発見した、ハワード・カーターのパトロンだった方!


ハワード・カーター

ハワード・カーター|Wikipedia
ツタンカーメン|Wikipedia

ツタンカーメンの王墓からの発掘品の一部が、ハイクレア城の隠し戸棚に隠されていた。知っていたのは当時の執事のみ #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:40 PM

どうやら、発見当時はかなり大きなNewsとして扱われたらしい。かなり貴重な発掘品が隠し戸棚に隠されていたそう! まぁ、確かに発掘に多大な貢献をしたことは間違いないけれどねぇ・・・

第一次世界大戦中、アルミナはハイクレア城を病院として開放した #ハイクレア城の秘密 Posted at 04:44 PM

現在NHKで放送中の「ダウントン・アビー」シーズン2でも、第一次世界大戦で負傷した兵士たちを収容するため、屋敷の一部を病室として開放しているけれど、それはこのアルミナ伯爵夫人の行動からきているのかしら? 言葉は悪いけれど、持参金目当ての政略結婚とも言えなくもない、アルミナと第5代カナーヴォン伯爵との結婚。

でも、アルミナは精力的に活動し、持参金の力だけでなはく、彼女の働きによって、カナーヴォン家を盛り立てたらしい。どんな人生でも幸せになるのは自分ということなのでしょうかね・・・


第5代カナーヴォン伯爵 & アルミナ伯爵夫人

素敵なお2人・・・

とにかく、イギリスを舞台にした時代モノの映画やドラマを見るたび、そのロケ地となった屋敷が現在も稼働していると聞いてビックリすること多いけど、本当にスゴイことだと思う。

ダウントン・アビー2:毎週日曜 23:00〜@NHK総合
ダウントン・アビー2 華麗なる英国貴族の館|NHK総合 海外ドラマ

「ナンシー関のいた17年」
#ナンシー関のいた17年 見る! Posted at 10:04 PM



BSプレミアムで番組CM見て、見たいと思っていた番組。ナンシー関は消しゴム版画家&コラムニスト。主にテレビ番組もしくは、芸能人を題材とした消しゴム版画と、コラムを雑誌に掲載していた。特別ファンということもなかったけど、本は数冊持ってる。切れ味鋭いコラムもおもしろかったけど、やっぱり版画は素晴らしかったと思う。

番組は、東京で同居されていたという妹さんの回想という形で、ドラマ仕立てでナンシー関が人気版画家&コラムニストとなり、亡くなるまでを描きつつ、いとうせいこう氏を初めとした、主に仕事で関わりのあった方々のインタビュー映像が入るという感じ。日曜の夜遅めの時間に見るには、ちょうどいい番組だった思う。感動させ過ぎもせず、ちょっぴり昭和の香りもしつつ・・・ みたいな。上手く言えないけど・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こちらも備忘録的にtweetしておいたので、こちらを感想としつつ、追記が必要な部分は追記しようかな・・・

この髪型とこのメガネ?!SI?! #ナンシー関のいた17年 Posted at 10:05 PM

前髪パツンの丸い髪型に、個性的なフレームメガネの男性。これは・・・SIこと、いとうせいこう氏?! なんと、イラストレーター志望だったナンシー関に、消しゴム版画家の方向で行くことを勧めたのは、当時マンガ雑誌の編集者だったSIだったらしい。しかも"ナンシー関"というペンネームもSIが考えたものだったとか?! さすがSI

ホントに版画とは思えないほど似てるし、切り取るカットもスゴイし、一言がまたスゴイ! #ナンシー関のいた17年 Posted at 10:20 PM



こんな感じの! 結構スバッと言ってるのもあるけど、これは愛がある感じ(笑)

頭にキタ部分はあるのかもしれないけど、ダジャレ批判されたのと、女性の容姿を批判するのは違くない? #ナンシー関のいた17年 Posted at 10:36 PM

ご本人が番組に登場されていたので、書いちゃってもいいかな? tweet内容はデーブ・スペクター氏のこと。全部覚えているわけではないけど、「デーブ・スペクターはダジャレを言う」という書き出しで、ナンシー関お得意の切れ味鋭い感じでコラムを書いたらしい。そのコラムを受けて、デーブ氏ご本人としては、笑いを持って返したとおっしゃっていたのだけど、「自分よりも太っている人物以外は認めたくないのだ」という文章は笑えるのかな? まぁ、笑った人もいなくはなかったと思うけれど・・・ 文字にしてしまうと後は読み手の受け取り方次第だからね。

もし私がこの文章だけを見たら、決して"笑い"を持って書かれた文章とは思わないだろうなぁ・・・ デーブ・スペクター氏のことを知った上で読んだとしても、いい気持ちはしなかったかも。tweetでは"女性の"容姿って書いたけど、男性だって同じ。容姿のことをネタにするのは、よっぽど2人の間に信頼関係があることが、世間的にも知られている場合に限るんじゃないかなぁ・・・ それかギリギリお笑い芸人とか・・・ ナンシー関は一般人とは違うけれど、別に容姿をネタにしている人ではなかったと思うので・・・ ちょっと気になったので、この件に関しては熱く追記(笑)

あー!!そうだこのイベント行くの忘れてた?あー、見たかった? #ナンシー関のいた17年 Posted at 10:55 PM

以前、松本人志氏が「本当にお笑いを分かってるのは、ナンシー関とみうらじゅんだ」と、言われていたことを思い出す # ナンシー関のいた17年 Posted at 10:58 PM

12月15日現在、再放送の予定はないらしい・・・
プレミアムドラマ ナンシー関のいた17年|NHK

【今週のごはん】カキフライ
これ美味しかった http://t.co/C7Xu15FPG0 Posted at 09:43 PM


広島県産 大粒カキフライ10個(999円税抜き)

去年買った松前漬けがおいしかったので、今年も買おうとローソンフレッシュのサイトを見てみたら、これが目に入ってしまって・・・ カキ大好きだから・・・ ということでお買い上げ!



大粒でクリーミーとの宣伝文句だったので、期待して食べてみたけど、ホントに大粒でクリーミー! 看板に偽りなし! オススメ

広島県産 大粒カキフライ10個|ローソンフレッシュ

庭のサンタクロース
庭にこの人いた http://t.co/I9lZYHrGfJ Posted at 01:08 PM





別アングル http://t.co/44zGSTAuNH Posted at 01:08 PM



全然気づいてなかったのだけど、選挙から戻ったら庭の植木鉢に(サンタクロース)いた(笑) これカワイイ

http://twitter.com/maru_a_gogo

【Googleのロゴ】衆議院議員総選挙の投票日

December 14 [Sun], 2014, 0:11
毎度のGoogleのゴロがこんなことに!



衆議院議員総選挙の投票日

はい! 絶対来ると思ってました!( ・∀・ )ゞ

一応、毎度のWikipediaで調べてみたよ!

衆議院議員総選挙(しゅうぎいんぎいんそうせんきょ)とは、
衆議院議員を選ぶための日本の選挙である。

まぁ、そうだよね(笑)

概要や、小選挙区、比例代表制などについて、
詳しくはWikipediaで!

検索画面のロゴも同じ



もちろん行くよ ってことでリンク貼っておく!
総務省|第47回衆議院議員総選挙

清き一票を!

『ホビット 決戦のゆくえ』鑑賞(感想は後日) & 【cinema news】ピーター・ジャクソンインタビュー映像 & 【cinema news】「IN A CITY」by HitRECord & 豚しゃぶしゃぶ・べじたぶる TORI.TON &

December 14 [Sun], 2014, 0:00
『ホビット 決戦のゆくえ』鑑賞(感想は後日)
川崎へー!今日はこれからIMAXで『ホビット 決戦のゆくえ』 #さようならホビット Posted at 11:26 AM

トーリンカード貰えた http://t.co/6xhr4d24ku Posted at 01:31 PM



公開初日記念、全国限定15万枚配布のトーリンカードもらえた

この子たちいた http://t.co/93BsTusOOw Posted at 01:32 PM





12月20日公開の『ベイマックス』のこの子! いっぱいいた(笑) 『ベイマックス』も今年中に見たい映画の1本!

見るよ (@ 109シネマズ 川崎 (109 Cinemas Kawasaki) in 川崎市, 神奈川県) https://www.swarmapp.com/c/gHU36LZqOzy Posted at 02:23 PM



どこで見ようか迷って、旅の終わりを分かち合いたい! ということで、『ホビット 竜に奪われた王国』を3回一緒に見たこぶたさんと、1回一緒に見たワッピーさんご夫妻に連絡。もし、初日に見に行くのであれば同行させてくださいと、お願いしちゃった(o´ェ`o)ゞ チケットも取っていただいてしまって、申し訳ないです

『ホビット 決戦のゆくえ』泣いたー5軍の戦いの名の通り、戦闘シーン多めだけど、しっかり愛と友情が描かれている!LotRに繋がった!何より終わっちゃったのが切ないPJシルマリルも撮ってー!! #さようならホビット Posted at 06:20 PM
バルドかっこいい Posted at 06:21 PM

ザックリした感想はtweetどおり。これまた見たいなぁ・・・ とりあえずHFR IMAX 3Dで見れたので、次はTCX DOLBY-ATOMSで見てみようかな

【cinema news】ピーター・ジャクソンインタビュー映像
RT @eigacom: 【NEW】「ホビット 決戦のゆくえ」ピーター・ジャクソン 特別インタビュー映像 http://t.co/16npPGL9HO http://t.co/lzCQYyr7nS Posted at 11:55 AM



映画.comのアカウント&tweet。いよいよ12月13日公開となった『ホビット 決戦のゆくえ』のピーター・ジャクソン監督インタビュー! まだ、読めてない・・・

「ホビット 決戦のゆくえ」ピーター・ジャクソン 特別インタビュー映像|映画.com

【cinema news】「IN A CITY」by HitRECord
RT @hitRECordJoe: "Here we are then. Together... alone." Watch: http://t.co/h40V6fleLs #inacity http://t.co/gNerOB0YKe Posted at 01:15 AM

これカッコイイ! カイロ・ロンドン・L.A・プラハ・リオデジャネイロ・シェフィールド・東京が出てくる! >RT Posted at 01:16 AM

JGLことジョゼフ・ゴードン=レヴィットが主催しているHitRECordによる映像作品。JGLファンと言いつつも、HitRECordについてあまり詳しく知らない・・・ 俳優のJGLが好きなだけなので(o´ェ`o)ゞ 多分、映像作品を作りたいのだと思うけれど、アニメーターとか、いろいろな分野のクリエーターを集めた作品を作りたいって感じな気がする・・・ あくまで自分の印象なので違ってるかも・・・(o´ェ`o)ゞ

ということで映像をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



【見たい映画:12月13日公開】
【観たい映画:本日公開】『ホビット 決戦のゆくえ』『自由が丘で』『天国は、ほんとうにある』←ホビットは任務完了!( ・∀・ )ゞ Posted at 06:25 PM


『ホビット 決戦のゆくえ』_ビルボ版


『ホビット 決戦のゆくえ』_バルド版

任務完了!( ・∀・ )ゞ


『自由が丘で』


『天国は、ほんとうにある』

2本とも見たいけど、多分年内は無理っぽい気が・・・ 『天国は、ほんとうにある』HTC有楽町だから会社帰りに行けるかな? まぁ、DVDでいい気も・・・(o´ェ`o)ゞ

べじたぶる
蒸し野菜のカレー (@ べじたぶる @TORITON1 in 川崎市, 神奈川県 w/ @de_bellota) https://t.co/sYE0xepHhO Posted at 01:11 PM

映画見る前にランチしましょうということで、穴場だというビル内へ。ビル内のレストラン街なのかな? 川崎不案内なので・・・ 牛タンの利休があったのだけど、牛タン苦手でごめんなさい タン塩がかろうじて2枚食べられる感じで・・・

写真行ってなかった http://t.co/akZdQVqMd1 Posted at 01:12 PM


蒸し野菜カレー(980円)

ということで、同じビル内のこちらへ。居酒屋っぽいなと思ったら、どうやら居酒屋らしい? でも、普通においしかった! 野菜たくさん食べれたし。サラダとスープがついて980円ならいいかも。ドレッシングおいしかった

豚しゃぶしゃぶ・べじたぶる TORI.TON:
川崎市川崎区駅前本町18-2 金子ダイアモンドビル2F
tel:050-5798-4791

豚しゃぶしゃぶ・べじたぶる TORI.TON|ぐるなび

Breizh Cafe Creperie
『ホビット 決戦のゆくえ』終わって、乾杯アップルジュースだけど (@ Breizh Cafe Creperie (ブレッツカフェ クレープリー) ラゾーナ川崎店) https://t.co/0oscBME2Ee http://t.co/Bb1yACo7jX Posted at 04:48 PM



ホントはご飯食べて帰りたかったのだけど、母親が夜出かけるということで、高齢猫のアガサを1人にしておけないので早めに帰ることに 具合が悪いとかいうことはないのだけど、1人でお留守番させると、おそそうしてしまうことがあって・・・

ガレット http://t.co/TfTvsvEx41 Posted at 04:53 PM



ということで、こちらもラゾーナの中では穴場だというBreizh Cafe Creperieへ。位置的な問題なのか、意外に入りやすいらしい。っていうか、知らなかったけどここLE BRETAGNEの系列のお店なのね?! 神楽坂と原宿と高島屋新宿は行ったことあった! しかも高島屋店は店名も同じだった(/ω\)

あまり時間がなくて残念だったのだけど、念願の『ホビット』トークできて楽しかった! もう、力いっぱい喋ってしまったよ(笑) ワッピーさん、こぶたさん、ありがとうございました! 次回、怪獣酒場で是非ー

Breizh Cafe Creperie:
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
tel:044-874-8259

ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)

サンタ&ツリー
ラゾーナ川崎のサンタ夜ちょっとホラーテイスト http://t.co/fyyQbvDMed Posted at 06:16 PM


ららサンタ_昼


ららサンタ_夜

これ、小さいサンタで作られたサンタ! 全く気付いてなかったのだけど、#ららサンタでtweetすると何か当たったりしたのか?

ツリー http://t.co/dnr18mrAlU Posted at 06:16 PM


ラゾーナツリー

「古都浪漫こころ寺巡り:三千院」

既にいくつか記事UPしている「古都浪漫こころ寺巡り」。今回は三千院。三千院といえば、先日「日本国宝展」(感想はコチラ)で見た、勢至菩薩&観音菩薩は素晴らしかった!

以下、気になったことを備忘メモ的にtweetしておいた! 特別追記することはなさそうだけど、自分用にWikipediaのリンク貼っておこうかな・・・

声明(しょうみょう)が日本音楽の元になった #こころ寺巡り Posted at 09:28 PM

声明Wikipedia

呂律 声明で上手く歌えないことを、呂律が回らないと言った。そこから上手く喋れないことを呂律が回らないと言うようになった #こころ寺巡り Posted at 09:31 PM

呂律Wikipediaはなし

大原女の衣装の原型は、阿波内侍の身なり 阿波内侍は建礼門院の女官。阿波内侍が里の人が収めた野菜を、保存食としたのが、柴漬け #こころ寺巡り Posted at 09:45 PM

大原女Wikipedia
阿波内侍京都大原 寂光院(寂光院の歴史)
平徳子(建礼門院)Wikipedia
柴漬Wikipedia

古都浪漫こころ寺巡り:毎週土曜日 21:00〜@BSフジ
古都浪漫こころ寺巡り|BSフジ

「開業100年!あなたの知らない東京駅」

「古寺浪漫こころ寺巡り」を見てたので、1時間ほど見逃してしまったのだけど、東京駅100周年特集番組が放送されてた! ってことで、残り1時間から視聴開始

えー!?総武線快速の東京駅のホームって地下水の中ってこと?!あのタイルの色が違うのは杭を打ったからなのね?!毎日使ってるから怖い((( ;゚Д゚))) #あなたの知らない東京駅 Posted at 10:03 PM

毎日利用している総武快速。ホームから見ていると、いつも壁がじめじめしてるなと思っていたけど、なんと東京駅周辺は地下水がだらけらしい! 以前は、汲み取っていたのだけど、それを止めてから地下5階(だったかな?)にある総武快速および、横須賀線ホームは完全に地下水の中!

で、そのままだと浮き上がってしまうため、ホームに穴をあけて杭を打ち込んだのだそうで、その工事跡部分はタイルが新しくなっている。たしかに、微妙に色が違う部分あるある! あそこに杭があるのね?! 明日、確認してみよう!

点と線!レバンテ国際フォーラム内に移っちゃったけど、行きたいなぁ #あなたの知らない東京駅 Posted at 10:22 PM

東京駅を舞台とした小説は数々書かれてきたけど、中でも一番有名なのは、列車が間に居ない数分間のトリックを使った「点と線」! 小説の舞台となった時代から数十年。一日4,000台の列車が発着するという現在の東京駅で、同じトリックは可能なのか? ということで、時刻表研究家(?)の方の協力を得て、数分間数本先のホームまで見通せる瞬間が! これ、臨時回送などがいつ入って来るか分からなので、予測が凄く難しくて、ほぼ奇跡の瞬間らしい! スゴーイ

で、「点と線」といえば、もう一か所。有楽町にあったレバンテ。現在のITOCIAの辺りにあったお店。いつも行きたいと思いつつ、行ったことがなかった。現在は国際フォーラムの中に移転。でも、終わりが早くて行けてない・・・

開業100年!あなたの知らない東京駅「オトナの社会見学」|NHK

http://twitter.com/maru_a_gogo

【cinema news】ゴールデン・グローブ賞ノミネート & 【drama news】「SHERLOCK」テーマパーク? & Ramin's tweet

December 13 [Sat], 2014, 0:00
【cinema news】ゴールデン・グローブ賞ノミネート
RT @eiga_pia: ゴールデン・グローブ賞、ノミネーションが発表 | ぴあ映画生活 http://t.co/dpHBwbhNGb #映画 #eiga Posted at 08:24 PM

ぴあ映画生活のアカウント&tweet。 ゴールデン・グローブ賞の各候補が発表されたらしい!

作品部門(ドラマ)
『6歳のボクが、大人になるまで』
『フォックスキャッチャー』
『博士と彼女のセオリー』
『イミテーション・ゲーム』
『Selma』

作品部門(コメディまたはミュージカル)
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
『イントゥ・ザ・ウッズ』
『グランド・ブダペスト・ホテル』
『St. Vincent』
『Pride』

主演男優部門(ドラマ)
スティーブ・カレル:『フォックスキャッチャー』
ベネディクト・カンバーバッチ:『イミテーション・ゲーム』
ジェイク・ギレンホール:『Nightcrawler』
エディ・レッドメイン:『博士と彼女のセオリー』
デビッド・オイェロウォ:『Selma』

主演女優部門(ドラマ)
ジュリアン・ムーア:『アリスのままで』
ジェニファー・アニストン:『Cake』
フェリシティ・ジョーンズ:『博士と彼女のセオリー』
リース・ウィザスプーン:『ワイルド』
ロザムンド・パイク:『ゴーン・ガール』

主演男優部門(コメディまたはミュージカル)
マイケル・キートン:『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
レイフ・ファインズ:『グランド・ブダペスト・ホテル』
ビル・マーレイ:『St. Vincent』
ホアキン・フェニックス:『インへレント・バイス』
クリストフ・ヴァルツ:『ビッグ・アイズ』

主演女優部門(コメディまたはミュージカル)
エイミー・アダムス:『ビッグ・アイズ』
エミリー・ブラント:『イントゥ・ザ・ウッズ』
ヘレン・ミレン:『マダム・マロリーと魔法のスパイス』
ジュリアン・ムーア:『マップ・トゥ・ザ・スターズ』
クワべンジャネ・ウォレス:『アニー』

監督部門
アルハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ:『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
デビッド・フィンチャー:『ゴーン・ガール』
アヴァ・デュヴァーナイ:『Selma』
ウェス・アンダーソン:『グランド・ブダペスト・ホテル』
リチャード・リンクレーター:『6歳のボクが、大人になるまで』

どの作品が取るのか? 誰が取るのか? 楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

ゴールデン・グローブ賞、ノミネーションが発表 | ぴあ映画生活

【drama news】「SHERLOCK」テーマパーク?
RT @eigacom: [映画ニュース] 「SHERLOCK」がイギリスでテーマパークに? http://t.co/xdDSKCnZAM #映画 #eiga http://t.co/gODWORwaMy Posted at 08:22 PM



映画.comのアカウント&tweet。どうやら2020年に"パラマウント・ロンドン"というテーマパークが出来るそうで、その中に「SHERLOCK」や「ドクター・フー」などの人気ドラマのアトラクションが設置されるということらしい! 行きたい

[映画ニュース] 「SHERLOCK」がイギリスでテーマパークに?|映画.com

Ramin's tweet
RT @raminkarimloo: Was such a gorgeous night last night. #winter http://t.co/0mVFD4wzow Posted at 07:06 PM


from Ramin's tweet

雪降ったの? >RT Posted at 07:07 PM

久々Raminのtweet! New York雪降ったんだね・・・ キレイ 風邪ひかないように!

http://twitter.com/maru_a_gogo

『ホビット』字幕監修者も涙? & 『ホビット』インタヴュー:マーティン・フリーマン & トニー・ジャー再び! & 『自由が丘で』加瀬亮インタビュー & アメリカ俳優組合賞ノミネーション発表 & 『博士と彼女のセオリー』ロンドンプレミア & ジェームズ・フランコとセス・ローゲンw

December 12 [Fri], 2014, 0:00
【cinema news】『ホビット』字幕監修者も涙?
RT @Hobbit_JP: 昨日のエルフ語の紹介記事がアップされました〜⇒ RT @eigacom [映画ニュース] エルフ語を学ぶ「ホビット 決戦のゆくえ」特別講座を開催!字幕監修者も涙の最終章 http://t.co/We0NsmWbVw https://pbs.twimg.com/media/B4j0CA8CMAEDCnp.jpg:large Posted at 11:38 PM



『ホビット』シリーズ日本版公式のアカウントが、映画.comのtweetをRTしていたのでRT。12月10日に『ホビット 決戦のゆくえ』特別試写会が開催された。応募してたのにハズレ。・゚・(ノД`)・゚・。 どうやら、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズからエルフ語の字幕監修をされてきた伊藤盡氏の特別講座があったらしい! でも、記事だけだと実際はどんな内容だったのかあまり分からないね・・・(´・ω・`)

エルフ語を学ぶ「ホビット 決戦のゆくえ」特別講座を開催!字幕監修者も涙の最終章|映画.com

【cinema news】『ホビット』インタヴュー:マーティン・フリーマン(ビルボ役)
RT @cinematoday_stf: 『ホビット 決戦のゆくえ』ロングインタビュー最終回はマーティン・フリーマン!ビルボ役へのアプローチ方法からトム・クルーズまで語ります。長らくお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました! http://t.co/2Y1jPjkGZg https://pbs.twimg.com/media/B4kEeXaCUAErwNn.jpg:large Posted at 11:40 PM



やっぱり最終回はマーティンワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ >RT Posted at 11:40 PM

シネマトゥデイスタッフのアカウント&tweet。公開日まで奇数日更新されていきた、『ホビット 決戦のゆくえ』のキャストインタヴュー。最終回はもちろんビルボ・バギンズことマーティン・フリーマン! 本当に本当に終わってしまうんだなぁ・・・ まだ全然読めてないので、じっくり読もう! まずは1回目のガンダルフから(笑)

【『ホビット 決戦のゆくえ』ロングインタビュー】公開まで奇数日更新!:マーティン・フリーマン(ビルボ・バギンズ役)|シネマトゥデイ

【cinema news】トニー・ジャー再び!
RT @cinematoday: [映画]一歩間違えれば死!トニー・ジャーが生身で挑んだ超絶アクションが公開 http://t.co/5tsYEYRfEj http://t.co/wYMGIcBDFP Posted at 10:54 PM



おー!トニー・ジャー久しぶり!楽しみ♪ >RT Posted at 10:54 PM

シネマトゥデイのアカウント&tweet。『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』(感想はコチラ)のトニー・ジャーが久々CGなし、ワイヤーなし、スタントマンなしのアクションに挑んだらしい! とにかくアクションありきで話は破たんしてたりするんだけど、楽しいんだよね! 楽しみ

一歩間違えれば死!トニー・ジャーが生身で挑んだ超絶アクションが公開|シネマトゥデイ

ということで、予告編をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



予告編見た! ようするにまたトニー・ジャーは象のために戦うらしい! バカ映画の予感!! 絶対見る!( ・∀・ )ゞ

【cinema news】『自由が丘で』加瀬亮インタビュー
RT @eigacom: 【ロングインタビュー】「自由が丘で」インタビューアップしたよ!“加瀬亮が紐解く、ホン・サンス監督から生まれるミラクルの秘密” http://t.co/HeOWYWzYu1 http://t.co/uEMXDTSfqT Posted at 11:37 PM



映画.comのアカウント&tweet。12月13日公開の『自由が丘で』主演の加瀬亮のロングインタビュー。まだ読めてない・・・(o´ェ`o)ゞ

「自由が丘で」インタビューアップしたよ!“加瀬亮が紐解く、ホン・サンス監督から生まれるミラクルの秘密”|映画.com

【cinema news】アメリカ俳優組合賞ノミネーション発表
RT @oscarnoyukue: アカデミー賞演技賞部門を占う上で最重要視されるアメリカ俳優組合賞ノミネーションが発表。「バードマン」「6才のボクが、大人になるまで。」「The Imitation Game」がリード。http://t.co/duhZQ5fDvV https://pbs.twimg.com/media/B4jBlC_CIAAmqNy.jpg:large Posted at 11:32 PM



オスカーノユクエのアカウント&tweet。アメリカ俳優組合賞ノミネーションが発表になった!

【主演男優賞】
スティーヴ・カレル:『フォックスキャッチャー』
ベネディクト・カンバーバッチ:『The Imitation Game』
ジェイク・ギレンホール:『Nightcrawler』
マイケル・キートン:『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
エディ・レッドメイン:『博士と彼女のセオリー』

【主演女優賞】
ジェニファー・アニストン:『Cake』
フェリシティ・ジョーンズ:『博士と彼女のセオリー』
ジュリアン・ムーア:『Still Alice』
ロザムンド・パイク:『ゴーン・ガール』
リース・ウィザースプーン:『Wild』

【助演男優賞】
ロバート・デュヴァル:『ジャッジ 裁かれる判事』
イーサン・ホーク:『6才のボクが、大人になるまで。』
エドワード・ノートン:『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
マーク・ラファロ:『フォックスキャッチャー』
J・K・シモンズ:『Whiplash』

【助演女優賞】
パトリシア・アークェット:『6才のボクが、大人になるまで。』
キーラ・ナイトレイ:『The Imitation Game』
エマ・ストーン:『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
メリル・ストリープ:『イントゥ・ザ・ウッズ』
ナオミ・ワッツ:『St. Vincent』

さて、誰が受賞するのか? 主演男優賞バッチさんに取って欲しいけど・・・ どうかな?

【最重要】 アメリカ俳優組合賞ノミネーション発表!「バードマン」から3人がノミネート!|総合映画情報サイト オスカーノユクエ

【cinema news】『博士と彼女のセオリー』ロンドンプレミア
RT @cinema_cafe: 【REPORT】エディ・レッドメイン、ホーキング博士との再会に感激!『博士と彼女のセオリー』ロンドンプレミア http://t.co/4jIP3SyZAS  #エディ・レッドメイン #ホーキング博士 #博士と彼女のセオリー https://pbs.twimg.com/media/B4iz6h8CEAEcT6q.jpg:large Posted at 11:30 PM



cinema cafeのアカウント&tweet。既に記事に書いたけど、12月9日ロンドンで行われた『博士と彼女のセオリー』のロンドンプレミアの様子が記事になっていたので、ご紹介。ってかタイトル間違えてた『彼と彼女のセオリー』じゃなくて『博士と彼女のセオリー』なのね?!(/ω\)

エディ・レッドメイン、ホーキング博士との再会に感激!『博士と彼女のセオリー』ロンドンプレミア|cinemacafe.net

RT @oscarnoyukue: マーベル・スタジオがプロデュースする新たな「スパイダーマン」3部作の構想があるようだ(配給は引き続きソニー)。また、スパイダーマンを「キャプテン・アメリカ」第3弾に登場させるプランが水面下で進行中しているらしい。 https://pbs.twimg.com/media/B4iMxLsCcAERZA1.jpg:large Posted at 11:25 PM



もうスパイダーマンはいいんじゃ >RT Posted at 11:26 PM

オスカーノユクエのアカウント&tweet。どうやらマーベル・スタジオが新たな『スパイダーマン』シリーズの構想があるらしい?! イヤ・・・ もうスパイダーマンはよくない?(笑)

【cinema news】ジェームズ・フランコとセス・ローゲンww
RT @senden_daddy: ジョン・レノンとオノ・ヨーコのカップルを再現するジェームズ・フランコとセス・ローゲン。フランコのFBより。ちなみに、『EMPIRE』の表紙になった「ゴーン・ガール」も同じ元ネタ。この落差w #映画 http://t.co/cUkjORqfmi Posted at 11:23 PM

あはは!さすが!! >RT Posted at 11:23 PM

元『キック・アス』公式、現宣伝ダディのアカウント&tweet。ソニーピクチャーズがハッキングされた原因では?と噂されている(真偽は不明)『ジ・インタビュー』でも共演している2人。親友として知られていて、最近見た『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスター最凶最期の日』(感想はコチラ)でも親友として共演していて、しかもジェームズ・フランコの新築パーティーが舞台だったし(笑)


左:ジョン・レノン&オノ・ヨーコ 右:セス・ローゲン&ジェームズ・フランコ

そんな2人がジョン・レノンとオノ・ヨーコの有名な写真のパロディをFBにUPしたらしい! これ笑える(〃艸〃) かろうじてパンツ履いてるのも笑える。実は2人全裸の写真もUPしてるらしいので、もう何をやっいるのやら? どうやら、それもパロディらしいけれど・・・ バカでイイ!


『ゴーン・ガール』

で、こちらは『EMPIRE』誌の表紙になった『ゴーン・ガール』のお2人。美男美女ですな

「岩合光昭の世界ネコ歩き」年末スペシャル企画
RT @NHK_PR: 「朝まで世界ネコ歩き」という企画があるのを発見してしまった。 ネコ歩き60分版「ノルウェー」「ベルギー」「ハワイ」「ウルグアイ」「チリ」を5本連続放送。 BSP12月30日(火)午前0:00〜(29日(月)深夜) http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/ Posted at 11:21 PM

TLに流れてきたのでRT! この番組大好き 動物写真家の岩合光昭氏が世界各国の猫を撮る番組。猫と適度な距離を保ちつつ、決して猫が嫌がったら撮影しない。あくまで猫に撮らせてもらう感じ。それぞれの国で逞しく生きてる猫たち。ほっこり

そんな番組が年末SPとして2本放送されるそうなので、早速録画しなくちゃ! 「朝まで世界ネコ歩き」は以前放送した番組の再放送のようだけれど・・・

「岩合光昭の世界ネコ歩き パリ編」:2014年12月24日 21:00〜@BSプレミアム
「朝まで世界ネコ歩き」:2014年12月29日 24:00〜@BSプレミアム

岩合光昭の世界ネコ歩き|NHK

RT @Kirin_Brewery: カンタン・うれしい!“週イチごはん”から「べーコンとながいものパンケーキ ブルーチーズソース」をご紹介。牛乳の代わりにながいもを使ってヘルシーにアレンジした、おかずパンケーキです♪ http://t.co/6pDaAhfJJV https://pbs.twimg.com/media/B4iTyB0CAAAd_oW.jpg:large Posted at 11:27 PM



これ近々作る!! (о'∀')b >RT Posted at 11:28 PM

キリンビールのアカウント&tweet。以前、ご紹介したと思うけれど、キリンビールは「週イチごはん」というレシピサイトを運営している。今回は"ベーコンとながいものパンケーキ"パンケーキミックスに長イモをプラスして作るらしい。ちょっとお好み焼き風でもある? ブルーチーズなども使うので、そんなことないか? お正月休みにでも作ろうかな

ベーコンとながいものパンケーキ|週イチごはん|キリンレシピノート|キリン

http://twitter.com/maru_a_gogo

『ゴーン・ガール』(試写会)

December 11 [Thu], 2014, 23:49
'14.12.04 『ゴーン・ガール』(試写会)@TOHOシネマズ市川コルトン

「不適切な内容が含まれている」ということで、blogに表示されませんので、別blogに記事を移行しました!

blog自体も移転しておりますので、TBも移転先記事へお願いいたします
(TB受け付けない設定に変更しておきます)

『ゴーン・ガール』(試写会)|・*・toile(goo)・*・

【cinema news】『ホビット 決戦のゆくえ』L.A.プレミア & ピーター・ジャクソン監督ハリウッドの殿堂入り! & 【cinema news】『彼と彼女のセオリー』ロンドンプレミア & 【cinema news】『The Walk』予告編公開 & 【cinema news】『シン・シティ 復讐の女神』メイキング映像 & 【cinema news】クリストファー・リーからメタルX'mas

December 11 [Thu], 2014, 0:00
【cinema news】『ホビット 決戦のゆくえ』L.A.プレミア

どうやら、現地時間12月9日『ホビット 決戦のゆくえ』L.A.プレミアが開催された様子! ちょっとしつこいかなと思ったけど、Londonには出席していないかった俳優さんたちも多かったので、こちらも残しておきたいと思ってRTしといた!

RT @TheHobbitMovie: #OneLastTime with the cast of #TheHobbit in Los Angeles. Stay tuned for updates from tonight's premiere! https://pbs.twimg.com/media/B4dQG-3CIAMoNX9.jpg:large Posted at 08:30 PM



RT @TheHobbitMovie: Azog on the black carpet! @manubennett #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/EIXB1Oq3DE Posted at 08:33 PM



アゾグの中の人! ちょっと濃いのでタイプではないけど、イケメンなんだよね! アゾグとは大違い(笑)


アゾグ

これですしね・・・(;^ω^)

RT @TheHobbitMovie: Returning to Middle-earth #OneLastTime, it's @woodelijah! #TheHobbit <リンク:http://t.co/T6ffe00rbC >http://t.co/T6ffe00rbC Posted at 08:36 PM



イライジャ・ウッド! 『ロード・オブ・ザ・リング』の主役だけど、『ホビット 思いがけない冒険』では冒頭に登場! もしかして『ホビット 決戦のゆくえ』にも出演してるのかな?

RT @TheHobbitMovie: Elvenking Thranduil has arrived! @leepace #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/Z11v2SE4qM Posted at 08:38 PM



エルフ王スランドゥイルのリー・ペイス。全然スランドゥイルと違うねぇ・・・ さすが役者!



これだし・・・ まぁ、アゾグほど違いませんが(笑)

RT @TheHobbitMovie: The radiant @EvangelineLilly! #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/7Z1uQtHXiH Posted at 08:39 PM



タウリエルのエヴァンジェリン・リリー。このドレス素敵

RT @TheHobbitMovie: The King under the Mountain... Mr. @RCArmitage! #Thorin #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/HAuLIWICon Posted at 08:40 PM



山の下の王トーリン・オーケンシールド! リチャード・アーミティッジって背が高いから、ドワーフ役結構大変だったね(笑)

RT @TheHobbitMovie: The one and only #PeterJackson! #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/RCpZgWZERW Posted at 08:40 PM



PJ! ホントにホントにお疲れさま! せっかくダイエットに成功したのに、『ホビット』シリーズのストレスでまた太っちゃった・・・ 胃潰瘍にもなっちゃうし・・・ 素晴らしい作品をありがとう!

RT @TheHobbitMovie: A #LOTR reunion. @BillyBoydActor #OrlandoBloom @andyserkis @woodelijah #TheHobbit #OneLastTime http://t.co/Vqdd0TNYMs Posted at 08:41 PM



LotRのメンバー! 感慨深いものがあるなぁ・・・ 『ホビット 決戦のゆくえ』の60年後、このメンバーがLotRの過酷な運命に立ち向かうのだものねぇ・・・

RT @TheHobbitMovie: Our Fili, @Deanogormano, says hello from the Los Angeles premiere of #TheHobbit! #OneLastTime http://t.co/VRVbY2ydBN Posted at 08:44 PM



リンクはThe Hobbit MoveのInstagram。フィーリことディーン・オゴーマンのインタビュー映像が見れる!

The Hobbit Movie Instagram

RT @TheHobbitMovie: .@BillyBoydActor and composer Howard Shore. What do you think of Billy's "The Last Goodbye"? #TheHobbit #OneLastTime https://pbs.twimg.com/media/B4d2kgSCEAEoQ_q.jpg:large Posted at 08:46 PM



ピピン役ビリー・ボイドと作曲家のハワード・ショアのツーショット! ピピンはおそらく登場しないと思うけれど、ビリー・ボイドは主題歌を担当! 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』でも美声を披露しているので、今回も楽しみ ハワード・ショアのスコアも大好き! ホビット庄の音楽は毎回泣ける・・・

RT @TheHobbitMovie: #OneLastTime with our brilliant cast and crew. #TheHobbit http://t.co/q9KfH9hkgq Posted at 08:46 PM



キャスト&スタッフ勢ぞろい! 本当に終わってしまうんだなぁ・・・ 12月13日にお友達ご夫妻と川崎IMAXで見る予定! 楽しみ 絶対泣くね・・・

【cinema news】ピーター・ジャクソン監督ハリウッド殿堂入り
RT @cinematoday: [映画]ピーター・ジャクソン監督がハリウッドの殿堂入り!『ホビット』キャストもずらり集結! http://t.co/Q3o8ij2Tg5 http://t.co/T6IlZ3AwLC Posted at 03:20 PM



おめでとう >RT Posted at 03:20 PM

シネマトゥデイのアカウント&tweet。PJことピーター・ジャクソン監督が12月8日ハリウッドの殿堂入りしたのだそう! ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムで行われた受賞セレモニーには、フロド・バギンズ役のイライジャ・ウッド、ゴラム役のアンディ・サーキス、レゴラス役のオーランド・ブルーム、トーリン役のリチャード・アーミティッジ、スランドゥイル役のリー・ペイス、タウリエル役のエヴァンジェリン・リリーが祝福に駆け付けたとのこと!

イヤ、これは当然でしょう! 好き嫌いはあるとしても『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ、そして『ホビット』シリーズは映画界の歴史に残る功績だと思う!

おめでとうございます

[映画]ピーター・ジャクソン監督がハリウッドの殿堂入り!『ホビット』キャストもずらり集結!|シネマトゥデイ

【cinema news】『彼と彼女のセオリー』ロンドンプレミア
RT @universaluk: Professor Stephen Hawking with the man who portrays him in #TheTheoryofEverything, Mr Eddie Redmayne! https://pbs.twimg.com/media/B4byakpIQAA1C5E.jpg:large Posted at 03:24 PM



フォローさせていただいているロンドン在住の方がRTされていたので、便乗してRT! 『彼と彼女のセオリー』のプレミアが開催されたようで、主人公のホーキング博士も登場! 主演のエディ・レッドメインとツーショット! これ楽しみ

【cinema news】『The Walk』予告編公開
RT @oscarnoyukue: 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス監督最新作「The Walk」ポスターと予告編が公開。3Dで迫力の綱渡り体験が期待できそう。ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演。https://t.co/OtI6HaRocL https://pbs.twimg.com/media/B4dH_VOCIAA7HYa.jpg:large Posted at 08:24 PM



オスカーノユクエのアカウント&tweet。楽しみにしているJGL主演の「The Walk」の予告編が公開に! 見てみたけど、これ高所恐怖症の人は無理かも・・・ 自身は高所恐怖症ではないけど、やっぱり怖かった(o´ェ`o)ゞ

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



【cinema news】『シン・シティ 復讐の女神』メイキング映像
RT @eigacom: 【100RT】「シン・シティ 復讐の女神」 「Skin City」メイキング映像 http://t.co/YSVn2eAEy7 http://t.co/q3s8G6JkKF Posted at 08:31 PM



映画.comのアカウント&tweet。こちらも楽しみにしている『シン・シティ 復讐の女神』のメイキング映像が公開に! これはYouTubeの動画を探せていないので、下記アドレスからドゥゾ(o´・ェ・)っ これもJGL出演だけど、スゴイかっこいい!!(゚∀゚)ラヴィ!!

「シン・シティ 復讐の女神」 「Skin City」メイキング映像|映画.com

【cinema news】『シネマ歌舞伎 二人藤娘』他予告編
RT @cinematoday: [動画]坂東玉三郎、中村七之助、中村勘九郎らが観る者を魅了する!映画『シネマ歌舞伎 二人藤娘』『シネマ歌舞伎 日本振袖始』予告編 http://t.co/plEm9symFe Posted at 09:05 PM

シネマトゥデイのアカウント&tweet。通常よりも高いので、なかなか行けてはいないのだけど、歌舞伎のライブ録画シネマ歌舞伎はありがたい企画。生で見るのが一番とは思うけれど、なかなか敷居が高くてね・・・ ということで、『シネマ歌舞伎 二人藤娘』『シネマ歌舞伎 日本振袖始』予告編が公開されたようで早速見てみた!坂東玉三郎と中村七之助は本当にキレイ・・・ これ見たいな

動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



【cinema news】クリストファー・リーからメタルX'mas
RT @MovieStar_mag: サルマンことクリストファー・リー(92)から今年もベリー“メタル”クリスマス 彼は'12年から毎年クリスマスソング(メタルVer.)をリリースしてる。まとめ動画がコチラ↓渋っ〜(笑) http://t.co/IimBHpDOZW https://pbs.twimg.com/media/B4fVhUNCQAAVWAg.jpg:large Posted at 09:19 PM



わー!スゴイ >RT Posted at 09:20 PM

ムービースター誌のアカウント&tweet。御年92歳のサー・クリストファー・リーが毎年恒例のヘビメタ・クリスマス・シングルをリリース! ヘビメタアレンジしているけれど、リー様の歌唱は・・・ry イヤイヤ、御年92歳のリー様の、このチャレンジが素晴らしい いつまでもお元気で!

ということで、動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



【news】「クマのプーさん」挿絵5,900万!
RT @euro_tour: プーさんの挿絵、5900万円=英(12/10 時事) 英国の児童文学の傑作「クマのプーさん」シリーズの有名な挿絵の原画が9日、ロンドンのサザビーズで競売に掛けられ約5900万円で落札された。http://t.co/3xG7Uivrwc https://pbs.twimg.com/media/B4dOjPJCEAITZh6.jpg:large Posted at 08:28 PM



5900万はスゴイけど、この挿絵カワイイ >RT Posted at 08:29 PM

ヨーロッパ旅行✈情報部のアカウント&tweet。「クマのぷーさん」の挿絵がサザビーズのオークションに出品され、5,900万円で落札されたのだそう! 5,900万円はスゴイけど、この絵本当にカワイイ!

: プーさんの挿絵、5900万円=英(12/10 時事)|時事ドットコム

【news】「タワレコカフェ」表参道にオープン!
RT @cinema_cafe: 【SCOOP】「タワレコカフェ」、表参道にオープン決定! 音楽好きの“溜まり場を目指す http://t.co/UjPKgsg1vR #タワレコ #カフェ #表参道 http://t.co/1DFOKV23Vg Posted at 09:04 PM



行きたい >RT Posted at 09:04 PM

cinema cafeのアカウント&tweet。リンク貼ろうと思ったら、リンク先の記事なくなってた・・・ どうしたんだろう?? タワレコカフェが表参道にオープンするらしいのだけど、表参道らしくオシャレな感じ 行きたい

http://twitter.com/maru_a_gogo
・ プロフィール ・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-a-gogo
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画全般
    ・音楽-ROCK♪
    ・アート-美術鑑賞
読者になる
http://yaplog.jp/maru-a-gogo/index1_0.rdf
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
・ 最新記事 ・
・ 最新コメント ・
アイコン画像maru-a-gogo
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月15日)
アイコン画像rose_chocolat
» 『ゴーン・ガール』(試写会) (2014年12月13日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月13日)
アイコン画像tomoco
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月12日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像maru-a-gogo
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『インターステラー』(試写会) (2014年12月02日)
アイコン画像mig
» 『オオカミは嘘をつく』 (2014年12月01日)
・ 最新トラックバック ・
アイコン画像新米刑事モース (2016年03月21日)
アイコン画像パシフィック・リム (2016年03月21日)
アイコン画像ウォーム・ボディーズ (2015年11月08日)
アイコン画像アウトロー (Jack Reacher) (2015年06月20日)
アイコン画像馬々と人間たち (2015年06月14日)
アイコン画像インターステラー (2015年06月08日)
アイコン画像レッド・ファミリー (2015年05月26日)
アイコン画像プリズナーズ (2015年05月22日)
アイコン画像西遊記?はじまりのはじまり? (2015年05月09日)
アイコン画像サンシャイン♪歌声が響く街 (2015年04月06日)
・ Yapme!一覧 ・
読者になる