絶妙のタイミング 

2006年02月28日(火) 21時23分

あなたに起こった出来事は、偶然ではありません。

ちゃんとした意味があって必然に起こっているのです。

今の、あなたにとって

必要な事が、必要な分、必要な時に起こっています。

だから 目の前の出来事の

表面だけにとらわれてはいけません。

表面だけ見たのでは 決して気づくことが出来ない 

奥に隠れた「ほんとうの意味」を心の目でみつけてください 

目に見えるものから 見えないものを感じて下さい。

この世の中、目に見えないもの方がずっと多いいのだから・・・

後になって 必ずわかる 素敵な おおきな、大きなプレゼント!

だから、とびっきりの笑顔で言っちゃおうよ

「すてきなプレゼント ありがとう。」って・・・・



選びぐせ 

2006年02月27日(月) 12時34分
ふんわり ふわふわ 

大きくて まあるい ふうせん

中には、たくさんの窓が いっぱいだよ。

いろんな色のガラス窓

きれいに透き通った窓もあるし、

すんごく汚れた窓もある。

ピンクのガラス窓のぞいて見たら

ピンクに染まった景色が見えた。

ブルーの窓からは、ブルーの景色。

透き通った窓は、何でも、きれいに見えるよ。

あれっ?

汚れた窓からは、どこ見ても汚れて見えちゃう。

見える景色は、私の選んだ窓のまま映ってる。

おんなじ景色のはずなのに・・・

おんなじ私が見たはずなのに・・・

えっ!

これ 窓じゃなくて だよ!!!


景色って思い込んでたけど 自分が映っていたんだね。

ほんとうはね、

景色(環境・他人)もぜんぶ自分だったんだ。

そしたら、ようやく気づくでしょう

景色も、それを見ているふうせんの中の私も変化してないんだって・・・。

環境を 変えようと頑張らなくていいよ。

自分を 変えようと無理しなくてもいいんだ。

ううん、変えようと思っちゃいけないんだよ。

変わらないし、変えようがないんだから・・・

だって、もともとそのままで完璧で、完全なんだもの。

ずっと 自分を変えようと無理して、苦しかったよね^^

今まで まわりを変えようと無駄なことして悲しんだよね^^

これからは、

見たい「鏡」を自分が、選ぶだけでいい。


ふんわり ふわふわ 

大きくて まあるい ふうせん

あなたは、どの窓(鏡)を選ぶ選びぐせがあるのかな?

この “からくり” に気づいてね。







思考が「原因」 見えているのは「結果」 

2006年02月27日(月) 1時01分
あなたには、何が 見えていますか?

あなたには、どう、見えていますか?

あなたには、あなたが 見たとこを、

あなたが 見たように、見えています。


あなたは、どこを 見たいですか?

見たいところを、見たいぶんだけ

あなたには、見えています。

そこに ぜんぶあっても 他の部分は見ないので見えません。

見たい部分しか 見えてないのです。

あなたには、もともと見たい部分を 自分で決める事が 出来ているんです。

おなじ場所でも、ひとでも

ひとによっては、居心地のいい場所だったり、嫌な場所だったり

わたしの 苦手なひとが、他の人にとっては、いいひとだったりします。

おなじ場所(環境)・おなじひとなのに

なぜ見え方、とらえ方が こんなに違ってくるのでしょうか?

それは、自分のこころが 見る部分(見え方)を決めてるからなんです。

そうなんです。

あなたに見えている部分は 全部じゃ なかったんだってこと^^

まあるい こころって全部そろってあるんだよ。

それを いっつも思い出してごらん。

そして、「今」 全部あるって知ったうえで選択できるんだよ。

 どこ 見たら 自分が楽しいかな

 何 見たら わたし嬉しいかな 

 どう 見たら こころがウキウキするかな


あなたには、もともと見たい部分を 自分で決める事が 出来ているのだから・・・




2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maru-1222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる