きったんの新しいお部屋。

March 30 [Thu], 2017, 9:00
きくちゃんのお部屋を新調。

日本製のは小さめのしか売ってなくて、みんなのレビューを見てイタリア製のちょっと大きいやつ。
イタリア製なんてかっこつけてるわけではなくて、値段も見た目も日本のと変わらない。

注意書きに、輸入品のため透明カバーには傷がついてる場合があるが交換対象外と書いてあった。

どきどきして開けた。



無傷のでよかった。縁側で風通し。ちょっときくちゃんに入ってもらったけどいい感じ。

その他の遊び場。きったんランド。



でも、なんだかんだいってすみっこが大好きなきったんなのです。

夏のポーチ。

March 28 [Tue], 2017, 13:18
夏糸でポーチ編みました。



タッセルが可愛い。

もこもこ。

March 27 [Mon], 2017, 10:03
手芸ショップに30センチのファスナー買いに行っただけなのに

くまみたいな可愛いもこもこの布が半額で売っていて、つい買ってしまった。



妄想でくまのぬいぐるみのイラストも書いてみた。ミシンで縫えるのかなぁ・・・。

きったんと同じ色。

ミモザ*

March 24 [Fri], 2017, 15:24
今年もミモザがもりもり育った。

少し前に開花して今三分咲き。これくらいのときが可愛いと思う。

部屋には小さなリース。



玄関には直径35センチのをどーん。



この時期だけのささやかな贅沢。

カレーチャーハン。

March 23 [Thu], 2017, 13:15
前に紹介した「オリエンタルカレー」

残ってた粉末ルウでチャーハンを作った。



カレーライスも美味しかったけど、チャーハンがすごく美味しくできた。また買おうと思った。

2番目。

March 23 [Thu], 2017, 13:10
すぐ近所の人だけど、昔まるが現役のころにお散歩で会ったら立ち話したりするくらいだった人。
あと2代目わんこが危篤のとき電話があって、そのあと亡くなった連絡が来たときお花を持って行ったくらい。

一緒にお茶をしたこともないし、携帯番号もしらない。

きのう誘われて初めて一緒にお昼を食べた(お互いの担当のヤクルトさんも一緒だった)

そこで、こんなことを言われました。

「遺言書に私が死んだら、チョコを託す人に1番目が○さんで、2番目に○○さん(私)と書いてある」

旦那さんはあてにならないからだめなんだって。

「ちゃんとお礼もあるよ。100万円」

・・・・・・・・・・・・・・。

そこで私はなんと思ったでしょうか。

1   100万円もらえるなら、いいなぁー。1番目の候補になりたい。

2   お金なんかいらない、まかせて。

3   100万円なんかじゃ、全然足りない。

4   2番目かぁ・・・じゃあ大丈夫、まわってこない。



答えは秘密ですが、久しぶりに不思議な人に会いました。

ドライフラワーいろいろ。

March 22 [Wed], 2017, 10:03
ドライフラワーを作るのが大好き。

庭の植物やお供えしたお花を頃合いを見てドライにする。



可愛くできると嬉しい。並べて眺めていると幸せな気分になる。
P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
<object>    </object>
1998年3月31日生       2013年1月5日天使
meと旦那様(通称、波平さん)   ほのぼのお山暮らし♪        文鳥 ぴーちゃん♀ 10歳9ヶ月  ハムスターキンクマ きくちゃん
 バナー♪(by BPママ)  
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maru-0331/index1_0.rdf