高級フランス料理を食べに行く 

2005年08月14日(日) 2時14分
先週末、高級フランス料理を食べに行ってきました。
1人12000円という信じられない価格です。しかし、昔
から一度テレビドラマなどに出てくるようなソムリエが
いるレストランに行くのが夢でしたので、思い切ってみ
ました。

席に座らせていただいた後、私が夢にまでみたソムリ
エが私の隣までやってきました。彼のことはホームペ
ージで確認済みです。事前準備をした私は何も動揺
しませんでした。ソムリエが次の一言を放つまでは。

ソムリエ「今日どうなさいますか?」

私「...え?」(あの、メニューは?メニューをください)

ソムリエ「...」

私「あのワインを。」

ソムリエ「どういった感じで。白ですか、赤ですか?」

私「え〜と、お水でいいです。」


私はその場の雰囲気に負けて、ワインではなく水で
フランス料理を食べてしまいました。ワインのメニュー
はないんですね。次回行くときは「草原の中を颯爽と
走る馬の鬣が浮かぶような〜」など言ってみようと思
っております。またその時はご報告しますね。

最近の私 

2005年07月30日(土) 1時57分
どうも。本当にお久しぶりです。まーてぃです。

最近は大分営業のあるべき姿も分かってきて、だんだん社会人ぽく
なっているように思います。

営業ノウハウもたまってきて、勢いが出てきました。
上司にも少しずつ認めてもらえるようになったため、
仕事も前より楽しく行うことができています。

しかしながら、まだ自己満足の営業になっています。

常に相手の立場になって行動できる人間が売れる営業
、将来的にはかっこいい男になっていきます。

くうくう。

言うは安し行うは如し 

2005年07月11日(月) 0時54分
いや〜。ほんとそう。行うは如し。目標を達成するって大変だな〜。

でも達成していけば、いつの間にかかっこよくなるんだろうな〜。

目標必達志向性を早くつけないとね。

クールビズ 

2005年07月06日(水) 0時48分
さっそく当社もクールビズが始まった。商談の時はもちろん
要ネクタイだが、社内にいる時は、ノーネクタイ!!

涼しいぜぃ。ただネクタイがないと、ふけて見えるのはなぜ
だろう。

同期にも27歳ぐらいに見えると言われる始末。
ネクタイがこんなに大きな役割を担っていたなんて。。。

新規電話をやめる時 

2005年07月04日(月) 1時00分
新規電話をやめる時は、担当者と話して、それは
無理だと分かった時。

どんなに嫌がられても、それまではかけ続ける。
自分が売っている商品は絶対先方を幸せにできる
のだから。

チームのため 

2005年07月02日(土) 1時39分
いつもお世話になっているリーダーのために目標を達成
しなければならないと考えれば、地味な作業もどんどん
こなせる。

「人の頼みなら、普段出来ないナンパもできる。」に似て
いる。人のために動くって、自分のためより簡単で分か
りやすい。常に客観的に物事を捉えられるから。そうし
ていると、大きな目標ばかりでなく、目の前の数字が鮮
明に意識され、それに向かってがむしゃらに頑張れると
感じた。
だって、自分がお世話になっているリーダーがチーム目
標未達成で周りから信頼を失っていくのは、耐えられな
いからね。

営業はどろくさい 

2005年07月01日(金) 1時35分
女の子を中心にキャーキャー言われたい。誰よりも目立
ちたい。でも誰よりも目立つためには、地味な作業の繰
り返しが必要だと感じている。

目立ちたがりのまーてぃーにとって、これがとても難しい。
地味な作業をするモチベーションをあげることがとても。

でも、病は気から。地味な作業かどうかは、自分で決め
るもの。どんな作業も自分次第でドラマティックになる。

和田アキ子 

2005年06月29日(水) 1時29分
和田アキ子は、分数の足し算ができない。でも皆に慕
われる。ゴジラ松井は、顔は確かにゴジラみたいだけど、
誰もが認める人気者。

それでいい。

できないことよりできることを伸ばす。好きなことを伸ば
す。それで私は輝ける。そしてあなたも輝ける。

怒られてなんぼ 

2005年06月25日(土) 0時43分
最近は毎日のように怒られている。自分のダメなところが明確になってくる。同じことでミスをしないように意識し努力し続ければ、誰でもかっこいい男になれる。世の中は単純だ。「やるかやらないか」

ドラマ「恋に落ちたら」より 

2005年06月19日(日) 0時28分
今日、彼女の家でビデオに録ってあったドラマを見ました。
「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」です。そこでビビッと来た
言葉をアウトプットします。

・勝負は9回で終わるのではない。勝負を諦めた時に終わる。
・彼に幸せになって欲しい。それが私の幸せだから。(きゃ〜!)

おもしろいドラマでした。フジテレビ木曜夜10時にやってます。
見てみてはいかがでしょうか?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 高級フランス料理を食べに行く (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 高級フランス料理を食べに行く (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 高級フランス料理を食べに行く (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 高級フランス料理を食べに行く (2008年09月25日)
アイコン画像バーバリー
» 高級フランス料理を食べに行く (2007年10月18日)
アイコン画像とーま
» 高級フランス料理を食べに行く (2005年12月09日)
アイコン画像d-t
» 高級フランス料理を食べに行く (2005年08月15日)
アイコン画像d-t
» 最近の私 (2005年07月30日)
アイコン画像d-t
» 言うは安し行うは如し (2005年07月14日)
アイコン画像d-t
» 新規電話をやめる時 (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる