powerd by 楽市360

マルタンマルジェラのネックレスのせいで、災難が……

「見ているだけで楽しめちゃう!」
マルタンマルジェラのアイテムをネット通販で購入している方から、こういうことをよく聞きます。
ある日、やり残した仕事を仕上げるために残業で会社に残っていた私は、ふとその事を思い出し、休憩がてらネットを見てみました。
見つけたマルタンマルジェラの通販サイトには、ネックレスを中心にアイテムが掲載されていました。
面白い!
というのも、マルタンマルジェラのネックレスには、スプーンや、ドア鍵、トランプ等をチャームにした斬新で意外性のあるデザインが沢山あるからです。
中には、デジタル時計の液晶部分をチャームにした物もあり、見ていて全く飽きないのです。
次から次へとサイトをめくっていき、すっかりマルタンマルジェラの世界に引き込まれてしまいました――。
「し、しまったぁ!」
我に返って時計を見ると、いつの間にか針が深夜0時を回っていたのです。
明日までに仕上げなければいけない仕事は、まだ半分も終わっていません。
結局、その日は家に帰れず、朝までかけて仕事をする羽目に……。
しばらくの間、私はマルタンマルジェラを凄く……、いえ、少しだけ呪ったのでした。

マルタンマルジェラの足袋ブーツは有名ですが……

マルタンマルジェラの名を一躍有名にしたアイテム――。
それは、通称、足袋ブーツではないでしょうか。
マルタンマルジェラは、ブーツの爪先を親指部分と残りの指を分けたデザインで発表したのです。
そのデザインが、日本の足袋に似ていることから、ファンから足袋ブーツと呼ばれるようになりました。
この足袋ブーツ、その変わったデザインが日本のみならず、世界から注目を受けるようになり、マルタンマルジェラの人気に拍車をかけました。
人によっては、マルタンマルジェラ=足袋ブーツと連想する方もいるのではないでしょうか。
マルタンマルジェラのファンなら、足袋ブーツは必須アイテムと言えるでしょう。
しかしながら、私は足袋ブーツよりも推したい、マルタンマルジェラのアイテムがあります。
それはマルタンマルジェラの転写T(シャツ)です。
転写Tの中でも、私は、ボクシンググローブとタオルのデザインが気に入っています。
ボクシンググローブやタオルが、あたかも首からかけられているような錯視を起させるように(シャツの前面に)プリントされているTシャツなのです。
私は転写Tもマルタンマルジェラのアイテムとして外せないと思っています。

マルタンマルジェラのメンズ用ベルトにこんなのが!

先日、出っ歯で有名な大物関西芸人のトーク番組を見ていた時のことです。
ゲストの脚本家がプレゼントで、マルタンマルジェラのベルトを持ってきました。そのメンズ用のベルトを見た関西芸人は「ほぉ!」と、感嘆の声をあげました。
あらゆる物をファッションデザインに取り込んでしまうことで有名なマルタンマルジェラですが、なんと、そのベルトはメリケンサックをバックルにしていたのです。
ご存じのかたもいるとは思いますが、メリケンサックとは拳につける金属製の凶器で、バタフライナイフの前に流行った(?)護身用の武器なのです。
ちょっと懐かしい感すらあるメリケンサックを、ベルトのバックルにするなんて……。
マルタンマルジェラの発想の凄さに、関西芸人のみならず、番組を見ていた私も感服しました。
メリケンサックのバックルもベルトとして馴染んでいて、デザインとしても素晴らしいので文句のつけようがありませんでした。
ただ、このメリケンサックのベルトには、唯一問題点があります。
メリケンサックは凶器なので、飛行機に乗る際、外して預けないといけないんですって。
いちいち外すのはちょっと面倒ですよね……。残念!

マルタンマルジェラのアクセサリーリングに脱帽

「こ、これをアクセサリーリングにするなんて!」
マルタンマルジェラのアクセサリーリングを見ていると、その発想の卓越さに驚かされます。というのも、マルタンマルジェラのリングは、どれも意外なアイテムを使っているものばかりだからです。
例えば。
マルタンマルジェラはドア鍵を曲げてファッションリングにしているのです。
他にも、あります。
マルタンマルジェラは栓抜きもファッションリングにしています。
筒状のリングでシンプルなデザインなのですが、栓抜き用の凹凸穴があけているのです。
なので、瓶ビールの王冠をリングをしたまま外すことが出来るのです。
日常、誰しも目にするドア鍵や栓抜きですが、マルタンマルジェラにかかれば格好いいファッションリングになってしまうのです。
デザイナーのマルタンマルジェラ氏の物の見方はどうなっているんでしょうか?
彼には、全ての物がアートの対象に見えてしまうのかも知れませんね。
アーティストの言葉で、「物を見るんじゃない、物を観るんだ」というのがあるそうです。間違いなく、マルタンマルジェラは物を観ているのでしょう。

マルタンマルジェラの財布を見てビツクリ!

「コレ、やっと手に入れたんだよねぇ!」
つい先日、友人が飲みの場で一つの革財布を見せてくれました。
それは、マルタンマルジェラの財布でした。
友人「マルタンマンジェラ! 超人気あるんだよね、今! この財布、なかなか手に入らなくてさ。昨日、買ったばかりなんだ!」
私「……」
私は食い入るようにマルタンマルジェラの財布を見つめました。
その様子を見て、友人はいつになく誇らしげでした。私がマルタンマルジェラの財布を羨ましく見ていたように思えたのでしょう。
しかし、私がマルタンマンジェラの革財布に目を奪われたのは、そんな思いからではありませんでした。
恥ずかしながら、私はその時まで有名ブランドのマルタンマルジェラを知りませんでした。
何故、マルタンマンジェラの財布に目を奪われたかというと、新品でありながら、革がとてもくたびれた感じをしていたからです。
まるで、何年も使いこんでいるかのような……。
これが本当に有名ブランドの新品の財布なのか?
正直、友人の財布を見ながら、内心首を傾げてしまったのです。
後々、その使い込んだ革の風合いが、マルタンマンジェラのセールスポイントになっていることを知りました……。