MixiとのLink 

July 01 [Sun], 2007, 16:53
HotmailのブログとMixiをLinkさせたかったけど、 うまく行かないので試験的にYaplogに戻します。
ちょっと様子を見ます。

引越し 

April 04 [Wed], 2007, 19:31
またブログを引越しします。 
これから 下記のURLになります。
http://magome.spaces.live.com/

久しぶりです。 

February 24 [Sat], 2007, 14:47
Chinese New Year(旧正月)が明けたとか特に理由もなくブログの更新をします。
本当に5ヶ月ぶりぐらいではないだろうか? いろいろあったので簡単に書き出してみる。

1.SydneyのNew Yearの花火はお見事でありました。 なんと$4millionもかけたとか、バブルなのでしょうね。 本人はすっかり寝ていました。
2.1月3日からメルボルンに行ってきた。 これは本当に楽しかった。
   ペンギンを数え切れないほど見た。
   アシカも見た。
   コアラも10年分見た。 (長い時間ということです。)
   メルボルンの友人Junさんとも会えて、泊めていただいただけでなく、市内案内までしていただいた。感謝
   イタリア料理がおいしかった。








3.友人のPartyに呼ばれた時に昔の友人の南風氏に偶然出会う。 今度うちでギターを弾いてもらうことにした(っと勝手にきめた。)
4.Queen Mary2とQueen Elizabeth2がSydneyに来航。 その他多くの客船来航。 昼休みが楽しい。
5.本日は朝サーフィン、 昼はサーフィン教室で夜はJazzの会に呼ばれている。 いったいどういう会なのでしょうか? 

National Art School 

October 15 [Sun], 2006, 11:04
昨晩、長女が2週間通ったNASで発表会があって行って来ました。 
NASは建物が大変古く昔は牢屋として使われていたこともあったそうです。
しかし昨日は暑かった。 38℃しかし今日は20℃。 いったいこの温度差はなんなんだ?

波は思ったよりも大きくて一本乗るとパドルアウトが大変でした。

冬です。 

July 30 [Sun], 2006, 20:17
今年は寒い。 新しいウエットスーツを購入したが、朝起きてあまりの寒さにメゲテしまう。
まぁ あと少しで春が来る。 しかも冬は波が大きく海に行ってあきらめて帰ってしまう。
そろそろロングボードにしようかと悩むのも冬である。 早く夏が来て欲しい。 
今日は春らしくなり水も綺麗で気分は最高。 センターフィンを小さいのに変えて、ターン時のルースする感覚は昔のTwin finのようでした。  

Aloha Japan Cup 

May 22 [Mon], 2006, 20:44
5月21日に行われたAloha Japan Cupに出場した。 天気予報は雨、 しかし当日はかなり気温が下がったが晴れてくれた。 クラスはA, B, Women, Mastersと4つあり、私はMastersに出た。
1回戦は何とか通過したが2回戦はあまり良い波に乗れずに敗退。 娘は本当にLuckyで1回戦も何とか通過し、その次がファイナルとなり結果は4位。  私も来年は頑張らねば と思いつつワインを飲む。 夜はサッサと寝た。 

4月ですね。 

April 21 [Fri], 2006, 17:22
またアップデート遅くなりました。 先月末からいろいろなことがありました。
1.Indonesiaから友達が来た。
2.日本から友達が来た。
3.長女がサーフボードのプロモーションでボードを作ってもらった。















4.寒くなった。
5.また暑くなった。
6.友人のロバートハリスの本を読んだ。 HABUちゃんの写真も載っていたし、1.のバリに住んでいる友人ツカサも登場している。「モロッコ オン ザ ロード」と言います。 興味のある方は読んでみてください。
7. ユニセフ主催の熊の人形の展示をみた。 カラフルな熊がたくさんいました。  

3月28日 Big Wave 

March 28 [Tue], 2006, 18:28
先週から聞いていたが今週はサイクロンの影響でBig waveになると.....
しかし本当に来てしまった。 40過ぎのおじさんには大きすぎる。 

実は今日から長女がGold Coastに行っている。 先週行われたNSW州のSurf Life Saving Clubの大会でパトロール部門で優勝したので全国大会に出るためだ。 我々も行きたいがシドニーから1000kmも離れているので、そう簡単には行けない。 次女も最近サーフィンを始めた。 子供2人ともサーフィンをするなんて思っても見なかった。 みんなから子供と一緒に出来るなんて幸せだねなんて言われるとやはりうれしい。 でも怪我などしないよう願っている。

Bridge To Beach 

March 04 [Sat], 2006, 18:18
今日は朝から忙しかった。 長女がなんとBridge to Beachというイベントに参加するからだ。 内容はシドニーのハーバーブリッジからマンリーの港までの11kmを泳ぐレースである。 家から近くの港まで行くと長女はすでに到着しており試合は9kmで中断されたと言う。 あと2kmなのにひどすぎる。 しかし理由は9km地点にBlue Bottleの群れが発生して競技者がほとんど全員刺されてしまったからである。 救急車がいくつか留っていて中を覗くと酸素ボンベを使っている人がいたり、戦場のようにすさまじい光景であった。 来年からはBlue Bottleのシーズンは外すようにしたほうが良いでしょう。  

今日から3月 

March 01 [Wed], 2006, 19:10
オーストラリアは2月から新学年が始まる。 この時期は学費、制服、その他諸々何かとお金が出て行く。うちは2人子供がいるので大変である。こちらの人と同じようにクリスマスにやたら買い物をして、さらに日本人ということで新年で又出費。
そして新学期となるともう残金が無くなる。今はなんとか在宅勤務でアルバイトが出来ないか真剣に悩んでいる。 何か良いのがあればぜひ教えて!
そんな時期に自分と次女のサーフボードを購入してしまった。Wifeは「まぁあなたの趣味ですからよろしいのでは」。 僕のNew Boardの写真を添付します。 44歳のおじさんにはちょっと若すぎるけど面白い。 今日から3月です。 そろそろ秋風が吹きそうな感じで身も心もそして懐もさみしい。 頑張らねば!
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像marsurf
» 4月ですね。 (2006年05月23日)
アイコン画像たかさん
» 4月ですね。 (2006年05月22日)
アイコン画像mars
» Bridge To Beach (2006年03月27日)
アイコン画像Aoki
» Bridge To Beach (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marsurf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる