ディズニー ファンタジービーズ モチーフ 

2006年05月16日(火) 5時55分
わ〜い
買ってもらっちゃいました
これから色々つくるぞ〜

その前にスワロ買わなきゃね。
こんな色の持ってないからね・・・

またまたアイペ 

2006年05月05日(金) 6時42分
 4月29日完成 「つばき」


2体目の世界のお友達のリペイントです
1体目のコは目を大きめにしたので、今度は細めの目にしてみました。
あ〜、なんかぷくぷくしすぎなのでもうちょっとアゴのライン削ればよかったなぁ
このコもボアウィッグを手作りしたのですが、ボアってすぐにぶあ〜って広がってしまうのでセットが大変・・・
でも、デフォのままだとハゲあるし、とは言っても植毛は未知の世界だし・・・
ん〜、でもいつか植毛にも挑戦したいと思います

今、3体目に取り掛かっているのですが、削りだけで3日くらいかかってます・・・。
そしてまだまだかかりそう。
布やすりでひたすらゴシゴシやってるのですが、きっともっと良いやり方があるんだろうなぁ〜・・
う〜勉強不足。

初めてのアイペイント 

2006年05月01日(月) 6時23分
ダイソーの「世界のお友達」という11センチサイズのドールをリペイントしてみました〜
アイペイント初体験です。
前からやってみたいとは思っていたのですが、失敗が怖くて手が出せず・・・。
100円なら失敗しても怖くない!とダイソー探しまくって「世界のお友達」を買ってきました。
他の画材やらは、某大型スーパーのプラモデル売り場で「これか?必要なのはこれか?」と悩みながら購入。
あと、昔買ったリキテックスを引越ししてから触ってなかったダンボールの奥から探し出したり。

でもでも、いざ買ってみるとお友達のあまりの可愛さに、こりゃ失敗できね〜と思いまして、がんばってプルプルしながらアイペしてみたのですが、なにぶん初めてのことでしたのでこれが限界でございました・・・


             

4月26日完成の「えびね」ちゃんです。

ボアウィッグも手作ってみました。
かなりのヘタっぷりですが、すごい楽しかったのでしばらくはお友達リペ続けそうです。
まだアップしてないビーズ物あるのにね・・・ 
お人形さん大好きなんですよ、私。
リカちゃんやジェニーなんて併せると20体くらいいたりします

      

ホワイトローズのリング 

2006年04月17日(月) 8時30分
4つ目リングです
初めてレシピを見ずにつくったのですが、↓のリングにソックリになっちゃいました
おかしいなぁ。
編み方全然違うのにσ(^_^;)
パールとピンクが好きなので毎回必ず入れちゃってます。
あと薔薇もはずせない
材料もピンク系ばっかり買ってしまうので似たようなのばかりになっちゃうなぁ。
う〜ん 勉強勉強

パールとローズのリング 

2006年04月10日(月) 8時01分
3つ目のリングです。
2つ目のよりローズをグレードアップさせてみました。
ケーキみたいでお気に入り♪
もっといろんなケーキを作りたいです(笑
KIWA」さんのレシピです。
まだまだ作ってみたいレシピが盛りだくさん。
どれもカワイイの

うさ香炉 

2006年04月06日(木) 9時43分
去年のいつ頃だったか、母に「応募した一日陶芸体験に当たったから一緒に行こう」と誘われたので行ってきたときに作ったものです。
轆轤で作るんだとおもっていたら粘土をこねこねしてやるほうでした。
他の人たちが皿を作る中、私は違うものをつくるぞ〜!と意気込んで思い立ったのがこの香炉(?)。
香炉を・・作ろうと・・おもったものの・・・
香炉がね、どんな作りなのかね・・・わからなかったのね
普段お香なんて焚かないものですから。
なのになぜ香炉を作ろうとおもっちゃったのかナゾです。
陶芸初体験でかなり浮かれていたんだとおもいます

そして、出来上がったのがこの全く香らなそうな香炉(←もう断言)です。
うさ耳なんです

ローズリング 

2006年04月03日(月) 7時33分
3月に入ってからビーズにハマってしまいました。
このリングは私がビーズを始めて2つ目に作ったリングです。
1つ目はどうにも上手く写せない・・・というなんとも間抜けな理由でUPできず
上手く写せたらUPしよう〜
1つ目リングが初心者が作るにはちょっと難しいレシピだったので、2つ目リングは簡単そうなものを作りました。
本当に簡単ですぐできました♪
Beads Daisuki』さんのレシピです。
このリングのほかにもかわいいレシピがたくさんあります。

はじめまして 

2006年04月01日(土) 2時26分
ついに手作りものブログ作っちゃいました。
過去に手作りしたものや、新しく作ったものなどをUPして
いこうとおもっています
今のハマりものはビーズですが、結構いろんなものを広く
浅〜く作っています
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marshmallowtea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる