さゆりの日常をつづって行きます     日々成長     time is money。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
ユキが降りました / 2008年02月13日(水)
雪が降りましたね。
京都の冬は寒いです。
チャリ漕いでたら「んぐぐぐぐ」という意味不明なうなり声が出てきます。

昨日は久々にサークルの集まりに顔出して楽しかった。
ラウンジで作業しながらダラダラしゃべって笑って、この感じ懐かしいって思ったらちょっとせつなかった。
夜ご飯の時間になってみんなで近くの定食屋行って。
結局13時から22時半まで学校にいて、学校の閉まる時間になった。
外は大雪。
作業はまだ中途半端だったけど、結局日を改めてまた集まることにした。
そっからチャリで帰ったものの、さみぃーーーよ。超さみぃ。
傘に雪積もって重いし。
さみかった。

家帰ってコタツに埋もれてたらいつのまにか深夜になってて、まぁいいやってなって次おきたら朝の8時で、しばらく起きてボーッとしてたら引越しのダンボールが届いた。
で、また寝てしまった。
昼の11時。
寝すぎた。
お風呂入ってから、今日はチョコの買出しに行こうと思ってたけど、外寒そうやったし引き続き引きこもることにした。笑
コタツで寝たりおきたり、廃人ぶり満載なこの感じも久々だった。

こんな気楽な生活ももう少しでおしまいだ。
寂しいな。
もっとバンバン予定をぎっちりにしたくなってきた。笑
寂しがりやし。

明日はバレンタインチョコ手渡ししに行くぞ。
去年無かったし。笑
彼ママの分も作ってしまおう。
 
   
Posted at 23:15 / 日記。 / この記事のURL
コメント(0)
焦って人の心配! / 2008年01月23日(水)
これまで1日5時間以上はどーーあがいても勉強できなかった。
けれども今日は7時間!がんばったぜよ。
でも試験まであと3日やっちゅうねん。笑

やばい。やばすぎる。
ちっとも受かる気がしない・・・。

もちろんこれまでの自分には後悔しまくりよ。
でもここ一週間は自分なりに頑張ったつもりなの。
あぁ国家試験に一週間で受かろうなんて!
どんだけ自分はアホになればよいのだろう!

限界が低すぎる。
超甘ちゃん。
鬱々・・・

買い物もずっと行ってない。
明日も明後日も我慢じゃ。

土曜日は朝に帰省して
決戦は日曜日!!


今日朝びっくりした。
白杖持った視覚障害の人が、信号無視して道路横断してたっ!
しかも、前方左右を杖でチョンチョンしながら小走りでっ!
いやいや!
車通りも朝やし多くて、ちょうどそのすき間を狙って…!って感じ。
びっくりしたよ。
常習かな。
きっとうっすら見える人なんやろな〜って思ってチラッて見たらガッツリ目つむってはりました。笑
他の感覚がすごい優れてるんやろうな。
研ぎ澄まされてるんでしょう。

朝から驚きでした。
つか、感動。

人間観察おもしろい。

パッチギ返す前にもう一度見た。
オダギリやっぱりかっこよすぎた。
歌も哀愁帯びてるし。
あぁ香椎かぁ・・・寡黙な美女なイメージ。
うらやましい☆クソッ!笑
二人には絶対仲良しでいて幸せになって欲しいです。
 
人のことばっかり言うとらんと今は自分の心配しときます。
さっさと寝よう。
 
   
Posted at 23:18 / 日記。 / この記事のURL
コメント(1)
パッチギ! / 2008年01月22日(火)
パッチギ!。
三回目くらいに見たけどやっぱり泣ける。
泣けた〜。
そして面白い。
パッチギ(どつく)シーン多くてちょっと嫌になるけど…見てて飽きないわ〜。
『イムジン河』も『悲しくてやりきれない』も大好き。
日韓の歴史とか在日コリアンの方々の生きざまについても考えさせられるし(´`)
結構奥深い映画やね。

つか沢尻エリカ演技うますぎ! 
個人的には好きなんやけどな〜彼女。
演技うまいしどんな役でもできるし、何より可愛いもん。
『…別に。』の舞台挨拶はひどすぎたけど個人的にはあんまり気にならんかった。
あとオダギリの役どころも好き。ヒッピー似合ってかっこええ☆

今日は家でボサーとしてた。
勉強してたけど昨日夜遅かったし体だるかった(T_T)
明日は試験前で丸一日何もない最後の日やから、今日は早く寝て明日にそなえよう◎
明日の自分にプレッシャーかけておく!笑

おやすみ('∀'●)
 
   
Posted at 23:52 / 日記。 / この記事のURL
コメント(4)
確固たるもの / 2008年01月21日(月)
自分を変えたい!別人のようになりたい!
って強く思うときと、
このままの自分でいい。これでいい。
って思うときとがあって、それは突然におとずれる。

シロクロはっきりしてたい時とボンヤリしてたい時。
コンサバ系の服を好み、またカジュアルな服を好む。
めっちゃ喋って自己主張したいときと、ダンマリして人の話だけ聞いていたい時。
いわばON/OFFの切り替え。

誰しもが自分のなかに両極端な部分を持っていると思う。
それが同時にあらわれることもあるし、交互に入れ違いになってあらわれることもあると思う。

このごろは自分がコロコロと変わっていってしまう。
試験勉強に入り浸っているせいもあるかもしれないけど。

自分のそういうところはキライじゃないけれど(スキではないが)、「自分はコレ」とか「自分はこっち側」とかそうゆう確固たるものが今は欲しい。

確固たるもの。


* * *

どうしても一日に5時間以上勉強できない。
狂いそうになる!
明日は試験5日前やというのに買い物に繰り出そうと思います。
もういいもん・・!!
自分のためや。
買い物に行ってしまった明日という日を後悔しないようにしよう。
まぁでも明日になったら行く気分じゃないかもしれないしね。

月末からのニューヨークが楽しみで仕方ない
 
   
Posted at 23:23 / 日記。 / この記事のURL
コメント(2)
勉強の集中が切れてしまいます / 2008年01月20日(日)
昨日は、勉強してから夕方から彼と会って、旅行の申し込みに行ってまいりました
行き先は城崎温泉。
2月の土日とゆうこともあり、当然宿は全く残ってませんでした・・・・。
ものすごく高級宿か、安宿か。
当然安宿をチョイス。
予算より1万も安くなってラッキーだけど、ちょっと心配・・・・・・。
旅行パンフレットの一番最後に載ってるような宿やし
でもまぁ宿代浮いた分たのしむぞ!

申し込みが終わってからは桂の仁左衛門の湯へ
やっぱ大浴場は広々で気持ちいい〜
髪を洗っていると、隣の男湯から怒鳴り声みたいなケンカしてる声が聞こえて、女湯一同「ん?」と男湯の方を見上げる。
しばらくするとやんだので気にせずにいて、後から聞いてみたら、18くらいの男5〜6人でふざけてシャンプーやボディソープのふたを空けてかけ合っていたそう。
それで5、6本空にしてたらしい。
アホやなーーーつか小学生じゃあるまいし恥ずかしい。
そいで彼はイラついたけど相手5〜6人やしヤンキーやし恐くて注意できへんかったからそそくさと湯に浸かりにいったそうな。
おやじ狩りは恐いしね。

今日は昼から院でなくて大学の図書館に行ったけど人多すぎて集中できんくて嫌になってすぐ帰って来た。
んで家でだらだら勉強してた。泣

今「行列のできる法律相談所」でサザンの「慕情」流れてた。
この歌超大好き。
やけど最近聴いてなかったし聴きたくなってyoutube探したらあったし貼っておこう
http://jp.youtube.com/watch?v=LYDfUTmBHuc
サザンは神!
 
   
Posted at 20:35 / 日記。 / この記事のURL
コメント(2)
未来からやり直しにきました / 2008年01月18日(金)
今日はめっちゃ寒かったけど快晴で、スッキリ気持ちよかった☆彡
やっぱり晴れの日はいいね!!
図書館行かずにそのままスゥ〜と出かけたくなりました。

しかしまぁ〜勉強漬け。 
やっと焦り始めて、すごい勢いで勉強してます(/_\;)
どんな勢いかってゆったら、この調子を3ヶ月前から続けてたら、確実に満点合格ちゃうかって勢い。笑
なのになんで1週間前になってやっと勉強がノッてくる?!
やっぱり直前にならないと焦れないのは、中学生の時から変わらないようです。。
小学生の時はできてたのに…(><)アホ自分。

そういえばちょっと前、mixiに足跡ついてた人の日記覗いたら、こんなん書いてあった。
『ああしとけばよかった、こうしとけばよかったっていう後悔は常につきまとう。
でもやっぱり人間同じことを繰り返してまた後悔してしまう。
そこで今現在は、未来から後悔のやり直しに戻ってきていると思うようにする。
そうすると色んなことにきっちり取り組めるようになるはず。』、と。
あぁ〜、なるほどってめっちゃ思った。
過去に戻ってやり直したい!って願うこと。
こうしとけば良かったのに…って思うこと。
たくさんある。てか日々あり過ぎる。笑
だから今は、未来からやり直しに戻ってきていると。
そうすることでもっと丁寧に、日々を大切に過ごせるようになると。
そうゆう事か。
まったく気付かんかったところにこんな考え方もあるんやなって。
発想の展開ってやつですかね。
日々ダラダラして無駄が多すぎる私にとってはまじで為になるお言葉でした。
微妙に変われた気がしますもん◎
どこの誰さんかは忘れたけどありがとうございます☆
この言葉を忘れずにゆきたいと思います。
まぁ劇的には変わらんやろうけど。
微妙にでいいんだよね。
毎日微妙な変化を続けていったら、いつかは…!!ネッ。笑

まぁでも今日はよい日でしたな♪
明日もよい1日であれ('∀'●)☆★
 
   
Posted at 23:57 / 日記。 / この記事のURL
コメント(2)
はぁぁぁ。。 / 2008年01月18日(金)
落ち込みますよ〜。
今日は勉強しに行けんかった(/_\;)涙
起きたら昼の12時。なんでやねん…!悔しい。
バイトが16時からやから勉強も諦めモード。
ゆっくり準備して一寝入りしてから行きました(寝すぎ)。

そのバイトでね。
先月から教えてきた新人ちゃんが本日をもってクビになっちゃった。
覚えもよくないし、辞めてもらうってさ。
まぁ確かに何回も同じ事教えてるなっていうのはあった。笑
でも最初やし仕方ないなって思って。彼女も一生懸命覚えようとしてるのがわかったし。
私もわかりやすいように一生懸命教えた。
けどあんまりにもやってくれないので正直、どうなんやろ?ってゆうのは思ってた(;^_^A↓
真面目すぎて機転がきかないっていうか。
自分もどんくさいし全く人の事ゆえんけど。
でもだからこそ最初の方の自分を見てるようで応援したくなって◎

そして今日の結果…。
ガックリですよ↓
まぁ〜厳しい職場やから仕方ない(>_<)
私も毎回怒鳴られて拒絶反応起こして、声聞こえたら胃痛くなることもあって、失敗が怖くなって余計動けんくなって、、あの時はほんとに辞めさせられるかと思ってた。
バイト行くのが苦痛で辛くてしょうがなかったし。
でもそのバイトもついに来月で終了…!!
よく頑張ったよ自分(ノд<。)゜。☆
辛いけど楽しいこの職場。少〜しは成長できたと思う。
最後まで楽しんでやりきるよ('∀'●)。

今日は落ち込んだけど、明日は切り替えてよき週末を過ごすデェ〜◎
おやすみ☆彡
 
   
Posted at 02:13 / 日記。 / この記事のURL
コメント(2)
肩こり! / 2008年01月16日(水)
今日は10時から16時ごろまで朱雀立命館で勉強してきました。
人少ないし静かで、集中して勉強できました◎
のはいいのだけれど…
お腹がゴロゴロ。肩はこりこり。笑

体のだるさに勝てず帰ってきてしまいました。
22時まであいているというのに。

キシリトールガムを必要以上に食べてしまうとおなかがゆるくなるって注意書きにもあるけど、ほんとにお腹壊してしまったみたい弱っ。。
そして肩こり…後頭部までの頭痛にひろがって、とんでもなくだるい。
帰りに思わずアンメルツヨコヨコを購入してしまいました。
少しは軽減されるとよいのですが゚+。:.((´∀`*))
スゥ〜っとします。

明日も勉強だ
四時からバイトだるいけど…
がんばるぞ
 
   
Posted at 22:01 / 日記。 / この記事のURL
コメント(0)
びっくりするぐらい! / 2008年01月15日(火)
びっくりするぐらい久々にブログを更新してみます。
やばい!笑
自分がブログというものを持っていたことすら忘れがちでした。
何のためにあるのだろう。笑

国家試験まであと12日。
完成度は50%に満たないくらい・・・。
このままでは完全に落ちてしまう。
勉強できるときはできるのに、しないときは全くしない。
私の悪い癖
さぼりまくってしまいました。

あと12日(もう11日)で受かるとか奇跡に近いかもしれない。
けど自分のできる最大限の力で頑張ってみたいと思います。
ほな、このブログ書いてる時間はどうなん
ん〜そんなこともあるよ
アホ言うてる場合ちゃうわ。

明日は千本三条の某大学院で勉強します
友達にあそこはよいよ、と教えてもらった。
楽しみだ!行ってみよう
 
   
Posted at 22:16 / 日記。 / この記事のURL
コメント(0)
ちょっと空き時間 / 2007年11月05日(月)
今日はたまたまバイトの出勤時間が一時間遅れた。
ラッキーー☆っていうか、いっそのこと休みたい。笑

もう家を出た後だったのでバイト先の近くまで行って、ファーストフードで時間をつぶしている。 

今日はどんよりな天気。
どうりで目覚めが悪く、顔が浮腫んでいる。
そして視界がぼやけて見えにくい。

こんな日はただでさえゆううつなバイトが何倍も面倒になる・・↓↓ 


土日はお母さんが京都に遊びに来ました。
一日目は銀閣寺、祇園、三十三間堂を巡って、夜は先斗町で京料理のコースを。
途中の祇園で寄ったちりめん細工館(銀閣寺にもあった)、ハナビラヒトツ。、きれのはなというお店はかなり喜んでくれた!
私のお気に入りだったので良かった◎

二日目はパン屋で朝食をとり、春みたいにぽかぽかな鴨川で出町ふたばの豆餅を食べ、植物園に行ってのんびりお散歩。
最後は河原町で少し服を見て一着買ってもらった。

日頃仕事と家事に追われて忙しいお母さんにとってはかなりのんびりできた旅だったと思う。
いつもはお姉ちゃんも交えて買い物大会になるので(笑)久々に観光らしい観光ができてうれしかったみたい。

来年から実家に帰ったら一緒にエステやマッサージに行きたいな。
と、少し増えたお母さんのシワを見て思った。
それでも「子どもさんまだ小学校ですよね?」と一度とならず聞かれたこともあるお母さんはツワモノかも・・・。


あーー。 
最後の学生生活、本音をいうとトルコに1ヶ月ほど滞在したい!!のです。
トルコしか外国行ったことないのに、トルコが大好きだ!!笑
明後日は、文化博物館に来ている『トプカプ宮殿の至宝展』と合わせて、トルコ料理をやっと口に出来ます☆彡
楽しみで仕方ない(*´∀`*)
 
   
Posted at 16:03 / 日記。 / この記事のURL
コメント(2)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!