TIE RC1周年 

May 02 [Tue], 2006, 5:40
 PGR3が不振な中。なかなか更新出来ていなかった
このサイト、そしてこのレーシングクラブ。
そんな中・・とりあえず1周年を迎える事が出来て
良かったと思う今日この頃です。

 しかしながら!!来るべきE3では
360で遂にフォルツア2の発表がされる
との噂もあり・・今日のメンテでどの様に
Liveが変わるのか変わらないかについても
興味は尽きない今日この頃。

 とりあえず、今日が区切りなので
書き込んでみました。
忘れ去られてしまうとしても・・・。

リーダーとしての演説 

September 19 [Mon], 2005, 23:17
 今日久々に日記を記す事となるのですが・・。
フォルツァのLiveに関しては現状としては人数が少なくなって
しまった事は否めない。しかしながら・・希望の光ならある!
これは、新たなメンバーが加入を決めて下さった事に他ならない。
多分、人数的には我がクラブも少なくも日本では有数の
クラブであるに違いないのであり、オートクロスでは
omisoさんの多大な活躍によって世界ランクでも好位置に
付けているという事もあったりするのです。

 セッションに参加をなかなか出来ないリーダーであり
練習する時間もなかなか取れず、ミス連発であるリーダー(仮)位な
自分が書いても説得力は無いかもしれないですがっ!

 とりあえず、サンロクマルへの以降までの間は
フォルツァで遊ぶ時間も作ってみてはいかがかと思う次第であります。
そこで、見てくださっている方はもうLiveの常連のクラブのメンバーの
方だけかもしれないですが・・・フォルツァに帰って来て欲しい。
こんな気持ちもあり、また定例の走行会も日時をセッティングして
やりたいと考えています。

 とまぁ・・書いてみている訳なんですが・・先に書いている通り
いつ参加できるかどうか不透明な自分が日程をセットは出来ないので
これは掲示板で確認頂いて、各々参加出来る時に参加頂く方式に
なってしまうかもしれません。

 でも夢としては・・・日本でフォルツァをやっているプレイヤーと
いつでもレースが出来る位の人数で活動していたい。
そんな思いはあったりはしますし、一挙集結したいと思っております。

最近はS2戦線に参加 

July 21 [Thu], 2005, 19:14
 なんだかS2なんていいますと
あまり知りませんが競輪?と思ってしまうんですが
カークラスのS−1に関しては市販車ベースの中では
最高峰になってしまいまして天井しらずになるので
S−2にしてみようという試みをカークラブの方と
プレイし始めた所であったりします。

 掲示板で予告して下さっていたので良さそうなのを
少し見繕って作ってみたのがNSXの進化系と
R34だったりする訳なんですが、実戦投入を
先日した結果から言いますと・・高速になると
NSXはやはり筆者には扱いにくくなりまして
R34にしていく事になりそうです。
一応NurVerなんですが、一応セッティングは
出せていない状態ながら、ある程度安定していたので
セッティング次第で化けるかな・・。と思っております。

イギリスGPは・・・。 

July 10 [Sun], 2005, 23:28
 久々に1周目で見るの辞めました。
琢磨・・もう一昔前の典型的な日本人F1ドライバーの
トラブルといった感じ・・。orz・・・。

 フォルツァ関係ないですが、フォルツァでシルバーストーンを
走りこんでいただけに・・襲ってくる虚無感・・。

不定期更新になりました。 

July 09 [Sat], 2005, 21:50
 ここではお久しぶりのプレイ日記ですが
今日はF1イギリスGPの予選を観戦しつつ
書いてます。バトン実質2位。琢磨7位。
という事ですが・・マクラーレン強すぎですね
BAR(特に琢磨)はピットインするたびに
ポジションが落ちていくのでどうなるか分かりませんが
ヨーロッパは時差がやさしいのでまた観戦する事に
なるでしょう。

 昨日は、久々にセッションに参加しまして
インプレッサの取り回しに苦労していたところ
タイヤの空気圧を調整すると良いとの情報を
頂きまして、今日はこの具合を見ていたともに
初めてこのゲームでカスタムサウンドトラックの
設定をしてみたりしました。

 選曲は、レースドライバー2と同じにしたのですが
雰囲気も変わって新鮮に感じられるものですね^^。
今更感はあるかもですが・・機会が無かったんですよ・・。

今日・明日とりあえず 

July 05 [Tue], 2005, 16:19
 セッションに入れません。><朝が早めだったりするので
でありまして、このプレイ日記もここ2日は更新出来るか微妙です。
あしからず、ご了承ください^^;。

展開的になぁ・・。 

July 04 [Mon], 2005, 16:34
 昨日はCSにて生でF1を見ていたのですが・・・。
琢磨の見せ場はあって、国際映像でも取り上げられる
程でしたが・・運があまりにも無い上にマクラーレン早いし
トヨタ遅いしで展開的にはピット戦略で流れが決まった感じで
バトン4位と結局・・結果的には先にいかれてしまう始末。
トヨタは走るシケイン走法だったしもう・・。フラストレーション
溜まりまくりでしたよ・・ハイ。

 さて、フォルツァのセッションなんですがボイスチャットで
様子を見ていたのですが昨日も少なめだったので
参戦せずに終わってしまいました。

 フォルツァでは少なくともBAR位の走りはしたいものです。
(勢力図的にはルノー・マクラーレン・BAR・トヨタ・ウィリアムズといった感じかな・・。)

コブラこそチューニング? 

July 03 [Sun], 2005, 17:24
 昨日から今日未明にかけては、久しぶりにフォルツァの
セッションに参加しました。自分で選んでおいて
アレではあるんですがインプレッサに飽きてきた感が
セッションを進めていく上に感じてきまして・・・。
そこで・・丁度ドリフト好きな方も入ってきたので
可愛くて好きなコブラを出してみました。
しかし・・・。ブレーキかけてコーナー進入すると
もう・・タイヤインジゲーターが真っ赤。チューニングで
どうにかなるんでしょうかね・・・。
基本的にはオートマなんで走れればといった感じなんですが
コブラは厄介ですわ・・。好きなのに(なんか某アニメのしゃべる車みたいで)

 さて、今日は体にやさしいヨーロッパ時差のGP。
F1をみてからになりそうですねぇ・・。

関係無い話2 

July 02 [Sat], 2005, 20:39
 親ページでも書いたのですがパソコンでの作業をしていた為に
昨日もセッション参加は回避。
現在は昨日書いた通りF1のヨーロッパGPを観戦しています。
琢磨がライコネンが降格決定のおかげで今季最高の4番手・・。
シューマッハ空気読めよ・・・・琢磨のすぐ前かよ!!
スタートでやっちゃえ!!琢磨!的な感じでした。

 というか、日本びいいきながらアンチトヨタの自分としましては
トゥルーリも空気読めよ!インタビュー聞きたかったよ・・。
というか決勝に期待。ポディウムに近い訳で・・。
明日のマニクールに期待。

関係無い話もひとつ 

July 01 [Fri], 2005, 18:28
 さて、ここのところコンカー等他のソフトの台頭とタイムスケジュールから
参戦機会が減ってきている訳で、昨日も登板無しに終わってしまったのですが
一応関係の無いレース系の話題を一つ。

 レーシング系ニュースページも見ていらっしゃれば分かるかと
思いますがF1については、アメリカGPはミシュランが観客に補償する
という決着になるそうですが、レースに関しては出走しなかったチームに
有罪の評決が下りました。(チーム側控訴ですが)
とりあえず、週末のイベントに出場停止等のペナルティーは
課さない模様ですが9月に何らかのペナルティーが言い渡される
という事になっている模様。

 モズレー会長はアメリカGPを視聴・観戦していた人にお詫びをしたい。
などと言っていますが・・・「んじゃ会長辞めて下さい・・・。」と言いたいですな。
一応視聴してましたし。

 今日はちょっと関係無い時事モータースポーツネタも絡めてみた
筆者なのでした。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボイコット
» せっかく起きてたのに。 (2007年10月25日)
アイコン画像おみそ
» TIE RC1周年 (2006年05月04日)
アイコン画像ROYALE
» リーダーとしての演説 (2005年09月22日)
アイコン画像半蔵@msa0011ext
» リーダーとしての演説 (2005年09月20日)
アイコン画像コニ太
» せっかく起きてたのに。 (2005年06月20日)
アイコン画像Sura
» 琢磨も駄目か>< (2005年06月14日)
アイコン画像Sura
» セッション復帰 (2005年06月04日)
アイコン画像通りすがり
» 解法を模索しました。 (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marsha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる