みんな ありがとね

November 07 [Sat], 2015, 14:19


みんなへ お礼です。

ぼくマロンショコラは、今お空に向かってます。
15年と1カ月をワンコで過ごして、もうすぐ天使ワンコに変身します。
母ちゃんが、11月21日に天使になれるよって言ってます。
四十九日って言うんだってさ。

ワンコだった時に遊んでくれたみんなありがとね!
ちょいとお先に変身しちゃうけど、お空で待ってます。

お空では、ぼくにラブラブだったχ君が待ってるって言うから、楽しみだぁ。

じゃぁ、バイバイね〜

馬券モニターってなんやねん?

October 17 [Wed], 2012, 10:15
久しぶりにマイページの中の足跡みたいなのを見てたらヤンママ&赤子の方々が大挙して足跡残してるよ。

何故、こんな開店休業状態のブログに・・・・???

みなさん、副業に「馬券モニター」やってるって内容のブログだったわさ。そして本当に我が子何だかどうか怪しいんだけどお子の顔を晒しまくってるよ。

おばあちゃんは、本業で大忙しのため「そんな誘導めいた足跡」残されても釣れませんから、来ないでね〜

そうそう、前に「うちの子の写真が、知らない人の『里親募集サイト』に使われてるんだけど」ってのを見たのよ。

はい、もちろんお犬様のね。

まさか、「○○ママの子育てブログ」なんて書きつつ、よその知らない家のお子の写真をいかにもって使っちゃってる何て事・・・
あるかな? ないかな?

だから、ココには大事な「孫まご君」のお写真は絶対に載せるつもりはありません。有名人家族だけが危険! なんて時代じゃないからね。金目当てでの犯罪だけじゃないんだよ。

こわいね

広めてね〜〜〜〜

September 30 [Sun], 2012, 15:33


なんて素敵なプロジェクトでしょう!!

是非、みんなに認知されると嬉しいな。

ワンコ全部が、ほかんちの子やお子ちゃまが好きじゃないんだよ。

ダメな子もいるんだから。

昨日は、お日柄もよろしく

February 28 [Mon], 2011, 15:49
昨日のこと

レストランウェディングで人前結婚式だって事しか聞かされて
いなかったので、
ワクワクドキドキで参列した息子1号の結婚式。

テラスのひな壇で誓いの誓約書の読み上げやサインをしたり、
リングリレーというリボンにリングを通し、
列の最後尾からするすると前に進めて行くやり方で、
新郎新婦の元まで指輪が
届くのだわ。

何でもルハーサルの日は強風でとんでもない事になったそうだ。
担当の方も「今日は本当にお天気に恵まれて、一安心でした。」
と。

そうそう、新郎登場の時の2号の言葉。
「なんだ、すっげー悪そう。」だって。
否定ができないだけに、笑うしかありませんでしたが。

色々デジイチで撮ってあるので、それはまた小出しに。
今回のは、新しい携帯での画像でした。

仮卒業〜

January 31 [Mon], 2011, 10:44
行ってきましたよー金曜日ね。

主治医T先生の見立て。ヘルニアに関しては「卒業」で
良いんじゃないかと、これからは後退するような様子が
あったら温熱療法か探してきた「新しい鍼先生」に
行ってもいいねって。

今は神経系に良い影響があるビタミンBを服用して、様子
見をしようって。

錠剤ですよー大河君大丈夫かい?
とりあえず大好きなパンパンにくるんでパクッ!!
ぼくちんだけ特別だしね。

歩行の状態としては、これ以上目に見えて良くなったなぁ
って事はないだろうって=良いのです、だってちゃんと
歩けてるし特別困った事もないし。ここまで復活してくれた
事だけで、十分です。

右足の踏ん張りが左に比べてちょっと落ちるのが改善されれば
めっけもんかな? 鍼で蘇った神経の繋がりをより確実により
強固にする働きに期待みたいねビタミンB!!


大河・・・病院って事がわかると、途端にブルブル震えてハァハァ
息づかいが荒くなっちゃう。鍼じゃないよって判ると落ち着いた
けどね。人間だったら「これしてもらったから治ったよ」って
わかるけど、仕方ないね。
帰りにステラに寄ったんだけど、あ〜らあら病院とは全然ちゃう!
ルンルンランラン!!!! 嬉しくてすっ飛んでまわってたわ。

リンクしていて欲しかった・・・腕と人格

January 27 [Thu], 2011, 16:20
あの〜〜〜
の記事なんだが、ゲンキになったら診療再開かなとか思ったんだけどね〜〜〜
病気ではなかった・・・・・・・・・

多くは語りませんが、再開への道は「理由が病気」ってのよりほど遠いようだな。

やっぱり、新しい病院にしよう。

人生一寸先は闇
いやいや、自分で闇に飛び込んじゃったみたいだから、なんと申して良いのやら。

腕は200%信用してたんだけどね〜

大変だぁ 卒業してないのに

January 26 [Wed], 2011, 10:16
ココには書かないでいたんだけど、我が家の四つ足の方の三男坊「大河」君。
昨年のお盆にヘルニア発症・・・

下半身麻痺・歩行不能

主治医の好意で私がどうしても受けさせてあげたい「鍼治療」をしている病院を紹介していただけた。

そんな経緯で、麻痺発症のその日に鍼をして貰え、驚くほど順調に快復している現状なのだが、どうしましょう      鍼の先生が当分の間休診になってしまったよー

今は、月1回の通院になっていて、日常生活に支障となっている現象はゼロなんだけど、発症1年の今年のお盆頃までは、予防鍼をして貰いたいって、希望してたんだ。

そんな現状なので、昨日はかかりつけの病院に寄って、これからどうしましょう?ってお話を院長先生としてきたよ。とりあえず土曜日に診察してみて温熱療法か別の鍼治療してくれる病院に行くかを決めることになった。

鍼の先生が元気になられるのが一番いいのだけど、そればっかりはこちらがどうもすることは出来ないものね。

大河 「ボクは、チクチクする前と終わりだよのブ〜〜〜って鳴るのが嫌いなの! ピクピクは気持ちいいけどね。ねぇ、もう行かなくてもいいんだよね?」
多分、大河自身はこんな言い分だと思うわ。親の心子知らずですからね。 

もうすぐ閉店、大好きな場所

January 24 [Mon], 2011, 12:52
大好きなカフェミントが閉店しちゃう

もう何年前だろうね、がぶさんのお茶会でだったか?ぺこままが幹事さんだったか?
ミントさんで、だっくすのオフ会をやったよね。

確か、この間8歳になった海がうちに来た頃だったから、6年前だね。

その後も、実家近くだったので墓参りや用事のついでに何度もお邪魔したカフェだ。

2月13日でお終いなんだって、ママさん長い間お疲れ様でした。
そして、看板犬の銀太君&苺ちゃんもお勤めご苦労様。華ちゃんもママさんを
お空から守ってくれて、ご苦労様。

昨日は、ダックスのお友だち10名でお邪魔したよ。

ミニドッグランは、ちっとも走らない子らには丁度良かったかな?まったり、写真撮ったり
スイーツ食べたり・・・いっぱい遊べました。



そうそう、大河君ダイエット成功しちゃってますよ〜獣医さんからも減らしましょうって
発令があったしね!
でね、痩せたら服が・・・ワンサイズ落ちてますわ、でも良かったね〜マロン兄ちゃんのが着られたわ。
これもマロンのだよ。

大河、今日で5歳だよ!!!

January 21 [Fri], 2011, 10:59
大河君、お誕生日おめでとう〜

お姉ちゃんの「織姫ちゃん」や兄さん弟くんも、みんなおめでとう!!
大雪の日に生まれたけど、今日の埼玉はイイ天気だね!

今日の夕ご飯は、ちょっぴりだけど豪華なのにしようね。

本日発売!!

June 23 [Wed], 2010, 18:55
頑張ってます、おばちゃん!!

旦那さんに理解があって良いよね〜





で、時節ネタ



サッカーボール型パンだよ。楽しみにしてたら翌朝食われてた〜

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像マロン母ちゃん
» みんな ありがとね (2015年11月07日)
アイコン画像marron_umi
» みんな ありがとね (2015年11月07日)
アイコン画像marron_umi
» みんな ありがとね (2015年11月07日)
アイコン画像ふむ姫ママ
» みんな ありがとね (2015年11月07日)
アイコン画像マロン母ちゃん
» もうすぐ閉店、大好きな場所 (2011年01月25日)
アイコン画像ちぃ
» もうすぐ閉店、大好きな場所 (2011年01月24日)
アイコン画像マロン母ちゃん
» 大河、今日で5歳だよ!!! (2011年01月24日)
アイコン画像マロン母ちゃん
» 大河、今日で5歳だよ!!! (2011年01月24日)
アイコン画像マロン母ちゃん
» 大河、今日で5歳だよ!!! (2011年01月23日)
アイコン画像ちぃ
» 大河、今日で5歳だよ!!! (2011年01月21日)
http://yaplog.jp/marron_umi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン母ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール
 
P R