年賀状の写真

January 22 [Fri], 2010, 17:19
今さら、昨年末のことですが、年賀状の写真を撮りに、近くの神社に行きました。


今年は、ショコラも家族になったので、袴をもう1着、買いました。

ショコラ用に買ったのですが、マロンの袴がマロンには、少し短かったので、買ってきたショコラ用のをマロンに着させたら、ぴったりだったので、ショコラはマロンのお下がりを着ました。

ショコラはマロンが大好きだから、お下がりでもいいんだよね。




この写真を年賀状に使いました。


その他は・・・







最近、写真を載せていませんでしたが、マロンもショコラも元気ですよ!!

冬は、あまり、お出かけできなくて、つまらないですが、暖かくなる春まで待とうね。





遅くなりましたが・・・

January 09 [Sat], 2010, 17:27
大変、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

マロンママ、お正月早々、胃炎でダウンしてしまいました。

2010年、出だしは最悪ですが、、みなさんにとって、今年1年、幸せに過ごせますよに・・・・・。


マロンとショコラは元気ですよ!!


去年はショコラが家族になって、楽しいこと、大変だったこと、色々とありましたが、マロンも最近では、ショコラとガウガウ言いながらも遊んでいるので、良かったのかなと思っています。


まずは、私の体調を治さないと・・・・・。


今年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!!

December 25 [Fri], 2009, 0:39
メリークリスマス

この前の日曜日にアウトレットに行って来ました。


まずは暗くなる前にお散歩。

マロンサンタ、ショコラサンタでーす







こちらのイルミネーションもキレイでした。

















マロンサンタとショコラサンタに会えるのは、1年後になるね!

今年はショコラが家族になって、初めてのクリスマス。

家で、チキンとケーキを食べながら、ゆっくり過ごしました。

何気ない時間だけど、家族みんなで過ごせる時が、とても嬉しいです

お正月も、みんなで楽しく過ごそうね!!




航空公園のイルミネーション

December 19 [Sat], 2009, 23:29
毎年恒例の、航空公園のミューズのイルミネーションです





もうすぐクリスマスなので、マロンとショコラはサンタさんの洋服を着てみました。




クリスマスツリーもありました。




最近、寒いですね〜。

クリスマスが終わったら、もう今年も終わりですね。

何かと忙しい時ですが、体調管理には気をつけて、元気で新年を迎えたいですね。

航空公園の紅葉

December 17 [Thu], 2009, 19:11
最近、寒くて、お散歩も辛い季節になってきましたね〜。

もう紅葉も終わり、落ち葉になってしまい、公園の風景も淋しくなってしまいました。

11月の終わり頃の、航空公園の紅葉です。





赤、黄色、緑、それから空の青、とてもキレイでした。





落ち葉の上を歩くのって、楽しいですよね。








マロンとショコラも楽しそうに、落ち葉の上を歩いてました。


寒くなってきたので、風邪ひかないように、気をつけましょうね〜。

マロンのバースデーケーキ

December 14 [Mon], 2009, 19:24
マロンの誕生日は紅葉を見に行って、疲れてしまったので、1週間後の週末に、マロンのバースデーケーキを作ってあげました。




ショコラの時と、ほとんど同じですが、ふたりには大好評だったので、今回も、かぼちゃとサツマイモで作りました。


マロン6歳のお誕生日おめでとう〜




今年はショコラが家族になって、マロンも大変だった事もあったと思うけど、いい遊び相手ができて良かったのかな?


とにかく、これからも元気で、今まで通りの可愛いマロンでいてね





この後、ショコラと一緒に、美味しそうにケーキを食べてくれました。


いつまでも、ずーっと一緒にいようね!

東郷公園の紅葉

December 04 [Fri], 2009, 23:09
マロン6歳の誕生日の11月23日、おんたけさん東郷公園のもみじを見に行ってきました。









ここは、公園と言っても、山なので、登るのが大変です。

でも、とってもきれいでした。









頂上までは、25分かかるので、私とマロンは、ここまでで限界。
途中で待ってました。

ショコラはスリングに入って、パパと頂上まで行ってきました。

頂上にある本殿です。





山登りをして、いい運動になりました。



マロンに誕生日のケーキを作ってあげたかったのですが、今日は疲れてしまったので、次の週末に作りました。

マロン、1週間おそくなっちゃったけど、ごめんね。

横浜へ 

December 03 [Thu], 2009, 19:01
早いもので、もう12月ですね〜。

ふたりのお世話やら、何かと忙しかったりして、疲れ気味です。

ブログも書きたいのですが、なかなか時間もとれず・・・。

でも、マロンとショコラは、元気すぎる位、元気ですよ!!

私にも、そのパワーをわけてもらいたいです。



11月21日に行った、横浜の続きでーす。


マリンタワー。


山下公園から見た夜景。


寒かったけど、とってもキレイでした。



それから中華街へ。



外に席のある、お店があったので、チャーシュー丼と横濱ラーメンを頂きました。



寒い中、アツアツで美味しかったです。


マロンとショコラはカート中で見ていました。




それから、ホテルの中庭のイルミネーションです。



横浜は夜景がきれいでした。


お土産に、豚まんとふかひれまんを買って帰りました。


短い時間しか遊べなかったけど、久しぶりの横浜、楽しかったです。

横浜へ

November 27 [Fri], 2009, 18:35
マロンの誕生日に、みなさんから、たくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました

ちょっと疲れてたせいか、マロンが6歳になった事に、複雑な気持ち・・・・・と書いてしまいましたが、コメントを下さったみなさん、マロンと年が近いワンちゃんの飼い主さんが多くて、みんな私と同じような気持ちなんだな〜と知り、気持ちが楽になりました

本当に、ありがとうございます

ブログを続けてて良かったな〜と、しみじみ思いました



3連休の初日、11月21日は、久しぶりに横浜に行って来ました〜

行く予定は無かったんだけど、パパさんが、横浜で結婚式に出席するので、私とマロンとショコラもで一緒に行きました。


結婚式の間、私ひとりで、マロンとショコラを見ていなきゃいけないし、横浜は、そんなに詳しくないので、ちょっと心配でしたが、けっこう楽しめました。


まずは、臨海パークでお散歩しました。



お天気も良くて暖かくて、久しぶりに海を見たので、すごく気持ち良かったです。

ちょっと遠いけど、ベイブリッジも見えました。








臨海パークは、初めて行ったけど、芝生もあり、海風も気持ち良くて、とてもな公園でした。



それから、ランドマークプラザの1Fにある、DOG GARDEN CAFEへ。




ロコモコでーす。



ドッグカフェなのに、ワンコ連れの人の方が少なくて、ビックリしました

でも、店員さんも親切で、とても居心地が良かったです。

お誕生日月のワンコには、プレゼント!!と書いてあったので、初めて行ったカフェで、申し訳ないな〜と思いながらも、「ふたりとも、誕生日月なんですけど・・・。」と言ったら、「ワンコメニューから、お好きな物を2個選んで下さい。」と言ってくれたので、今、食べるミートローフと、お持ち帰り用の野菜ボーロを頂きました。





マロンとショコラは、すごく嬉しそうでした。





ミートローフを半分づつあげました。

とっても美味しかったみたいです。良かったね


まだ、結婚式の終わりまで、時間があったので、ケーキも食べちゃいました。



2時間程、いたので、マロンとショコラも飽きてきちゃったみたいなので、お店を出ました。

DOG GARDEN CAFEさん、ありがとう〜!


もう、行く所もないので、結婚式のホテルの方に歩いて行くと、パパから、終わったよ。と連絡があったので良かったです。


4時間ぶりに、パパと会った、マロンとショコラは嬉しそうでした


ホテルにあったクリスマスツリーです。キレイ。



その後、中華街と山下公園に行きました。

続きは次回にします。

マロン6歳のお誕生日

November 23 [Mon], 2009, 21:26
今日で、マロンが6歳になりました!

マロン、おめでとう〜!!

マロン6歳の誕生日は、もみじを見に行ってきました。





もう6歳・・・・・。

早いですね。

マロン位の歳になると、誕生日が来るのが、嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気持ちになるけど、まだ6歳。

まだまだ、全然元気だし、とっても、いい子だし、とっても可愛いし、いつまでも、元気なマロンでいて欲しいと、願っています。


マロン、ショコラと一緒に、これからも、いっぱい遊ぼうね!!


マロン、お誕生日おめでとう



もみじは、今度書きまーす。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ベキ子でし。
» 年賀状の写真 (2011年12月31日)
アイコン画像ベッカムで〜す。
» 年賀状の写真 (2011年05月12日)
アイコン画像ベッカムで〜す。
» 年賀状の写真 (2011年04月29日)
アイコン画像マロンママ
» 年賀状の写真 (2010年02月08日)
アイコン画像マロンママ
» 遅くなりましたが・・・ (2010年02月08日)
アイコン画像あんずっちママ
» 年賀状の写真 (2010年01月30日)
アイコン画像クック&カレンママ
» 遅くなりましたが・・・ (2010年01月24日)
アイコン画像マロンママ
» 遅くなりましたが・・・ (2010年01月21日)
アイコン画像あやこ
» 遅くなりましたが・・・ (2010年01月14日)
アイコン画像小梅
» 遅くなりましたが・・・ (2010年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R