まろんクンの成長記録・・・かも(笑) 飼い主サンのブログもヨロシクね。

■プロフィール■
■Neme■ まろん
■Sex■ ♂
■Birthday■ 2005・5・12
■Breed■ ミニチュアダックス
■Color■ ゴールド
     (papa :クリーム mama :レッド)
■Memo■ 飼い主:ルナ
いちばん私になついてると思い込んでおります(笑) マロンの性格を簡単に言うと 『臆病・調子に乗りやすい』  飼い主に似るとよく言いますがホントでしょうか?(≧艸≦)  調子に乗りすぎて手に噛み付いてしまい、怒られることも多々。
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
動くよ♪
Yapme!一覧
読者になる
夏も終わり近し? / 2007年08月27日(月)
いやいや残暑が続くそうですよ。
そんなわけで(どんなわけ?)久しぶりの更新です。
いつも見ていただいてる方にはホントに申し訳ない

さてさて、
夏のまろんさんですが

↓ こんなんです(笑)


暑いのに毛布というか、ぬくぬく系が無いと寝てくれません。
暑いと思って撤去した時もあったのですが
しばらくするとトイレで就寝
それが癖になると困るので仕方なく
お気に入りのぬくぬくを入れてあげています。


そしてルナ家の実家にもお泊りしました。
今回はオネエんチの猫(プリン♂)もお泊り中で(預かっていたの)
プリンの相手をするとヤキモチを焼いて吠える吠える
生意気に〜!と思いながらも可愛く感じたりしちゃいました

そんなまろんが車に乗ると
ドアが開くのを今か今かと待っております(笑)

隙を狙って脱走する気はまったくないので、いいのですが
でもこの画像おかしいよね?
私とまろんは車乗ってるんだよ?
私が居るからいいじゃんって思うんだけど
まろん的に全員そろってないと嫌みたい
ドアが開いたときの嬉しさでシッポ・・・というかお尻全体を
ブリブリ振る姿がみなさんにお見せできないのが
残念でなりません(笑)
 
   
Posted at 16:50 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
夏だし〜 / 2007年07月06日(金)
昨日もっさもさのまろんクンを、やっとカットに連れて行きました。

さっぱりまろん↓

もう取っちゃったけどリボンもつけてもらってました。↓

お腹周りもすっきり♪↓


ずいぶん細身になりました(・∀・)



カットのお迎えに行った時、すっごい喜びっぷりで抱きついてきて
ルナの腕は・・・・・・↓

みみず腫れだし 痛いってば 

そんなのお構いなしだもんね〜と まろんは一人遊び中(笑)↓

 
   
Posted at 15:54 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
カレンダー / 2007年06月26日(火)


この度まろんクン
わんこカレンダーに登録しました。
まろんの誕生日の5月12日に登録したので、分かりやすいです(*´∇`*)

このカレンダーは365日カレンダーといいまして
365匹のわんこが集まったら完成するカレンダーです。
完成したと同時に登録した人は、買う権利が発生してしまいますが
いい記念になると思います♪

来年の5月12日はまろんのお顔がみんなに見られている日(笑)
なんだか今から出来上がりが楽しみです(・´3`・)
 
   
Posted at 17:10 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
探し物 / 2007年06月15日(金)
まろんの大事な大事なとんすけくん


が!


棚の下に入り込んでしまい、取りたくても取れない様子。



取れないお

取ってくれよぉ



と、アピールしまくるのでパパサンが取ってあげることに。
その時の様子がおかしかったのでつい・・・




取れてよかったね♪


 
   
Posted at 19:19 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ごはん / 2007年05月29日(火)
まろんに『ごはんねっ』と毎回ご飯の時間に言っていたら
まろんまで『ごはん』と言うようになってしまった・・・

「『ごはん』って言う犬みたいにしたくないね」って言ってたのに(ノД`)
『ごはん』って言ってるように聞こえますかぁ?

注意:ルナの声入りです(;´Д`)

MOL003
MOL003
by ルナ
 
   
Posted at 15:56 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
2歳になりました♪ / 2007年05月12日(土)
この度まろんクン。
2歳のお誕生日を迎えました(・´∀`・)
去年同様、【僕の誕生日】感は一切なく
いつものように過ごしております。

でもまろん〜
プレゼントはちゃんとあるのよ〜♪
ルナサンのブログでも少し触れましたが
おやつをたっぷり買ってきました。



さっ!好きなのを選びなッ(V∀V)




↑こんな感じに選ばせて、まろんが鼻で突付いたものは・・・



クロロボーン(ハミガキガム)


初めての味に戸惑いながらも、ムシャムシャと食べておりました。
ムシャムシャ中↓

今度はひんやりシャーベットが凍ったらあげるからね〜♪
そのときの様子は後にUP予定です。
 
   
Posted at 21:15 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(2)
あした / 2007年05月11日(金)
春だなぁ。。。
まろんの散歩がタノシスなぁ。。。

なんて思っていたら
あっという間に明日はまろんのバースディ♪
(゚∀゚)ノ ハィ 2歳になりまふ。
わんこ用のケーキでも買っちゃおうかなぁ(*´∀`*)

でも。
明日は夜に予定があるからあまり遠出が出来ません。
わんこ用ケーキのあるお店がちょいと遠いから、行けるだろうか( ´△`)

もうすぐ2歳のまろんクン↓

頭切れててごめんよ
 
   
Posted at 15:56 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ベジタリアン / 2007年04月30日(月)
まろんはきゅうりにすっごく反応がいい。
サラダにを作ろうときゅうりを切ろうもんなら
『今きゅうり切ったよね?今の音きゅうりを切る音だよね?』と
すっ飛んできてジッと切ってる私を見つめる。
『トンッ』ときゅうりを切る音がするたび
体もあわせて動いちゃう。
そのくらいきゅうりが好き(・´艸`・)

ビールのおつまみに野菜スティックなんか食べてたら
きゅうりに釘づけさ(ノ∀`*) ほらね↓


パパサンにもこうやって遊ばれちゃってますが・・・

いつか動画で載せたいと思います♪
 
   
Posted at 17:51 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
あら・・・ / 2007年04月12日(木)
この間もらってきた皮膚炎のお薬なのですが
『まろん〜薬ぬるよ〜』とチューブから出して
『座れ』と言ったら・・・


ごろ〜〜〜〜〜ん。





ちがうって。


塗らなきゃいけないのは、背中の腰辺りなんだってば・・・



いつになってもごろ〜〜〜んってしてたから
パチリと1枚とって見ました(´艸`)
 
   
Posted at 18:07 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
いやいや / 2007年04月02日(月)
今日はご無沙汰していた動物病院に行ってきました。
昨日、腰の辺りに皮膚病を発見しまして
これは見てもらわないとと言うことで・・・

実はまろんクン、動物病院は苦手なのです。
座って待っている時からブルブル震えて
私のひざの上じゃないと落ち着かない(o´д`o)
他の飼い主さんには『いい子に待てて、ほんとにおりこうね〜』
なんて言われるのですが、いや・・・ビビってるんです(笑)

その時のまろん↓

診察台も大嫌いで
診察前にお姉さんから症状を聞かれたり
体重を量ったりしてもらうのですが、それもイヤイヤで
診察台に乗せると『だっこ〜〜〜〜〜〜〜〜っ』っと
まるで赤ちゃんみたいに私によじ登って、肩の辺りまで行こうとするから
なかなか体重も量れず・・・
ほんと無理やりのだいたいの体重(ノ∀`*)

ということで診察も同じ感じでして
ちょっと慣れた?って言う頃に終了(*>艸<)
今回は塗り薬で大丈夫でしょうとお薬をもらって帰ってきました。

お薬ですっ。まろんの鼻も写ってる(o゚ω゚o)↓

お薬を塗ったところはあまり気にしてないみたいなので
はやく治るといいね。
 
   
Posted at 16:22 / マロンクンの出来事 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントぁりぁり
アイコン画像flonase
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像cozaar
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像buy lukol
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像xenical
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像lanoxin
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像seroquel
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像lamictal
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像rimonabant
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像vicodin
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
アイコン画像order nolvadex
夏も終わり近し? (2008年07月15日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.