お引越しします 〜最後の日記〜 

May 30 [Fri], 2008, 23:21
以前からお知らせしておりましたが
古巣のアセラブログへ戻ることにいたしました。


新しいURL (古いURLのままです)


http://marrondephoo.a-thera.jp/


リンクしていただいている皆様、大変お手数をおかけいたしますが
URLの変更をお願いいたします。


     

最近撮れた 素のまろん。 ぷぷぷ。

事故後のトリミング禁止の時だったので、
モップのよう・・・・・・・





うわーー。ぶちゃいく。
こんなのが最後の写真でいいんでしょうか? 


ポーズをキメているおすましまろんも好きですが、
こんな無防備な寝顔にも癒されます。
なんかお化粧を取って激変した女の子の寝顔だわ。アハハ。

いびきもかくし、寝言も言うし、、
寝っぺも・・・

でも

すべてがダイスキ。


まろん ニッキ。 

May 29 [Thu], 2008, 23:31

 5月29日(木) 

きょうは わたしが  ニッキ。 を書きますね。




なんか に届きましたよ〜

ママはまたお買い物をしたみたいです。



あたらしいおもちゃかな

おやつのにおいはしませんね。

これ、ママがずっと欲しかったワンコ用シューズなんだって。





なんか白いエクトプラズムみたいなのが、いっぱい

くつの中からでてきたのはびっくりしたけど・・・






小さな穴の中へ足をつっこまれたのは

もっともっとびっくりしました。



ママ、何をするですか〜〜〜。もう。





 それから!  

プー助くんのママからもプレゼントを頂いたのですよ。

私のダイスキなチーズとささみのおやつ ウマウマでした〜。


そして、ママにも大好きなバラのキャンドル立てとか

ジャスミンティーをいただいて、ウキウキしてたよ。

わたしたちの好きなものを全部知っていて

プー助君のママ、すごいですね〜




くつよりも・・・
プー助君のママのプレゼントの方がうれしかったです。


プー助君のママしゃん、ありがとうございました。

お散歩ダイスキ。 

May 27 [Tue], 2008, 20:33
一眼レフ講座を受けたって言うのに
500万画素のコンデジと代わり映えのない写真しか撮れてません
なんでやね〜〜んっ←心の叫び。

ホントに基礎講習受けたんだけどっ・・・
カメラの電源の入れ方から始まりました。^^;;; 初歩過ぎたかな。

キャノン専属講師のK先生、ゴメンナサイ〜〜

ちっとも 上達しておりません。





先生曰く、

「どんどん写真を撮って失敗してください。 
そして、できるだけ早くオートから卒業してください。 
一眼レフの醍醐味はそこから始まります」
・・と。


ってことで、帰宅後のお散歩で撮ってみました。
もちろん、オートです。ぷぷぷ。

モデルはモチロンまろん嬢。



うーん。あんまり変らないような?
でも、いいお顔が撮れました。



広島城のお堀の中も散策〜



日が長くなって仕事の後でもこんなに明るいのは嬉しいです。
お堀の中は自転車も通らないので、安心〜
(人もほとんど通りません。)

なのでっ

たかが犬の散歩に一眼レフを持って歩いている怪しい
カメラ小僧オバちゃんだろうと・・・
地面に這いつくばって写真を撮りまくっていようとも・・・
恥ずかしくないです〜 うっしっし。


ビシバシ練習しますよぉ〜〜。
まだ、オートだけどね




    

今日はちょっぴり嬉しいコトが。

一昨日にUPした快気祝いランチでまろんが着ていた
お洋服を購入させていただいた
「パフェ・クチュール」 さんにまろんの写真をお送りしたところ、
店長さんの日記で紹介して頂きました。
お友達以外のブログに登場するなんて、ちょっと恥ずかしいような
嬉しいような

でも、紹介させていただきま〜す。

店長さんの日記。 ←まろんが登場。

ショップコンセプトも共感できます^^
ワンちゃんを大切に思っているオーナーさんのお人柄が素敵なんです。


    

話はまた変りますが、

まろんの事故後、朝1時間早起きして朝のお散歩30分
そして、帰宅後のお散歩1時間しています。

何かあったときに「〜〜してあげればよかった」
なんて1つでも後悔したくないもの。

ちょっと眠いけど、仕事前のお散歩ってさわやかな気持ちになれます。
お散歩はまろんと私の至福の時となっています。





そして、、、、、アセラブログへのお引越しは週末になりそうです。
またご報告しますね。

快気祝い 

May 25 [Sun], 2008, 17:04
5月24日(土) やっぱり

まろんの快気祝いをしてくださるとの嬉しいお誘いをいただきました。
朝1番にルシアンさんでトリミングを綺麗にしていただき、
ふわふわ〜になってDog@HomeさんへGo
しゅじうんさんがお迎えにきてくださいました。
(何から何までありがとうございます。


の中、お祝いをしてくれたメンバーは・・・



プー助君は3月ぶり、Lalaちゃんはなんとお正月明け以来の再開です
まろんの初恋?のお相手 Vita君も3月ぶりです。


プー助君はとてもカッコイイつなぎをママにプレゼントしてもらってました。
早速お着替え〜♪ 脚長でスリムに見えてとっても似合ってたよ。
まろんも嬉しそうにしてました。
Lalaちゃんは大好きなママのおひざの上で甘えながらいい子にしてました。

しゅじうんさん&Yukinkoさんの画像をお借りしました 
すみません〜〜〜




ママ達はチヂミランチ とってもおいしかったです。
そして、ヴィーママさんがまろんの快気祝いとして
4ワンにワンちゃん用フレンチトーストを作ってくれました



食べるのが遅いまろんは3ワンから熱い視線で
見つめられながらウマウマしました〜
ヴィーママさん、ありがとうございました。

みんなお腹いっぱいになったところでお遊び
ラテックス&ボール大好きなLalaちゃんのハートに
火がついて・・・・
おっとりプー助君、内弁慶まろんはLalaちゃんの
俊敏な動きに圧倒されっぱなしでした。 ぷぷぷ♪
Lalaちゃん おもちゃに夢中で可愛かったです。

その時の様子はYukinkoさんのブログに動画がありますよ〜

一眼レフでなんとか撮ろうと頑張りましたが、ぶれまくり。。。
やっぱり、カメラではなく腕にかなりの問題ありです・・・



最後は4ワンで記念撮影。

プー助君&しゅじうんさん、Lalaちゃん&Yukinkoさん
雨の中、ありがとうございました。
また遊んでね。


そして私からまろんへの快気祝い

お誕生日プレゼントはキスデジ 

May 17 [Sat], 2008, 16:06
5月5日はワタクシのお誕生日でした。
実は 5月5日 5時55分生まれでして、
オーメンのダミアン並みに
「5」にご縁がございます。

5月5日は神戸風月堂のゴーフルの日でもありまして、
昔、風月堂が募集した「5」に縁のある人というイベントでは
見事に賞を頂き、ラッキーちゃんでした。

と・・・話がそれましたが、

愛しのごまちゃんこと、ダーリンからバースデープレゼントを頂きました。
ごまちゃん、ありがとぉ〜 ちゅぱ。



プレゼントはこちら

EOSKISS X2 レンズキット



2万円キャッシュバックでお買い得になっている上位機種の40Dと
迷ったのですが、40Dは重過ぎるし、ダイヤルが左側についていて
使い辛いな・・・と思ってX2にしました。

結局のところ、カメラを持った時の「あ。これイイな」の
雰囲気で決めました。

ゴッチさん、アドバイスありがとうございました




食べ物かと興味深々でまろんが覗いてきます。




さらにクンクン攻撃



おやつじゃなくって、残念でした。


とーっても気に入ったのですが・・・・・・





なんなんでしょう?この付属品のてんこもりは







使い方が全然わかりませ〜〜ん(><)

取扱説明書を読めばいいのに・・・




。。。というわけで、一眼レフ撮影教室に明日、行ってまいります。



まろんがボサボサで見苦しくてスミマセン

今日からトリミング解禁ですので、来週に行きます。

来週はプリティまろんちゃんのUPをお楽しみに〜

フラワーフェスティバル&事故後のまろん 

May 16 [Fri], 2008, 20:30
5月3日  

先生から『お散歩位はOK』 との許可をいただいていたので
フラワーフェスティバルに行ってまいりました。
とっても暑い日だったので、まろんの負担にならないよう
夜のおでかけです。


平和記念公園では世界のの民族衣装を着た人達が楽しそうに
踊ってました

「花の塔」で記念撮影しました。
(トリミング禁止中だったで、ボサボサです



印象的だったのは コレ
慰霊碑前です。

実はただのライトではなく、1つ1つの光がキャンドルです。

黄金山へお花見に行ったよ 

May 14 [Wed], 2008, 22:56
4月の1週目の月曜日

kurikuri☆マロンのマロンちゃん&マロンままみどりさんの
お誘いで黄金山へお花見に行く予定でした。

が・・・おなじみ 嵐を呼ぶ女mar 

嵐とまではいきませんでしたが、朝からでした。 ぁぁぁ。。。

という訳でマロンままみどりさんのお家でお花見会となりました。
ショコラスターのショコラちゃん&ゴッチさんも一緒です

みどりさんのお家はとーってもオシャレ
大きな出窓が素敵でした

みどりさん、子供みたいにキョロキョロしてしまい、失礼いたしました。


ショコラちゃんとマロンちゃん、 ワンワンワン
楽しそうにお話してましたよ〜

まろんはテンションあがりまくりで、スカートを捲り上げて
マロンちゃんとショコラちゃんに遊ぼうとアピール!!
ぐるぐるジャンプしまくり&はじけまくりなまろん嬢

あまりのハイテンションにイケメンズはドン引きでした〜〜。
ショコラちゃん、マロンちゃん、怖かったね。ごめんね。




みどりさんが用意してくださったお花見のお弁当。
ピンボケでスミマセン

きゃーー。私の大好物の「むさし」のお弁当です。
ここのおむすびがとってもおいしいんですよ〜〜
初めて広島に来たときに、ここのおむすびのおいしさに感動しました

わーい。食べましょうってところで

ハプニングが〜〜〜〜

まろんが うんPをしそうな格好をしました。
私は慌ててトイレを借りようとまろんを抱っこして移動しました。


「あれれれ?しないね?」 と思った瞬間・・・・






mar さん 踏んでるーーーーっ ^^;;;;;


と。。



がーーーーん。なんてこったい。



優しいみどりさんは笑って許してくださいましたが、初の大失態に
テンションのさがってしまったワタクシでした。


気を取り直して、さぁ お食事を。と思ったら・・

今度はみどりさんがを踏まれました。ぶぶぶぶ。
お食事中の方、スミマセン。。。

大爆笑でしたが、みどりさんには本当に申し訳なかったです


ママ達のおしゃべりは弾み、気がつけばお天気はに。 

復活しました☆ 

May 12 [Mon], 2008, 22:23
3月にPCが壊れ・・・一度なおったもののまた壊れ・・・
挙句に洗濯乾燥機も壊れ・・・・
私の体調が悪くなり・・・
プライベードでとても悲しいことがあり・・・・
そしてまろんが事故に遭い・・・・・

これぞ 大殺界
 細木数子うらみます〜〜っ

なmar家でございました。

ですが、や〜〜っとや〜〜っと


復活


私の検診も陰性で投薬による治療ですっかり体調は元通りに
もう入院になったらどうしようかと考えまくりましたっ

そして まろんも

5月10日の検診で完治いたしました〜



ちなみに事故による

◎肝酵素上昇および筋肉損傷
◎肺挫傷 
◎左肺前葉前部+右肺中葉 の肺出血

との診断で全治2週間でした。



血液検査で異常値だったのがすべて正常値へ



予防接種に・・フィラリアのお薬。
そして、迷子札もバッチリGET!
(名前と電話番号が出てるので、中身はぼかしました


土曜日の予防接種の後、元気がなくなり、ぐったりしていたので
病院へ電話をかけたり心配しまくりましたが、一時的なものだったようで
もう安心です。


これから少しずつ、更新しますね。



お花見の時のまろん(事故前)




チューリップの前で(事故前)


今回の事故で、まろんがいかに我が家にとって大切な存在だったのか
改めて夫婦共に実感しました。
(ごまちゃん(←オットのあだ名)も まろんの事故後、こっそり泣いていたそうです)

こんなにも私たちを必要としてくれて

素直に愛情を表現してくれる・・・・

大袈裟かもしれませんが、まろんの存在すべてが愛しいです。




これからもずっと私達の傍にいてね。


長々とお読みいただき、ありがとうございました。
ぼちぼち再開いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まろん 事故に遭う 〜肺挫傷〜 

April 29 [Tue], 2008, 12:51
主人のPCからアクセスしています。
皆さんのところへの訪問やコメントのお返事ができないので
コメント欄を閉じさせていただいております。
勝手をお許しくださいね。

実は・・・・・

日曜日の早朝、まろんが散歩の途中で自転車にひかれてしまいました。

主人が散歩に連れて行ってくれていたのですが、太田川の河川敷で
猛スピードで走ってきた自転車にひかれました。
脇の下あたりを前輪で上から乗り上げられたそうで・・
その瞬間、まろんはぺたんと潰れるように道路に押し付けられました。

自転車に乗っていた男性も急ブレーキで自転車をロックした為、
頭から落ちてしまったそうです。
びっくりした主人はそちらに気を取られてしまっているうちに
錯乱したまろんが、逃げてしまいました。
主人の電話を受けて二人で必死で捜索をしましたが、
見つからず・・・。
普段はびびりで一人で逃げる子じゃないのに。。

その日、私はどうしても休日出勤をして仕上げないといけない仕事があり
涙を拭いながら出勤。
祈る気持ちで仕事をしていました。

そして、、1時間後。
幸いなことにまろんが親切な方に保護されていたことがわかりました。
なんと、国道を通り抜け、白島電停付近の車道を歩いていたそうです。

主人が即動物病院へ。

私も急ぎの仕事だけ早々と仕上げて病院へ駆け込みました。

外傷はなさそうでしたが、診察の結果

肺挫傷気胸と告げられました。
気胸とは肺や気管支、食道、胸壁などの損傷により空気が
肺以外の胸腔へ入り込んだ状態をいいます。
肺からの出血もレントゲンに映っていました。
ただ即手術という程でもなく、
3時間おきにレントゲンを撮っていただき、気胸と出血の状態を
見ていただくことに。 酸素室に入れられ入院となりました。
気胸は事故発生から6時間後位まで広がっていましたが、夕方の18時には
出血もとまり、回復に向かっていると、説明を受けました。
そして、翌日の検査の結果、もう大丈夫だと。
出血は自然に体内に吸収される程度のようでした。

全治2週間で事故の衝撃で肝臓と腎機能も低下したようで
真黒な血尿が出た時は焦りましたが、順調に血尿も減り、
3日後の今日はお薬を飲ませるだけになってます。
まろんは元気でごはんもいっぱい食べました。
そして、心配していた うんPもようやく出ました。

2週間はトリミング、遠出、フィラリアのお薬等 全部禁止ですが
もう安心です。

不幸中の幸いでまろんが助かったのは

1 お散歩前にごはんを食べていなかった。
(お腹がパンパンだと衝撃で内蔵が破裂するケースが多いそうです)

2 まだ若く骨が軟らかかったので骨折しなかった
(自転車に上から乗られてひかれたのに骨折していなかったのは
本当に運が良かったらしいです。先生はまず骨折してると思われたくらいです)

3 目立った外傷もなく元気だったが、即病院へ連れて行った
内蔵出血は徐々に進行するようで、最初元気でも様態が急変し、
気がついた時は手遅れになることが多いそうです。

4 保護してくださった方がすぐに警察へ届けてくれた

あと、事故後、保護された時にお水や餌を与えてくれてたようですが
まろんが一切口にしなかったのも良かったそうです。

反省点としては、まず逃げ出すことはないと普段から過信していて
迷子札を作っていなかったことです。
万が一を考えて、さっそくオーダーすることにします。

下は事故前日のまろん。
ニュージーランド村のドッグランでの1枚。





ひつじさんと




私の検査の結果は明日です。 体調不良はまだ続いていますが
仕事ができる状態ですので、心配ありません。
まろんも2週間後には完全に完治していると思うので
落ち着き次第、またブログを再開させますね。

長々となりましたが、皆さんもお散歩時はくれぐれもお気をつけください。

ご無沙汰しております 

April 24 [Thu], 2008, 14:52
PCが壊れて以来、すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありません。
コメントのお返事もできず、ご無礼をお許しください。

一度は修理からなおって我が家に戻ったPCですが、
また壊れてしまいました。そして、なんと乾燥機も〜〜
悪いことばかり続いてます。


そして私の仕事が山陰方面へも広がったもので
多忙になってきております。
明日は朝から益田、GW明けは浜田です。

また、歳のせいか、体調を悪くしてしまい 今週、病院へ
行ってみたところ、
癌の細胞検査を受けるまでになってしまいました。あわわわ。^^;
細胞検査ってめちゃくちゃ痛くって、脳貧血になりました〜><

結果は30日にでるそうですが、恐らく大丈夫とのことなので
心配はありません。 きっと、^^;

当分、ブログ放置になりそうな予感がしておりますが
何卒ご了承くださいませ。


まろんはとっても元気です〜〜^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 誕生日:2006年9月21日
読者になる

の画像はともみさんからの
プレゼントです ありがとぉ



1歳のトイプードルの女の子 「まろん」です。
広島在住

おとなしくて優しい子ですが、食べ物の好き嫌いが激しいのが玉にキズ。

かけっこ大好きです。
お友達大募集中♪
よろしくね。

 は maron_de_phoo@yahoo.co.jpまでどうぞ


☆BGM ON/ OFF押してネ☆



2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» お引越しします 〜最後の日記〜 (2008年06月02日)
アイコン画像sakura
» お引越しします 〜最後の日記〜 (2008年05月31日)
アイコン画像mar
» まろん ニッキ。 (2008年05月30日)
アイコン画像ニコママ
» まろん ニッキ。 (2008年05月30日)
アイコン画像mar
» まろん ニッキ。 (2008年05月30日)
アイコン画像しゅじうん
» まろん ニッキ。 (2008年05月30日)
アイコン画像mar
» お散歩ダイスキ。 (2008年05月29日)
アイコン画像mar
» お散歩ダイスキ。 (2008年05月29日)
アイコン画像mar
» お散歩ダイスキ。 (2008年05月29日)
アイコン画像yukinko
» お散歩ダイスキ。 (2008年05月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/marron_de_phoo/index1_0.rdf