紅葉 

2010年12月14日(火) 21時44分
今年はたくさん紅葉を見たような気がします。

森林公園の紅葉。

色づいた葉がライトアップされて、きれいでした。


神宮外苑♪

銀杏並木を見に行ったのだけれど、数日前の強風+雨で葉は落ちていました。

でも、銀杏の葉の絨毯みたいで、それもきれいでした(=´▽`)

11月の出来事 

2010年12月14日(火) 21時18分
あっと言う間に12月となり、慌しい毎日を送っています。

以前から、延ばし延ばしにしていた事、やっぱり年内に片付けたくて

12月に入ってからバタバタしています(;´▽`ヾ

ブログ更新もそのうちのひとつで、しばらく休もうか、続けようか・・・考えている

うちに更新が途絶え・・・(´ー`*) 

とりあえず、たまっていた写真を整理しました。

11月の出来事↓ ↓ ↓

姪の七五三
着物を着たのが嬉しくて、嬉しくて、大はしゃぎでした(*´ェ`*)


姪のリュック
縫ってはほどいて・・・やっとの思いで完成させました(人´∀`)


結婚記念日♪
那須でお祝いしました。
花は夫から、ワインはホテルからのサプライズ☆

冬支度 

2010年11月10日(水) 13時08分
ポカポカと暖かいので、しまい込んでいた冬物の布団を干しています。

探していたクリッパンのブランケットも、布団圧縮袋に入っているのを発見!

ソファーでのうたた寝用です(*´ェ`*)

ぬくぬくのブランケットをかけて、気持ちよくうたた寝できそう☆

軽井沢へドライブ 

2010年10月23日(土) 10時38分
先週末、久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

前日の夜に、突如、思い立って計画したので、行き当たりばったりのドライブでした(*´ェ`*)

軽井沢に7時半到着。空気が澄み切っていて、気持ちよかったです♪

朝食をとりにハルニレテラスへ・・・

天然酵母のパン屋さん、沢村さんにてパン&スープを頂きました(=´▽`)♪

満腹にも関わらず、次は同じくハルニレテラス内のカフェ、丸山珈琲でお茶。

店内はなんとも言えない、のんびりとした時間が流れていました。

とっても心地の良いお店(´ー`*)♪

夫が注文したカフェラテ↑、かわいかったです☆

本屋さんが併設されていて、読んでみたい本がたくさんありました。

店内は、思わずの〜んびりくつろぎたくなる、素敵なインテリアでした(*´∀`)b

誕生日 

2010年09月15日(水) 15時08分
私、先週末に、また一つ歳をとりました(;´▽`ヾ

今年の誕生日は、旅行先にて夫・両親・姪にお祝いしてもらい

心に残る誕生日を過ごす事ができました。

姉夫婦が来られなかったので、姪が一人で寂しくならないか心配だったのだけど、

楽しそうに過ごしていました(*´∀`*)

こちら↑は夫からのサプライズ♪

プレゼントは、既にリクエストしていて、一緒に買い物に行く予定なので、

当日はプレゼント「ナシ」だと思っていました。なので、余計に嬉しかったです。

最近、姪の写真を撮ろうとすると、「撮らせて〜♪」とすぐにカメラを取られてしまいます。

前よりは撮る姿も、それらしくなってきたけれど・・・

こんな事↑も多々あります。

これじゃ、写らないよぉ(*´ェ`*) 

北海道へ・・・(2) 

2010年08月19日(木) 9時22分

美瑛にある「四季彩の丘」

きれいに手入れされた花畑が、すばらしかったです(*´∀`)b

この花畑を維持するのには、大変な苦労があるのでしょうね。

今の季節は、ケイトウやサルビアが咲き乱れています。

おいしい物も、た〜くさん頂きました♪

野菜がおいしい!と評判の「オステリア・バローレ」

お野菜だけではなく、パスタもデザートも全て大満足でした(*´∀`*)

北海道へ・・・(1) 

2010年08月18日(水) 13時57分
北海道へ行ってきましたヾ(*´▽`)ノ

夏の北海道へ行くのは、初めて。

念願の美瑛・富良野。

どこを見てもきれいな景色ばかりで、ただ、ドライブしているだけでも

晴れやかな気持ちになります(=´▽`)

美瑛の景色のすばらしさに、感動してしまいました☆

お決まりの旭山動物園も。

うわさ通り、展示の仕方が凝っていて、大人も楽しめます♪

以前、ドラマで使われた、富良野の「風のガーデン」。

ドラマの世界にタイプスリップしたみい(*´ェ`*)

暑中お見舞い申し上げます 

2010年07月27日(火) 13時28分

暑中お見舞い申し上げますヾ(*´∀`*)ノ 

暑い日が続いていますが、皆さま、お元気ですか?

昨日は、姪とのお留守番中、近所の水遊び場へ行ってきました。

ただ見ているだけだと暑いので、私もパンツをまくり上げて、

一緒に水に入ってました。

それにしても暑かった(;´∀`)日焼けと熱中症には気をつけなくちゃね☆

HAWAIIへ・・・ 

2010年05月07日(金) 10時05分
4月にハワイ(オアフ島)へ行ってきました♪

今回は7泊9日だったので、のんびり、ゆったりとハワイの時間を楽しむことができました。

途中、どんよりお天気の日もあったけれど、後半はハワイらしい爽やかな天気となり、

何をしていても気持ち良かったです。

今回はドライブ(運転は夫)に初挑戦(*´∀`*)!

まずはダイヤモンドヘッドの下で行われるKCCマーケット(朝市のようなもの)に立ち寄り、

朝食を済ませてノースショアへ。

途中、大きな大きな海がめに会えました〜ヾ(*´∀`*)ノ ↓

ノースショアで夫は念願のサーフィンタイム。

さすがノース・・・冬場じゃなくても、他の海とは波が違うようで、そこで楽しんでいる

サーファーは素人の私が見ても上級者ばかり。

みるみるうちに流されていく夫に、かなり心配になり追いかけていく私。

これは危険でしょ・・・ということになり、早々に引き上げました(;´▽`ヾ

でも夫は満足だったようです。

おいしいものも、た〜くさん食べました。

やっぱりジャンクなものが多くなってしまいますが(*´ェ`*)


菜の花 

2010年04月09日(金) 11時22分
たまたま通りかかった菜の花のイベント♪

あいにくの曇り空だったけど、黄色いじゅうたんの様な菜の花に

鮮やかな気球がきれいでした。

思いがけず、きれいな風景と出会えて、得した気分です(*´∀`)b

先日、姪が作った帽子↓(!?)

「お医者さんの帽子だよ♪」と言って、満足げ。

どうやら耳鼻科の先生なんかが頭に付けている、あの道具のようです。

2歳半なのに・・・子供の発想に時々、びっくりしちゃいます(*´ェ`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marron
読者になる
夫と二人の生活を綴っています。
パン作り・食べる事・インテリア・
旅行が大好きな主婦です。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kelly
» 紅葉 (2011年12月22日)
アイコン画像marron→sumikoさん
» 紅葉 (2010年12月26日)
アイコン画像marron→sumikoさん
» 11月の出来事 (2010年12月26日)
アイコン画像sumiko*
» 紅葉 (2010年12月21日)
アイコン画像sumiko*
» 11月の出来事 (2010年12月18日)
アイコン画像marron→sumikoさん
» 冬支度 (2010年11月20日)
アイコン画像sumiko*
» 冬支度 (2010年11月18日)
アイコン画像marron→MIUさん
» 冬支度 (2010年11月13日)
アイコン画像MIU*
» 冬支度 (2010年11月11日)
アイコン画像marron→sumikoさん
» 軽井沢へドライブ (2010年11月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE