ああると☆ 

September 14 [Wed], 2005, 10:25
AALTOのスツールは、「artek」で買えます。

日本で買うより1万円くらい安く買えます。

約3キログラムですが、日本にせっせと持ち帰りました(^-^)/

有効な体力の使い途デショ★

Scandic☆ 

September 13 [Tue], 2005, 0:03
北欧ずきの人にはScandic系列のホテルをおすすめします。

だって、だって、おしゃれなんですモノ。
イスが北欧なんですモノ。

写真のホテルは、Scandic Simonkentta Helsinki。寝てるのは、hamasonです★

牛乳評論家★ 

September 12 [Mon], 2005, 10:43
旅に出ると必ず、牛乳を飲みます。

で、『さすが、日本よりおいしいワ』などと
評論家になったりもしてマス★

というか、フィンランドのパッケージはたぶん
どこの国のよりもかわいいハズ。

牛くん、サイコー。

ARABIA☆ 

September 11 [Sun], 2005, 0:36
アラビアの工場は、ヘルシンキ中心部からトラムに乗って
10駅以上離れたところにあります。

でもね、イッタラの食器がずらずらーーっと並んでて
食器ずきにはそれはもうたまらないショップがあるので
ぜったい行かなきゃな場所です。

アウトレット価格だし、買った食器はかなり頑強に包装しても
くれるので、飛行機で持ち帰れマス。

いちごブーム★ 

September 10 [Sat], 2005, 10:02
のみの市近くのケーキやさんのタルトです。

ヘルシンキでは、スーパーでは最前列、露店でも
いちごパックが売られてました。

肝心ののみの市は、ちょっと小規模。

でも近くに雑貨やさんや公園があるので、
のーんびり散歩するにはおすすめデス☆

ねぇ、ムーミン☆ 

September 09 [Fri], 2005, 22:08
ヘルシンキは、ムーミンであふれてました。

写真はスーパーで買ったガムですが、クッキーもジュースも
ムーミンだらけでした☆

フィンランドは、キシリトール生産がさかんで、
虫歯のない人が多いみたいです。

こんにちは☆ 

September 08 [Thu], 2005, 15:52
はじめまして、marron.です。

旅で出会った、ステキな場所やかわいいものを
じゃじゃ〜んと紹介したいと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします☆
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marron_akako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる