我慢の限界!

February 22 [Tue], 2005, 17:49
ヤプログ、とにかく重たすぎです!!
メンテがあるたびに、「今度こそ」と期待してましたが、相変わらず夜のピーク時になると、ログインもできない、コメントもできないで、、、、

という訳で、こちら日記を引越します!

これからも、よろしくお願いいたします。

無駄吠え対策

February 21 [Mon], 2005, 19:20
最近、反抗期か自我に目覚めたのか、とにかく無駄吠えが多い!!ヽ(`д´)/
玄関のピンポンにも気が狂ったように吠えるし、自分の要求を通したいときにもうるさいほど吠える。
無視したり、叱ったり、おやつでつったりいろいろ試してみたが、どうもやめない
かなり頑固な性格の模様

でも、今のうちにやめさせないと成犬になっても吠えるわんこになってしまうんだろうなー と思うので、ついに最終手段に訴えることにした。

これだバークコントロール・ウルトラソニック

つけるとこうなるワンワン吠えると喉の部分の機械から、「ピー」という超音波が出て、わんこはそれに驚いて吠えるのをやめる っていうもの。
これは小型犬用で、サイズが小さい。
超音波の大きさは「HIGHT」と「LOW」の切り替えができるようになっている。
実は随分前に買っていたんだけど、こういうのは虐待になるのかな、と思って今まで使うのをためらってた。 でも、もうそんなこと言ってられない!

初めてなので、「LOW」でつけてみることに。

すると、ちょうどいいタイミングで宅急便が届き、玄関のピンポンが鳴った!
さあ、効果の程はどうかしら???

〜結果〜
まず、いつものようにワンワンと2回程吠える。
すると、「ピーーーー!」と結構高い音で超音波が!
そしたらビックリしたらしく、吠えるのをやめた!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
私が荷物を受け取りに下に降りたら、また吠えた!
そしたらまた、「ピーーーー!」。 声がしなくなる。

というのを3回ほど繰り返したが、今までの吠えっぱなしの状態から比べたら天国のよう

ちょっとかわいそうだけど、これで無駄吠えがなくなればなぁ。
モチロン、寝る時ははずします!!

復活です!

February 19 [Sat], 2005, 14:38
皆さん、お久しぶりです。 マロンママです!
いやぁ、なんだか調子が悪くて、寝付いてました
でも!もう大丈夫(*^^)v 復活です

マロンはいたって元気 毎日、飛び回ってまーーーす
おととい17日で、無事9ヶ月を迎えました

成長の度合いは、、、
・体重 5.0kg
・体高 35cm
・体長 38cm
というところです。

できること  おすわり、お手、伏せ、待て
        (でもこれは室内でのことで、外ではまだ興奮するらしく、
         おすわりくらいしかできません)

これからの課題 ・外でのコマンドで服従
          ・要求吠え、ピンポンが鳴ったときの無駄吠えを直す
          ・噛み付き癖を直す
          ・お留守番


こんな感じかなぁ。 まだまだ先は長いです

そうそう、今日は私の趣味(?)を紹介します(笑)
私はもともと「匂いフェチ」の傾向があるの
そんな私の最近の標的は、、、、
マロンの鼻ヽ(‘ ∀‘ )ノむふ〜〜〜〜、これこれ!!
特に、寝てる時に乾いた鼻の匂いを嗅ぐのが好きなのだ(゚Д゚≡゚Д゚)
プードルって体は殆んど臭わないでしょ。 んで、お口だとちょっとくちゃいし、鼻ってね適度にけものの臭いと何だかわかんないけど、ちょっと甘い匂いが混じったような臭いがするのだ!!! 

皆さんも是非やってみて〜〜〜〜!!! ハマるかも

バレンタインのプレゼント!

February 17 [Thu], 2005, 21:57
こんにちは。またまた、マロンパパの日記です
今日は、バレンタインデーのお話
ママからパパへのバレンタインのプレゼントは、これでした↓

いいでしょ〜 中身は、おサイフです

マロンパパは、2001年の半ばから1年間アメリカに行っていたのですが、これまで使っていたおサイフは、渡米直前に買ったもので、もうかなりボロボロだったので、とても嬉しかったです ママありがとうね きっと、沢山お金がたまることでしょう^^; 
 ところで、マロンは、今日もパパが帰ってきたら、大歓迎してくれたけど、シッポをおもいっきり振りながら、やっぱり噛む 完全に、友達と思っているかな〜 まっ、可愛いからいいか

渋滞!

February 16 [Wed], 2005, 0:11
 こんにちは マロンパパです。マロンママは、疲れが出てちょっと体調を崩しているので、今日はパパの日記です。マロンママの日記の更新や掲示板のお返事は、もう少し待っていて下さいね。
 ところで、マロンパパとママの住んでいるところの積雪は、現在121cm なんと、青森地方気象台によると、現在の観測場所で記録を始めた1982年以降で1986年の119cmを超えて19年ぶりに観測記録を更新する大雪だそうです (初めての青森の冬が、こんな状況だから、マロンママも大変です。) マロンパパの今一番のストレスは、朝の車の渋滞! 職場までは、雪がなければ10分ぐらいのところにあるのですが、今朝なんか、1時間半かかりました しかも、職場に着いたら、駐車場が大混雑でもう大変。仕事を始める前からもうクタクタです まっ、あとちょっとの我慢ですけどね。
 パパとお友達(?)のマロンは、相変わらず元気ですよ マロンだけは、どんなに雪が降っても、雪が好きなようです 

反抗期?

February 12 [Sat], 2005, 20:08

なんだか久々の更新♪

今日は相変わらずの雪だから、近所のホームセンターにマロンを連れて行きました。
ペットカートに乗せて、パパとブラブラペットコーナーでおやつを見ていると、何やらお店の人らしきおばちゃんが近づいてきた。
「あら〜、可愛いですね」で始まり、一連の質問をされる。
パパが愛想よく答えていたら、だんだんフードの話にもっていかれ、
「何をあげてますか?」とのこと。
「ナチュラル○ーベストです」と答えると、、、
「そうですか、それはお取り寄せするフードかしら?」など、やたらと聞いてきて
この人は何が言いたいのかなーーー?って思ってたら
「このフードもいいんですよ♪サンプル差し上げますね」って言って
ファーストチョ○スのサンプルを持ってきた。
どうやら、フードの営業のおばちゃんだったらしい。
ムリに勧められたわけじゃないので、印象は特別悪くないんだけど、
最近のドッグフード業界は大変なんだなって思いました。
もちろん、買わなかったけどね。

それから、最近マロンはどうも自分の勝手で無駄吠えなどが多いので、時々きつく叱るんだけど(お尻を軽く叩いたりもします)、ひどく怒られた日は絶対っていうほど変な場所におしっこするの。
わざとなのか、ストレスなのかはわからないんだけど、、、
今日なんか、朝から3回もやりました、じゅうたんの上に
反抗期なんだろうか?

パパは友達☆

February 08 [Tue], 2005, 21:10

みなさん、こんばんは
ボク、マロンだよ
今日はね、ボクとパパのことを教えるね
パパはいつも朝お仕事に出かけて夜帰ってくるんだけど、
ボク、パパの車の音がわかるんだ
だからパパが帰ってくるとうれしいから、「ワンワン」言って部屋中を走り回って歓迎するんだよ!!
なのに、ママは「静かにしなさい!!」って言って怒るんだ
うるさいんだって、、、

パパが部屋に入ってくると、ボクの興奮も最高潮になるんだ!

でね、実はボクとパパは友達なんだ〜〜〜
だから、「遊ぼうよ!」って言って噛み付くんだけど、、、


ボクはとっても楽しいから、いっぱい噛んじゃうんだ!!
そしたらね、パパは最初は黙ってるんだけどだんだん怖くなってきて最後には、、、

いつもこうなるんだ〜
おかしいよね、パパは友達なのになぁ。
だから、ママとパパが仲良くおしゃべりしてる時も間に入って一緒にお話したいんだけど、ママに怒られるんだ
寝る時だって、絶対ボクが真ん中なんだよ

パパは友達なんだけど、ママはやっぱりママなんだ。
ナゼかって??? 決まってるじゃん

ママはメチャ怖いからだよ!!!
だから噛みついたりしないんだ


あ!ママが「もう寝なさい」って言ってる。
じゃあみんな、またね!おやすみ〜〜〜〜


〜マロンママです〜
こんな具合にマロンはパパのことを思ってるようです。
パパは優しいから、どうも甘く見てるみたいで、、、
ちゃんと飼い主として認識して欲しいんだけどなぁ、、、

トリミング♪

February 07 [Mon], 2005, 17:08

ヤプログのメンテナンスは終わったそうです。
ホントにサクサク動くようになったのかしら?
まだ半信半疑ですが、今日はこちらに日記をUPしま〜す。

昨日、今年初めてのトリミングに行きました。
オーダーはいつものように「短めにスッキリと 
とにかく、目の周りもモサモサでうっとおしかったので、全体に短めにして貰いました。


Before
After
まるで別犬
プードルってホントにカットで変わるよね
トリミングするとひとまわり小さくなるし、痩せた感じに見えます。
いつか自分でもカットしてみたいと思うけど、今はまだ自信がないな〜
久々に肛門腺を絞られたからなのか、今日はしきりにお尻を気にしてます。

もうすぐお留守番?

February 01 [Tue], 2005, 18:13
マロンの1番の課題、、、それは

ひとりになると『ワンワン』吠えることでした。

とにかく私がちょっと下に降りただけでも、ワンワンキャンキャン言ってうるさかった
トイレにも落ち着いて入れない状態で、「この先どうなるんだろう?」と不安でした。

が!!!!!

最近は私が下でごはんの仕度をしている間(約1時間)など、全然吠えないで待てるようになってきました
すごい進歩でしょ???

どの掲示板やサイトを見ても、とにかく慣らすしかない!ってあるので、吠えてもめげずに毎日同じように下に降りて、耐え続けました。
すると、いつの頃からか「ワンワン」が減っていき、最近は下にいる間はマロンの存在を忘れる程おとなしくなってきた!!!!!

こないだ、あんまりおとなしいので何してるのかな〜?と思ってこっそり上がってみたら、寝てました

おかげで、だいぶ家事がこなせるようになり、楽でーーーーす

でもまだ私が外に出ると吠えてるけどね
まあそれもおいおい良くなるでしょう

マロンもだいぶ大人になったってことかな
そう思うと、感慨もひとしおです

zzz,,,

January 30 [Sun], 2005, 20:48
最近の天気予報はよく当たる!!

見事に雪が吹き荒れております

今日は1日雪片付けやら何やらで、別になんもなかった。
あ、マロンのシャンプーはしました!!!

疲れたのか、、、寝る!
寝る!!

寝る!!!
P R
マロン写真

〜 マロン Profile 〜 トイプードル ♂ アプリコット 2004年5月17日生 好き:ママ、パパ、ごはん 苦手:留守番、他のわんこ 住んでる所:青森県
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

MyblogList
http://yaplog.jp/marron517/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marron517
読者になる
Yapme!一覧
読者になる