ものすごぉくお久しぶりです… 

February 09 [Mon], 2009, 16:30
気づけばブログをほったらかしにしてこんなに月日が過ぎてしまいました

みゆももう1歳9ヶ月!
相変わらず元気に遊んでます
この何ヵ月かの間にマイホームが完成して引越ししたり、なんと妊娠もしました
バタバタと過ぎてあっという間だったけどほんと色々ありました〜
まだまだ忙しいのでまたほったらかしになるかもだけど、時々更新していくつもりデス

最近の悩み事 

June 18 [Wed], 2008, 21:56
前々から悩んでることがあります

それは・・・『2人目』

やっぱり1人っ子より兄妹がいたほうがいいですよね〜楽しそうだし

旦那も兄妹欲しいって言ってるし。。。

アタシも欲しいけど、やっぱいろいろ悩んじゃいます(1番の悩みはだけどね(笑))

最近、友達2人が妊娠したんです

1人はみゆと4日違いで産まれた子だから

妊娠したのを聞いてチョット焦っちゃいました

今は仕事復帰したばっかりだし・・・

でもどうせ休むならまとめて休んだほうがいいかなぁ・・・なんて

悩みだすときりがないけど、後であのとき産んどけばよかった〜ってなるのもイヤだし

まぁ。授かり物だから予定通りにはいかないだろうけど。。。

たっちー(>▽<*) 

June 17 [Tue], 2008, 21:13
最近ようやくたっちができるようになりましたー

といってもほんの5秒くらいだけど

それでもすごくうれしぃですっ

今日もたっちしたまま手拍子したりして、

なんかすごーくかわいかったです(笑)

ビキニ☆ 

June 13 [Fri], 2008, 23:00
この前、買った保育園用の水着

ビキニにしてみました〜


これ、まぁまぁかわいくないですか

かわいいのに980円だったんです

お買い得ですよね〜。。。

30日がプール開きなので準備はもうバッチリです


みぃはいつもわんこたちの顔をわしづかみにしてたのに

最近は『よしよし〜』ってなでるようになりました

これも1つ成長したってことかな〜

やっと! 

June 09 [Mon], 2008, 22:53
ここ何ヶ月かシャンプーできてなかった我が家のわんちゃんたち

はっきり言って臭いです

まぁ。シャンプーしなかったアタシが悪いんだけどね

昨日。ようやくシャンプーしました

天気良かったから外でシャンプー露天風呂だぁ(笑)

今までいろんなシャンプー試してきたけど、やっぱお高いものはそれなりによかったです

このシャンプーはどうなのかな



匂いもいぃし、いつもより乾くのが早いような気がしました

みんな久しぶりのお風呂気持ち良さそうでした〜

シャンプーのあとは耳のお手入れや足の裏の毛を切ってあげました

中腰でしてたら腰痛めちゃいました

今日初めて使ったシャンプー6匹洗ったらほとんどなくなっちゃいました



保育参観 

June 05 [Thu], 2008, 21:55
今日は保育参観の日でした

仕事は休んだからいつもより朝ゆっくりできるな〜って思ってました

で、朝ハッと目が覚めてみぃの方を見たらお座りして1人で遊んでる

いつもなら起こしてくれるのに。と思って携帯の時計を見たら・・・

8時20分

なんで目覚ましは

もちろん旦那もまだ夢の中

急いで叩き起こして準備準備

そういえば4月の遠足のときも寝坊したなー

保育園の行事の日は寝坊してるアタシ。。。

9時には行かないといけないから超高速で準備しました

化粧もそこそこでなんとか間に合いました



保育参観はみぃの保育園での生活が見れてすごくよかったです

保育参観で気づいたんだけど、うちの子どうやらかなり声がデカイみたいです

ほかのお友達がおしゃべりしててもそれをかき消すくらいでみぃはおしゃべりします

まぁ。。。悪いことじゃないけど、うるさいよね

ママがいてもたまに寄ってくるくらいで

お友達やおもちゃと楽しそうに遊んでて安心しました

保育参観は午前中で終わったから、お昼は友達とランチして

保育園用の水着を買いに行きました

安いわりにはけっこうかわいいの見つけました

また今度アップしますね


おでこ、虫に刺されちゃいました

肩こり 

June 03 [Tue], 2008, 23:11
仕事し始めて毎日肩こりに悩んでます

もともとこりやすい体質なんだけど、仕事してると一段とひどくなるんです

肩こりすぎて頭痛もするしこれって歳なのかなぁ。。。

仕事中も、つぼ押しグッズでほぐしてるけどこれまた気休めにしかならない

マッサージに行くとだいぶマシになるけど

今はそんな時間ないし、お金も。。。

車の税金払って、貧乏になっちゃいました(笑)

簡単に肩こり治る方法ないのかなぁ???

蚊。 

May 28 [Wed], 2008, 22:49
みぃのこの前のお熱は『突発性発疹』でした

心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました

今はもうすっかり元気に戻りました〜



最近暑いから、寝るときも部屋の窓開けて寝てます

網戸もちゃんと閉まってるはずなのに

朝起きるとなぜかみぃだけ蚊?に刺された痕があるんですよね

これってやっぱりなのかなぁ



そうそう。今日うちの県『梅雨入り』したらしいです

アタシ、雨大っ嫌いなんですよねぇ。。。これからイヤだな

ジメジメするし洗濯物も乾きにくいし

雨降ってるとヤル気もおきない・・・ダメダメなアタシになっちゃいます

お熱.. 

May 24 [Sat], 2008, 23:24
水曜日からずーっとお熱が出てたみぃたん

今日ようやく下がりました



毎日40度近く出てたからほんとしんどそうでした

でも、機嫌はよかったからママとしては助かりました

木曜は仕事休んで、金曜はさすがに休みづらかったから

初めて病児保育というものに預けてみました

で、仕事に行ったんだけど、病児保育に預けた事を言ったら

「今はそんなに忙しくないから帰って看病してあげなさい」と言ってくれました〜。

なのでお言葉に甘えて金曜日も休ませてもらいました

迎えに行くとみぃは初めての所だったのに泣かずに機嫌よく遊んでたみたいです

おりこうさんで助かります〜

帰ってみぃの看病ちゃんとしましたよ一緒に寝たり・・・ね(笑)

今日はお熱下がってからはいつも通り遊んでました



もう明日には元気になってそうだね

日曜日と今日 

May 21 [Wed], 2008, 21:30
最近教えてます


偶然だけどたまぁにやってくれます早く覚えてほしぃなぁ

この前の日曜日はみぃの大好きなわんこたちと遊ばせました

まだ歩けないし、たっちもできないからベビーカーで遊んでもらいました



みぃはベビーカーから必死に手を伸ばして触ろうとしてます

に『わんわんっ』と何回も呼ぶけど、

名前を呼ばれないたちはみぃのことをシカト。。。笑

それでも必死に触ろうとしてます 見てるとおもしろい(笑)

わんこも仕方なく?みぃのそばに来て触らせてくれたけど、

みぃったらの顔をわしづかみ鼻がのきそうでした

痛いと思うのにわんこはみぃの乱暴な扱いに耐えてました

やっぱもっと大きくならないと優しく触れないのかな

わんこをいっぱい触れたみぃはご機嫌さんでした〜





今月に入ってずーっと風邪ひきさんのみぃですが。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ペット-мダックスが6匹います♪
読者になる
2005年7月11日入籍
2005年8月27日挙式

ダンナ&まろん&みぃと3人暮らしです

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる