イモを追いかけて

December 01 [Sat], 2012, 19:56


焼き芋くれ〜と必死な人の顔が写ってた。


焼き芋屋さんの声を聞き、どこだどこだと窓の外を眺めて、
うちの前を通り過ぎるのを見るやいなや、娘が「お母さん早く早く!!」と
外に出る気まんまんにテラスの窓をあけて靴を履こうとしているので
(うちはテラスから外へ出られるのだ)、

私もなんだかよくわからないまま娘の勢いにつられて、
「わかった!財布持って追いかけるから焼き芋屋さん止めといて〜!」と言い、
「あれ??私そんなに焼き芋食べたいのだっけ?」とは内心思いつつも、
キヨちゃん(1才 次女)と財布を脇にかかえて
おばあちゃんの半纏みたいな格好につっかけサンダルで外に出て、
娘と焼き芋屋を追いかけてしまいました。
私って人の勢いにものすごく流されやすい・・・。自分の子供にまで流されてるし(苦笑)


割高な焼き芋を買って、通りかかった同じマンションの通学班のお母さんには
「誰かと思ったら〜」と笑われ、この人よっぽど焼き芋食べたかったんだな〜と
はたから見たらそんな感じだと思うのだけど、実のところそんなに必死だったわけではなく、
単に娘のテンションの高さにつられてこんなことになっちゃっただけなのであって、若干トホホな気分・・・。

こんなことってありませんか?私はたま〜にあります。


でも石焼きイモ美味しかったよ〜。
たま〜に焼き芋屋さんが通るとついつい買っちゃうんだよね〜。


てきと〜パスタ

November 30 [Fri], 2012, 18:54


生クリームもベーコンもないので、牛乳とソーセージでいいかげんカルボナーラ。
ついでに言うとパルメザンチーズもちょっとしかなかったからスライスチーズを投入するてきと〜さ。

でも娘、おいしいおいしいと食べてくれたからよかった。
母ちゃんのこんな料理には慣れっこだよね。


あとはキャベツのスープ。(え、夕飯こんだけ?笑)

クリーミー系パスタにクリーミーなスープってどうよ?


つわり生活中って何作ってんだかわかりゃしない・・・。

ものすごく時間が経っていた・・・

November 30 [Fri], 2012, 15:40




人知れずヤプログ復活させてみた。

前の日記見てると娘まだ7才くらいですっごく幼く見えるんだけど。


っていうか子供一人増えてるし(笑)

そして無事にいってくれればまた増えるかも〜な状態。


住んでる場所も変わった。

私は年くった。

たかが2〜3年。されど2〜3年。

色々変化あったな〜〜。


おひっこし〜

February 21 [Mon], 2011, 14:33
う〜ん。ものすご〜く長いこと放置してました。
育児ブログも写真ブログもろくに更新しないんだったら
同じ場所でいいだろってことで、これからは育児のことも
写真のことも↓こっちにアップしていこうと思ってます。
http://ameblo.jp/marron1234

おひまがあればのぞきに来てくださいね〜。

セミプライベートヨガセッション

July 10 [Sat], 2010, 0:48
お友達がおうちでセミプライベートヨガセッションを開催しているそうです。
ヨガ、最近気になってるんだよね〜。
身体ほぐしてゆっくり呼吸してリラ〜ックス・・・やってみたいなぁ。

ひがしのもり セミプライベートヨガセッション
http://yoga.cgd.jp/

アマリリス

January 24 [Sun], 2010, 1:26



もうすぐ咲きそうなアマリリスを見た娘が
「花を咲かせる時って、固いウンチする時みたいに
 たいへんなんじゃない? がんばれ。」
って言った。


・・せっかくのアマリリスが
・・・・ 台無し。



娘の書く絵だが なんだか最近ますますド迫力だ。















いっひっひっひ〜!(笑)

January 04 [Mon], 2010, 19:06


↑まずまずじゃ。いっひっひ〜(`∀´)
実家で昨日も今日も大貧民大貧民。

しかし私は大貧民弱〜い。
2と1とKの出た枚数を覚えられればまずまず
いけると思うのだけどそれがなかなか覚えられない。

昨日は義姉も一緒に7並べもやったんだけど
7並べはまわりの人の持ってるカードの枚数見て
パスしてでも(3までだけど)止め続ければ
案外勝てたりするのだと義姉を見ててわかった。

私は勝負のカンとかまるっきりないからそういう感覚なかったな〜。
地道にパスせず正直に出し続けて自滅パターン多し(笑)

普段石橋叩いて着実な道しか選ばない私は、
たかがトランプでもやはり捨て身の大胆なことはできないのであった。

モンブラン食べてまた大貧民大貧民〜。


amimviさんコメントありがとう(^-^)
自分ちに帰ってから返信入れます〜♪♪



あけましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2010, 13:09


実家行きの移動中〜。
旦那は元日朝まで仕事で伸びちゃってますから、
私と娘の2人で車に乗って千葉の実家までドライブです。

少々混んでるけどまあまあ流れていて
首都高通って湾岸道路に入り東関道へ〜。

とんとん拍子に進んで、あっという間に
ディズニーランドのシンデレラ城が見えてきたら
そこはもう勝手知ったる浦安です。
今は幕張のパーキングで休憩中♪

娘と2人でドライブしてると可愛い子乗せて
デートしてるみたいな気分になってきますね。
あ〜バカ親。

今日もさわやかなお天気です。



へにゃへにゃ〜

November 10 [Tue], 2009, 5:42





うちの子、生まれつき体がものすごく柔らかいのだけど、
なんと舌も柔らかかった。










将来なんの役にも立たないだろうけど
ちょっとすごい(笑)

気ままな生活

July 22 [Wed], 2009, 12:46



昨日今日と娘は幼稚園のお泊まり保育で
あきる野市のサマーランドに出かけている。

昨日の朝「プカね、ちょっとふあんなの・・」
と旦那にこぼしたらしいが、幼稚園に送っていったら
娘は意外とケロッとした顔をして出発して行った。

幼稚園のお友達で普段はしっかりしてる感じの女の子が
ボロボロボロボロ泣き続けているのがなんだか可愛かったな。
ママさんで泣きそうな人もいました。
埼玉から東京のあきる野市だもん。そりゃ遠いよな〜。
みんな元気にいってらっしゃい。

子供らを見送って家に帰宅したら仕事休みの旦那が
昼はテキトーに食べるから何も作らなくていいよ〜とのこと。
それじゃ〜遠慮なく。

旦那が昼寝してるのにつられて私も昼から3時間半も
昼寝してしまった。起きたら午後3時半。旦那がいなくなっていて
ぼ〜っとしていると電話が鳴り
「やっと起きたか。今マルエツ。なんか夜食べるもの買ってく〜。」
とのこと。じゃあ遠慮なく(笑)

その後はデニーロのミッドナイトランを見たり、
カメラ雑誌を読みあさったり、価格コムで調べて前々から狙っていた
タムロンの望遠レンズをポチッと注文したり。

な〜んて気ままな生活なんでしょう。でもなんだか懐かしい。

そういや私は結婚してから娘が生まれるまでの6〜7年間、
仕事が休みの日にはこんな勝手気ままな生活を送り続けていたのだった。

月〜金は働いて、職場は変われどずっと印刷関係で
忙しかったので職場に1〜2泊泊まりなんてこともよくあった。
ひどい時は火曜の朝に会社に行って帰宅するのは金曜の午後とか。

当然家事は恐ろしくテキトー、っていうか半分以上放棄。
土曜日は午後1〜2時まで寝ているので旦那にいい加減起きろと言われたり。
旦那が飲みに行くの好きだったから居酒屋やら外食も多かった。

友達と遊びに行って仕事のみならず遊びでも翌日帰りなんてことも
頻繁ではなかったけど時々あった。
主婦にしてよくまあこのような生活が許されてたもんだ〜。

でもそれで気がすんだんだな私は。
その後子供が生まれて生活はかなり変わったけど、
他人に振り回され続ける生活を送るようになったのは
基本自己中心的な私には修行になってよかったのではないかと思う。


早い夕方から旦那が買ってきた刺身やらをつまんで
まったり夕飯を食べていたら、うちと同じく
下の子のいないママさんから電話。
せっかくの機会だから明日は映画でも見にいかない?とのこと。
でも私にとってはこの気ままぶりがあまりにも懐かしすぎだったので
お断りして、映画は子供を幼稚園の延長保育にして
またの機会にぜひ行こうと提案。


その後も時々娘の日程表を見て今は何をしている時間なのかを
確認しつつ、夜も昼と同じ調子で自由に過ごし
目覚まし時計をかけずに朝は8時まで爆睡。

起きて洗顔着替えしてゴミ捨てして新聞読んで
植物に水やってメダカとザリガニにエサやったら、
化粧もしないで駅前のドトールまでぷらぷら歩いていって朝食&コーヒー。
旦那の昼食用のジャーマンドッグとクロックムッシュを買って帰宅。
今日の昼食も作る気なし(笑)

毎日こんな調子だったらボケるねきっと。
これが許されるのも今日の夕方までだ〜。


ベランダで育ててるゴーヤやトマトが大きくなってきました♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロリーヌ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
マロリーヌです。子供は9才&1才の女の子。年の差姉妹育児中です。 写真ブログはこちら http://ameblo.jp/marron1234/
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる