しばらくお引っ越し★ 

January 07 [Thu], 2010, 17:08
明けましておめでとうございます
ご無沙汰です

ブログはしばらく、ワンズとの一緒のブログでやっていこうかと思います

ブログはこちら http://marron115.blog17.fc2.com/

HPのメアドはこちら http://www.mamoya115.com/

もう少し落ち着いたら、こっちも再開します

お久しぶりです(汗) 

June 01 [Thu], 2006, 23:28
いやはやお久しぶりです

ながのご無沙汰の間に、我が家にもう一匹家族ができました



もち丸です

明けましておめでとうございます♪ 

January 16 [Mon], 2006, 11:44

明けましておめでとうございます

新年早々パソコンがSONY修理工場に入院すると言う、波乱の幕開けでしたが(笑)今年もよろしくお願いします

今年は戌年、愛犬マロンをどんどん編集部に売り込まねば
と、邪まな飼い主の佐々木みすずです

アタシは、本日より正式仕事のスタートです

現在大まかに決まっている今年のお仕事は、
隔月の『別冊ハーレクイン』です♪
偶数月はハーレクインのお仕事を、奇数月は童話など他のお仕事が入る予定
今年はお仕事を頑張る年なので、気合を入れます

のんびりブログは更新するので、たまに覗いて下さい

先月、宙出版ハーレクインコミックスから『バージンロード』が発売されました
もう1冊、主人(MEIMU)と連名で愛犬マロンの単行本『ぷっぷくマロロン』が学研から発売されました
今年も単行本が2冊ほど出そうなので、よろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします

講談社のパーティー♪ 

December 27 [Tue], 2005, 1:56
久しぶりに行ってまいりました、講談社の男性コミック誌のパーティー



場所は、今年注目を浴びた帝国ホテル



いつもは宴会場入り口から入るのに、今回はワイドショーに感化されて正面玄関から入ってしまった
ここが美智子様や皇太子妃雅子様が歩いたトコロ・・・とか思って・・・
そう思うと、帝国ホテルもいつもと違う感じが・・・・

しかし 周りはコミケ会場にいるような人たちが・・・・
アタシも彼らと共に、帝国ホテルの雰囲気を壊しながらパーティー会場へ

帝国ホテルの食事は美味しい!!!
どのホテルより美味しい
幸せを満喫していると、恒例のアイドルさん登場



平山何とかさんらしい。
しかし・・・反応したのはホンの一部の人。 
他の漫画家、関係者はひたすら食べる、食べる、のむ、飲む、食べる、話す・・・・・・で、全然話を聞いていない。
アタシも人のことは言えないが、ひとまずネタで写真は撮った



10代前半の女の子達のアイドル集団も一応撮っておいた
この子達はこの後、上に羽織ってるものも全部とって、ビキニ姿になった
『H』サイズの胸だから見せたいのかな? とも思いつつ・・・・ちょっとおばさんのアタシには、痛かった。

でもマア、楽しい1日だった

次は、新年会パーティーに・・・・・行けるか

そんでもって家には・・・・・拗ねた愛犬が・・・・



アイドルの子よりもうちの子が可愛いと思うのは、やっぱり親ばか

むちゃくちゃご無沙汰です(汗) 

December 21 [Wed], 2005, 22:17
ご無沙汰してます、お元気ですか?
やっと本日、今年の仕事が全て完了しました 

来年は『別冊ハーレクイン』を中心に原稿を描いていく予定です

コミケには、夏コミから『ペットサークル』でスペースをとろうかと検討中です

かぜをひいた・・・・ 

November 01 [Tue], 2005, 0:29
先日、愛犬マロンの単行本のカラーを入稿

 その後『ラクーア』へワンコ友達と一緒に、寛ぎに行った
 しかしその後、家に帰ってくるとのどが痛い
 翌日愛犬と共に、ムツゴロウ動物王国に痛いのどを無視して遊びに行った
 ムツゴロウさんにも会って、サインももらってミーハー心は大満足だった
 しかし身体は・・・・ぼろぼろになった
 今日は、嗽をしながらネームを描いているが・・・・結構きつい
 熱も出てきたので・・・・そろそろダウンするつもりだけど・・・・締め切りが2日後だ・・・・
 原稿すでに遅れてるけど・・・・これ以上遅れたらごめんなさい
 始に謝っとく ブルーブルさん、スイマセン佐々木は根性なしです
 38度の熱に負けました 明日頑張るからもう寝ます・・・・

 マロンの漫画、12月に発売予定です
 買って下さい 発売は学研です

阪神が負けた・・・・ 

October 27 [Thu], 2005, 0:19
阪神が負けた・・・・
なんとなく嫌な予感はあったが・・・・連敗とは・・・・

やっぱり、日本シリーズまで1ヶ月からの空きがあったのがよくないと思う
王監督じゃないが、どこかふに落ちない

せっかく仕事が終って美味しいが飲めると思ったら・・・・日曜日からがみられない
今も、いつものスポーツニュースの時間だが・・・・腹立つから見ない・・・トホホ・・・

しばらくこのニュースがかかるとチャンネル変えそうだ

だって・・・胸が痛むじゃない

20年ぶりの日本一だったのに・・・・

コルク♪ 

October 10 [Mon], 2005, 18:56
今日、画材を買いにホームセンターに行ったらコルクのマットが売っていたので、マロンにデンジャーにされたカーペットの変わりに買う事にした

ひとまず44枚を買い、いざ敷詰めて見るとなかなかいい感じ



コルクマットは、犬の足腰に良いらしいので、あたしに似て腰にちょっと難があるマロンには丁度いいはず

しかし・・・・コルクを張り合わせてるボンドは大丈夫? ホルムアルデヒドは? とちょっと心配だったが、人間用に売られてる商品なんだから大丈夫だろうと勝手に決めてしまった



ちょっと部屋の感じが変わって・・・いい気分転換かも



マロンも気に入ってくれてるみたいなので良いことにするか

愛の代筆くん♪ 

October 08 [Sat], 2005, 23:53
実は先日、人様のブログで『愛の代筆くん』なるHPの存在を知った
面白そうなので早速遊びに行ったら、なかなかどうして面白い
せっかくなので、愛犬から私へのラブレターを代筆してもらった
そのラブレターが



クローン人間ママ様へ

切ないすぎて白骨化しそうなマロンです。

ママ様はまるで蒸し焼きのガムテープのようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと闘牛場で110番せずにはいられません。

ママ様のためなら、地平線のかなたで目薬を指しつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「マロンさんの吐息って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うママ様の横顔が忘れられません。

マロンより

PS.もう武装解除してください。


アタシ的には結構好みなので、編集サン宛にも代筆してもらいメールしてみた
今の所、まだ何の反応もない

何か面白い反応があったら、報告します

ストレス? 

October 05 [Wed], 2005, 15:03
只今、カラー原稿製作中
殺伐とするのは何なんで、ちょっと雰囲気を出して蝋燭を水に浮かべて製作中

そんな中、ふと嫌な気配を感じて横を見ると・・・・
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■佐々木みすず■
漫画家
19●●.2.29生まれ
■代表作■
夢幻夜想/千年の恋・ひかる源氏物語(原作 早坂暁)/お姫様シリーズ/ハーレクインシリーズ/三毛猫ホームズシリーズ(原作 赤川次郎)/他多数
■ペット■
ミント(アメリカンショートヘアー・12歳) マロン(フレンチブルドッグ・3歳)
アシスタント募集
・18歳以上
・男女不問
・漫画家志望の方
・経験不問
・勤務地→草加(草加駅徒歩10分)
・犬、猫大丈夫な方
・仕事場は禁煙です
・興味のある方は、コメント欄ににアシスタント希望と書き、メールの欄にアドレスを入れておいてください。改めてこちらから詳細をお知らせいたします。
Yapme!一覧
読者になる