バースデー

September 14 [Wed], 2016, 18:25
今日は、また、ひとつ、年寄りになりました

おめでとう、ワタシ

ディに行く日です

あんまり気分がのらない

朝、ヘルパーさんと一緒に
ディの支度をした

ところが
娘が昨夜から
耳の下が痛いと言っていて

今朝は、腫れ上がっていた
熱もある

母に連絡して
すぐに来てくれて
病院に連れて行ってもらった

私はディを休もうかと母に言ったら

私はディに行ってきなさい、と

ディに行っても
娘が心配で、気分もイマイチ

午前中は
静かな場所で、一人にさせてくれた

娘は耳下腺炎だそうですが
おたふくかもで、結果は来週

しばらくは学校休み

とにかく、今は
耐えるしかないそうで、、、
辛そう

ほとんど、食べてない
飲めてない

代わってあげたいよ、、、

今は冷えピタ貼って寝てる

話は戻って
ディは、今日は、ガラスアートだった

ビンに、絵を描く

苦手分野だ

しかも、つまようじで
絵の具で描く

私にはできないので
手伝ってもらった

なんとかできたけど
乾くまで、持ち帰れない

残念でした

バースデーだけど

ある意味、すごいバースデーになりました

メンタル

September 11 [Sun], 2016, 16:14
昨日は移動支援の日

母の誕生日プレゼントを買いに
行かないと

と思っていたんだけど

金曜日
娘が様子がおかしい

学校行ったと思ったら

私の通院介助のヘルパーさんが
鍵をあけて入ってきた時に

娘と先生がいた

外でずっと泣いていたらしい

母がすぐにかけつけてくれて
話し合いをして
娘は大泣きしてたけど
先生が無理矢理連れて行った

母は、自分のしてる事は間違ってるのか?

他人に何と思われても構わないけど
娘にわかってもらえないのが悲しいと
泣き出してしまった

私はどうしたらいいのかわからない

精神科の先生に相談した

私は、ここのところ
イライラして、気分症が悪くなってきているので

薬を強いのにかえられた

その夜、娘の前で、パニックおこしてしまった

自分では、記憶がない

たまたま、ヘルパーさんが
来たときになったから良かった

大パニックだったようだ

だから、本当は
移動支援で、出掛けるのが
不安で怖くて嫌だったけど

母のプレゼントを買いに行かないと!と思って
頑張って行った

ヘルパーさんに一応話を聞いてもらって
今回は、ネイルではないので
ゆっくりした時間だから
あちこちみながら行った

早めの昼食もして
会計で、行列
暑い
人混み
、、、動悸がしてきた

やばい、、、パニックおこしそう

ヘルパーさんが、大丈夫だよ
大きく深呼吸しようか
色々と声をかけてくれて
体をさすってくれて
なんとか落ち着いた

ヘルパーさん、ありがとう

母のプレゼントも買って
帰宅しようと思ったら

目についてしまった!

即決

買ってしまった

今日は、何も我慢しないで

自分の好きなものを買って
自分の好きなものを食べて
、の日にしようと思った

だから買ってしまった!

娘と、取り合いです!

可愛い!

昨夜も、パニックおこしそうだったけど

娘に薬を飲ませてもらって
落ち着いた

しばらくは、パニックおこしてしまうかも、、、

怖いな、、、嫌だな、、、

近況報告

September 07 [Wed], 2016, 23:29
今日は病院だった

最近、右半身が震えたり
目が暗くなったり
めまいがしたりしてるので

脳外科で相談してきた

脳からではない、、、と思う、、、たぶん、、、

と言われたよ

しばらく、様子をみる事になった

帰宅して、訪問看護さんがきて、
薬の仕訳して、お話をした

今日は沢山お話できた

私は最近
どんどん悪くなってきている気がして
このまま死んじゃうのかな、、、って思っている

不安です、、、

金曜日はまた、病院

その時に
糖尿かどうかも分かると思います

なんとか良くならないかな、、、

頑張ってるけど
まだまだ頑張りが足りないのかな、、、

ネイル

August 29 [Mon], 2016, 7:20
ネイルに行ったよ

体調がイマイチだったけど

今回はこれ!

落ち着いた?

ネイル

July 25 [Mon], 2016, 20:16
ネイルに行ってきた

今回は青と、緑を混ぜたような
ラメが入っている

一目で決めた!

手がむくんでる

せっかくのネイルが、、、
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nabe1
» 体重 (2014年02月06日)
アイコン画像nabe1
» 私が入院 (2014年01月16日)
アイコン画像管理人@携帯
» 新しい家族 (2012年12月09日)
アイコン画像ふうちゃん
» 新しい家族 (2012年12月08日)
アイコン画像管理人
» 結局 (2012年11月27日)
アイコン画像ふうちゃん
» 結局 (2012年11月22日)
アイコン画像管理人
» 不良患者 (2012年10月24日)
アイコン画像ふうちゃん
» 不良患者 (2012年10月22日)
アイコン画像管理人
» 忙しい (2012年10月17日)
アイコン画像ふうちゃん
» 忙しい (2012年10月13日)
月別アーカイブ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
懸賞・小遣い ちょびリッチ