香木の森

August 19 [Sun], 2012, 11:17
  7月 8日


香木の森に行ってきました〜

この香木の森は 先日テレビの「もてもてナインティナイン」で 

取り上げられてた島根県邑智郡邑南町にあるんですよ〜

ここを訪れたのは2度目ですが 空気も綺麗で 

景色もよくて のどかな田舎なんですよ〜。






久しぶりの遠出だったので マロンもとても楽しそうで

ご機嫌でしたよ〜






マロンの後ろに写っている温室の中では

いろいろな苗木を売っていて ママもたくさん買って帰りました〜






マロン 青いお空を見てるのかな〜









かわいい植木鉢の「はっち君」が あちこちに置いてあったので

マロンも一緒に撮ってみました〜。






暑くて マロンは舌も出てるし おめめも開いていませんね〜


帰りに JAのスーパーで このあたりで有名な「石見牛」を

たくさん買って帰りました〜。

地元で買うと とってもお安く買えたんですよ〜

もちろんとっても美味しかったです〜



2ヶ月も前の とうかさん

August 08 [Wed], 2012, 10:14
  6月 3日


今年も 広島の浴衣の着はじめ祭り 「とうかさん」 に行きました。

マロンちゃん ママが縫ってあげたゆかたを着て 嬉しそうにお出かけです












とっても蒸し暑くて ならんでお寺にお参りするのは諦めて

露天をちょっと見てまわるだけでした〜






肩がないマロンは すぐに脱げ下げのようになってしまいます〜





美味しそうな匂いがしてきて 

ママ〜かって〜 かって〜 と訴えるマロンちゃん






もちろん買ってあげ いけないのだけど、お家で少しだけ食べさせてあげました〜




だってマロンちゃんが 何かを買って〜なんて言うことなんてめったにないことだし、

おこちゃっまだったら もっとおもちゃとかを買って〜って 言ってるはずだもの









ふじまつり

August 04 [Sat], 2012, 13:25



長い間 放置状態になっていた マロンちゃん日記だけど

お出かけしたお写真だけでも 残しておきたいなぁ〜と思って

少しずつ アップしていこうと思っています〜





     5月 13日


とっても良く晴れた日

世羅町まで 藤の花を見に行きましたよ〜








今まで何度も世羅町には お花を見に行ってますが

藤は高いところに咲いているので マロンとお写真を撮るのは

難しいかな〜と思っていましたが 綺麗に撮る事ができました〜















いつもの事ですが 田舎に行くと

マロンのように服を着て カートに乗ってるわんこは珍しいようで 

たくさんの方から 声をかけていただきました〜




















多くの方の モデルさんもがんばりました〜





ママがカメラを向けると よそを向いてしまうマロンだけど

よその方のモデルさんは はりきってやるのは なぜ〜



弾丸 ハウステンボス〜長崎

May 16 [Wed], 2012, 20:20
  5月 4、5日


弾丸トラベルで ハウステンボス〜長崎へ行ってきました〜



家を 夕方6時に出発して、途中博多で高速を下りて

天神の屋台でラーメンを食べました〜






また高速にのって 佐世保のサービスエリアまで行き 仮眠をとりました〜

朝6時半に ハウステンボスに向かって出発で〜す

7時半すぎに到着すると もう駐車場に入る列ができていました〜






九州のお友達から ハウステンボスは わんちゃんが入れるようになったのよ〜と 

ずいぶん前に聞いていました〜

ウンチ袋や おしっこ用お水のチェックを受けて 入場できま〜す

ちゅーりーちゃん達や 高〜い竹馬に乗った外国人の方達の

歓迎が 待っていましたよ〜









まるでオランダに来たみたい〜 って

けんちゃんはオランダに行った事があるけど ママたちはありませんが・・・






わんちゃんは 建物の中や アトラクションには入れないから

ただお散歩をするだけだけど テーマパークに入れてもらえるだけで

パパとママは感激〜

マロンも と〜〜ってもたのしそ〜うに 歩いていましたよ〜





開門を待って入場したので 人が入らないように写真を撮る事もできました〜








それにほとんどの人は アトラクションを目指して違う道を 急いでいたんです〜






綺麗なお花もたくさん咲いていましたよ〜







園内には運河が流れていて 船が運航されていますが

わんちゃんは乗り物にも乗ることはできないんですよ〜










だんだん暑くなってきて喉が渇いたママたちは テラス席でジュースでも飲みたいと思ったのですが

8時に開門したのに 11時半まではカフェもレストランも営業されなくて ガッカリ〜

そのうえ自動販売機で買おうにも お茶とお水しか売ってなくて・・・


馬車が走っていましたが 気付いたら通りすぎていたり 行ってしまっていたり。。






ショップもいろいろありましたが マロンは入れないので パパにみていてもらって

お土産だけ買いにママだけが・・・








 マロンの後ろに見える辺りには 入ることはできません。







花の塔の前でお写真を撮りましたよ〜 

2時間くらいいたのですが、カフェで休憩することもできないし、何も食べることもできないので

次の目的地 長崎へ向かう事にしました〜

長崎高速道路を走って1時間くらいで 長崎の市街地に到着で〜す



まずはおなかがすいたママ達のランチのために 出島ワーフと言うところに行きました。


お店の前は ヨットハーバーなんですよ〜





ほんとうは呼ぶ子の烏賊の活き作りを楽しみにしていたのですが

お昼はランチメニューの定食だけだったので 2人でお刺身定食と天ぷら定食をいただきました。



   

おなかがいっぱいなったところで ちょっと観光を〜


 坂道を登り 大浦天主堂







暑いので マロンのお顔が だんだんすごいことになっていました〜


グラバー園には わんちゃんは入れないかと思っていましたが 大丈夫でしたよ〜

マロンは マロンカーに乗ったまま動く歩道で 1番高いところにある洋館まで行きましたよ〜









その後新地中華街まで歩いていきましたが 神戸のようにお外で食べられるかなぁ〜と

期待していましたが 中華街の規模も小さいし お外で食べられるお店は1軒もなくて

お土産用の皿うどんを買いました〜。










長崎といったら ここははずせないでしょう とオランダ坂へ〜








このあと老舗のカステラ屋さんで お土産を買い 広島に向けて 帰ることに〜

途中高速道路の渋滞をさせけて 年高速にのったり、一般道を走ったりして

8時間かけて 自宅に到着しました〜


弾丸 ハウステンボス〜長崎でしたが とっても楽しかったです〜

ハウステンボスのように ディズニーランドやユニバーサルスタジオも

 わんちゃんと一緒に入れるようになればいいな〜と 願っています







フラワーフェスティバスへ

May 09 [Wed], 2012, 14:25
  5月 3日


毎年行っている フラワーフェスティバルへお出かけしました〜

パレードが行われている時間帯は とっても人が多くて

歩くのも大変なので 今年はパレードが終わって

平和大通りが 歩行者天国になる頃を見計らってお出かけしました〜









それでも やはり食べ物のブースあたりは凄い人で

何かを食べようと思っても なかなか大変でした〜







花の塔がある 平和公園までは歩いて行ってみましたよ〜











 パレードで使われた 花車







子供達に人気の ちゅーピーと と思ったのですが

鳥が 大っきらいなママは ちょこっと遠めに・・・






は 可愛かったので〜






GW後半 明日からどこに行くかやっと決まった我が家

本屋さんに寄って ガイドブックを買って帰りました〜



ちょっと頑張って 遠出してきましたよ〜








大人の京都旅

May 07 [Mon], 2012, 17:58
  4月 30日


久しぶりの更新になってしまいました。



GW前半はマロンには あーちゃんとパパと一緒にお留守番をしてもらって

ママはお友達のめーちゃんと一緒に

毎年恒例の大人京都旅に行ってきました〜


その様子を少しご紹介しておこうと思います。

毎年行くので だいたい違ったところを 訪れま〜す。


最初にタクシーに乗って向かったのは 女性にご利益があるという

女性の守り神 「いちひめ神社」にお参りをしました。





ここで することなすことうまくゆく と書かれた

自分の名前入りのHAPPY CARDという 祈祷していただけるお守りを購入しました〜


このあと「あじき路地」と言う 

若いアーティストの人たちが住んでいて 土日だけ営業されるに長屋行ったり

ちりめん山椒屋さんなどをめぐりました。

ランチは 築130年の元呉服問屋さんだった建物で

お庭を見ながらいただけるフレンチを








その後何度かおとずれた 豆大福で有名な 「ふたば」へ〜




築300年の町屋の かすてら屋 「然花抄院」へ〜





そばぼうろ、和菓子、紙、とお買い物を楽しみ〜










夜は 先斗町でお食事をして お酒を飲んで 

お泊まりの ホテル京都グランビアへ〜

めーちゃんと2人マッサージをお願いして ぐっすり〜


次の日は 大阪でショッピングを楽しみました〜

毎年訪れるけど まだまだ行ってみたい所やお店もたくさんあって

またすぐに行きたくなる 京都 

何度でも訪れたい京都ですよね〜










初めまして 二コルちゃん

April 24 [Tue], 2012, 20:47
  4月 14日


ママのお友達の家で 先日から飼い始めた 

トイプードルの二コルちゃんに ご対面しました〜






二コルちゃんは 4ヶ月になる男の子で〜す

マロンが いつもお世話になってる ルシアンさんで生まれたパピーちゃんで〜す

まだ 1キロちょっとで 小さくてフアフア〜

初めて 二コルちゃんに会ったマロンはと言うと・・・










チューのご挨拶はできましたが 2人揃って正面を向いてるお写真は

なかなか難しくて・・・ 











二コルちゃん マロンと仲良くしてね〜





土師ダムは お見事な満開〜!

April 19 [Thu], 2012, 23:05
  4月 15日


桜だよりには 土師ダム5分咲きと 載っていましたが

黄金山が 散り始めていたので 市内よりずっと北になる土師ダムは

昨日の暖かさで 満開に違いない〜 と

高速を1時間走って 土師ダムへ お花見に行ってきました〜


駐車場は すでにどこも満車ばかりになっていましたが

うちのラッキーボーイ マロンがいるとなぜか すぐに停められるんですよ〜



ぼんぼりが吊るされていて いかにもお花見〜って 感じで 

うきうきしてきちゃうんですよね〜






ダムでは ボートに乗って楽しんでいる人も〜

この時点で 2時間待ちだって〜






マロンも笑って めちゃめちゃ楽しそうなお顔でした〜

(暑くて ハ〜ハ〜 言ってたせいもありますが
 
ダムの周りは桜並木が めちゃめちゃ綺麗〜

マロンの反対側はこんな眺め〜









どこも 人〜 人〜 人〜

シートを広げて お弁当を食べてる人 芝生の広場で 遊んでいる人 レンタサイクルで乗ってる人

ママたちも 途中の道の駅で買った巻き寿司を マロンはおやつを食べました〜












けっこう歩いて 最初の桜並木が 遠く見える所まで やって来ましたよ〜

パパに 持ち上げてもらい〜 






土師ダムのお花見 正に満開〜でした

今年の桜は もう終わりだけど 来年はまた 岡山後楽園の桜が見たいな〜











黄金山は 散り始め

April 18 [Wed], 2012, 18:15
  4月 12日


家の裏山 黄金山は 桜の名所で〜す



毎年 少し割き始めた頃 満開の頃と 散り始めたらと 

マロンと一緒に 3回は登るのですが

今年は なかなか咲いてないみたいだわ〜と 思っていたら

いっきに満開になってしまっていて

散り始めて 初めて登りました〜


黄金山にはテレビ塔があって 桜が咲くと遠くからも見えるので 多くの人がやって来て

登る車や 下りる車で渋滞になるんですよ〜






山頂からの眺めも サイコーなんですよ〜

広島市内はもちろん 海も見えるんです。






家から山頂まで歩くのは ちょっときついので

マロンをキャリーバックに入れて 途中まで スクーターで登り

そこから桜を楽しみながら 登っていきます〜

平日でも 山頂は多くの車と 人〜












散り始めてはいましたが やっぱり綺麗〜

花びらの絨毯も いい感じ〜



下りる途中 お決まりのマロンを持ち上げて桜とお写真に挑戦したのですが

ぶちゃいく〜な お顔ばかり〜







もう少しゆっくり桜が咲いてくれてたら 

今年ももっと楽しめたのに と 思いました〜





お花見 おデート

April 14 [Sat], 2012, 19:38
  4月 9日


今年は 桜が 一気に満開になった広島市内

水曜日は雨予報だし、今週でもう散っちゃうかな〜と

LALAちゃんを おデートに誘いました〜



京橋川沿いの桜は 川との景色が素敵で

仲良く桜の下を お散歩しましたよ〜









途中めずらしいわんちゃんが カフェの前で 飼い主さんを待ってましたよ〜





桜のトンネルをバックに 可愛い2人





こちらののテラス席で お茶するつもりでしたが 

席が以前より少なくなってるし 満席になってしまったので

もう少しお散歩して 休憩することに












カワイイ花壇を発見〜







ほんとうは もっときゃわいい〜花壇があったのですが

カフェのテラス席のまん前だったので あきらめました〜


マロンたちは ちょっと素敵なカフェで お茶休憩〜(ママたちが かな〜










桜を目出ながらのお茶なんて めちゃめちゃぜいたくですよね〜




ゆっくりお茶をして お喋りを楽しんだママ達ですが

退屈そうな 2人のためにまたお散歩〜

市内電車が走ってる橋をバックに 川の街広島〜らしいお写真






お喋りを楽しみながら 本通りをぬけて 平和公園まで行って見ました〜





さすが桜の名所 平和公園

お花見客の方が すごく多いし 夜桜用の場所取りシートもたくさん敷いてありました〜






LALAちゃんに また近いうちにおデート申し込まなくっちゃね〜 マロン




プロフィール
名前:マロン
トイプードル
広島市在住。
 
2004年 11月18日生まれ 2.8Kg。
レッドの おとこのこ。甘えん坊。
Mail

TITLE


MESSAGE

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Newコメント
アイコン画像小枝咲
» J カフェ マリーナホップは もうNG (2013年04月02日)
アイコン画像yukinko
» ふじまつり (2012年08月07日)
アイコン画像マロンままみどり
» 土師ダムは お見事な満開〜! (2012年04月24日)
アイコン画像シナモン
» 土師ダムは お見事な満開〜! (2012年04月21日)
アイコン画像マロンままみどり
» お花見 おデート (2012年04月18日)
アイコン画像yukinko
» お花見 おデート (2012年04月17日)
アイコン画像マロンままみどり
» お花見だ ワン (2012年04月14日)
アイコン画像ルリピン
» お花見だ ワン (2012年04月14日)
アイコン画像マロンままみどり
» お花見だ ワン (2012年04月12日)
アイコン画像マロンままみどり
» お花見だ ワン (2012年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる