〇。。2009。。〇 

2009年01月20日(火) 11時21分

もうすぐ1月も終わろうとしているのに・・・
お久しぶりです

今年もよろしくお願いいたします。


ワタシの不調は今、始まったことじゃないんだけど、
眼の不調が追加され・・・
(眼球に注射までしたのに、未だ治らず・・・)
んもぉーーー見えなくて疲れます
年末、母が倒れ(脳出血)、ただいま入院中。。。
なにかとバタバタしておりました

そんなバタバタの間にも・・・・
4onのダンスレッスン回数が増えたりして、
KENちゃんの仕事が増えました
。。。感謝
ワタシが運転できればなぁ。
LOCKだけじゃなく、色んなダンスにチャレンジ
今は、ダンスが1番のようです。


書類整理をしていたら
走り書きのメモが出てきた。

「何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ
 やがて大きな花が咲く」

いつ、書いたのか忘れたけど、TVとか観てて書いたんだろうなぁ。
誰の言葉かな、と検索してみたら、
Qちゃんの座右の銘みたい。
走り書きのメモじゃなく、
ちょっとだけ、キチンと書いてみました。
心にも。

年末からのバタバタは続いてるけど、
今年は、良い年になりそうな予感。
根拠は・・・ないけど(笑)
そんな匂いがするぅ〜


さて、今日は今年初のオープン。
久々の営業です。
いってきまーす。
雑貨屋Ripples

*HappyBirthday* 

2008年11月13日(木) 11時16分
1999年11月8日生まれ
長男 4on
9才になりました
大事なムスコの誕生日。
母、テンション上がります。
親ばか炸裂日記は、別のところで充分書いたので(笑)
こちらではちょこっと。
・・・書くのかよッと友人の声が聞こえそう。
4onのことを以前(数年前)書いたHPは

10月、祖母の法要後の食事会にて。
はとこのtsubasa(2ヶ月)が可愛くて可愛くてしかたない4on
「弟にしたいーーー」
千葉に住むtsubasa。。なかなか会えないのよね・・・


4on兄さん、ボクがいますッ
最近スイッチONになったホットマン前から離れたくないけど・・・。


4onたち友人の間で人気のカードゲーム。
その中の1枚に「迷犬マロン」が
誕生日前に、お友達からのプレゼント
テンション4on。
「名犬」じゃなくて・・「迷犬」がマロンらしい


-----------------
最近、体調不良の703です。
読み逃げが多くなってます
昨日の検査結果も良いものでなくて・・・
凹みますが。
4onの愛情料理で癒されてます。
長ーくそばで成長をみていきたいもの。。。

久々トリミング 

2008年10月30日(木) 17時01分
KENちゃんに犬種不明にされてから数日・・・・・。
ショパンさん(寒河江市・ペットホテル&トリミングハウス)で、「直し」て貰ってきました
ワタシの中では次回チャレンジするカットは決めていたのに・・・・
KENちゃんのおかげで・・・それはまたいつか・・・・・ということに

耳を短くしたかったので、久々に幼いカンジのマロンに
今朝までのマロンの半分くらいの大きさに(笑)
細ーーーーーーーーーーーーーーーいっ。


。。。縁。。。 

2008年10月26日(日) 17時46分

10月10日、2才になりましたー

25(土)26(日)はRipplesのイベント。
準備も含め、副作用とも向き合いながらバタバタと迎えたイベント日。
なんとか無事、楽しい2日間を過ごせました。
(感謝。。。。)

さらに、ワクワクさせていただいた「はじめまして」のオトモダチ
同じお里(パピーファミリー)のプーちゃんたち。
オトモダチのプーちゃんも
なんと・・お話を伺っていたら友人のナッツと一緒に生まれたキュートな女の子と判明。
ビックリ
Ripplesのお客様も最近、トイプーちゃん(アプリ)を家族に迎えたばかり。
今日は、トイプーちゃんたちに、沢山の笑顔を頂きました。
ありがとう。

是非、次回はみんなで走りましょう

あ、、、、我が家のマロン・・・・現在、、、、
KENちゃんに・・・・・カットされて、犬種不明なワンコです



6月ですね〜♪ 

2008年06月13日(金) 11時54分
久々に更新してみまーす。
ワタシの体調が絶不調なので・・・
このブログも家事も仕事も・・・
全て中途半端な状態。。。。
4onにもmarronにも、
たくさんのガマンを与えちゃってる母です

いやいや、ウワサってコワイなぁー。
詳しくはコチラ
ウワサする人って「人の不幸」が大好きみたいで
・・・・ワタシが死んだ後の心配をしてくれてるみたいですねー皆さん(ため息)
でも、ワタシ、不幸じゃないですから〜
生きてるしッ

っとグチから入っちゃった。
そりゃぁーかなり凹む時もありますが
ココロは健康なはずの(苦笑)703です



Ripplesのブログでも以前紹介したuninちゃん。
んもぉーめちゃめちゃ可愛くて。。。
思い出しては、くぅ〜ッとなってるアヤシイワタシ。
初めての出会いだったんだけど
繋がる繋がる
「縁」って素晴しいとテンションが上がりました。

ホントにキュートな女の子なのーーーーー
また会いたいなッ。




嬉しい時間 

2007年11月06日(火) 10時06分
みなさーん、レスも出来ず、
更新もままならないブログにお運び頂き感謝してます
祖母の他界や、治療、お店のリニューアル作業・・・
なーんだかココロもカラダも・・・・・・・・と言うときに、
元気パワーをいっぱい持って遊びに来てくれました、友人mファミリー
2年生同士の長男たち(Kクン・4on)&年長次男Yクンも、
仲良く元気に走り回り。。。。
mちゃんちの3とマロンも。。。。
思いっきり・・・仲良く(?)走り回り。。。。(苦笑)
マロンの泣き声?叫び声?が響き渡るぅぅぅーー


mちゃんちの3
シルバー・アプリ・ブラックのトイプー
それぞれの性格がちゃんと「長男」「次男」「三男」らしくて面白い
長男クーは流石「お兄ちゃん」



次男ルークは「アイドル」
めちゃめちゃ可愛い
可愛いスカートとかも似合いそう



三男マークはマイペース。
キレイなブラックにウットリ
(奥にチラッと写ってるマロン・・・モコモコじゃなくボサボサ・・・来週トリミング予定です)


また一緒に遊ぼうねー
おうじママがお仕事で間に合わず残念
近く、またみんなのパワーを吸い取らせていただきまーす

Happy Birthday 

2007年10月10日(水) 21時05分

今日はボクの誕生日
1歳になりました。
パピーファミリーで2006.10.10に誕生。
すくすくスクスク。。。
デカプーマロンをこれからも宜しくデス
沢山のメール&メッセージをありがとうございます。

可愛いイラストも(a&j,アリガトーー


旧体育の日の10月10日は晴れが多いですよねー
今日も気持ちよい空
家族みんなで河川敷へ。


お買い物も一緒
「ボク、カート苦手。。。」(ブルブルブルブル

明日は誕生日 

2007年10月09日(火) 11時19分

明日10日、1歳の誕生日のマロンです、こんにちは
相変わらずモコモコです
でも、、昨日おとーさんにお顔はカットされました。。。
微妙デス、、、めちゃめちゃ彫りの深いワンコです
(写真は9月15日、寒河江祭の日のもの)


おともだちm宅に家族が増えて。。。
になりましたーーー
Quuクン(シルバー)&LEAKクン(アプリ)&末っ子MARKクン(ブラック)
ニューフェイスMARKに早く会いたいなッ
もちろん皆にもッ
おともだちmちゃんは息子クンが2人、ワンたちが3人、ステキなダーリン1人・・
mちゃん以外はイケメン6人〜
大家族だわっ
マロンにも弟が欲しいーーー
(多頭飼希望病再発ーーー)


そして、、7日に新しい家族を迎えたcちゃん
くりくりのお目目を見たら、沢山の不安なんか飛んじゃったよね
7/25生まれのナッツくん
かっわいぃぃぃぃぃ
一緒に遊べる日が楽しみッ
(まずは、ワタシが体力つけないとねー)

台風一過 

2007年09月08日(土) 18時19分

久々更新です
先月、バリカンデビューした・・・ワタシたち。。。。
もちろん・・・デビュー作は・・・・失敗
(写真はチャレンジした翌日のもの)
この写真の後も、手直し手直し・・更に手直し
丸坊主マロンに・・・・。
やっとこの頃、落ち着いてきた(伸びてきた)カンジ


完全防備でスケボー4on
明日は運動会なので、怪我されちゃぁコマル
(いつ怪我されてもこまるんだけど・苦笑)

(4onの)大好きなMちゃんから応援メッセージが届いて
更にはりきってますッ
マロンにもキュートなメッセージカード
(マロンに似たカード)
ありがと、Mちゃん


30周年の新星堂(東根)さんのケーキでワタシもパワーUP
疲れた時って、甘いものがココロもふわふわにしてくれますよねッ

ZAO・・そして。。。。汗 

2007年08月17日(金) 13時51分
涼を求めて、蔵王へ。
過しやすかったですよー
ゆーーーーっくり歩いてきました。

スカイケーブルで上の台〜中央高原へ。
ケーブル内・・・マロン、腰砕け〜
ドッコ沼あたりは、寒いくらい

あったかいココアで休憩。
マロンとKENちゃんが外で待っていたら、オーナーさんが声をかけてくださり
マロンも店内へ(嬉


マロン。。。。トリミングしてません
モコモコマロンも可愛いのですが・・・・。
スッキリさせたい
・・っということで、や〜っと、バリカン購入
お風呂前に。。新聞紙を敷いて・・・

カットスタート
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
(途中、新聞紙の意味がなくなりました・・・)

手直ししようと・・・・
さらに、なんとかしようと・・・・

・・・・・あぁぁ、、、、、
うわぁぁーーーー

「モォ、ホットイテ クダサイ・・・・」

・・・・・・・・・だれこの仔・・・・
マロンは・・・・

ドコへも出掛けられないような犬になっちゃってます
・・・犬にも見えないかも
そうしてしまったのは・・・ワタシだけど

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marron
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
ボク、マロン
2006(H18)10・10生まれ
男の子
ちょっと大きめトイプードル
(レッド)
生まれたところは
ビビリ屋だけど、
4on(小学3年)と走るのが
ダイスキ

以前のマロンブログ

http://marron.ic-blog.jp/

703

雑貨ショップ「Ripples

KEN

カーショップ「AutoCafe
最新コメント
アイコン画像伊藤鼓太郎のハハ
» 〇。。2009。。〇 (2009年04月14日)
アイコン画像ハッピスママ
» 〇。。2009。。〇 (2009年01月21日)
アイコン画像たまねぎ
» *HappyBirthday* (2009年01月08日)
アイコン画像モアナママ
» *HappyBirthday* (2008年11月25日)
アイコン画像703
» *HappyBirthday* (2008年11月21日)
アイコン画像703
» *HappyBirthday* (2008年11月21日)
アイコン画像たまねぎ
» *HappyBirthday* (2008年11月21日)
アイコン画像703
» *HappyBirthday* (2008年11月21日)
アイコン画像703
» *HappyBirthday* (2008年11月21日)
アイコン画像ハッピスママ
» *HappyBirthday* (2008年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる