きっかけを掴め! 

2006年05月28日(日) 15時22分
何をやっても上手くいかない。
               こんな人、沢山いますよね?!

以前の私も、そんな一人でした。
この「何をやっても」の呪縛から、早く解かれたい!
そう思っていた一人です。

「良かれ」と思ってやった事も裏目に出る。
「みんなと同じ事」をしても、何故自分だけそうなるの?!

その深みにはまっていったんです。

いつもいつも・・・ずっとずっと・・・
何故なんだろう?! そう考えていました。

どこかで軌道修正しなくちゃ!
         そうは思っても、手立てがわからん!

でも、この悪循環からは抜け出したかったんです。

どうしたらいいんだろう?!

そう思っていた時に、このHPと出会いました。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

そうなんです。
深みにはまってしまった私は、
         財布も上手く回っていなかったんです。

生活を立て直すには、プラスαの収入がほしい。
そう思って、ネットで探していた時に、
きっかけとなるHPにたまたま出会ったんです。

今、あなたがこのブログに出会っているように
本当に偶然でした。
いつもなら、「ただ通り過ぎる」だけの
           ホームページだったかも知れません。

が、その時だけは違っていました。
何か、引き付けられるものがあったんです。

ホント、いつもなら「通り過ぎる」だけに充分な内容でした。
でも、「?」と感じたんです。

そしてその出会いは、偶然だった・・・とずっと思っていました。
でも、それは、偶然ではなく「必然」だったんですね。

神様が、そのホームページに出会わせてくれたんだと
今では、感謝しています。

だって、そうじゃなかったら・・・
まだ私は、あの地獄でのた打ち回っていたでしょうから。

でも、そのホームページとの出会いだって
気が付かずに通り過ぎる事だって出来たんですよね。

月末の支払いの心配が要らない・・・
これだけでどんなに精神的に救われたでしょう!!

きっかけは・・・1つのホームページでした。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

知らない事は「恥」ではない。 

2006年05月23日(火) 11時38分
心霊写真、不思議な物音、幽霊・・・
そんな怪奇現象とは別の事でも、「私の知らない世界」
そして、「あなたの知らない世界」も存在するんですよね。

私が、このホームページに出会った時も、実感したんです!
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm
世の中には、私の知らない世界が存在しているんだ! と。

大体、金持ち(セレブ)になれる人間なんて、
世の中に一握り!
 特別な人しか、それを手に出来ない!
私も、ずっと・・・そう思って諦めてきました。

そういう人は、特別な環境であったり、
優れた能力を持っていたり・・・元々素質があるものだと。
私の中の常識では、そういう図式になっていました。
だから、このホームページを見たときは、
まるで幽霊でも見たかのように、ビックリもしました。

彼ら達は、どこにでもいる・・・と言うより、
「底辺をさまよっていた」という方が近いような普通の人たち。

普通の人が、普通じゃない収入を得ている?!
それも・・・まるで、年収のような月収を・・・。
「俄かには信じられない!」それが私の感想でした。

が、「若しかしたら・・・私にも起こりうるかも?!」と
思ったのも事実です。

何とかなるさ。。。 

2006年05月18日(木) 13時29分
「何とかなるさ。。。」
       「どうにかなるさ。。。」

「何とかなるさ。。。」は「何ともならない」の始まりであって
「どうにかなるさ。。。」は「どうにもならない」の始まりである。

以前の私、やっぱり「何とかなる!」とか「どうにかなる!」
・・・って思ってました。

借金をした時だってそうです。
初めから「返せない」なんて前提では借りてません。

借りる時は、大丈夫でも・・・収入が安定しなくなってくると
「何とかなるだろう。。。」と思い始める。

でも、「何とか」はならないのだ。

今のご時世、「銀行の名前を3つでいいから挙げろ」と
言われても、こう統合や合併があっては、
もぅ、正式名称なんか、どうなってるか記憶は定かではない。

小学生に問うても、同様らしい。
が、大人も子供も「サラ金」の名称なら、3つどころか
それ以上答えられる!と言うのだから、
世の中、借金しないで過ごすのは難しいのかもしれない。

銀行では、やれ「見積書が必要」だとか、「勤続年数」だとか
借りるにしても、労力が掛かる。

が、高金利のサラ金系は、そこまではうるさくない。
専業主婦でも、旦那に収入があれば、借りることが出来る。
旦那を保証人に勝手に仕立て、その借金を旦那に内緒にも
してくれるのも、この「サラ金」系だ。

が、リスクは伴う。
法の「グレーゾーン」である、最高金利29.2%で借りたら
どうなるか?!

私は、この計算をして、「何とかしなくちゃ!」と
重い腰を上げた一人なんです。

専業主婦でも、1社当り、旦那の(内緒)保証があれば
「50万円」位は貸してくれる。

思い立ったが吉日 

2006年05月12日(金) 20時25分
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ のりた☆です♪

「何かいい事ないかな〜?」
「何かイイ事が起こらないかなぁ〜?」

よく耳にする言葉だし、よく口にする言葉ですよね?
私も、このHPに出会うまではしょっ中言っていました。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

何をしても上手く行かないし、生活も全然変わらない。
人と同じようにして、それ以上の努力をしても
なぁ〜んにも変化しなかったんです。

もぅ、自滅モード!(^。^; フウ
溜息しか出て来ない日々を送っていました。

そこで、私は一歩を踏み出す事にしたんです。
今までと同じ事をしていたら、何も変わらない!

何か、新しい事を始めよう!
そう思って、ネットを検索して回りました!
そして、今、アナタがこのHPを訪れているのと同じように
私も、1つのホームページに辿り着いたんです。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

そこには、劇的にライフスタイルを変えた人々の物語が
書かれていました。
彼女達に、一体何が起こったのか?
何が、彼らを変えたのか?!

私は、彼らと同じようになりたい!と真剣に思いました。
その術を知りたいと思ったんです。

私は、何も悪い事をする訳でもなく、普通に仕事をしていたし
努力で補えるものがあるなら・・・
そう思って、寝る時間を削ってまで仕事に没頭していました。
が、ライフスタイルを変えるなんて到底無理だ!
借金ばかり増えて、生活は全然楽にならない!
何かが、違うんだ!!

何かが違う!何が違うんだ?何かが違う!・・・
悶々とした日々を過ごしました。

そんな時に、このHPに出会ったんです。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm
いつもなら、通り過ぎてしまうHPでしたが、
何か気になったんです。

私は、一歩を踏み出す決心をしたんです。
迷っていても何も変わらないんだったら・・・
自分から、その「何か」を求めに行こう!
そう思いました。

一歩を踏み出す事によって、目の前の世界が変わりました。
自分が「変わろう」と決心した日・・・
そこから私のライフスタイルが変わり始めました♪

【5年前の自分】と【5年後の自分】 

2006年05月04日(木) 8時47分
5年前の自分と、今日の自分と何かが違ってる?!
確かに、年齢は重ねてるけど、
     生活そのものは何も変化していない。。。

以前の私もそうでした。
年頭になる度に「今年はイイ事がありますように!」って
願掛けするけど。。。何も変わらないのよね。

一昨年と同じように去年も過ぎて、
   また去年と同じように今年も過ぎてしまう。

漠然と「変わればいいな」と思っていても
何も変化しないって事に改めて気が付いたんです。

このままの生活を続けていたら・・・
5年前の生活と、5年後の生活は何ら変わらない。。。

私の場合、外に働きに出る事が困難なので、
家の中でできる仕事を探したんです。

そして、ココに出会えました!!
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

「とにかく、何かを始めなければ・・・」そう思っていましたので、
沢山のホームページを渡り歩いた!・・・そんな感じでしたね。

そして、辿り着いたメールサークルの中で聞いたんですよ。

「やったらやったなりの収入。やらなければ“0”」

そんな当たり前の事を!!・・・とも思いましたが、
他のサイトでは「稼げますよ!」としか言っていないので
かえって新鮮でした!(笑)

「できるか」「出来ないか」では無く、
         「やりたいか」のか「やりたくない」のか・・・。


初めから結果を見越して・・・自分で決めつけないで
トライする勇気を持った事で、精神的余裕が生まれました。

5年後の自分を想像すると・・・
              (((o(^。^”)o)))ワクワクしちゃいます!

全ての出会いは・・・ココでした。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

急がば回れ! 

2006年04月29日(土) 9時02分
あなたが今、登っている山。。。
本当にそこに登りたかったんでしょうか?!

何となく・・・そこにあったから。
周りに流されて・・・取りあえず登ってみただけ。

登り始めて、いい加減なところまで来て気が付く。
私は、この山に登る筈ではなかった。

私を始め、そういう方が大半だと思いますよ。
だって、「貧乏になりたい」とか「借金を背負いたい」なんて
初めから思ってる人なんか、居ないと思うんですよね。

けれど、気が付いたら・・・そうなってた。

霧が晴れてみたら、隣に本当に上りたい山が見えた。
少なくとも、今の環境よりは良さそうだ。

私にとっては、このビジネスとの出会いがそうでした。
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm
人生、変えられるかもしれない!と思えたんです。


その山に登りなおすにはどうしたらいいのだろうか?

思考習慣を変える! 

2006年04月26日(水) 0時11分
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ のりた☆です♪

街を歩いていても、
至る所でお花を見られる季節になりましたね♪
以前の私は・・・
花を愛でるなんて心の余裕が無かったんです(^^;

自分のことで精一杯でした。
偶然なのか。。。それとも必然だったのか・・・
ある日、私は「運命の扉」とも言えるページに
辿り着いたんです。
   http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

さてさて・・・
今日は、思考習慣について考えたいと思います。

思考習慣。。。
何だか、難しい言葉のようですが・・・
「今の生活は、自分の脳みそが作り出している」
・・・という事らしいです。

日々の生活に、何らかの不満や不平があったとしても
「どうせ私は・・・」と自分自身で諦めてしまっている。

自分の脳みそで、自分の限界を作り出しているんですね。

以前の私がそうでした。
「何かいいこと・・・無いかなぁ〜?」と思う事はあっても
「次」のアクションまで起こせないんですね。

それは、「どうせ○○したって・・・」と、始める前から
「出来ない結果」を自分で作り出していたからなんです。

今までの経験から、自分の限界を割り出して
決め付けてしまっているから、「次」へのステップが
踏めずに居るんですよね。

昨日との決別 

2006年04月21日(金) 16時51分
おはようございます♪ のりた☆です♪

新しい事、それも、今まで経験した事のないことを始めようと
する場合、誰しも「迷い」を感じるものです。

かく言う私も、「どうしたものか?」「騙されてる?」と
迷いがなかった訳ではありません。

今までの自分は、自分が経験した事、見聞きした事で
色々判断を下し、行動してきた結果なんですね。
それが、自分が意図していない結果をもたらしたとしても
決して「自分のせいだ」とは思わないんです。
無意識のうちに自己防衛しているんですよね。

今までと同じ思考・行動で居たら、未来は何も開けない。

そう気付いたのは、このビジネスに知る直前でした。
何をやっても上手く行かない。
それどころか、自分が考えていた以上に悪い深みに
はまっていっている自分が居たんです。

新しい事を始めるのは、やはり勇気が要ります。
今まで経験した事が無いことなら尚更ですよね。

その時に出会った言葉です。

「今と同じ事をしていたら、
      明日のアナタは今日のアナタと同じ場所に居る」


サイドビジネスを探す【5つの注目点】 

2006年04月19日(水) 13時21分
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪ のりた☆です♪

前回の記事で「大まかな絞込み」についてお話しました。
今日は、その続き・・・です♪

どんなビジネスにしろ、情報だけが動くのではなく
実際に自分の目で耳で確かめられる場所が提供されて
いるかどうか・・・これも、ポイントでした。

メールだけのやり取りで始めるとか。。。
実態がつかめない状態では始めたくなかったんです。

ですから、【日本に本社がある、または支社がある】
これがキーになりましたね。

実際調べだすと、多いんですよ!!
「大丈夫です、いつでもメールで連絡が取れますから」
・・・そんなところ。
どこに【実体】があるのか、こちらからは見えない。
それでは、信頼が置けないってもの! (^^;

そして、実際に始めようと思った時に、注目した点。

●製品(商材)が信頼できるものであること。
 また、それが消耗品であるかどうか。

●会社のバックアップ体制がしっかりしているか。
 こちらが、「情報を得たい」と思った時に対応できる
 セクションが用意されているか。

●販促物(パンフやビジネス・ツール)が揃っているか。 
 これを自分で揃えるには、時間も金銭も負担でしたから。

●ノルマが無いところ。
 本業があるので、ノルマはこなせないと思いました。
 
●開業資金が、小遣い程度(数万円まで)で始められるか。

私は、本当にお金がなかったんです。
だから、開業資金というのは・・・凄く気になりました。
どんなにいいビジネスであっても、
数10万単位のお金が最初に必要なのであれば
始める事が出来なかったからです。

そこまで調べても・・・
心の底では「騙されるかも?」というのがあるんですね。
自分の目で耳で確認したにも拘らず(笑)
臆病にもなります。 借金がこれ以上膨らんだら・・・
そう考えただけで、二の足を踏んでしまうんですね。

けれど、自分を信じてみる事にしたんです。
お願いも、強制も勧誘もない・・・ところだったから
ちょっとトライしてみようかな?!と思えたんです。
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

チョットした「勇気」を持ったことで・・・
それまでのマイナス街道から脱出できました!

私は、こうやって探しましたぁ〜! 

2006年04月18日(火) 23時40分
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンハ♪ のりた☆です♪

今日は、どうやって探したか。。。についてチョコっと♪

私の本業は、IT系の仕事なんです。
ですから、いつでもパソコンが目の前にあり
そして、インターネットにも繋がっております。

当然、紙媒体で探すより、
        インターネットで探しますよね?

【副業】【サイドビジネス】etc・・・で検索すると
膨大な量の情報が飛び込んできました!
「こりゃ、何日かかるんだ?」って感じ! (^。^;

先ず排除したのが。。。
1)「簡単に稼げる」というところ。
  そんなに簡単に稼げる筈が無い?!
2)「限定○名」というところ。
  早い者勝ち!であおられて勢いで登録?
3)マネーゲーム的なところ。
  明日のお金が無いのよ?!でしたから。

この3つだけでも、かなりの数が減りました。

そして、
「登録金を払い込めば、今すぐに始められます!!」
というのも、排除対象にしました。

だって、世間じゃ・・・
「オレオレ詐欺」とか騒いでいるご時世でしょ?
自分からそんなトコに飛び込むのはイヤじゃない?!

で、何より重要なのが。。。
日本に本社があるか、支社があるところ。
私のバイリンガルは【東北弁】と【東京弁】なんだもん。
日本語が通じなきゃ、何にも判らない!
そぅ!
騙されているのも判らないじゃない?!

そして、私が見つけたサイトは・・・ココ。
ご興味のある方だけ、覗いて見てくださいね♪
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/n/itt/new.htm

情報を収集する傍らで、
このメーリングリストに参加したんですね。

直ぐにお金は欲しかったけれど・・・
「やるの?」「やらないの?」と即決を求められるのも
イヤだったんです!