中国人夫の大好きな日本食no.1 

2007年05月21日(月) 8時28分
☆はじめまして!☆
実は先日、やっと知ったんです。
中国人夫の大好きな日本食no.1はお寿司だと私も私の家族全員が信じていたのですが。。。
なんと違ったんです。 我が家では衝撃の事実だったんです。。。
えっ何時の間に変わったの。。。。?確か前はお寿司のはず。。。
いつの間にかno.1はえびのてんぷらになっていたんです。

じゃあ、なんで分かったのか。。。
それは、先日お客様が見えて、私の夫に外国人だとみんなよく聞くじゃない?
あなたは日本食好きなんですか?じゃあ、何が一番好きなの?
とまあ、ごく自然な会話から発覚したんです。
その場では、普通の会話で終わりましたが、家族だけになってから
大変な問題になったんです。

いつも彼が私の実家に来る時はお寿司にはじまりお寿司に終わる
これは我が家の彼を歓迎する為、彼の好きなものをということからの行動だったんですよ。
日本食no.1はお寿司だと聞いていたんですから。。。
それがえびのてんぷらになっていたとは。。。
私と私の家族はショックもショック
彼に問いただすと何事もなかったようにお寿司も好きだよ。でもno.1ではなくなった。と
あっさり
やっぱ、外国人だとそこまで気にしてないのかなああ。。。
でもここで何も言わないと彼には日本人の相手の気持ちは分からないと思い
私達があなたの好きなものの順番が変わったことでショックを受けてると
なぜ、驚いているのかを正直に話したところ
彼もかなり驚いていました。僕の好き嫌いがそんな重要なことだったの?
だって、あなたの好き嫌いで実家でなにを作るかが決まっていたんだもの。。。

以上、ちょっとして我が家のおもしろ異文化トラブルでした。
ちなみに今後は彼自身好きな順序が変われば、自己申告するそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marriage0315
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる