初めてのプレゼント 

October 26 [Sun], 2008, 21:07
こどもまつりへ、子供達だけで行きました。
そういう場所に親と離れて、バスで移動し、半日を過ごしました。

正直、不安でした。
お金も自分で管理するし、沢山の人混みで大丈夫かな…と。

バスのお迎えで、待っていると両手に沢山の荷物を持って、
笑顔で帰ってきました!
「たくさんお金あったから、たくさん買えた!」
お買い物好きな娘には楽しい経験だったのでしょう。

沢山のお金を持たせたのではなく、販売価格が安かったから沢山買えたんですけどね

その中で、
「これは家族で使うの」
と出した物は、3色セットのコップ。
「青はママ、黄色はパパ、ピンクはみゆうの」

いつもは自分の物しか購入しない子なので、
思いがけないプレゼントにビックリ!!
感激、感激、大感激!

早速、お揃いで使ってみました。

なんでも、コパさんの風水コップらしいです。
全部セットで10円だって。

ファッションショー 

September 11 [Thu], 2008, 13:20
たまたま見たサイトで、キッズファッションショーの募集があったので応募してみました。

すると見事に合格!
(応募が少なかったかもしれないけどね…)

小さなショーですが、ウォーキングレッスンもあって、
ちょっとしたモデルさん気分〜

当日は朝早くから、メイクしてリハーサルをして、
長〜い待ち時間の後にようやく出番。

でも、出番はちょっとだったんだけど

同じ出番のモデルの子とも仲良くなって、とても楽しい時間でした。

当日、カメラマンさんがポーズを決めた所を撮ってくれました。
素人モデルの割には可愛らしく映っていました!

後日、ウォーキングレッスンをして下さった先生にたまたま逢って、
覚えていないだろうけど、一応挨拶…
「先日は、レッスンでお世話になりました」 ペコリ
「こちらこそ!覚えてますよ〜!元気が良かったから〜」

レッスンはたった数時間の間だったのに、先生の言葉がとても嬉しかったです。

またこうした色々な「出逢い」を経験させたいです。


夏休み! 

August 08 [Fri], 2008, 21:50
今年の夏休みはとにかく忙しい!!

夏休みならではの短期講座、イベント、宿題…
スケジュールに追われています

1人娘でこうだから、きょうだい居る方って、ホント尊敬します

美術館の講座で「デコバック」を作成してきました。

家にある不要な物を使って、バックに貼って作りました。
左が娘、右がママの作品です。

親子揃って、ふりふりですね。(笑)

夏の風物詩 

July 16 [Wed], 2008, 8:57
お祭り、わたあめ、ヨーヨー、浴衣…

日本の夏の風物詩ですね。

そんな季節をお友達と過ごせて、またひとつ
思い出が増えました。

よさこい! 

June 10 [Tue], 2008, 9:50
札幌の「よさこいソーラン祭り」に初めて甥が参加するので、見に行きました。
やはり生のよさこいは迫力と気合いが違いますね〜。
踊り子さんって、本当に皆、素人さんなのかしら?
常日頃から、ダンスレッスンとか積んでいるのかしら?

どのチームの演舞も素晴らしかったです!

ちなみに甥のチームは…



ディズニードリムーダンサーズ!!

らっしゃ〜い! 

June 03 [Tue], 2008, 12:51
職業(?)体験が出来るイベントに参加しました。
ごっこ遊びとは違って、本当にお客さんとのやりとりが経験出来て、
とても良い体験が出来ました。

働いたヨーヨー屋さんはお客さんが居なくなると、呼び込みもします。

「ヨ〜ヨ〜釣りしませんか〜」

ものすごくだるそうな呼びかけなのに、その声でお客さんが来る来る。(笑)

呼び込みって効果があるのねえ〜。
勉強になりました。

働いた後は給料も出て、ジュース1杯買って「乾杯!」
「おいし〜い!」
と、いつもよりも数倍美味しいジュースだったようです。



交通安全 

April 13 [Sun], 2008, 20:24
今年の新入生のランドセルにはこんなカバーが付いています。
スゴイ宣伝ですね〜。

付けている子供達の感想は…

「可愛くない〜!」
「せっかくピンクのランドセルなのに見えなくなった」

など、以外に不評?(汗)

いいえ、きっと映画が公開した後には
「ポーが付いてていいでしょ!」
「強いんだよ!」

と、自慢の声に変わるでしょう。

それまでガンバレ!ポー!!

久しぶりの制作 

March 26 [Wed], 2008, 7:41
久しぶりにスカートを作成しました。

たまたま可愛い生地を見つけたので、何か作れないかなぁ〜
と、悩んでいたら、娘が「スカート作って!ふりふりのやつ!」

いつもはピンク系の服ばかりだから、ちょっとお姉さん風も良いかな?
手持ちの型紙から使えそうなものを選んで、
出来たのがこのスカート。



予想以上に可愛らしく出来たんだけど、
ピンク系の服ばかりしか持っていないから、コーディネートが難しい…

このスカートに合うトップスを購入するハメになり、
予想外の出費です。(汗)

卒園しました〜 

March 16 [Sun], 2008, 22:09

無事に卒園致しました。
3年間はとっても短くて、まだまだ園生活を楽しんでいたいです。
明日から幼稚園に行けないと思うと、また寂しさがこみ上げてきます。

本当に、楽しい3年間でした。

きっとみゆうよりも私の方が楽しんだわ。(笑)
毎日、ママ友達とおしゃべりが出来ないのが寂しい〜!!

卒園式最中は涙する事もなかったんだけど、
最後の帰りの会では先生が泣き出すと、もうダメ(笑)

「先生はみんなが卒園するのはとっても嬉しいの。
でもね、ちょっとだけ寂しいんだ。」

と、気持ちに嘘をつかない先生の言葉が切なかったです。
子供は卒園が寂しいと思っていないから、その温度差がまた切なくて。

私も一生、忘れたくない3年間でした。




先生、ありがとうございました。

3年間ありがとう 

March 09 [Sun], 2008, 10:09
とうとう今週は卒園式を迎えます。
3年間の幼稚園生活はとても早く過ぎました。

思い返してみれば、入園時子供よりも親の方が不安になってたような気がします。
毎日、泣きながら通った日々…。
帰ってくれば嬉しくて抱きしめていた日々…。
出来ないことがでだんだんと出来るようになって、喜んだ日々…。

もう、何もかもが輝いた思い出です。

この幼児時代は、親が共に過ごせる最後の時期なんだと思います。
学校に行けば、自分の世界が拡がっていくんですよね。
そして子供は少年少女へ成長し、大人へと転身していきます。

うちの子にも、そんな節目の時期が来ました。

卒園式、晴れればいいな。


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marpri
読者になる
可愛い小物の写真を撮るのが好きです。
Yapme!一覧
読者になる