とってもお久しぶり♪ 

August 04 [Sat], 2007, 22:25
とってもお久しぶりな更新になっちゃいました〜
夏は暑くて昼間にお散歩に行けないし、休みがあわずお出かけもできず…
あっという間にもう8月っ(笑)
でもマロンはエアコンが大好きだから、ストレスはたまってないご様子

今日はマロンのトリミングDAYでした
仕上がりはフワサラ〜毛玉なんて見つかりませ〜ん


ホントは公園のキレイな草原で撮るはずだったのに、肝心のカメラを忘れてしまい
しかたなく我が家のベランダで(笑)


今日のカットもベアちゃんカット
ベアちゃんと言えば、くまさんくまさんといえば…POOHさんっ(笑)
はいっPOOHさんといっしょに

よく見ると…顔が似てる(笑)

続き♪ 

July 11 [Wed], 2007, 10:19
潮風公園のお散歩が終わって、時間がまだ早かったので
ドッグカフェに行くことにしました夜ごはんも一緒に
こちらも前から気になっていたPuppy’s Diningというお店
デックス沿いにあるので、けっこう有名ですよねっ
犬が苦手なマロンは店内だと落ち着きがないので、テラス席にしてもらいました

ところがぁテラスに行ったら今度は近くでお散歩してるワンコ達が気になるらしく
キョロキョロして全く落ち着きがありませんでしたぁ


こちらのドッグカフェ、オシャレなメニューが満載で犬用メニューもとっても充実
マロンには鳥軟骨入りミートボールを注文

可愛いぃ〜人間が食べても普通においしそうですよっ
マロンもおいしそうに食べてましたペロッと完食
私が注文したのは、大好きなロコモコ

トロ~リと半熟になった目玉焼きとジューシーなお肉が混ざって、とってもおいしい
外で食べると美味しさ倍増
そしてもちろん食後のデサートはかかせません(笑)

バナナタルトを注文しましたぁ
ココナッツ風味で甘すぎない感じがGOOD美味しかったで〜す

この日は七夕の日だったからか、屋形船がイッパイいてサラリーマンのおっちゃん達が
ドンチャン騒ぎしてました(笑)
夜景もとってもキレイだったので、デックスからずーっと眺めちゃいました
マロンはあまり興味がないご様子

やっぱり色気より食い気なオスですね(笑)
こちらがロマンティックな東京絶景でーす

素敵な夜になりました

潮風公園♪ 

July 10 [Tue], 2007, 21:13
先週の土曜日に、初めて潮風公園に行ってきましたぁ
前からお台場には、けっこう行ってたけどコノ公園は初めて
ずっと行きたかった公園なので、とっても楽しみでいざ出ー発っ

なかなか駐車場を見つけるのに苦戦しましたが、なんとか到着
最初に北側の正面の水辺とパチリ

この公園は北側と南側に別れてて、そのつなぎ目に橋がかかってるんデス
まぁ〜広いコト途中にウッドデッキがあったので、モデル風に

なかなか素敵な写真に仕上がったかなっ(笑)

それにしても敷地が広いので、今回はバギーを使ってマロンの体力温存
っていうか一緒に歩いてると、バギーに乗りたくて全然お散歩に集中しないんです
なのでしかたなく…

なんなんでしょこの優越感に浸っている顔(笑)
楽を覚えてしまって、全然バギーから降りようとしませんでした

はーいこちらが南側でーす

こっち側は、東京湾景が一望できますバーベキューができる場所もあって
けっこうにぎわってましたぁ(煙もにぎわってました…笑)
体力回復急にもーれつな速さでダーーッシュ

まったく先の行動が見えないマロンのお散歩でした
でもとっても景色がよくてキレイな公園なのでお気に入り公園に仲間入り
では最後にマロンのとっておきのスマイルはいかが
(笑)

まぬけなワンコですみません(笑)

宝物☆ 

July 03 [Tue], 2007, 20:30
とーってもお久しぶりな更新デス
最近ドタバタな日々が続いていて、パソコンに触れたのさえ久しぶりなのですっ

ついこの間、私がずっと欲しかったモノが手にはいりましたぁ
一眼レフのデジカメで〜す


普通のデジカメだと、マロンが走っていても足がブレて微妙〜な感じになってしまうケド
コレだと画質も動きも抜群にキレイなんです
ってまだ走ってるマロンは撮ってないんですが…(笑)
もちろん自分では買えないので、優しいお父様が買ってくれました
そして初撮り写真がこちらで〜す

ひげまで見えちゃいますっっ(笑)
でもとってもキレイに写るのでお気に入りです
しかし私に使いこなせるかどうか…

この写真はまだボサボサマロンの時なんです
いまだかつてないくらい放置しちゃって(確か1ヶ月半トカ)急遽トリミングに行かせました
スッキリマロンでーす

リボンつけるとまるで女の子みたい顔が女の子っぽいのでワンピとかも似合っちゃうんですよ〜(笑)っていうかオカマ犬ですねっ

これからバシバシこのカメラでマロンの担当カメラマンになりますっ
腕を磨かないと(笑)

お気に入り公園☆ 

June 18 [Mon], 2007, 13:40
まぁーったまた来ちゃいました葛西臨海公園
もはや定番化してきたお散歩コースの中の1つお気に入りデス
マロンもお気に入り車の中から気分上々なお顔(笑)

到着すると…まぁ〜人で、ちょっとゲンナリ
やっぱりお子様連れが多かったかな

お散歩スタートしてすぐに、お花畑を発見
お花畑を見ると豹変するのがマロンの習性なのです
またやっちゃいましたぁ〜

お花やら葉っぱやらをポーイッと蹴っ飛ばして自己満足まったく悪いコです(笑)
そしたら…あららっ何かの天罰マロンの大事なトコに葉っぱさんがぁ〜

ずっとくっついてました見つけた時は大爆笑
本人は全然、気付きもせず…どんだけ鈍感なんでしょうねぇ〜(笑)

そして今回も、やっぱり海と一緒に撮りたいなぁ〜と思い夕日も一緒に

どお頑張ってもカメラ目線してくれな〜い海が気になるのかな
この写真を撮ってる時間は抜群に夕日がキレイで東京方面を激写しちゃいました
真ん中らへんに東京タワーが見えます

とっても素敵でしたー夕日に海って最高のロケーションですよね

最後にマロンに頑張ってもらって、やっと撮れたカメラ目線

なんか不思議そうな顔してるいえいえ歩き疲れてるお顔デス(笑)

感謝!感激!! 

June 12 [Tue], 2007, 21:54
今日は柏の葉ララポートが休館日で、ダイニングメンバーと遊びに行きましたぁ
ありがたいコトに、私の送別会もしてくれるというコトで(笑)
休館日ぐらいしか、みんなが集まれる機会がないので初の全員集合っ

行き先は舞浜のサンルートプラザ東京というディズニーリゾート内にある大きなホテル

そこの中のバイキングで、みんなでランチしましたぁ
なんとココはカニ食べ放題
たらふく食べましたその他パスタ・お肉etc‥とってもおいしかったデス

そしてなんと、とっても素敵なサプライズがっ
プレゼントもらっちゃいました〜ホント感謝感激っ

私のと、なんとマロンのまでっほんっっとに嬉しかったぁ
マロンには男の子っぽいカッコイイ首輪

さっそくおうちに帰って着けてみました

なんて似合うんでしょっさすがみんなっ
マロンに似合うモノがよく分かってますなぁ〜(笑)
これからの暑い季節に大活躍の予感
マロンが「ありがとう」って言ってます(笑)

そしてもう1つは私用デス
とっっても素敵なアロマキャンドル
コレ実は前から私が欲しいって思ってたモノなんです
それを覚えててくれてプレゼントにしてくれましたぁ
ホント嬉しすぎっ

中にお花が入ってて、水にキャンドルを浮かべるというオシャレな一品
ホントは使うのもったいないんだけど‥
せっかくなので点火っ(笑)
電気を消して‥ムーディーな雰囲気に

キレイ〜癒されるぅ〜
でもやっぱり、もったいなくてスグ消しちゃいましたっ(笑)
ちびちびマイペースに使おっと
ホントにみんなありがとぉー

そしてサプライズ第2段
イクスピアリでゆうこりんに会っちゃいましたぁ
なんかプライベートでお買い物中だったらしく、ちょいと変装してましたが
顔がちっちゃくて細〜くて、とっても可愛かったデス
そのまま私もコリン星に連れてってほしかったなぁ〜(笑)

シャンプー♪ 

June 07 [Thu], 2007, 21:02
はいっ今日はマロンにシャンプーしましたぁ
なぜなら‥最近ちょっとクサイクサイで飼い主が我慢できなかったからデス(笑)
それと、毛がクリンクリンに絡まってしまった
トリミングしてから2週間ぐらいしか経ってなにのに‥プーコはすぐ毛が絡まっちゃいます
こまめにブラシしても限界がありますよね
こうゆう時はシャンプーが一番
ってコトでシャンプー前のボロボロマロン(笑)

ところがっマロンはお風呂が大っ嫌い
なので、おうちでやると家中水浸しになる恐れがあるので‥
地元にワンコ専用のお風呂場があって、なんと¥600でシャワーとドライヤー使いたい放題なんデス
家の電気料の節約に最適っ(笑)
さぁシャンプー開始

まぁ〜これが暴れて暴れて大変なんですぅ〜

でもトリマーさんは「マロンちゃんとってもイイコにしてますよぉ〜
って言ってくれるんですが‥ちっともイイコじゃない
外面よすぎでしょーマロンくーん(笑)

最後にしっかりすすいで〜モヒカンマロンの完成

あららけっこう似合うのね(笑)
次はモヒモヒカットにしよっかな
それにしてもプーコちゃんは洗うとほっっそいですよね〜
痩せすぎって心配になっちゃうくらい

その後、約15分間ず〜っと毛を乾かし続け‥(飼い主は汗だく
やっとこさ完成でーす

なかなかトリミングみたいにはいかないですね
でもニオイはなくなったし、毛玉もガッツリ取れたので満足A
また2週間後には‥どおなってるんでしょ〜ねぇ〜

素敵なシュナちゃん!! 

June 03 [Sun], 2007, 20:39
久しぶりの更新で〜す
昨日、いつもの柏の葉公園にお散歩行きました昨日はかな〜り暑かったので
前にマロンに買った甚平を着せることにしました
この甚平、飼い主的にはかなりお気に入り
グルグル渦巻きがなんかバカボンっぽくて、とってもカワイイんですっ(笑)

着せてみると‥

こ〜んな感じ意外にも似合っちゃった(笑)
服変えるだけで一気に夏っぽくなるもんなのねっ

そして今回のお散歩でとっても素敵なおトモダチができました
我が家、全員が大ファンのシュナちゃんでーす
あんもちゃん  真ん中プッチちゃん でマロン

マロンったら、なんか固まってるし(笑)
それにしてもカワイイお2人さま2人とも女の子なんです
あんもチャンは毛がフッサフサプッチちゃんは髪型がとってもオシャレさん
高嶺の花な2人を前にマロンは「すんませーん」って感じで腰引けてます(笑)

こんなマロンですが、あんも&プッチちゃんのパパ&ママ仲良くしてくださ〜いね
また公園で会えるコト楽しみにしてまーす

長編〜東京の旅〜part 2☆ 

May 20 [Sun], 2007, 21:35
トリミングが4時頃終わって時間があったのでお台場に行きましたぁ〜

マロンがお台場にチュッってやってる感じ(笑)
久しぶりにビーナスフォートに行って色々見て回ったけど‥収獲ゼロ
なのでまたまたドッグカフェで休憩ターイム

小腹が空いたのでチョコバナナワッフルを注文してみましたっ

味の方は、甘くておいしいっでも一人じゃちょっと多いかなっ(笑)
マロンもおなか空いてそうだったのでハンバーグを注文してみました

やっぱり食べなかったなぜかマロンは家以外だと食事できないみたいで
結局お持ち帰りさせてもらいました(おうち帰ったらガッツリ食べました

けっこうビーナスフォートには行ってたんですが最近見つけたねこバスの置物こんな場所にあるなんて全然知らなかったので思わず感激
マロンとねこバスのコラボレーションいかがですか(笑)


そしてそして‥
夕飯はイクスピアリで食べよーというコトになり急遽、移動
前からのお気に入りのレストラン「モンスーンカフェ」にかなーり久しぶりに行きましたっ
モンスーンカフェはアジアン各国の料理があって、味はもちろん店の雰囲気・店員さんの接客もう全てがパーフェクトなお店なんです
中の照明が暗めなので写真が撮れなかったんですが、ホントにホントにおすすめです

今回は生春巻き一人3本ペースで始まり、ココのお店名物「カタカタごはん」をモリモリ食べました
カタカタごはん(本名はカパオ炒め)は、ご飯の上に牛ひき肉と目玉焼きがのっていてオモシロ店員さんがスプーン2本でカタカタと混ぜてくれるんですコレがもう絶品
他にもいろんなメニューがあるので、ホントおすすめです

長編〜東京の旅〜part 1☆ 

May 20 [Sun], 2007, 20:31
今回は長編デス 東京の旅デス
柏っ子の飼い主はかなりドキドキ田舎モノ日記をご覧くださぁ〜い(笑)

まず最初に、初ララポート豊洲に行ってきました
今回はマロンのトリミングと、これまた初泥パックを予約していたので、
けっこう早く着いちゃいましたっ

なのでドッグカフェで時間つぶしぃココのドッグカフェはインテリアがとってもオシャレ
テラス席もいっぱいあるのでゆったりできます
マロンもバギーの中でくつろぎモード

おともだちママから頂いた帽子かぶせてみました
なんかキャディーさんみたいで笑えるっ(笑) っていうか似合わなーい
な〜んて遊んでたらあっという間にトリミングのお時間がっ
いってらっしゃ〜い」とマロンを預け、飼い主はランチにGO

フードコートは色々な種類のレストランがあって優柔不断な私はしばらく悩み続け‥
台湾料理のレストランに決定しました
普段、台湾料理を食べる機会がないので、特別感に誘われました(笑)
私が注文したのは「日替わりランチ」で五穀米リゾットと豚肉のスペアリブが入ったサラダプレート風セットでした

お味は‥めっちゃオイシイとってもうまうまっでした大満足

そして中をグルグル回っていると、とっても大きなパイプオルガン

しかもキレイなお姉さんが演奏中心地よ〜い音色が響いてました

はーいマロン完成でーす

なぁ〜んて素敵なのぉーっていうか今までにないフワフワ感
泥パックの威力に脱帽‥しかもカットも上手で素晴らしいでございます
イリオは毎回トリミング後を写真を撮って、がくに入れてプレゼントしてくれるんです
っというコトで、次回のトリミングもイリオに決定

part 2に続く
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆マロン☆
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
読者になる
お散歩だいすき
ごはん大好き
なヤンチャわんこ
特技は、どんなお洋服も嫌がらずに着る精神力(笑)
最新コメント
アイコン画像うずらママ
» 潮風公園♪ (2007年07月23日)
アイコン画像うずらママ
» 続き♪ (2007年07月23日)
アイコン画像マリンまま
» 宝物☆ (2007年07月04日)
アイコン画像マリンまま
» お気に入り公園☆ (2007年06月18日)
アイコン画像マロ主子
» 感謝!感激!! (2007年06月18日)
アイコン画像モン主子
» 感謝!感激!! (2007年06月14日)
アイコン画像マリンまま
» 素敵なシュナちゃん!! (2007年06月04日)
アイコン画像maro-tan
» 長編〜東京の旅〜part 2☆ (2007年05月25日)
アイコン画像モン主
» 長編〜東京の旅〜part 2☆ (2007年05月24日)
アイコン画像マリンまま
» 長編〜東京の旅〜part 1☆ (2007年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる