お久しぶりです!! 

2006年07月08日(土) 2時55分
どーも!どーも!こんばんわ!
お久しぶりですというか初めまして

yuminの娘のマナミです。ちなみに長女19歳♪今年二十歳

なんだかお母さん忙しいみたいなのでまなみが勝手に更新


なんだかんだ言ってマロンとショコラのお世話をしているのはお母さんだけど
私だってマロンとショコラをちゃんと可愛がってるんだ

このムービーはマロンに好かれるために夜な夜な誰にも内緒で
マロンにヨーグルトをあげているところですもちろんショコラにも。
よ〜く聞くとペロペロという音が入ってます
マロンはお母さん一筋だからちょっと嫉妬しちゃう・・・。
だからこうやって少しでもマロンに好かれようと必死なっちゃう。

ショコラはあいも変わらずくしんぼうで、いつも色々な人に愛想を振舞っています
この前ショコラと迎賓館に行って来ました
ドックランで一切走らないショコラに若干驚きましたそしてチワワにビビる

そんな感じで読んでくれてありがとうございました

母の言い訳 

2006年05月13日(土) 15時55分
4月24日から仕事を始めた
連休が終わるまでのんびりしたかったんだけど新学期で娘の学費や車の保険
などを払い込んだら赤字!になってしまった
のんびりしてる場合ではないとさっそく職探しを始める
希望は9時から3時頃まで。やっぱり近い方がよい!
求人誌を見ると「ワード、エクセル出来る方」「勤務時間9時から5時」「40歳まで」
ゲッ!全部ダメだ

しょうがないか!最後の手段だ!
近所のスーパーでレジを募集してるのは知ってた。
前の仕事も別のスーパーのレジだったし、結局また同じ仕事になってしまった
でも希望通り9時半から3時までの勤務
これなら帰ってゆっくりマロンとショコラの散歩に行けるわ〜
私が9時から3時までにこだわったのは散歩にゆっくり行きたかったからなのだ。
今までは帰ってくるのが6時頃だったのでそれから急いで散歩に行って、
夕食の準備と毎日バタバタと忙しかったのです

5月になって初めてのブログの更新なわけで…
ゴールデンウィークも29日以外はずっと仕事(まだ研修生なので休めない)
だったし、同じレジの仕事でも会社が違うのでやり方も違う訳で3時に終わって、
家に帰ったらとても疲れるわけであります
それに加え長女は最近Mixiに次女はネット小説にハマッテ毎日パソコンを
二人に占領されていた
……と中々更新できなかった訳をたっぷり言い訳させてもらいました
よくサボってしまうのにたまに更新すると必ず遊びに来てくれる皆さん
ほんとにありがとうございます
これからも更新が不定期になると思いますが気長によろしくお願いします。


ではマロンとショコラのお話にしましょう
ぺっと王国で買ってきた例の1枚100円のバスローブ


少しぼやけてますがとてもセクシーでしょ
サイズも少し大きめだったのですが家の中で着せるしまぁ〜OKでしょう

ペット王国2006 

2006年04月30日(日) 23時58分
29日大阪ドームで開催されてるペット王国へ行って来ました
ブログ仲間のシュナmamaさんから「一緒に行きませんか〜?」とお誘いをうけシュナちゃん一家と初対面が実現しました
ブログで知り合った人と会うなんて初めてだしマロンは初めて会うに結構吠えたりするので前日の夜から私はドキドキしてたのです
10時過ぎにドーム前に到着
事前にメールで「マロンとショコラ、カートに入れて行きます」と連絡してたのでシュナmamaさんの方から声をかけて頂き無事会う事ができました


シュナちゃんで〜す
お髭がかわいい正統派のシュナウザーです
心配してたマロンとシュナちゃんの相性もバッチリホッとしました
実はうちの主人はマロンにシュナちゃんの様なお髭を伸ばしたいのです。
「やっぱり男の子は髭伸ばした方がいいですよ〜」と言うシュナpapaさんに「そうですよね〜」と意気投合のうちの主人
しかし女3人の我が家ではいつも多数決により主人の意見は却下されるのです

わがままなマロン 

2006年04月15日(土) 17時15分
マロンとショコラの性格を一言で言えば…
マロンはヤキモチ焼き  
ショコラは甘えん坊
なのである。
特にマロンのヤキモチは最近目に余る
普段のマロンは名前を呼んでもあまりこっちに来ない
どちらかと言えばクールな方だ
それに対してショコラは名前を呼べばすぐに走ってきて膝の上に乗ってくる

ショコラは抱っこが大好きなので家の中でも「抱っこして〜」とせがんでくる。
なんてかわいいヤツだ 
あまりかわいいから重いのにすぐに抱っこしてしまう
するとマロンの鋭い視線が…
少し離れて私をじっと睨んでる
また始まった
しばらく無視してショコラを抱っこしてると、マロンが段々近づいてくる
完全に怒ってる
ここで私が「マロンごめんなぁ〜」ってショコラを放せばすぐにマロンが膝の上に飛び乗ってくる。
でもずっと無視してるとマロンは「ううぅ〜!」とうなり声を出してショコラにパンチを浴びせる。
「マロン!ええかげんにしいや〜!!」
とうとう私の爆弾が落ちる
周りに誰か居るとそっちへ走って行き、普段はクールなクセに急に甘えだす。
誰も居なくて私一人の時は部屋の隅っこでスネてしまう
この時「マロンこっちおいで〜」っと言っても決してこちらに来ない。
「ショッちゃん、もういいやろ。次はマロンの番やからね」ってショコラを膝から下ろし、
「マロンもう怒ってないからこっちおいで〜」って呼ぶとこっちに走って来る。


すると私の膝の上でこんな顔するんです

お花見 

2006年04月11日(火) 23時01分
今日から新学期
二人の娘も長女が専門学校2年、次女が高校2年とそれぞれ進級。
特に長女は早々と就職活動を始めた。
彼女の希望するとこへ決まればいいのだけど…

日曜日、お花見に行って来ました
私の友達の竹ちゃんちと一緒です
天気は快晴絶好のお花見日和


モカちゃん、マロン、ショコラの初3ショット
モカちゃんが着てる服はマロンが以前着てた服
去勢して太ってしまって小さくなっちゃたのです
ピッタリ!よく似合ってるね♪

カート 

2006年04月08日(土) 15時14分
水曜日はレディスデーで映画が1000円なので観に行くなら絶対水曜日に行く
前売り券を買うより安いんだものね
他の日はバカらしくて行けないよ〜
今週はウォレスとグルミットを観に行きました
とてもかわいくて賢いワンコのグルミットのクレイアニメです
ワンコ好きにはたまりません
暇があれば是非観に行って下さい。

映画の帰りにペットパラダイスで服を買ってきました。


久しぶりにミッキー&ミニーです。
ここの服はSサイズだとちょっと小さいしSMサイズだとちょっと大きい
なんとも中途半端なのだが小さいよりは大きい方がいいだろうと思い切ってSMサイズにした。
前回のピチピチキティちゃんよりは評判がよかった

シャボン玉 

2006年03月31日(金) 23時07分
ショコラは子供が苦手だ
歩いていて前方から子供の声が聞こえるとその場に立ち止まってしまう。
うちの近くに小学校があって朝8時過ぎに散歩に行くとちょうど登校の時間
に重なって大変なのである


回り道するかめんどくさいのでショコラを抱っこすることが多い
子供って急に大きな声を出したり走りだしたりするからだと思う
ショコラ重いんよね〜

マロン危うし! 

2006年03月25日(土) 16時37分
パートを辞めてしばらく経ちました。
パソコンの前に座るのもとても久しぶりです。
読みかけの本を読んだり映画に行ったりとほんとにのんびりしてます
ちなみにナルニア国物語を観ました。
おもしろかったですよ
映画は好きで年間10本以上は観に行きます。
今年は既に4本目です。
来週はウォレスとグルミットに行く予定です
”ウォレスとグルミット”は大好きで全3作のビデオも持ってます。
今回は長編なのでとても楽しみです
とても賢いワンコのグルミットが主人公のアニメです。
大人も充分楽しめるので皆さんも是非ご覧下さい

                   

タバコを吸いながら歩いてる人
昔からいい印象を持ってない
私が若い頃白いスカートをタバコで焦がされた事がある。
それから上の娘が幼稚園の時、仲のよかった同級生の女の子が歩きタバコで顔を
火傷さされた事があった
歩きながらタバコを吸ってる人の横を歩いててちょうど手が顔に当たったのだ
それ以来歩きながらタバコを吸ってる人を見ると不愉快な気分になる
昨日の散歩の途中…
   






少しのんびりと… 

2006年03月08日(水) 18時43分
昨日で7年間勤めたパートを辞めました
うちの近所にMスーパーができたのが7年前。
オープニングスタッフとして早7年。
その時80人程いたスタッフが今ではわずか4人。
一番古株になってしまった。
時給も上がりそれなりに仕事も任され後輩の指導もしなくてはならない立場になった。
仕事の量も増え、レジと言う女ばかりの部門がゆえに人間関係にも悩まされた。
大人の”いじめ”ってのも経験した。
女がたくさん集まるとどうして揉め事が起きるんだろうね?

半年程悩んだ。
時給もいいし慣れた仕事なんだからこのまま割り切って仕事するか?
辞めようと思ったのは今回だけではない。
過去に一度辞めようと思った時も友人に励まされ踏みとどまった。
その友人も今はもう居ない。
新しい環境で働くのも悪くない。
年齢的にも今、動かないと求人募集がきつくなるし…

結婚前に勤めてた銀行は4年で辞めた。
今回は7年も居た訳で銀行を辞める時よりも感慨深いものがあった。
仕事を終えタイムカードを押して着替えを済まし、私物の整理をしてロッカー室から出て来たら突然
「長い間ご苦労さま!」とレジのスタッフから花束をもらった
花束をもらうなんてめったにないのでとてもうれしかった
それにシュナウザーのぬいぐるみももらいました


マロンに似てる〜〜!
次の仕事はボチボチのんびりと探したいと思います。











ひな祭り 

2006年03月03日(金) 23時08分
今日は楽しいひな祭り〜
って訳で我が家は娘が二人なので毎年ひな祭りはかかせない
と言ってもちらし寿司とケーキでお祝いする程度なのですが…
今年はマロンとショコラにもケーキを作ってあげた。
以前作ってあげたわんわんカップケーキにイチゴをのせてあげただけなのです。


マロンの情けない顔(マロンは明日トリミングに行くのでかなりボサボサ)
マロンとショコラがケーキを食べてる隙に私たちも雛ケーキをおいしく頂きました。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お久しぶりです!! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お久しぶりです!! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お久しぶりです!! (2008年09月25日)
アイコン画像Limewire Music Downloads
» わんわん物語りA (2007年11月28日)
アイコン画像シュナmama
» お久しぶりです!! (2006年09月19日)
アイコン画像☆kaiさんへ☆
» お久しぶりです!! (2006年07月18日)
アイコン画像kai
» お久しぶりです!! (2006年07月14日)
アイコン画像☆らぶちぇりパパさんへ☆
» お久しぶりです!! (2006年07月13日)
アイコン画像☆シュナmamaさんへ☆
» お久しぶりです!! (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maroshoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる