2nd 

2010年07月26日(月) 18時30分

ボネガキさん 

2008年04月17日(木) 21時17分
ぼちぼちここも最後かなー

だってボネブログすよこれからは!


近頃楽器いろたりすんのまじ面倒

とくにあいつじゃ、電線とハンダ!

指の熱で溶けるハンダとかあったら人気商品ちゃう?


写真はなんてことない、ウチの長老、プレベーです

ピックアップをかえました

ゆうてもあいからわずEMGのままで、色変わっただけやねんけど

でもなんか、アメリカの楽器感出たでしょ?ドロンパ、テリーマン、そんな塩梅のね


…写真の角度がいつもと違うのはモロチンわざとですよ。かーわい♪直筆サイン入りやど!痛いど!

ボネボネ楽器☆ 

2008年03月22日(土) 0時20分
おひさっ

いやいやまじで、忙しいったら。

…みたいなコトとか書いてたら、ただのブログみたいやね

いやー、ね。新しいネタがでけたもんで。見る?

地味やろー。真っ黒なただのベース。実際本物見ても、めちゃくちゃ地味ですねん。しかも、塗装とかめっちゃきちゃないxxx

どこのブランドかと気になる(気になれ)とこやが、実際皆目見当つきまへん。どこにもロゴとかなくってな。どころかコイツは恐らく、節々の雑さとかからして、恐らく学校かなんかで個人で作られた奴っぽいかも…。気に入った!

まーとりあえず、せっかく俺んとこ来たんやし、プレベーにつけてたEMGでも付けたげる。ちなみにプレベーには、新しく調達した、クリーム色の汚いEMGを付けようと思てます。と思ってこないだやりかけてんけど、めっちゃハンダとか面倒い!俺年々モノグサなってきとるのー…。

そんなかんじでひっそり加わった黒ベース。改造とか化粧とかして、頑張ってもらいますわ。なにしろ、せっかくのスルーネックやねんからね♂

…いっぱい書いたけど、そういやまったくちょけてへんなー。今からやと取って付けたみたいで恥ずいしなー。電車ん中、めっちゃ昆布ダシの匂いする。誰?てゆうか何持ってんの?

さっさとCD作りていよー!死ぬー!その前にサイト作らんと、QR載せれんし、あー何考えても忙しい、腹立つ!

めちゃくちゃやの今回。まーええわ、できあがり♪

ネバーエンディングぼね楽器シリーズ 

2008年01月28日(月) 23時06分
ええかげんアホでしょコイツ。ぼねギタのヒトの野郎のことじゃ!

ほんまにいっつもいっつも、おんなじギターばっかし買うてからに!


さすがにもう、ここに書くコメントもありまへんで。




…いや、かっちょ良いねんけどね実際。シングルのザグリは三角やし、ブリッジはACT3やし、ヘッドのロゴはRSウォリアスタンダード。文句なし、完璧ですぜ。

ただそれは、東大阪東部のごく一部での話であって、俺が褒めやんかったら、あと欲しがりそーな奴ゆうたら世界でヒロだけやど恐らく。



荒井貿易の方、お願いです。

このアリア中毒のかわいそうなオッサンに、バーチャルでいいからエンドースしてやって下さい。いや、ギターは一本も要りません、捨てるほどありますんで。


あ、そんときは是非、あたくしマロと申しますが、ついでにまぜて頂ければ…。あ、いやいや、ベースとかわざわざご用意いただかなくても結構です。それよりギター下さい!

ボネ楽器2008 

2008年01月05日(土) 22時15分
おめでとう!

細々と営業中の墓ですが、無事新年を迎える運びと相成りました。

では新年いっぱつめ。


どや?めっちゃカワイイやろ?

写真は赤っぽいけど、本物はがっちょりドピンクです。しかも、ナリは完全にアリアのワイルドキャット、具はメイプルのストラトってゆう、まさに俺らのツボって感じのギターの登場です。




てゆっかこんなん全然メタルとちゃうやん。

もうみんなが終わったと思ってるボネ楽器シリーズ 

2007年11月21日(水) 22時36分
いや、ね、せっかくアメブロゆうとこに墓地を確保したんは良いけど、コソンパがまたしても潰れやがって、すっかりヤル気失せてましてん。でもね、あるんよね新ネタ。仕方ないのでこの墓に書きますね。ニャルルもお参りに来はったことやし。



前っから欲しかった、ギブソンのレスポールJRの赤が来ました。嘘です。ギブソンじゃないどころか、死ぬ程知らんメーカーで、しかも本物より3割ぐらい小っさくて、しかも電池で鳴るとゆうオモチャです。こないだ早速、ヒトの電池マーシャルの内臓を移植して、ヒトのキラーに付いてたハムバッカーを移植して、ヒトがウチに置いてる弦を勝手に張りました。ピックアップははじめ、ヒトのFGIを勝手に付けてみてんけど、全くギターの音が鳴らない代わりに、何故かパトカーそっくりのサイレン音が鳴るとゆう怪現象の為ボツになりました。あ、ピックガードは自分で白板買って作りました。これもヒトのんやったら、他力本願カスタムコンプリートやったに、残念!しかしこのギター、材は凄いよ。まさかマジマホガニーとかはなかろうと思いながら、ピックアップの穴をノミで拡げてたら、でてくるカスはなんと紙でした。そんな材って聞いたことないし!ここまで凄いと、かえってなんだか嬉しいもんやねー。あ、あと自慢は、もとのピックアップ(ヲタな言い方したら「P-90」タイプな)の見た目を崩さずに、ハムバッカーが入ってるトコ
が自慢です。殻を残して中身をくりぬいて、入れ換えた訳です。凄いね、凄いよねマロさんって!



いやー、珍しく、楽器について語った語った!




ほんじゃ、楽器じゃない話もしとく?



暫く墓を構ってない間に、世間では色々ありましたよねー。針金ばくって逮捕事件の余波とか、みうみうの喘息とか、ちょっと前まで全く見る気もなかったオビラジが、見たくなった途端に大阪で放送なくなったりとか、榊いずみさんにガキができたりとか、新井が阪神来たりとか、俺が新しいiPod買ったりとか、ぼね1stのラフmixのCDが出来たりとか、ネムが予約いっぱいやったりとか、香川の3人不明血痕事件は俺の予言では答は親父やとか、色々あったりなかったりきになったりどうでもよかったりしてるうちに、電車は瓢箪山に着くのです。じゃまた。

ボネジャケシリーズ 

2007年10月23日(火) 22時02分
またまたごぶな墓ですよ。ところでこの墓はもーすぐ移葬します。もう新しい墓地はあるねんけど、設定がわからんのと、ウチのコソンパ潰れてんのとで難航しとりまして。また埋まったらゆうわな!

ほんでこんかいは何の御用かと申しますと、今日そこそこ仕事忙しかたのにかからわず、ジャケ案を作ってみましてん。ご意見ご感想お待ちしとーります。

ボネ談話室 

2007年09月13日(木) 20時11分
ぅぃーす、俺様でぃーす、まいどでーす。

どですか?「bonex1.jpg」の左列、上から二つ目か、「2」の左列、下から二つ目ですよねやっぱし。

カッターで切ったりする場面も想定されるので、シンプルな方が良いでしょ?

はよ決めて、ベースとか帽子、Tシャツ、ヘルメット、ピック、車、書きぞめ、ふりかけに採用したいしたい!

つうわけで投票4649ね♪♪♪

おまたせ♪ボネ楽器シリーズ 

2007年08月28日(火) 19時40分
とうとうiPodが虫の息で、久々に早く帰れてんのに暇やなー、あ、墓や、忘れてた!



さて、御無沙汰だけに新ネタ入ってるよー、お見逃しなく。薄らエロく和室に佇むこのギターは、数十本目にして初登場ブランドのESPからの作品です。なんでESPのギターがあるかってゆうたら、コイツはキョウくんのんやからです。なんでキョウくんやったらESPなんかとゆうと…、あかん説明面倒なってきた。


でね、見たコイツ?すっごいでしょ。指板がメイプル&ローズの二色になってんのな。ゆうてもココ来る奴はみんな知ってるから驚かんか。万一素人が来たときのために、いちいちいちおうゆっとくけど、弦を押さえるとこの木の色が、割り箸色と仏壇色になってるやん?これがね、ごはんとパンを一緒によそってるような違和感とバカっぷりで、このギター唯一の自慢なんです。もう、一発屋丸出しやな。実際俺ら、飽きとるよコイツ、とっくに。

そんなことよりボネ員共よ、ゴチ誕の連休ネム行こうぜ!

ボネ楽器その…またわからんなったわ! 

2007年08月08日(水) 23時17分
大人ってなんか思ってたんとちゃうよな。今頃ヴィンテージとか100Wとか、直列6気筒とかウイスキーとかと暮らしてるハズやってんけど…。

それでも、清水の二階から飛び降りるつもりで、じゃーん!ひっさびすりのサラですぜ。PODのエフェクタ!ゆうても2.5万円と、カワイイ買い物やねんけど。

コイツ何がスゴイって、今まで散々苦労してきた、重くてデカいのエフェクタがこれ一個で済むねん!音の方は…正直まだ判らん。

でもな、音とか、追求とかしだすと寒いでしょ?こだわらないのが一番のこだわりな俺。どんだけ言わしたレガシィよりも、ダイソーアイテムフル活用のポンコツBe-1の方が楽しいし、ある意味速いし、ロックやん!

何の話や、まーええわ、最近墓参り誰も来ねーよ!俺超絶寂しんぼやぞ!たのむよ。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NY@忘れてた。
» ネバーエンディングぼね楽器シリーズ (2008年03月14日)
アイコン画像NY@久々の家からカキコ
» ネバーエンディングぼね楽器シリーズ (2008年03月14日)
アイコン画像NY@うひひひひひ。
» ネバーエンディングぼね楽器シリーズ (2008年02月23日)
アイコン画像墓守
» ボネ楽器2008 (2008年01月13日)
アイコン画像NY@進化と道化は漢字が似ている。
» ボネ楽器2008 (2008年01月12日)
アイコン画像NY@会社でふ。
» もうみんなが終わったと思ってるボネ楽器シリーズ (2007年12月08日)
アイコン画像NY@ぬぐぁ〜〜〜〜
» ボネジャケシリーズ (2007年11月21日)
アイコン画像NY@んちぁ。
» ボネジャケシリーズ (2007年10月31日)
アイコン画像
» ボネジャケシリーズ (2007年10月23日)
アイコン画像NY@熱しやすく冷めにくし
» 本来的なボネ楽器シリーズ (2007年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marosgrave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる