これからに向けて・・・。

March 13 [Sat], 2010, 21:23
こんにちは皆様。
はてさてこんなところを見ていてくれている方がいるのか甚だ疑問ですが。
1浪の結果がすべて出揃いました。


ほんとはもっと前に終わってたんですけどね
廃人となり、遊んでました。


で。みなさん気になるところの結果ですが!!



早稲田 教育 教育×
早稲田 社会×
早稲田 人科 人間情報×
明治 政治経済 政治×
学習院 法 政治○
法政 法 法T日程○

センター利用
明治学院 法 政治○
國學院 法 政治○
専修 法 政治○







とまあ・・・。こんな感じで。
法政の政治は法学部がうかってたので、金だけ出して行きませぬでした。

もちろん満足はしていません。
やっぱり早稲田に入りたかったので。
早稲田の人科は結構自信あったのでまさか落ちてるとはおもいませんでした。
やはり得点調整やらなんやらがあったのだろうか・・・;;腐っても早稲田!!でもやっぱり早稲田だった!!壁は厚いんです・・・。

でも1年勉強して、最低限人間としての教養は身についたので、その分はよかったと思います(^^)
社会と関わるためにね

自分は早稲田には向いてない人なんだなぁと思いました。てゆーか門前払い??笑
あっこは勉強好きか天才しか入らないような気がする。どっちも当てはまってねぇ!!
素直に実力、勉強不足だったということを認めています。










話は変わり行く大学ですが!!
学習院にしました
しかーし!!何を隠そうこの私、文体でも分かるとおりお嬢様気質ではありません!
まったく・・・大学でやっていけるかわかりません。。。。
なにしろ地方に住んでるもんで、学習院と聞くと

お嬢様お坊ちゃまリムジンで1流のフレンチ送迎つき

というイメージしかありません・・。
どなたか先輩見てらしたら、教えてくださいっ

















TOEICがあるので、無勉というわけにはいきませぬ!!
ちょいちょい勉強も・・・ね・・・?

あ 友達で東大がうかった子がいました
誇りです 笑

ぼんやり

January 31 [Sun], 2010, 22:12
こんにちは!!更新ご無沙汰ですいませんっ
記事が一回消えて泣きそうになりました。時間をかえせ!!ヤプログ!!


センタの結果この際簡潔にいきます。






国語129
英語166
リスニング42
世界史81





国語の敗因はずばりいつも各15分ずつでやっていた古文と漢文。
古文が予想外に難しく20分かかり。
おかげで漢文を10分でとくはめに。
しかも古文が全然よめていず。
しかも漢文も解ける問題をミスる有様。
そして過去最低点を叩きだす有様・・・。
こんな時に出てきてくれなくてもいいんじゃないの!?





勘弁してくれぇ・・・・。
国語は差し引いても英語はもっとできただろう・・・に・・・・。
9割は欲しかった・・・・。

でも世界史は年号全く憶えてない割にはまあまあだったかと・・・。
これからの課題は年号!!





だがしかし専修と國學院(ここは国語が現代文だけという神的大学様)はリサーチでも大丈夫そうです。
なので滑り止めを滑り込んで申し込まなくても大丈夫そうです。




結局一般受ける大学は
法政、明治、学習院、早稲田ということになりました。




とにかく一般!!
気を抜かずに!!

にゃんこ喫茶

December 02 [Wed], 2009, 23:36
に行ってみたい・・・。わんこ喫茶でも可。


とゆうか悪い模試の結果なんて見ても、見てる方も気分を害すると思うので、勉強状況と冬期の予定でも書くかな!!


@現在状況@
とりあえず今週末の記述模試の対策中・・・
早稲田の英語(赤本的な)、早大プレ過去問国語(代ゼミ)、各国史別ノート(山川)、世界史100題(Z会)、最強の古文(Z会)、早稲田赤本、明治赤本、授業・模試の復習

もっぱら問題演習です!あ でもキクタンと解体英熟語と565は継続中〜
次回の記述で8割くらいとりたい・・・;偏差値65は欲しい・・・;;
てゆかセンター8割5分欲しい。




@冬期講習@
ぼんやり講座名。多分代ゼミではない方は意味不明。
富田:ハイレベル英語読解、文法
ヒロシ:直前早大英語
幸夫:戦後史、テーマ史、早大世界史
諸岡:早慶世界史
元井:早大古文、直前早大古文
笹井:早大現代文、直前早大現代文
うるし:センター国語直前

かなり多くなりました・・・;なんだこれ。お金あるのかな??
世界史が多い気もしますが、諸岡は教養の為にとっておきたいのです!!戦後史はさすがにとれなかった^^;
ちょっと削ったりするかも・・・。




センター演習はまだやれてません・・・。1ヶ月前になったら本格的にやりまくります。自習室にセンター赤本しか持込ません!!
それまでは早稲田の演習と時間短縮(速読)に命かけたいと思います。
・・・政経の問題ホントは30分(理想25分)以内に解かなきゃいけないのに、40分もかかっちまった・・・。
こりゃまじで読みまくらなきゃ、全部終わらん・・・!!

もりこは目の前が真っ暗になった・・・

November 28 [Sat], 2009, 22:44
こんにちは。ポケモンがしたいです。

河合塾早稲田プレやってまいりました。
こ・・・これは。。。

         難しすぎるやろ〜!!
                      やろ〜!!
                             やろ〜!!

多分全部半分くらいです。あれは落ち込みますわ。
代ゼミのより難しかったです。世界史が時間内に終わるかハラハラしたのなんて久しぶりですよ!!
これをもっと復習して同じところを間違えないようにしたいですねっ。


河合の記述も帰ってまいりました。
偏差値は大体なんであんまりきにしないでください。

英語71
国語60
世界史61

合計64


なんでか国語が・・・。ほんとにブレがあって得意教科がわかりません。
まぁこれ10月の半ばのヤツだし!!
最近は国語も少しは道が開けてきた・・ようだ・・・し?多分。^^;


そしてやっと早稲田の赤本にとりかかりました。
とりあえず政経のを(をい)
英語はやってませんが、国語と世界史が思った以上に簡単でした。確かに世界史の解説に「激易化」とは書いてありましたがね!!
もっと到底平凡人には解けない未知なる問題かと思いましたよ・・・。
でもこれを8割とるのってかなぁり大変ですね。。。最低ラインが73%てどんだけ〜・・・。
とにかく英語が不安なのでキクタンやり直して解体英熟語から出直すとします・・・。

そして伝説へ・・・

November 22 [Sun], 2009, 22:51
タイトルは直感ですb


遅くなりましたが、代ゼミ記述結局英語が偏差値59という失態でありまして、
合計は結局61でした。
をいをい。これではMARCHも夢のまた夢ですぞ・・・・。


そして早大プレもやってきたんですけども・・・・・
国語55点くらい??
世界史51点
・・・英語・・・42点


まてまてまてまて!!もう・・・ちょっと・・・。
つうか教育で受けたんですが、会話文・・・0点??はい??
会話文激むず!!こんなんだったら、時間配分もっと題問3にまわすべきだった!!
完全に時間配分ミスと、単語不足と、解く速さ不足です。。

全部じゃねぇかぃ





そんでもって今日は代ゼミセンタープレでした。
散々難しいと色んな人に脅されましたが。

英語156
リス46
国語145
世界史85

またやっちまった。小説・・・!!
こんなにできないとは思わなんだわ;;最近センターの方疎かにしてたからかな・・?
センターでできれば8割5分くらいとりたい・・・。もうちょっとセンターの勉強時間も考えてみます・・・。
世界史はきっと今回簡単だったと思います。ちっくしょぃ!また偏差値あがんないんだろな。



明日は河合早大プレでございまする。
また撃沈か・・・?

な・・・な泣く・・・

November 09 [Mon], 2009, 22:40
なくもんか!!!
見たい!!めがっさ見たい!!
つうかサダヲさん結婚しt・・・
ワンピースも見たいし、のだめも見たいし・・。なんだ今年は!!受験生泣かしか!!なくもんか!!




ということでこないだのセンター模試けぇってきました。

偏差値
国語67.9
英語67.4
世界史・・・・60.1

総合65


おま・・・世界史。。。。ということで世界史やりまくってますよー!世界史100題!!
でも今回はみんなできていたようで、思った通りに偏差値の割には判定が悪かったです。
まあ当たり前!!






そして、次の記述・・・・。
勘弁してください。英語天国から地獄・・・。

英語偏差値60いってません・・・。なぜ!なぜに!!
確かにさ。和訳0点だったんだろうけどさ。どーせ。

国語 64
世界史 61
英語 貼りだされてすらいないので不明

まったく・・・ホントに・・・。
今度は早大プレなのでこれもまた気分が重いです。




どーせ・・・。
波があってどれが得意なのかわかりません。







でもがんばるお!
次こそは67とれるように!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今年初浪人の♀です。

只今、某代々木の早大クラスで奮闘中。
勉強嫌いだけど我慢を覚える18歳。

とりあえず早稲田に入れたらなんでもいい。
限界に挑戦。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もりこ
» これからに向けて・・・。 (2010年03月15日)
アイコン画像こうし
» これからに向けて・・・。 (2010年03月13日)
アイコン画像ぽんぽん
» ぼんやり (2010年03月03日)
アイコン画像もりこ
» ノルノルアドレナリン (2009年10月18日)
アイコン画像とも
» ノルノルアドレナリン (2009年10月18日)
アイコン画像もりこ
» 中間現状報告 (2009年09月12日)
アイコン画像りにや
» 中間現状報告 (2009年09月12日)
アイコン画像こうし
» コピーこぴー (2009年06月26日)
アイコン画像もりこ
» コピーこぴー (2009年06月26日)
アイコン画像こうし
» コピーこぴー (2009年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる