お知らせ 

2005年10月12日(水) 23時07分
お引越しです。

http://apfelstrudel.seesaa.net/

あの… 

2005年10月04日(火) 20時23分
それはねぇねぇの旅行カバンで、あいちゃんのベッドじゃないにょ?

おかえり 

2005年09月27日(火) 22時47分
水曜日に腫瘍を取る手術をしたあいが本日退院しました。
といっても検査の結果、腫瘍は悪性。
次に再発したら、手術は不可能とのこと。
今回の手術もかなり深くまで切除したので傷が大きく、また免疫力が下がっているので傷がふさがるのに半年くらいはかかるそう。
それまでに、体力が勝つか、癌が勝つかの勝負になりそうです。
でも、家に帰ってきたあいは前とは全然顔つきが違って、生き生きとした感じ。
しっぽ振って大喜びだし(^^)
とりあえず家に帰ってこれてよかった。
今後は、3日おきくらいに通院することになります。
少しでも元気に、幸せにしていてくれたらそれだけで充分です。

ただいま〜 

2005年09月24日(土) 22時48分
無事に帰国いたしました。
長いような、短いような不思議な日々。
楽しい時を過ごせました♪

行けウィーンへ〜♪ 

2005年09月17日(土) 11時18分
いよいよ出発!
ウィーン・プラハ8日間の旅♪
楽しんでくるわ(^_^)
行ってきま〜す(^.^)/~~~

パッキング 

2005年09月16日(金) 23時34分
ほぼ終了。あとは化粧品を入れるくらい。
あー、出発はもう明日なんだね(@_@)
早いなぁ〜
この1週間くらいでバタバタと仕度したから、なんだかとっても疲れた(¥△¥;)前もってやってなかった自分が悪いんです。ハイ(T^T)

ココナッツミルクの海を泳ぐ 

2005年09月14日(水) 16時05分
マンゴープリンの魚♪
覇王別姫観劇後、道玄坂にあるパンダレストランで食事会。
渋谷では珍しく落ち着いた雰囲気の中華レストランで、味もGOOD!
特にフカヒレのスープと蟹炒飯とマンゴープリンがウマー(^O^)
休日にやってるかは不明なんだけど、ランチが16時までな上に、\1000以下というリーズナブルさ(*^_^*)
休日にもランチがやってるといいんだけどな。
また行ってみたい店である。

中国語では虞美人草〜♪ 

2005年09月11日(日) 23時59分
虞美人の死んだ場所に咲いた花が虞美人草。
英語でポピー、フランス語でコクリコ、そしてスペイン語ではアマポーラ〜♪(笑)
といっても観てきたのは雪組公演ではなく、項羽と虞美人の悲劇を描いた中国舞劇「覇王別姫」。
いやー、久々に出演者全員のスタイルがいい舞台を観た(爆笑)
中国よりすぐりの面々ですものね。目の保養だわぁ〜♪
男性陣の迫力、女性陣のたおやかさ、しなやかさ。そして、物語の哀しさ。
素敵でした。
特に虞美人の馬がすごくよかった。
テクニックも確かだし、表現力もすごいし。本当に「馬」だったんだもの。しかーも、なんであんな振りができるのか?凄いなぁ。羨ましいなぁ。あんな風に自分の体を思い通りに動かせたら楽しいだろうな(羨)
四面楚歌ってここからきているのねって初めて知りました(^_^;)
でもね、でもね、項羽と劉邦があーんなにラブラブだったとはオイラ知らなかったよ。
男二人でパ・ド・ドゥ踊っちゃうんだよ。しかも物凄い笑顔で(爆笑)
もーあれはね、項羽が虞美人によろめいたから、劉邦が怒って戦いを起こしたんだって考えちゃうわよ。そんぐらいラブラブ(大爆笑)
また項羽役の人が若干マッチョ系で、劉邦役の人が細身の色っぽい感じの踊りをするひとだからよけいに色々と腐女子の脳は燃えたぎるわけですよ!!
だって劉邦が項羽にリフトされてたり、腰に腕回されてニコニコしてたりするんだもん!そりゃ、あなた、誰だって勘ぐりますわよっ!!(断言)
虞美人ちゃんも物凄く可愛くて、動きがしなやかで、動きや表情ひっくるめて全体像がとても美人だった。
虞美人が自害して、嘆き悲しむ項羽がこれまたよくてねぇ。項羽の哀しみや虚しさがヒシヒシと伝わってきて、思わず涙しちゃいましたよ。
音楽も演出もとってもよくて、舞台は迫力があったし、本当に大満足でした。
ただ、どうも宝塚を見慣れているせいか、二人が死んで幕が下りた後に、また幕があがって白い衣装でデュエットダンスがないのが物足りなくて(笑)死んだらやっぱり最後は天国でデュエットダンスでしょう!
でも、カーテンコールの時に主役級の人は一踊りしてから挨拶してくれて、それはすごくよかった。あんな感じのカーテンコールは初めてで、ただお辞儀するよりも観ていて楽しかったな。
んで、ここでも馬はかっこよかった♪ぐーるんぐるん廻っておりましたよ(*^_^*)
2時間があっという間の舞台でした。

追記
物販のTシャツがとても可愛かった。買えばよかったと後悔…(O.;)

ミオ・ジャム 

2005年09月11日(日) 21時42分
左側奥から
ラズベリー
ブルーベリー
アプリコット
蜂蜜
右側奥から
ピーチ
カシス
オレンジ
豆乳の入ったミルク?(うろ覚え)

これだけで総額1万円くらいするとか(^_^;)
ジャムは結構甘めかな。全部おいしかったけど、カシスが一番好みだった♪
蜂蜜もコクのある深い甘さでウマー(^O^)
ミルクのヤツはちょっと甘すぎた。
別オーダーのエシレ・バターがこれまた激ウマ!!
たっぷりコクがあってバケットにあうったら(≧ε≦)余った分はお持ち帰りできるの♪
念願叶って、おまけに想像とおりウマー(^O^)だったから、大満足♪d(⌒〇⌒)b♪
朝からとても贅沢したような気持ち(*^_^*)
いい休日だ(笑)

VIRONの朝食 

2005年09月11日(日) 21時25分
オーチャードホールに覇王別姫を観劇に。
場所は渋谷。しかも12時半開場13時開演。
おお!これなら始まる前にVIRONに行けるではないかっ!!
ということで有無を言わさずママを連れてVIRONにGO!(^O^)/
夢にまで見た念願のプチ・デジュネ♪
私は4種類のパンとジャム、紅茶のセットの「VIRONの朝食」ママは半熟玉子、本日のサラダ、オレンジジュース、バケットにコーヒーの「パリの朝食」をチョイス。エシレ・バターも別注文。
パンはバケット・レトロドール、クロワッサン、ブリオッシュ。(←ってか後で気付いたんだけど、パン1種類足りないんじゃない?もう(プン))
どれもこれも美味くて美味くて残るかと思ったら、ペロッと食べてしまった(^_^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marorinai
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる