状況急変!! 

March 08 [Wed], 2006, 17:26
3月4日に自宅で通ってる産婦人科さんに最後の検診の日(私は里帰り出産の為)初めてだんな様と一緒に検診に行きました

内診の結果子宮頚管が人より短くて子宮口が人よりも柔かい為に子宮環境が悪く早産傾向にあるとの事でした

来週末帰省予定だったのですが、急遽帰省準備をして→その日の夜に旦那様に車で実家に送ってもらいました

一昨日、出産予定の病院に行き診てもらう事に…結果はやっぱり安静にとの事子宮頚管が短くなってるとの事。トイレや食事以外の安静と言われ車の運転は絶対禁止お出かけも30分長くても1時間

先週の金曜まで→運転もバリバリしていてしかも小走り気味に歩いてパタパタしていたのに
ベビちゃんごめんね

出産予定の病院の先生は本当に普通に色々話してくださり不安も解消できて今まで通ってた産婦人科と大違い今回の血液検査でも貧血が出てしまった私先生に前の病院でも食事とか貧血防止のお話聞かれてますよねって言われたけど。。。一度も聞いてない看護師さんにカキとかレバー食べなさいって言われただけですぅぅぅ

でも今回は2回目の4Dで我が子の顔がハッキリくっきりとでも、かなりリアルでびっくり可愛いのか…どうなのか…でもどっちに似てるかなぁって毎日写真を見て考えてます

この日検診から帰って夕方お手洗いに行ったら出血した痕が…どうしようと思いつつ落ち着いて病院に電話→先生が電話口に出てくださり 今夜は入浴禁止で様子を見て明日おかしいようだったら病院に来てください。との事でした

次の日、様子を伺ってると出血は止まった様子でお腹の張りも変では無く。自宅で安静にしてました。

突然の連続でバタバタ帰省になったものの、安静状態をキープできる実家で安心しています。どうか赤ちゃんが少しでも長くお腹の中に居てくれます様に

大忙し!! 

February 24 [Fri], 2006, 17:16
今週の水曜日に検診に行ってきました
駐車場がいっぱいだったので混んでるかなぁとドキドキしながら中に入ると…
待合室には確かにいつもより人が多いけど…外の車の数に比べれば大した事ないなぁ…?

15~20分位待ってから診察室へ→今日は大好きな優しい看護士さん(女性)だけしかいなくてHappy今日って混んでるんですか?って聞いたら→すみませんお待たせしちゃってと言われいえいえ違うんです駐車場がいっぱいだったので…と伝えると出産が多くってとの事

その為か→先生も忙しいみたいで(笑)今日は、こんにちはって声掛けられた後は無言でエコー必要な部分だけ計って終了あれ?1分くらい?ビデオもエコー写真も忘れられててあのぅと声掛けたら→ちゃんと(ビデオも写真も)もらえました

でも、家に帰ってから母子手帳みたら…尿検査の結果も体重も書いてなかった
よっぽど忙しかったんだろうなぁ…

でも、我が子の体重は1079gから1239gに成長
私は母から8ヶ月目(30w1t)に生まれてきてたので1350gの未熟児でした
我が子は今28w6tで1239gもうすぐ抜かれちゃうのかなぁ
でも、パパ(4200g)までは育たないでね

自宅近くのに通うのも後1回出産するに通うのも楽しみだなぁ

準備&NEW友達(*'m'*) 

February 09 [Thu], 2006, 11:30
前回のブログ投稿から1ヶ月
色々と買いました我家の坊ちゃまグッズ
一人っ子だけどお古で育った私と、物に執着しない旦那さまと言う私たち夫婦
可愛い可愛い我家の坊ちゃまグッズも贅沢はしないように(今から用意するものは期間も短いしと思って)まずは、オークションからのぞいてみました。

最初に買ったのは手作りスタイオークションで買ったのですが可愛い
そして、さらにスタイ(笑)そして一目惚れしたガラガラコレが木で出来ていて(確かドイツ製)カラフルで可愛い

そして、抱っこ紐これはすご〜〜〜〜〜〜く厳選しました
オークションで落としたのですがUSEDだけど本当にキレイ出品者様もすごく良い方で実は取引後もお世話になってますこれって本当に素敵な事

あとは、〇-kidsでアッ〇リカのカタログに載ってたハイローチェアが1万円しかもセールで2000円引きで購入その時に新品未使用アフガンとお布団セット(掛け布団と肌布団)をあわせて購入
と、グッズは今の所こんな感じで(笑)あとはクローゼットを片付け坊ちゃまグッズの置き場所を作りました

今月の坊ちゃま
体重が1079gになりました

今回の検診での人全員にイヤミを言われてしまいました
体調が良くなかったから検診→午後に言ったら
「買い物帰りにとか軽い気持で考えてるのかもしれないけど…グチグチグチ」と
もうひたすら平謝りしても全然無視で…

つら〜〜〜〜〜い

火曜日は市で行われた母親学級に初参加
同じグループの子が偶然にも6人中5人同じ産婦人科に通ってて
みんな同じ悩みを抱えてました〜〜〜

σ('-'*)私も里帰りまで後わずか頑張るぞぉぉぉぉ

着々と。。。? 

January 17 [Tue], 2006, 12:22
昨日、検診に行って来ました
年末年始に我が家は誕生日イベントが3つ発生するので
体重の増加が。。。実は先月の検診で11月〜12月の1ヶ月で+3kgだったので
看護婦さんにお小言されてしまってて。
でも、言い訳させてもらうとまずは、合計では→1ヶ月に1kgの増加なんです。
ただ、最初の数ヶ月では体重の増加が無くて12月に集中しましたが

あとは、11月の検診の時は夏服に上着だったので計測する時は上着脱ぐので夏服でも12月に計測した時は、さすがに冬服でも、計測する時は服の分は全く考慮されず。。。
しかも2.4kg増なのを3kgも増加してると怒られ。。。四捨五入して下さいぃぃぃって思っちゃいました。

今回は、年末年始の調整をしつつ洋服もなるべく軽くして行って来ました
12月からの体重増加は0.8kgセーフ

しかも、いじわる看護婦さん居なかったので本当に良かった

さてさて、我が家のぼっちゃま約15cmの468gに成長
お腹は結構大きくなってるのに坊ちゃんはまだまだ小さいねぇ

先週末は近所のリサイクルのベビー用品店〇-kidsとトイ〇らすに行き
ベビー用品の値段をリサーチそろそろ買うもの借りるもの決めなきゃな

あとは名前決定しました
いくつかに絞ったのが日曜日。ネットのサイトで名前を投票してもらえるのがあるので
それに候補の名前をのせた所1つの名前が人気で
それで決定にするとは旦那様言ってなかったのですが(笑)その投票を見てから
旦那様がお腹に向かって、〇〇♪と呼びかけてて

「決定なの?」って聞いたら「うん」って
名前が決まったら、また愛情がグングンと

σ('-'*)私的には最初に見た時から気に入ってた名前なので嬉しいです

日々 

December 23 [Fri], 2005, 22:16
しばらくブログをサボっていた間にもMy Babyはすくすくと育ち中
実はブログおさぼり中に実家に帰り里帰り出産予定の病院を見学したり
戌の日の帯を貰いに行ったりしてました

実家の母がお参り嫌いの為、旦那様のお母様と戌の日には行けなかったのですが
帯を頂きに行って来ました私はつわりが軽かったので移動も平気だったので
自宅実家旦那様の実家と順調に行く事が出来て良かったです

まずは、出産予定の病院見学
院長先生自らご案内をして下さいました。
まぁ、2年前に出来たなので院内もきれいで良かったです
先生はエステ(無料)とかご飯は食堂で作ったのを出してますとか
シャンプーとかは高級なのを置いてますとか分娩台?が皇室の雅子様のと同じですと
説明してくださいましたが正直私は興味が無く食堂も旦那様に聞いたら
最近の病院は、それが当たり前と教えてくれました。

何よりも普通の産婦人科定番みたいな雰囲気と
先生が丁寧な説明をして下さる事、受付の方や看護婦さんが親切な事のが私にとっては
大きく、実家の近くに良い産婦人科が無いので実はそのまではで30分
掛かるのですが決めちゃいました。

今月の15日に検診に行って来たのですが
分かっちゃいました性別ぼっちゃまでした幸せ〜

結婚前は絶対に男子希望から妊娠を考え始めてからは
本当に健康であれば、どちらでもと思いつつも
我が家は旦那様が長男なので、いずれを継いでもらわなくてはいけないので
第1子が男子だと本当に良かった~~~と安心してしまいました。

最近は胎動も感じてますます幸せ
この子がお腹の中にいるのは今だけだから大切に過ごそうと思いました。

あと5ヶ月しかないなんて寂しい〜〜〜
でも、その後はご対面と思うと、それはそれで嬉しいし
ふくざつ〜〜〜〜

少し。。。ホッ 

November 21 [Mon], 2005, 16:09
先週久々の検診に行ってきました

4週間ぶりの検診久々にBabyの様子が見られると
ワクワクしながらも、本当に赤ちゃんいるかな?ただの肥満だったらどうしよう
思いながら行って来ました。

今日からはお腹の上でグルグル動かす超音波
初期の血液検査など、もろもろがあり先生を待つ間看護婦さんが
の心音を聞かせてくれました

先生が来ていよいよ久々のご対面
今日からはビデオも録画していただける

画面に映った我が子ちゃんと人間の形してましたすごい

帰ってから旦那様と2人でビデオを観る

検診中のだから先生も機械をグルグル動かすし
色んなサイズを測る映像が主で。。。
赤ちゃんの全体が見られるものが少なく
見終わった後私たち夫婦の中で、微妙だなぁという空気が流れる

でも、0,何秒かでも見られるか良いかな

次の検診は又4週間後。。。待ち遠しいなぁ

大変(´ーT)大変(>_<)大変Σ(`д´*ノ)ノ 

October 29 [Sat], 2005, 14:22
またまたご無沙汰してしまいました反省

吐く〜気持悪〜いと、いう”つわり”は少ないものの
どうも、テレビやパソコンを見ていると体調が悪くなってしまって

ありがたい事に旦那様は、とっても協力的で優しく
楽しい妊婦生活中です

やっと先週母子手帳を頂き久々の超音波にて我が子とのご対面

でも、相変らず産婦人科の先生が淡白で。。。二頭身になってるのに
どっちが頭なのか等の説明も無くはい終わりねとカーテンを閉じられる始末

でも、お子は順調らしく次の診察は4週間後待ち遠しいなぁ

そんな、のんびりとした妊婦生活だったのが一転
大問題が発生

母子手帳も頂いたので友達皆に報告の連絡をしていて
実家近くに住む友達から、最近出来た新しい産婦人科を教えてもらい
里帰り出産の私に朗報朗報なんて思っていたら。。。

産婦人科があまりの人気らしく分娩予約がいっぱいで
いきなりの障害

実は、私の実家付近は産婦人科が少なくて。。。しかもあってもヤブとか
隣の市や隣の隣のと足を伸ばしてもなかなか良い所がみつからない

本に書いてある陣痛が始まってから1時間は余裕があるから
産婦人科は1時間圏内を目安にと言うのをうのみにして ドンドン遠くなる産婦人科探し。

私の出産予定は5月なんですが5月の予約がいっぱいな産婦人科が2件
誤診をされたと言う病院や、お金にならない患者には冷たいと噂の病院
本当に上手くいくのか私の産院探し

お待ちしました 

September 29 [Thu], 2005, 10:43


やっと書き込む事が出来ました
前回のタイミング方を実践してから約1ヶ月

書き込むのも待ち、待ちに待ったその日が

先月末に病院に行き排卵がされている事を確認してからは
ひたすら基礎体温を測りながら日々を過ごしていました

の事は前回の事もあるので今回はなるべく考えないようにして
というか。。。忘れて普通に日々を過ごしていました。

9月に入り、基礎体温がまだ高温期だったので少しずつ少しずつ
期待して旦那様と共に実家に帰っていたので自宅に戻ったら検査薬をしてみようと
思いながら待ちました

自宅に戻り夜が明けて基礎体温が高い事を確認して。。。検査薬をしてみました

結果は陽性

旦那様にも早速伝えその日のうちに
超音波で子宮内に袋を発見でも、心拍が見えていなかったので1週間後にまた来て下さいとの事。しかも、最終月経から数えると6〜7週の後半にあたる為先生達の間では流産の可能性も考えて話してくださってる様子。。。でも、私には自信がありました
今回は前回のことがあってか排卵日にしても1週間遅かったので絶対に赤ちゃんも1週間遅いだけだと

そして、今週再び今回は超音波で心拍も無事に確認でき
ドクンドクンと元気に波打つ小さな心臓に感動しました。

なにはともあれ無事にこのブログで妊娠できた事を報告でき
自己満足では在りますが幸せ

これからはの成長を書いていきたいと思います

早速きてますつわりです
心拍確認の4日前から見事につわりに。。。

でも、が育ってくれているそう思って頑張ります

その後の経過 

August 30 [Tue], 2005, 9:02
前回で週末に関係を持って、その後で来院して下さいと言われ
昨日行って来ました

内診をして超音波で卵胞をみて排卵が完了されているのを確認

その後少し細胞(?)を取って電子顕微鏡で見せてもらいました。
うちの旦那さまの分身君が元気に動いてる姿を見て感動
実は、うちの旦那様→就職して一人暮らしを始めてから私と結婚をするまで
ほぼ毎年38度〜40度の熱を出していたので旦那さまの分身君が生きてるのかどうかが
本当に心配でした

先生にも旦那様の分身君は大丈夫でしょうと太鼓判を押してもらえました。
良かった良かった

でも、金曜に計った私のエストロゲンの数が少ないとの事
普通排卵する時は200以上のエストロゲンがでるそうなんですが
私は93とかなり低め。。。先生はもしかしたら卵胞が弾けた後だったのかもね。と
言われたのですが。。。って事は排卵してたって事?じゃあ日曜の夜に関係を持っても遅いのでは?と思いつつも聞けない私

何はともあれ→今は薬(黄体ホルモン)とエストロゲンの貼り物を頂き帰ってきました。

どうなるんでしょうかドキドキ

戻ってきました→新展開 

August 27 [Sat], 2005, 1:36
妊娠がダメになってからの久々のブログ復帰です

出血がおさまり1週間位してから前回とは別の病院に行ってきました。
前のの先生には、婦人体温表を持っていったのにも関らず見てもらうタイミングを逃しというか。。。タイミングをもらえず出しそびれたんですが

今回は受け付けで婦人体温表持ってますか?と聞いて頂けて出しそびれることも無く
先生にもジックリ話を聞いていただけました

結果は。。。やはり流産だと言う事

で、子宮内の掃除とかされるのかなと思っていたのですが何も無く
超音波で卵胞をみせてもらって終了そしてまた土曜日に来て下さい予約入れときますからと言われ帰宅。

今は、その後何回か病院に通っているのですが不妊治療の先生の話を聞いたり
(1回しか妊娠試してないのでちょっとビックリ)

実は、今日もに行って来て卵胞が大きくなってると言う事
週末に旦那さんと関係を持ってから次の日にに来て下さいとの事

これからの進展が楽しみです頑張ります
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nao
» marorina家の明るい妊娠計画 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marorina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる