わんこたち 

March 10 [Sat], 2007, 16:55


@ヨーキー ♀ 2002年7月14日生まれ体重 1.5kg

Aヨーキー ♀ 2005年11月11日生まれ 

Bヨーキー ♂ 2003年12月22日生まれ顔の可愛い男
の子ですが前足が湾曲しています。若い時に
骨折をしたと繁殖者さんから聞いています。

Cチワワ ♀ 2002年10月12日生まれ毛色はレッド
 アンダーショット(受け口)ですが見た目
はわかりません。性格はおとなしいです。



Dチワワ ♀ 2003年7月19日生まれ白に茶のパーティーカラー

Eチワワ ♂ 2005年7月24日生まれ毛色 チョコレート&タン 

Fフレンチブル ♀ 2003年6月20日生まれ毛色 パイド(白黒)

GM・ダックス ♂ 2005年7月29日生まれ 毛色はブラックソリッド(全身真っ黒一色)

HM・ダックス ♂ 2005年8月6日生まれ 毛色 チョコレートソリッド(チョコ一色)小柄で4kgちょっと

Iチワワ ♀ 2005年6月11日生まれ毛色はレッドですが少し白が入っていて優しい毛色です




JM・ダックス ♂ 2005年2月11日生まれ毛色 チョコレートダップル体は大きめ5kg強

KM・ダックス ♀ 2003年5月22日生まれとても小さい犬。チョコダップル君のママ

LM・ダックス ♀ 2004年2月25日生まれブラッククリームの大きめ5kg強

MM・ダックス ♀ レッドのダックスのメスです。目の大きな可愛い顔をしたダックスです。性格は優しいです。 (ミゼラのママです)

このほかに、M・ダックスのチョコタン♀とクリーム♀がいます

緊急。里親募集(告知です) 

March 10 [Sat], 2007, 1:09
私の知り合いの方からの告知です。

以下コピペです
*************************************************************

家庭の事情で飼えなくなりました。

現在、預託中ですが管理者が虐待まがいの事をしているのを
見ましたので犬達が可哀相なので急遽引き取ることになりました。

現在は賃貸マンション住いの為、頭数に限界があり飼えません。

一般家庭で大切にして下さる方、里親が見つかるまでの短期間のお預かりをしていただける方を探しております。


どの子もみんな大事にしてきたつもりです。

なお、血統書は差し上げられません。
一般家庭で動物取扱業の届けがないと繁殖出来ません。
子供を生ませる目的の方はご遠慮ください。
もちろん、転売、虐待、お断りします。
*************************************************************

mixiやってる方なんですが、とても仲良くさせていただいてます。
Mizeraのお里です。

色々大変な事情があり、泣く泣くかわいがっていたワンコたちを知人に託したそうです。
その方を信じていたのですが、今回、上にもあるように信じきれない事があり、実はちょっと前から色々あったようですが、やはり今回の事で犬のことを第一にお考えになった末の決断だと思います。

今まではいつか全部のわんちゃんを引き取るという気持ちで頑張ってこられたのですが、やはり、わんちゃんの身の安全のため一刻も早くその家から離れるためには、わんちゃんを里親に出すしかないという事で。

私もこの中のわんちゃん何頭か実際に逢ってますが、とても性格の明るい良い子ばかりです。
(Mizeraのママもいます)

このブログを見た方で、里親、もしくは短期の預かりなどご協力していただける方はmixiをやっている方は直接ご本人にメッセージを。
私のマイミクの『ミミタンタン』さんです。
お友達でわんちゃんを探していらっしゃる方がおられましたら、成犬ですが、ほしいという人がいたらご本人、もしくはmixiやってない方は私にメッセージください。

**ご本人の本当にどうしようもない事情があります。
 重ねて書きますが、本当につらい決断です。
 今までも預けてから、時間のあるときにわんちゃんたちに会いに行ったり、ほんとうに大切にしてきた方です

 誹謗中傷のメッセージはやめてください

ご協力おねがいします

すげぇ! 

February 20 [Tue], 2007, 0:52
今日、先日亡くなった、某大手○○組○○会の会長のお通夜でした。

会社の近くのお寺でやったのですが、すごいですよ!
警察やらその筋の方やらテレビカメラやら。

帰りに前を通ったら、その筋の方と負けないくらいの目の鋭い警察と・・・・・

長男でんは学校の帰り、駅を降りたら、その筋の方だらけでびびったと言ってました。
今朝会社の近くで拳銃の薬きょうがみつかったらしい。
ゆれてるぜ。

そして、裁断がびっくりするくらい立派でした。
さすが、日本2大勢力の顧問やら、総長やらやってる人だ・・・・

集まっている方々も、トップレベルの人でしょう。

会社は配送の車に緊急のメール送りました。

そこは大通りに面したお寺なんですが、車が異様に少なかった。
車道にあふれるその筋の方々・・・・

すごいな〜〜

久しぶりに派手なお通夜見ちゃった。(不謹慎ですみません)
明日は告別式。
午後かららしいですが、午前中から続々と集まってくると思われるとの警察情報。
学校は集団下校です。

弔問客も一般人より多いでしょうから、普通のお葬式より長引くと思われるし、初七日法要までやるとしたら、静かになるのは夕方以降でしょうか。

亡くなった方は、近所では人望厚い方だったらしいです。
お祭の時には、お神輿がその方の自宅前を通る時お神輿をさします。

普通のいいおじさんだったと聞きました。

そう、あの世界の方は上の方は優しいんですよね。
上だけに、かたぎの方に対しての気の使い方がとてもいいみたいです。

子供はそのお寺の通りは歩かないよう、学校からお達しが来てました。
・・・
あの・・
私会社近いんですけど・・・・

ドッグカフェ 『HOLA』さん 

February 18 [Sun], 2007, 20:48
今日はミゼ・ヴァニをペットショップに爪切りに行って、帰りにドッグカフェ『HOLA』さんに寄ってきました。

実はmixiでマイミクになっていただいている方のお店です。
実はこっそり3回目だったりします。

1度目はまだmixiやってなくて、HPのわんこ友だちに連れて行ってもらいました。

2回目はmixiやってたんだけど、名乗れず、こっそり来店(爆)

そして今日は、行く前に『今日行きます』と宣言(爆)

いや、ここね、足立区の舎人(とねり)公園の近くなんですが、この公園ドッグランがあったりするんですよ。
で、晴れてる日は特にお店超混んでしまって、実は先月こっそり行こうとしたら(またこっそりかよ笑)、満席で入れそうになかったのであきらめちゃったのです。

雨の日は、パーテンションでフリースペースを作ってくれるので遊ばせるのもできるのです。

店内は白で清潔感あふれる感じ。
とっても落ち着けるのです。
(すみません、長居してしまいました)

で、しかも、恥ずかしくて自分から名乗れず、『もしかして、mixiの?』とお声掛けていただくまで名乗れませんでした(爆)
じゃ、予告メール送るなよって感じですが(苦笑)

はっときづけばすっぴんでしたし(爆)

きゃ〜〜〜〜〜
初対面、すっぴん2人目だよ!
以前HOLAさんに連れて行ってくれたお友達も初対面すっぴんでした(爆)
ええ、お互い(笑)

お声をかけていただいてから、たくさんお話させていただきました〜。

また、遊びに行こうっと。
今度からこっそりはきかないな(爆)

そうそう、今日の浅草中心地はマラソンでお祭り騒ぎでしたよ。


めったに撮れないミゼ・ヴァニ2ショット














お雛様飾りました 

February 04 [Sun], 2007, 22:50
とはいっも、私のではなくうちのかわいい一人娘、Vanillaのです。


ダックス雛(笑)
かわいいでしょ?

でも、これわざわざ買ったものじゃなく、ある意味、Vanillaの力で手に入れたものです。

赤ちゃんの時に雑誌の写真コンテストでパピー部門トップ賞をいただいたときの商品なんですよ。
これと、メダルいただきました。

この雑誌には、Mizeraも載せてもらった事がありますが、Vanillaっでやっとトップ賞もらえたんです。

今まで飾ってなかったんですが今年は飾ってみました

せっかくですので、トップ賞いただいた写真とミゼラが雑誌に載った写真もUpしちゃいます



しゃ、社長〜〜〜(汗) 

January 10 [Wed], 2007, 23:16
今日は会社でした。
激!忙しかった・・

夕方お出かけから帰ってきた社長に呼ばれ、お年玉いただきました。
ウシシシシ♪

で、ひぃぃぃぃと思う言葉が。
『まろさんが入ってきてくれて、きちんと自分の仕事を守ってくれてとても助かってます。
で、今わが社は、営業の力が足りないんでね、そこを強化仕様と思ってます。』

・・・はい・・・

『そこで、これから、部署の配置替えを考えたりしてるんですが、まろさんのいるレンタルチームから誰か動くかもしれないし、まろさんに担当の仕事を増やしてもらうかもしれません。』

・・えっ!?

動く?
ダレ?
まろも含めて考えているらしい。
多分、私の予想では、私が動かないとしても、今の仕事+営業サポート、フィールドサポートが加わる予感・・・・

うっそ〜〜〜〜!

営業サポートが今すっぽりあいているポストなんですが、営業のための資料を作ったり、とにかく、営業が仕事しやすくする部署。

ムリ・・・・・

でも、もしそうなってもイヤとは言えないんだよね・・・・

できるのかな?
私にそんな事・・・

営業6人の秘書的役割なわけでしょ〜
一人でかい!

ああああ

ムリ!

今の所だからライヴっていや〜休めるしさ〜〜〜。

絶対やだ〜〜〜〜

なんでだ〜〜〜?

うだうだしちゃうまろでした

屋上ドッグラン 

October 25 [Wed], 2006, 1:25
この前久々に屋上でドッグラン!

ヴァニ子さん、アレルギー騒動はどこへ?のはしゃぎっぷり



ミゼラさんははじめははしゃいでたけれども、すぐ失速。




でも2ワンズとても楽しそうでした

ヴァニラが・・・2 

October 01 [Sun], 2006, 3:08
アレルギーと言われて・・・
症状が治まってたのに。

昨日吐いて、今見たら左のまぶたが赤く腫れてる感じ。
涙が出てきました。
かゆがったりはしてないし、とても元気。

でも、まぶたの赤みが・・・・

自分の家の子は元気が当たり前・・・
そう思ったりしてた。

神様!
ヴァニ子のアレルギー治してください。
女の子なんです。
私の愛おしい娘なんです。

娘がそんな風になって平静ではいられません。

まろの顔のブツブツガ治ってきた矢先です。
まろのをヴァニ子にやってしまったのではないかと後悔の念が消えない。

ヴァニ子はまだ2歳です。
まだまだ子供で、まだまだ生きる子です。
ずっとこのアレルギーが付きまとうのではかわいそうです。
おねがい。
治してください・・・

ヴァニラが・・・ 

September 28 [Thu], 2006, 23:55
朝、ヴァニラがすごい下痢に!
鼻も腫れているし・・・
仕事を休めないまろに変わって、ダンナが朝一番で病院に行ってくれました。

診断はアレルギー。
鼻だけでなく、口の中や体中の粘膜が炎症を起こし腫れているとのこと。
アレルゲンは特定できないそうです。

これが予防接種の後だったらワクチンによるアレルギーと言われるんだけど、今回はワクチンはまだ受けてないし。

原因がわからないので防ぎようがないのです。

しかし、注射を打ってもらい、お薬を飲ませ、まろが帰宅した夜9時にはだいぶ腫れも引いて、下痢は治まっていて一安心。

これからは何かとビクビクしそう・・・

そういえば、昨日はまろ、背中痛くてシップ貼って寝てたんだけど、それが原因ってあるのかな〜?
心配・・・

久しぶりなのにグチ・・ 

September 21 [Thu], 2006, 1:17
今日も残業でした。
ってか、本当は定時で帰るはずだったのに。

同じチームのFさんが、いきなりいなくなって。
ま、よくあることなんだけど。
具合が悪いと言っちゃどっかで寝てるらしい。

彼女は趣味にいそしんでいて、あまり寝ない(寝る時間がない)らしい。
そりゃ具合も悪くなるよな。

だけどさ、それを仕事に持ち込んじゃダメなんじゃん?

まろだって、他の人だって具合悪かったりするけど、仕事は仕事って思ってやってるし。
そうじゃないと、信用されなくなっちゃうから。

で、彼女がいないおかげで、処理や入力作業が滞っていたのさ。
本来まろの仕事ではないけど、やれと言われればできるので、慣れてない分時間はかかるけどやったよ。

で、彼女は帰ってきたな〜と思ったらまたどっかへ行っちゃって。
帰ってきたな〜と思ったらコンビニでパン買ってきてるし。
で、書類とかがある自席で食べ始めてるし。

あのさ・・・・
食べたいんなら他で、どっかで寝てる間に食えよ!

自席で食べるのなんてあめとかチョコとか、小さい物じゃないの?
パン食べる人この会社入って始めて見た。

しかも、具合悪いのにパン2個!
はぁ?
って感じでしたよ。

まったく。
わけわからん。

ただでさえイロイロな事が疲れてるまろ。
イライラ倍増。

他にも色々トラブルがあって・・・
も〜!
い・やぁ〜〜〜〜!!
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前 まろ■
■Gackt大好きです■
■ぱぱりん・長男でん・次男こまろ・ミゼラ・ヴァニラと下町に生息しています■
■Wans■
■代替テキスト■
■Mizera■
■M・ダックス♂■
■2003,8.19生まれ■
■S・クリーム■
■Vanilla■
■M・ダックス♀■
■2004,9,23生まれ■
■ブルーダップル■
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まろ
» ドッグカフェ 『HOLA』さん (2007年02月20日)
アイコン画像ももママ
» ドッグカフェ 『HOLA』さん (2007年02月19日)
アイコン画像まろ
» お雛様飾りました (2007年02月07日)
アイコン画像ポポまま
» お雛様飾りました (2007年02月07日)
アイコン画像まろ
» お雛様飾りました (2007年02月07日)
アイコン画像ももママ
» お雛様飾りました (2007年02月06日)
アイコン画像ポポまま
» しゃ、社長〜〜〜(汗) (2007年01月11日)
アイコン画像まろ
» 屋上ドッグラン (2006年10月29日)
アイコン画像ももママ
» 屋上ドッグラン (2006年10月27日)
アイコン画像まろ
» ヴァニラが・・・ (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marorin9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる