気の赴くままにいろいろ書(描)いてます

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maronyas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせです / 2006年03月06日(月)
みなさんこんばんは。

唐突ですけども、しばらくサイトの方を休止したいと思います。

昨年の秋くらいからあんまり体調が良くなくて、
その状態を微妙に引っ張ったまま今に至っておりました。
それに比例して、絵とかもイマイチ調子が悪いままで…描いてる時は楽しいんですけどね。
下の絵をちまちま塗ってたんですけど、途中で頭が真っ白になった時はこりゃイカンなぁと。
実生活の方にも軋みが出始めてるんで、思いきってしばらく休もうかなと考えた次第です。


週末には休止モードに移行しようと思います。
日記と拍手だけなくして、絵とかはそのまま見られるようにしておきます。
とりあえず復帰は7月頭を予定してます。
今の仕事が6月末までなのできりがいいので(笑)それまでサイトはお休みです。
調子が良ければ復帰を早めるかもしれませんが、本格的な復帰は7月ということでひとつ。
ネットの方も、週末にちょこっとお気に入りサイトのチェックをするくらいになると思いますが、
その時にメールとかもチェックしますので、何かありましたらメルフォよりご連絡くださいませ。


では、必ずの再会を誓いまして。
しばしの間ですがごきげんよう!
 
   
Posted at 21:55 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
ごりごり / 2006年03月04日(土)

色塗り作業途中
初心に帰って真面目に線画を作って地道に塗ってます。

アビスの公式ガイドブック?あれね…昨日(金曜)仕事帰りに本屋に寄ったらあっさり見つかりました。
見つかったっていうか、ドドーンと平積みされてましたよ。モンスターハンターとかのと一緒にね!
この前行った時は置いてる気配なかったやん!と心のなかで本屋に対して一人ツッコミ。
今までは一体何だったんだろう…どこ行っても置いてなかったのにッ!!
というわけでゲットしました。
とりあえず中身……アッシュの項が少なッ!!ぶーぶー
も・もうちょっといい扱いにしてくれたっていいじゃない?ねぇ。
えらい分厚いのでぼちぼちと読みたいと思います。


↓拍手お返事です〜↓


 
 続きを読む…  
Posted at 23:14 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
キング・オブ・優柔不断 / 2006年03月01日(水)
更新しましたー。
今回は絵1枚だけですけども、1度は描いてみたかったアシュナタ(幼少)ですから!
リンクページもちょっと更新。お気に入りサイトさん増えてますv
2月は表だった更新はほとんど出来てなかったんで、3月はもうちょっとどうにかしたいです(希望)

そういや、こっちじゃアビスの公式ガイドブック?とか全然売ってる気配がないのですが…。
ケロロの12巻は発売日に平積みされてたのに!いつもは3日遅れがデフォのこの地元で!
(これはこれで嬉しかったわけですが)
書籍関連は、モノによっては下手すると入荷すらしない我が地元がたまに憎いッ!
いい加減諦めてアマゾンに頼もうかなぁ…どうしようかなぁ……とこれまたFF12同様悩み中。
あと、アビスサーチに入ろうかどうかもずっと悩み中。
こっちはなぁ……えーと…も・もうちょい増やしたら……
ゴアァ!肝心な時に優柔不断な自分が憎い憎いーッ!!

↓拍手お返事でございます↓
 
 続きを読む…  
Posted at 22:49 / 更新 / この記事のURL
コメント(0)
悩み深き… / 2006年02月28日(火)
私最近悩んでるんです…
FF12って予約して買うべきなのかなー?と(ちっさい悩みだな!)

あまりにもグラフィックがリアルになりすぎてどうよ?とか、
なんだかスターウォーズっぽくない?とか思うんですけど、CM見るとやっぱぐらつきますねぇ。
CMのオーケストラの曲がいいなぁ。葉加瀬太郎が作曲してるんですっけ?
いいなぁーゲーム中で流れたらまた違うんだろうなー。鼻血吹くかも。
FFTと同じ世界観なんですよね、確か。
そういえばFFTは結構はまったなぁ…よく考えたらFEよりも先にやったSRPGですよ。
買おうかなぁどうしようかな…と仕事しながら(!?)延々考えてる私はどう見てもお・ば・か・さ・ん☆
ああしかしほんと…実際どうなのよFF12?(エンドレス)

更新用の絵は描きました!アビス絵。
明日の晩に更新します〜。
今夜は寝ます。寝てるはずなのに、最近なんか寝不足気味なのは何でだろ…
 
   
Posted at 23:39 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
戦国の世の常 / 2006年02月27日(月)

ちびナタリア
今描いてる絵の元絵です。

先週末は学年末テストが終わってハジケまくりなブラザーにPC占拠されまくりで、
ぶちキレた私は戦国無双2で憂さを晴らしておりました。
いやぁ…イイ感じにストレス発散出来るわーコレ。
味方武将がすぐピンチになるから、速攻で助けに行かないと敗走する点はちょっとアレですがね。
1の時よりかなり面白くなってると思います。
自分的に使って楽しかったのは家康ですかね。太ったオッサンだしなー攻撃遅いんだろうなー……と思ってたらバズーカどっかんどっかんぶっ放せるのが爽快!しかも結構強ぇー!
個人的に残念なのは政宗の独眼竜ビームが無くなったことかな…代わりに二丁拳銃持ってるけどやっぱりビームですよね?!ビームがない無双なんて!でも直江兼続がビーム打ってたっぽいんで期待。(※ビームにこだわりすぎ)
クリアした順に、
真田幸村・立花ァ千代・上杉謙信・明智光秀・雑賀孫市・伊達政宗・風魔小太郎・石田三成・徳川家康…
で9人ですな。まだ全員出てないし、先は長いなぁ…今回人数多いしな。

とかなんとか戦国無双2で楽しんでますが、とりあえず一旦止めてお絵描き中です〜。
キリがいいので3月1日に更新出来るようにしようと思っとります。
あと、最近日記を激しく放置し気味なので、もうちょっとまめに書けるようにしたいです(笑)

※私信ですが無事に原稿が届いたようで良かったです。
あとはよろしくお願いいたしますッ!!
 
   
Posted at 23:41 / お絵描き / この記事のURL
コメント(0)
2月 / 2006年02月22日(水)

アッシュ&ナタリア+伍長らくがき

2月って28日までなんですよね。当たり前だけど!
今月はオフにかかわる作業ばかりしてたんで、
月が変わる前に更新出来ると…いいよネ!(まるで他人事のようにお前)
 
   
Posted at 22:39 / お絵描き / この記事のURL
コメント(0)
アルラク合同誌 / 2006年02月20日(月)

アルラク。
なんかごちゃごちゃなってきて訳わからなくなったので、テキトーに色を着けてみたもの。
ラクウェルが超バランス!
最近他のことが忙しくてまともに絵とか描けてなかったんですが、久々に。
最後まで仕上げるかどうかは不明(オイ)

前々からあれこれぶつぶつ呟いておりましたアルラク合同誌ですが、ついに…!
主催の紫苑さんのサイトにて特設ページが設けられてますので、興味があるかたは是非〜。
私は漫画と表紙レイアウトとかロゴデザインとかそこら辺やってます。
かなーり分厚くて読みごたえのある本になりそうですよ!

全く関係ないんですけど、最近ケロロ軍曹…のギロロ伍長が好きすぎて困ってます。
か、カエル(型宇宙人)なのに…一挙一動にすんごい萌える…(笑)
 
   
Posted at 23:49 / お絵描き / この記事のURL
コメント(0)
トーン終わったぜぇ / 2006年02月14日(火)

魂の叫び(ラクウェルに代弁さすな)
バレンタインなんてね…職場のおじちゃんたちにチョコ配るだけっすから…
とかなんとか言っちゃって、ようは更新とかなにもそれらしいこと出来なかったから、
強がってみただけであります(笑)


トーン終わりました!
あとは文字入れすれば完成なんですが、今夜はそろそろ限界来てるんで寝ますよ
目がしょぼしょぼするー
 
   
Posted at 23:58 / 己VS原稿 / この記事のURL
コメント(0)
果てなく続くストーリー / 2006年02月13日(月)

終わった原稿枚数……1枚


おかしいなぁ…土日で終わってるハズだったのになんで終わってないんだ?
ははっ、時間ドロボウにでもあっちゃったかな?あはは、あははあはあは


鋭意原稿作業中です
 
   
Posted at 22:59 / 己VS原稿 / この記事のURL
コメント(0)
ペン入れ終わった〜 / 2006年02月11日(土)

アルラク合同誌の原稿より、各方面から謝罪を要求されそうなラクウェル…


ペン入れ終わりました。手直しとトーン作業すれば終わりです。なんだあと少しじゃない。
頑張るぞ〜
 
   
Posted at 23:21 / 己VS原稿 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.