あざらし♪ 

2005年03月17日(木) 0時37分
久しぶりの日記最近サボりすぎで本当ごめんなさい

 
毎日のように,つまみぐいやお部屋を散らからすショコラさん
いたずらをして怒られると必ずこんな感じで「あざらし」みたいな
顔になるんです
いつもは前にピョコっと出てる耳が怒られるとなくなっちゃうんです
その姿が「あざらし」にそっくりなので我が家では「あざらしちゃん」
って呼んでいますそのまんまですが・・・・。

「ショコラ〜おいであれあざらしちゃんなってない
で部屋を見渡すと・・・・・
う●ちをもらしてたり、ティッシュを散らかしたり
ショコラが「あざらし」に変身してたら必ず何か悪さをした証拠なんです
そしてなぜか内股になります
怒っていても「あざらしちゃん」がまるぬけで可愛いので思わず笑ってしまって
ぜんぜん躾になりません
本当,困った「あざらし」です

ひな祭り♪ 

2005年03月03日(木) 1時01分
今日はひな祭りです
うちには,ちょっと自慢の雛人形があります



シュナ雛です
一昨年,阪急百貨店で見つけて買ったものです
お内裏様がマロンでお雛様がショコラです
今年は女の子がひとり増えたから(ショコラ)にぎやかなひな祭りです
このショコラ雛のようにちょっとはおとなしくおひとやかに
なって欲しいです

久しぶりの!! 

2005年03月01日(火) 23時42分
久しぶりの日記です最近バタバタしてて・・・
笑っちゃうぐらいふてこい写真が撮れました

 

ふたりとも真顔です
とくにショコラの口が特にふてこい
でも,仲良く並んで可愛いです

そういえば,ショコラってあんまり笑顔を見せないんです
「犬は笑わない」って思う人には分からないと思いますが・・・
マロンはしょっちゅうニッコリ笑ってるんですが,ショコラって
ストーブ長時間あたってる時にしか笑わないんです
これは笑うっていうか暑いから「はぁはぁ」言ってるだけなんですけど
そおゆうときしかショコラの笑顔っぽい顔見た事ないんです
マロンはボール遊びをすると必ず笑った顔になります
ショコラはどんな時もあのふてこい口はくずしません
ふたりともが笑ってる写真撮りたいです

ベストショット♪ 

2005年02月22日(火) 3時09分
今日,2回目の更新です
マロンとショコラのベストショットが撮れました
これは後ろ姿でパンを狙っている姿です


別にこの写真は普通なんですが正面から撮った写真が
めちゃくちゃ可愛いんです親バカでごめんなさい


正面の写真は・・・

抜糸♪ 

2005年02月22日(火) 0時22分
日曜日,ショコラ抜糸の完了しました
傷口もスッカリふさがっていてキレイに治ってました
まぬけだったレオタードも1週間着ていたせいか
脱がすとなんだか変な感じがしました
ショコラはレオタードを嫌がる様子もなく結構気に入ってたみたいです
記念にもらってきました
ショコラ完全復活です

遅くなったケド・・。 

2005年02月14日(月) 2時18分
昨日ショコラが無事に帰って来ましたお疲れ様
やっぱりマロンもショコラが帰って来てから何だか楽しそうでした


こんな感じで疲れたのかひたすら寝てます
やっぱり家が1番落ち着くみたいです
テープがはがれないようにガーゼみたな服を着ていますちょっとまぬけ
ちゃっかり病院でも食欲はあったみたいです
よかった1週間後に抜糸です
まだ,子犬なのによく頑張りました

ショコラいざ入院!! 

2005年02月12日(土) 19時36分
今日,ショコラの避妊の手術の日です
お昼前に涙のお別れをしてから病院へ連れて行きました
マロンの時と違って1泊入院になっちゃいますお腹切るんですから
今はもう手術も終わって安静にしてる時かな
早く明日ショコラを迎えに行きたいです

マロンはショコラを探す素振りもなく別に普通です
ひたすらマイペースで今はグーグー寝ています
「あのお客さん長い間いてはったわやっと帰ったわ
って感じで思ってるのかな
まさか明日の午前中に帰ってくるとは思ってないんでしょうね

ショコラはお腹切ってるわけやし,しばらくはケンカしないで欲しいです

今日は・・・。 

2005年02月11日(金) 2時41分
今日はなんと五千円札が被害に合いました
新渡戸さんゴメンなさい


うそぉ〜ん!!!!!
今日も寝すぎて昼過ぎに起きたら妹の財布に噛んだ後が・・・
その近くにボロボロになった五千円札がありました
もう,毎日毎日ショコラはやってくれます
「ショコラの被害品」ってコーナーが作れそうなぐらいです
この5000円札は銀行に持っていくとちゃんと変えてもらえるそうです
まっ,私の財布じゃないし私の5000円札じゃないからいいやオイ
そんなこと言ってて次に被害に合うのは私かもしれないので気をつけます

また!!!! 

2005年02月10日(木) 0時44分
今日,発泡スチロール散らかしをまたやったらしい
私は家にいなかったので助かった・・・
  

今回の被害はお母さん私は写真まで撮る余裕なかったけど
またまた怒られたマロンとショコラ
マロンひとりの時はテッシュだったけど,ショコラがやってきて
発泡スチロールといたずらがパワーアップしています
ふたりでやれば怖くないとか思ってるのかな

あとマロンとショコラには関係ない事なんですが・・・・

パン・・・・。 

2005年02月09日(水) 1時22分
今日ダラダラとお昼過ぎに起きてきたら部屋がめちゃくちゃになっていました
そこらじゅうに発泡スチロールが散乱しててテッシュなどなど
めちゃくちゃでした
ショコラのう○ちもあったしおまけにどこから取ったのか
梅干まで転がっていました・・・


それでパンが・・・・こんなんになってました
まったく遅く起きてきた私も悪いけどこれはないだろ
でも,マロンもショコラも悪い事をしたとは分かってるらしくて
尻尾を丸めておとなしく隅っこの方で反省してました
反省してるからえらいやんとか思ってたけど
ストーブがついた瞬間,マロンもショコラもそ〜っとストーブの前に
やってきましたあ,あつかましい
私は寒い中かたずけてるというのにちゃっかりとストーブにあたりやがって
「誰のん片付けてると思ってんのーって聞いたら
また尻尾を丸めて反省してました
マロンとショコラのその姿が余りにも可愛かったから
思わず写真を撮っちゃいました


カメラ目線のマロンはどうみても反省してるようには見えないですけど
本当はショコラみたいにしょんぼりしてたんですよ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなみ
» あざらし♪ (2005年03月19日)
アイコン画像そらさくママ@会社
» あざらし♪ (2005年03月17日)
アイコン画像まなみ
» ひな祭り♪ (2005年03月06日)
アイコン画像Monママ
» ひな祭り♪ (2005年03月04日)
アイコン画像まなみ
» 久しぶりの!! (2005年03月02日)
アイコン画像そらさくママ@会社
» 久しぶりの!! (2005年03月02日)
アイコン画像まなみ
» ベストショット♪ (2005年02月23日)
アイコン画像まなみ
» ベストショット♪ (2005年02月23日)
アイコン画像まなみ
» 抜糸♪ (2005年02月23日)
アイコン画像そらさくママ@会社
» 抜糸♪ (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maronshocola
読者になる
Yapme!一覧
読者になる