さくらJAPAN☆生中継!! 

2008年08月16日(土) 13時09分

さくらJAPAN  生中継

8月16日(土) 

(21:25) 〜(22:55) 生中継 GTV 総合テレビ
ホッケー 女子 予選リーグ   日本 対 イギリス 

この夏、特になんのイベントもない我が家。 気付いたら結構オリンピック観ちゃってます。

時々話題にしているポコ太の部活、超マイナーなホッケーが、今日NHK総合テレビで生中継されます。

「なでしこJAPAN]に対抗し、「さくらJAPAN」と命名されています。

オランダ帰りの千葉香織選手、かわいいので観てください。っていうか、応援してください

思い出のしまい方 

2008年04月30日(水) 14時53分
ながーい、ながーい春休み中にやったこと。 それは子供部屋の整理整頓。

ペコちゃんの卒業、そして塾のテキストの処分に端を発し、全ての持ち物を見直すことに。

と言っても、子供の意見そ尊重するので、多少の価値観の違いに戸惑うこともあり。 でも、ここで大切なのは、本人にとって何が必要か?ということなので、あまり口を挟まないことに。

中でも一番の困り者は、今まで作ってきた作品の数々。 幼稚園のものからた〜くさん!!

一通り思い出を堪能してから(涙が出るほど感動!!ではなくて、爆笑のお絵かきもあった)、どれを取っておくかということになったら・・・。 意外や意外、恥ずかしいから要らな〜いって感じ。 親とは思い入れが違うのね。

どれくらい取っておくかも必要。限度を決めないと収拾がつかない。

そこで登場するのがバンカーズボックス

バンカーズボックス.jpg

奥がポコ太用でフェローズのもの。手前はペコちゃん用でein online shopのもの。

コレに入る分だけの思い出の物を取っておく。 いっぱいになったら、また見直す。 そして、独立する時にはコレを一つ持っていけば、慌てて整理することなく思いでも一緒に移動できるというわけさ。

って、これは私がお手本としている芳賀先生の受け売りだけどね

お風呂には入れます 

2008年04月29日(火) 9時57分

私の早くしてくれ〜!!の思いが通じたのか、無言のプレッシャーを与えていたのか? 

工務店さんと、職人さんの計らいで、お風呂だけは入れるようにしてくれました お風呂の栓が見当たらないというアクシデントがあったものの、近くのショールームから調達してセーフ

昨晩から使用可となりました。 ゆうべは極楽じゃったのう・・・

完成したお風呂(中だけ・・・) bathroom.jpg

外はこんなでも・・・ リフォーム中.jpg

今週中には完成の予定・・・のはず

 

降参… 

2006年11月29日(水) 19時42分
あっ!もしかしておなかをなでなでしますか…






参りました

今週の♪のだめ♪ 

2006年11月28日(火) 9時24分
今週から菊地君黒木君が登場しましたね
黒木君はちょと美しすぎるような…
そもそもドラマ化が決定する前に私の中の千秋様のイメージはタツヒコさん(朝ドラの)だった。 だけどドラマ化が決定されたときにはタツヒコさんの頭は坊主で…。間に合わないかぁと、渋々玉木宏にその座を譲ったのです。(勝手な話ですが…)
それにしてもR☆Sオケの結成飲み会のシーンのできがでした。

そうそう、タツヒコさんの前に、もしミッチーがもっと若くて背が高かったら千秋様なのにぃ〜と思っていました。
でも、他の役で登場したね。やっぱりミッチーは外せなかったのかと勝手に解釈しています

クリスマスの足音♪ 

2006年11月27日(月) 14時46分
少しずつクリスマスの飾り付けを始めました
大きなツリーのデコレーションはいつも後回しになってしまいます。
まずは出来上がっているものから…
昨年作ったパーチメントのツリーとエンジェルです
  き〜よ〜し〜、こ〜のよ〜る〜

冬ごもり 

2006年11月26日(日) 10時44分
寒くなってきたので、ママが新しいかまくらを買ってくれました
こんどのは少し広いです






寝ているときはいつも変なカッコウになっちゃう

娘のやる気!! 

2006年11月25日(土) 22時15分
我が家には中3の息子と、小5の娘がいます。
息子は中学受験修了組、絵に描いたような伸び切ったゴム生活をエンジョイ??しています。
娘は小2の頃から塾へ通っていますが、これが全くやる気無し。いつかいつか…と思いながら止められずに今日まで来てしまった 兄が公立に行っていればさっさと諦めたのでしょうが、伸びきったゴムとはいえ、やはり私立の良いところもあり…
ところが、娘はこの1ヶ月の間に受けた2回の志望校予備診断テストとやらの結果にある女子校を見つけ、ネットで調べ制服の可愛さなどからとっとと第一志望を決めてしまった
慌てて学校説明会に参加した私は、娘以上にすっかりその女子校いや女性の校長先生にハマッテしまったのです
それからというもの、俄然やる気を出した娘に驚くばかりそして今日はその女子校のオープンキャンパスに行き、制服を試着して気分は最高潮に いつもは何もやりたがらない娘が、体験授業や、吹奏楽部の楽器体験などをする姿を見て、本当に行きたいんだな〜と、しみじみ思うのでした。
目標があるということはすごいことだ 制服を着た写真には絶対合格の文字が力強く書かれていました

クレヨンハウスレストラン 

2006年08月22日(火) 17時42分
オーガニックなどにこだわっている和食のバイキングと聞いたので、ランチに行ってみました料金は先払いで1260円。 カウンターやお座敷、子供用の椅子も用意してあり、お一人様から家族連れまで利用できそう。 メニューは家でも真似できそうなお惣菜など、参考になったけど、メインがお魚1品だったのは残念かな…。 これなら海浜幕張にあった和食バイキングのお店2店の勝利かな お店の名前は…なんだったっけ

のだめカンタービレ ドラマ化決定 

2006年08月20日(日) 12時57分
久々に漫画にはまりましたきっかけは世界一受けたい授業で知られる青島先生のコンサートに行ったことからでした。 亡き王女のためのパバーヌの説明の中で、この漫画について触れたことから興味を持ち、なんとなく買って読んでみたところ、あまりの面白さにはまってしまいました。 全15巻大人買いしたいところでしたが、子供の手前、2巻ずつ…、3巻ずつ…と、プチ大人買いをしつつ、全巻買ってしまいました。 そしてCDまで…。ドラマ化されないかなぁ…と思っていたら、次の月9はなんとのだめじゃないの千秋様の出来が気になるところですが…というわけで、最近オーケストラも好きになりました
●↓↓HPはこちら↓↓●
アトリエフィーユへ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像遺品整理
» 思い出のしまい方 (2010年03月21日)
アイコン画像ぽっち♪
» 降参… (2006年11月30日)
アイコン画像捨て物
» 降参… (2006年11月29日)
アイコン画像ぽっち♪
» 冬ごもり (2006年11月28日)
アイコン画像捨て物
» 冬ごもり (2006年11月28日)
アイコン画像ぽっち
» 熱海五郎一座 (2006年07月31日)
アイコン画像らぶあや
» 熱海五郎一座 (2006年07月30日)
アイコン画像snou-whiteだよーん
» HAPPY BIRTHDAY♪ (2006年05月26日)
アイコン画像ライチママ
» HAPPY BIRTHDAY♪ (2006年04月22日)
アイコン画像プロフユー
» はんなりHannariで買いました♪2 (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maronpotti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる