桜が咲きました

April 29 [Mon], 2013, 17:33
"私達が住んでいる地域は今、桜が真っ盛りです。
町中のいたるところがピンクに染まっています。
1年に一度だけのわずかな時期ですから、この時期を逃さず、今週末は家族で花見に行ってこようと思っています。

実は、今日、友人から大きなたけのこを二つもらいました。
食べきれないので実家の母の所におすそ分けに行ったのです。
予告無しに行ったのも行けなかったのですが、母もそして父もいませんでした。
置手紙とたけのこを残して私は帰宅しました。
しばらくすると、母から電話があり、なんと父と一緒に花見に行っていたと言うのです。

体調が芳しくなく、車を運転しなくなった父と、出不精に思える母ですが、そんな二人もこの陽気とこの桜の季節には外に出たくなるのですね。
でも、二人仲良く桜を見て楽しんできた父母の姿に、私の心も桜色になったような気分です。"