8月のテルミー勉強会

August 20 [Sat], 2016, 15:01

大変ご無沙汰しています。

8月のテルミー勉強会に参加してきました。

テルミーの勉強会の内容は 「身体のしくみと自分の身体の状態を知って、テルミーを使いこなしましょう。」です。

今月は「痛みの緩和とテルミー 急性の場合 慢性の場合」についてでした。

急性と慢性の痛みの原因を説明してもらい、それぞれに応じてのテルミーのかけ方を教えていただきました。

先生の説明は、いつも具体的で簡潔で分かりやすいです。

切り傷やねんざなどに、今まで間違ってテルミーをかけていた事も分かり、大変勉強になりました。

初めての方も来られ、いつもよりにぎやかで楽しい勉強会でした。

テルミーの会では、先生と皆さんに体の不調を聞いてもらえ、対処の仕方も教えてもらえるので

安心して、またテルミーをしっかりかけようという気持ちになります。

とても暑い日でしたが、先生がクーラーをつけてくださり、涼しい中でのテルミーの火はとても気持ち良かったです。

先生と皆さんと「贅沢だけど、気持ちが良いね。」などと楽しくお話しし、夏バテの身体もスッキリしました。

ありがとうございました。残りの夏ものりきれそうです。

次回は、9月24日土曜 です。










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/maronmaron0829/index1_0.rdf