May 31 [Tue], 2011, 13:54

今日は休み
洗濯物を干しながら、ふと空を見たら虹らしきものが見えた
不思議なかたち…
太陽を囲むように丸く虹がかかってる
広い場所から見たくて、マニを連れて大急ぎで近くの川沿いの緑地へ
電線などが無い場所で見ると、ますます不思議な感じ
空に穴が開いた感じ
そして虹の輪が柔らかくて、ずっと見ていたら光に包まれていくようだった

これは日輪というそう
曇った空に太陽の光が反射して出来る現象

滅多にない現象に、とっさに色々お願い事をしてみた

双子

May 16 [Mon], 2011, 10:27

代々木公園は今、薔薇が満開です。
中にはピッタリ寄り添って咲く、双子のようなお花達も☆


この季節になると体調を崩しがちなマニ
ずっと元気いっぱいでいておくれ

May 10 [Tue], 2011, 13:39

今年のはじめに義母からもらったシクラメン
キレイにながく咲いた後、立派な種までつけました。

そして、、、


ゴーヤの種と共に植えたミニひまわりが、もう小さな芽を出しました。感動!
ガーデニングが苦手な私だけど、ちゃんと育つように頑張ろう☆


更に、今日は薔薇も咲きはじめました。
今年も咲いてくれて、ありがとう


最近、植物の事ばかりだけど、マニも元気ですよー☆
短くトリミングしてから、みんなに痩せたね!と言われるけど、体重は変わらないのよね
冬は天然毛皮で着膨れしてたのよね


やっと花粉も落ち着いてきて、新緑が眩しい1番好きな季節になって来たなぁ
色々あるけど、毎日を大切に過ごしたいと思う今日この頃です。

時間のプレゼント

May 07 [Sat], 2011, 12:16

今日は母と妹とランチ
母が待ち合わせに大遅刻中なので、先に妹とお茶タイム
優雅な時間のプレゼント☆母の遅刻に感謝します。

Pikake

May 05 [Thu], 2011, 14:03

ジャスミン(ハワイアンネーム:Pikake)ちゃん達も咲いて来ました。

満開

May 05 [Thu], 2011, 14:01

花壇の芝桜ちゃん達、満開です☆
なんて可憐で可愛いんだろ

芝桜

April 24 [Sun], 2011, 17:32

また今年も花壇の芝桜が咲いてくれた
いつも手を掛けなくてゴメンね
それなのに、ありがとう

Earth Day 2011

April 24 [Sun], 2011, 17:15

今年も代々木公園で開催中のEarthDay2011に行って来ました。


今回の目当ては、大好きな小野リサさんのライブ
青空の下で聴く、彼女の声は穏やかに広がり、幸せな気持ちにしてもらいました。


今年はマイ食器を持参してきた人が増えたように感じました。
私もマイタッパーでアボカドタコライスを頂きました。
玄米ごはんが美味しかったぁ

大地震の後という事もあるのかな、各ブースではエコや原発に関するコーナーに人が例年以上に多かったなぁ

良い方向へ進んで行きますように…
私も頑張ろう!

カーニバル

April 17 [Sun], 2011, 17:45

代々木公園で開催中のわんわんカーニバルへ行って来ました。


募金チャリティーで爪切りをしてもらったけど、とっても迷惑そうなマニ


久々のARMSでは、ずっとおねだりポーズ


ドッグランではテンション低ーぃ


ちょっとは楽しんでくれたのかなぁ

お久しぶりです

April 17 [Sun], 2011, 17:18


お久しぶりです。
みなさまお元気ですか?
大地震から1ヶ月以上経つのに、相次ぐ余震や悲惨な現状に、心穏やかにはいられないですが、自分に出来る事を考えながら、毎日を大切に送りたいと感じている今日この頃です。

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31